2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4年にいちどだけ

今日は4年に一度の、うるう年の2月29日。

・・とは言え、特に変わった事も無く;;

強いて言うなら、仕事の方が一段落しそうだと思ったら、
別件の影が見え隠れ・・・
5月のイベントとか、微妙に怪しそうな気がしてきたり;;

なんだかなぁ・・・。


| 日記 | 22時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年3月 オタク備忘録 コミック編

2008年3月に購入予定のコミックス一覧(暫定版)

03/04 P2! ─let’s Play Pingpong!─ 6  江尻 立真
03/04 P2! ─let’s Play Pingpong!─ 7  江尻 立真
03/07 みつどもえ 4  桜井 のりお
03/14 傀儡師リン 5  和田 慎二  
03/14 CROWN 5  氷栗 優
03/17 素敵探偵ラビリンス 7  若山 晴司   
03/19 十五童貞漂流記 2(完)  ホリ ユウスケ    
03/19 キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 11  ゆでたまご
03/19 神様ドォルズ 2  やまむら はじめ    
03/19 それでも町は廻っている 4  石黒 正数 
03/21 ピアノの森 15  一色 まこと
03/21 世界の孫 3  SABE  
03/21 サクラ大戦 漫画版 8  政 一九    
03/21 ウルトラマンSTORY 0 6  真船 一雄
03/21 セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん ウ元ハ王 版 3  うすた 京介
03/22 ふたつのスピカ 13  柳沼 行
03/24 コーヒーをもう一杯 4  山川 直人
03/24 地球の生活  山川 直人 
03/26 新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 5  高橋 脩
03/26 探偵儀式 5  箸井 地図
03/26 土星マンション 3  岩岡 ヒサエ
03/27 真月譚 月姫 6  佐々木少年  
03/27 天元突破グレンラガン 2  森 小太郎    
03/28 オトノハコ  岩岡 ヒサエ
03/28 デトロイト・メタル・シティ 5  若杉 公徳

今月は・・ 多いなぁ;;;

個人的な目玉は、何と言っても『P2!』の最終巻ですかね。
すぐに単行本が出る予定になっていた為、赤マルジャンプはスルーしていましたから・・

他にも、『それ町』、『神様ドォルズ』、『世界の孫』、『ふたつのスピカ』、『ピアノの森』 etc...
続きが気になっている作品が目白押し!!
とても楽しみです。

が。。

今月こそ出るかと思っていた、内山まもる版の『ウルトラマンメビウス』が
ラインナップされていないんだよなぁ・・・

どうしちゃったんだろう??
早く読んでみたいんだけどなぁ。。。  


| コミック | 22時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天国顔

バンナムが、初のBLゲーである「DUEL LOVE 恋する乙女は勝利の女神」を
NDSでリリースするとの事。。

◆詳細はこちら

うはははは!!!

凄いよコレ!
汗拭きって!!
エロ声って!!!

そして何より、ヘブン顔って!!!!

なんかもぉ、
乙女のドリー夢全開って感じが凄い!!

でも個人的には、中条比紗也さんの絵って嫌いじゃないけれど、
(「花ざかりの君たちへ」は割と好きな方でしたよ。
 何だか物凄い無理の有る話だったけど;;)
このソフトはスルーかな。。。

やはりこう言ったシステムこそ、

ショタキャラが必須では???

・・とか思う訳で。

逆を言うと、ツボなショタキャラさえ出てくれば買いますよ!
えぇ、買いますとも!!!


まぁ、それはさておき。
版権キャラモノばかりをリリースする社風であるバンナムが、
オリジナルの、しかもBLゲーをリリースするような時代が
まさか来ようとは;;;

時代は動いているんだなぁ・・ 

と。
妙な所で感じてしまったり;;




| ゲーム | 19時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビート版は股に挟んでナンボ

20080217_03.jpg


季節に逆行してみたり;;

たまに泳ぎたくなる様な気もするけれど、
プールまで行くのって、かなりメンドイ。。。

| らくがき | 23時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラウマ連投

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

気になっていた、ラーメンマンが消滅してしまう事による
ニュージェネレーション達の弱体化。。。

ゆでが、

その設定を覚えていたと言う事に驚きが;;

しかし、一旦は弱体化するものの、死期を悟ったラーメンマンが書き残したと言う
自らの技の秘伝書、『美来斗利偉・武藝伝』の存在のおかげで
マンタ達は弱体化しなくて済んだ。

と言う、何とも苦しい展開に;;;

てか、個人的には・・・
ラーメンマンの存在が消えてしまった事に対する理由付けは
むしろ要らなかったよなぁ・・ と。

後々復活させるに理由付けが、薄くなるよ・・
何だか、ラーメンマンが可哀相で。。。


そして次の試合は、時間超人VSロビン&キッド!
まぁ、ロビン組が負けてしまうんだろうけど;;

その根拠・・と言うか、敗因要素はその戦場が不忍池であると言う事;;
ロビンがアトランティスに殺された地でも有る不忍池。。

出た!! ゆでお得意のトラウマ攻撃;;

金網デスマッチの後は、不忍池かぁ・・
てか、ロビンもロビンで、『ガガーン』とか言っている場合じゃないってばよ;;

| | 22時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネ申様のコピー。。

ドラゴンボールDXソフビフィギュアパート3を入手しました。

20080224_01.jpg


本来なら、パート3にはミスターポポもラインナップされていますが、
そこはスルーで;;

20080224_02.jpg
20080224_03.jpg


相変わらずの可愛さを漂わせる悟空。。
でも、今回のは流石に・・・・ ちょっとなぁ;;

と言うのも、
20080224_04.jpg

(左から、1st悟空、2nd悟空、そして今回の3rd悟空

20080224_05.jpg

(左から、2nd悟空、3rd悟空、パート2のクリリン)

そう。
見て解るとおり、今回の悟空は。。

2nd悟空の頭部と、クリリンの体を合体させて作ったと言う

超お手軽仕様です;;

う~ぬぬぬぬ???
前回の、2nd悟空の出来が神がかっていただけになぁ。。

ガッカリ感が拭えない。。

2nd悟空は、かなり売れたっぽい
(2nd悟空だけは何度か再販されていたらしい;;)から、
それに味を占めたと言う事なのかなぁ・・?

それにしても、ちょっと手を抜き過ぎでは???

ちなみに、パート4の悟空は1st悟空のリメイクっぽいし。
ヤジロベーとカリン様と言う、悟空以外のラインナップは捨て難いけど、
今回の感じからすると、どうにも・・ なぁ;;


で。 チャオズの方はと言うと・・

20080224_06.jpg
20080224_07.jpg


ナカナカ可愛く出来ていて、良い感じです♪
【ちっちゃくてくりくり】な感じの頭部や、服の彩色のセンス。
そして、この無表情な感じ。 
チャオズらしくて良いなぁ~

ただ一つ、残念なのが・・・
20080224_08.jpg


可動箇所が頭部だけなんだよなぁ;;;
↑みたいなシーンは再現できるんだけど、

肝心の、『どどん波』が再現できないのは痛い・・ と言うか、

致命傷では??

腕だけを別パーツにするだけで実現可能なギミックで有るだけに、
何故それが無いのか・・・?

これまた、ガッカリ感が拭えない。。


とまぁ、そんな感じで。
相変わらず可愛いのは良いんだけど、
仕様的に不満が残るなぁ・・・

パート2の時の様な、神がかった感じ。
それを期待するのも贅沢な話かも知れないけど。。

20080224_09.jpg


バンプレさん。
1ファンとして、期待して見ていますよ?



| 日記 | 12時03分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオはパンジャの仔

今日は、聖闘士聖衣神話アペンの発売日~♪
そんな訳で今回も、早朝から買出しです。

でも今回は、店に行列はできず;;;

まぁ、普通に買えました。
シリーズの人気も大分落ち着いて来た所での、
拡張パーツ的な商品。。

何と無くそんな気もしていたけれど。。
安定して買える様な状況はむしろ、有り難い訳なんですが
これはこれでちょっと寂しかったり;;

で。

20080223_01.jpg


とりあえず胸像から。
アテナエクスクラメーションのポーズが再現可能!
・・ってのは良いんだけど、それならば
ミロも同時にリリースするべきだよなぁ;;;

何とも中途半端な感は否めません;;

20080223_02.jpg
20080223_03.jpg


数珠やバラけた髪の毛等、中々良い雰囲気ですねぇ♪
ただ、元々ムウ自体の出来が割と良い部類だったので、
それ程の感動は無い・・・ かも。

20080223_04.jpg
20080223_05.jpg


やはり、今回の目玉はこの人でしょう!

物凄い完成度!!
これでこそ、アイオリア!!!

てなワケで早速、アペンを神話へ組み込んでみます!!
その前に前作の画像をば。

20080223_06.jpg



↓ちなみに、前作の顔と比べてみると・・・
20080223_07.jpg



もはや別人;;

まぁ、前作は黄金聖闘士の第1号としてリリースされた訳で、
当時としてはそれなりに良かったけれど、シリーズを重ねる毎に
どうしても見劣りを感じてしまっていたけど・・・

20080223_08.jpg
20080223_09.jpg
20080223_10.jpg



うおぉぉぉぉ!!

メチャクチャ良いじゃないですか!
今回のアペンで、一気に取り返したと言う感じがします♪

・・が。
気になる点も幾つか有りました。

まぁ、個人的には全然許容範囲ですが、
ラインの色のオレンジが、ちょっとキツ目だと言う点。
前回のシャカやサガのアペンの時の様に、
パーツ全体の色がオレンジだったりしたら目も当てられませんが、
今回はそんな事も無く、良い感じの彩色になっています。
それだけに、ちょっと惜しいかな・・・ と。

次いで、肩パーツの仕様がキツイ点。
装着に物凄く難儀する;;;
もう少しどうにかならなかったのかなぁ・・?

20080223_11.jpg
20080223_12.jpg
20080223_13.jpg


ムウの方も中々の出来かと。
ただ、前記した様に、元々の出来が良かった為に、
それ程の感動は感じませんでした;;

聖衣のイメージがシャープになったかな・・?
と言うくらいかと;;

ちなみに2体とも、前回のシャカの時と同様に、
アペン胸像の首パーツを、聖衣素体へ移植しています。
シャカの時程の効果は見られないけれど、若干自然な感じ・・ かな?


てな感じで。
兎にも角にも、アイオリア!!

この感じで、カミユや童虎も早々にアペン化してもらいたいものです♪



聖闘士聖衣神話 APPENDIX レオアイオリア聖闘士聖衣神話 APPENDIX レオアイオリア
()
不明

商品詳細を見る
聖闘士聖衣神話 APPENDIX アリエスムウ聖闘士聖衣神話 APPENDIX アリエスムウ
()
不明

商品詳細を見る



| 聖闘士 | 19時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そう言えば今日は

2月22日。。。
そう言えば今日はネコの日でしたね;;

最近、アキバにネコ喫茶がオープンしたという事で
行って見たい様な気はするんだけど、お店が小さくて混雑しそうな上に、
何気に料金が高め・・・
う~む。

地元の町田にもネコ喫茶が有る様で、
その店は中々良いとの評判を聞いたことが有るけれど、
そもそも実家に3匹もネコが居る状況で、
わざわざお金を出して、町田でネコ喫茶と言うのもなんだかねぇ。。

あー
猫飼いたいぃぃぃ。。

| 日記 | 22時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らくがきんちょ

今日も特に書く事無いので、らくがきをUP~

20080217_02.jpg

気ままに描いたら、何だか微妙に良く解らない
ポーズになったな;;;

| らくがき | 00時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大猿だとぉぉぉ!!!!!

コンビニ等で展開されている、ハズレ無しくじの『一番くじ』ですが、
今はドラゴンボールのキャンペーンをやっていまして・・・

◆一番くじ 【ドラゴンボールZ 限界突破編】の詳細はこちら

個人的には、最近紅茶にハマっていると言うのもあり、
超神水の容器をモチーフにした飲茶セットが欲しくて、
何度かくじを引いているのですが・・・ 中々当たりません;;

幸い(?)下位賞の【メモスタンド賞】の少年悟空が中々可愛いので
メモスタンドが当たる分には全然・・ と言うかむしろ嬉しいと言った感じ♪
とは言え、メモスタンドも、もう3個目・・・
流石にそろそろ、お目当ての飲茶セットを当てたいところ!!

そう思いつつ、今日もくじを引いてみたら・・・


20080221_01.jpg



なぁにぃ~!?

やっちまったな!!



勢い余って、特等の大猿フィギュアが当たってしまった;;;

イラネェェェェェ~。。。

つか、でかいよ!
邪魔だよ!!!


20080221_02.jpg


微塵も可愛くないし;;;

例えばコレが、幼悟空の巨大フィギュア(当然、キャストオフ機能付き♪)
だったりした日には、もう嬉しさのあまり踊りだしそうな勢いと言うか
世界で一等イカしたドラマじゃないですか???

何かもう、どうして良いのやら;;;
何でこう、くじ運が良い方に悪いのか。。。

20080221_03.jpg


とりあえず、DX悟空ソフビや武器屋カトレアと並べてみる。
コイツ等もかなり大きい方だと思ったけれど、
それを凌駕する大きさと、邪魔臭さ;;;

20080221_04.jpg


遠近法で何となく誤魔化して見るも。。。

う。。 う~む。。。


さて、どうしたものか;;;





| 日記 | 00時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レツゴVerも有ったのね・・・



可愛いよー
可愛いよー
可愛いよぉぉぉぉー

| レツゴー | 00時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おまけ万歳。

まぁ、色々と悩んだ挙句・・・ なんですがね。

20080220_01.jpg


ある筋で大好評と言う噂の、
クイーンズブレイド武器屋カトレア】を買ってしまいました;;

20080220_02.jpg


何かもう。。。 ねぇ・・・。
有り得ない事になってますよこの人;;

でも、一番有り得ないのが、おまけ・・ と言うか、付属品の息子さん。

20080220_03.jpg

20080220_04.jpg


ちょっと線が細くて、女の子っぽい感じがするけれど・・・
男の子です。

20080220_05.jpg


な?

このシリーズお約束のキャストオフ(脱衣)も、バッチリ♪
20080220_07.jpg

お母さんのカトレアは、もう。。 洒落になっていないので割愛;;

20080220_06.jpg


バッチリじゃないですか。

今回はあくまでもおまけ・・ なのかな?
とりあえず単品での発売は無さそうとのコトなので、
買ってしまったと言う次第で;;

個人的な嗜好から言えば、
ちょっとストライクゾーンからは外れる感じなんですがね。。
それでも、こう言った物が出回ると言う状況がもぉ、

堪らない訳ですよ♪

こう言った物が、しかも単品でリリースされる様な日が来たら良いなぁ・・


| 日記 | 00時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレがユーのマキシマムデスカ!?

レツゴMAXのDVD-BOXがフライング気味で到着しました。

20080219_01.jpg


今回はシリーズラストと言う事でなのか、
ライナーノーツに製作者の座談会の様子が収録されていたりと、
割とちゃんとした作りになっています。
(・・とは言え、それ位の事は他作品のDVD-BOXでは至極当然の事ですがね;;)

個人的な目玉は、やはり高見氏書き下ろしイラストによるクリアシートですねぇ!

20080219_02.jpg


何か、絵柄が必要以上に幼い感じがするが;;;

まぁ、これはこれで可愛いので良し♪

作品内よりも過去の、幼き日の出来事・・ とか
脳内で勝手に補完していますよ。

チクショウ。 あぁ、可愛いなぁもぉ!! 

・・・とまぁね。
ココまでは良いんだけどね。。。

相変わらず、フィギュアの出来がね。。。。

20080219_03.jpg
20080219_04.jpg


まずは豪樹。
ヘッポコな上に、前髪が額からニョキっと生えていると言うトンデモ仕様に;;

20080219_05.jpg
20080219_06.jpg


次いで烈矢。
他のフィギュアと比べたら、一見するとマシに見えるけど・・・
よくよく顔を見てみると、目の部分。
瞳部分の窪みと瞳のプリント部が合っていない為、
何だかクマが出来ている様に見える;;;
これは明らかに設計上のミスでは???

20080219_07.jpg
20080219_08.jpg


そしてカルロ。。。
遠目で見たら、それなりに見えなくも無いけど・・・
近寄ってみると、左目のプリントが大きくずれている;;;

もう、ロンパリどころの騒ぎじゃね~ぞ!!!

おまけに髪の毛も浮いていて、ヅラっぽいし・・・。

これが、たとえば素人の作品であると言うのであれば、
かなり頑張っている部類に入るとは思います。
でもこれは、プロが作った(ハズの)、しかも、DVD-BOXと言う
メモリアルグッズの特典なワケですよ?

もう、有り得ません。。


まぁ、そんな訳で。
ヘッポコな特典や、ポケモン対策による残像問題等、
レツゴ史に数々の汚点を残した今回のDVD-BOX化プロジェクトでしたが・・

あくまで個人的には、ですが。

放送から10年以上も経って、しかも版権問題がかなり複雑なこの作品が
こうやって、ソフト化されるという事自体が嬉しいし、有り難いと思います。

ただ、決して安い買い物ではない為、
ファンを一部裏切る様な仕様が有ったと言う事実は、非常に遺憾です。


願わくば販売元が変わり、肝心の映像部分での仕様が見直された物が
BD辺りで再リリースして貰えたらかなり嬉しい・・・ と言うか、
多分、また買ってしまいますよ。

そんなアホな・・・
とか言われても何でも。

だって、レツゴーが大好きなんだもの。





| レツゴー | 23時05分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーメンマーーーン!!!!

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

遂にマンタ達のツープラトン『マッスルエボルシオン』が
2000万パワーズに炸裂!
遂に長かった戦いに決着が付いた!!

ってのは良いとしてもさ。

今週はツッコミ所が多過ぎ;;

何処から手をつけて良いものやら;;;

まずは、バッファローマンの胴体が有り得ない角度に
ひん曲がってしまっているのに、まだ喋れるバッファローマンとか。

モンゴルマスクを長時間外した状態で戦っていた為に、
その生命維持機能の恩恵を得られなくなってしまったラーメンマン。
でもだからって、モンゴルマスクが溶け去る必要は全く無いだろう?? とか。

唐突な新トンデモ設定の『正義大三角』登場!
消滅してしまうラーメンマンとか。。。

何かもう、盛り沢山ですよ!?

特にラーメンマンの消滅は、
その後の歴史に大きな影響を与えると思うんだけど・・・

簡単に思い付く所では、王位争奪戦の立役者であるラーメンマンが消滅したら
まず間違いなく、キン肉マンチームは優勝できない。

マンタが誕生しない。

ってのが有るだろうし、もしそれがクリアになった所で、
マンタ達の教師であるラーメンマンが居なくなれば、マンタ達も弱体化は必至では??

それともまさか、つい先日の試合で起こった
ブロッケンJrの腕が無くなった事による
ジェイドの弱体化を忘れてしまったとか;;;

ゆでの場合、それも有りそうで怖い;;

まぁ、こう言う展開になったと言う事は、
このシリーズのラストでみんな復活すると言う
いつものお約束が発動するフラグが立っただけ・・・
ってコトなんだろうケド;;

それにしても、ラーメンマンの消滅はショックだったな・・・






| | 22時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

充実して・・・・たのか?

そんな訳で、今日は【ショタスクラッチ5】当日。

開場時刻が30分程遅れた以外は、特にこれと言ったトラブルも無く
イベントも無事に終了いたしました。
当スペースまで足を運ばれた方全てに、感謝いたしますー

今回・・ と言うか、最近のイベントで感じる事なんですが、
どうも、あっと言う間に時間が過ぎてしまう様な気がします。

それはそれなりに、充実しているという事なんだろうケド・・・
ある種、マンネリ化もしてきているのかも知れないなぁ・・ と。
(事実、ショタスクラッチが開催されるようになってからは、
 イベント参加回数が急増している訳だし;;)

後は、単に歳を取ったからそう感じるのか(死

何にせよ、次は3月の大阪です。
CUTEは初参加となるので、またちょっと違った発見が有ると良いなぁ・・ 

↓は、今回の作品に関連して描いた落書き。。
使い所が結局無かったので、とりあえずUP~

20080217_01.jpg



| 同人 | 22時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再度告知ですー

てなワケで。
ちょっとクドいかもですが、無事に直参できる事が決定しましたので
再度、イベントの告知をば~。


明日、2月17日(日)に【ショタスクラッチ5】へ参加致します。

◆ショタスクラッチ公式サイトはこちら

今回は【杏村】名義での参加となります。
配置番号は【B18】です。

今回は新刊を用意しています。
RED.jpg


その他詳細は杏村の告知ページを参照願います。

これまたクドイですが、諸注意をば。
今回のイベントは18歳未満入場禁止で、
且つ入場希望者には年齢確認を求めるとの事です。
詳細はこちらのページをご参照願います。

宜しくお願いします~♪
20080212_03.jpg



・・つか、ちゃんと人が集まるのか?? 今回のイベント;;
不安要素大杉
 

| 同人 | 17時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先制カウンター

夜。。 と言うよりも、明け方に近い時間帯。

砂丘を越えた先に有る公園のような場所で、
何らかの祭と言うか、ショウが行われると言う。

その場所へ、砂の坂道に軽く足元を取られながら下って行く。

その場所は、砂丘の中の筈なのに、
まるで団地の中心部に設置された公園の様な風体で、
ショウスペースの後ろに、コンクリートで作られた団地が並び立っている。

ただそこには舞台らしい舞台は無く、
ちょっと汚いベンチが設置されている、言うなればアリーナ席のような場所と
ステージ側(?)との境界線に、一本の細いタイガーロープが引かれているだけ。

そんな中、割と綺麗な席を探して
そこに腰をかけ、ショウが始まるのを待つ自分。

いよいよショウが始まり、
若い男がそのタイガーロープの間際まで歩み出てきて
一言。


『まためんそ~れや~』

※『めんそーれ』…琉球語で『いらっしゃい』の意味。この場合、『また来て下さい』と言う意味になる;;


はぁぁぁぁぁ???

とか思った所で目が覚めた;;

なんぞそれ?

つか、また昨日の悪夢とは全く違った方向性の悪夢;;
これはこれで疲れる・・・。






| 夢日記 | 17時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VSゾンビ犬

※注意!!
 本日のブログには、若干のグロ描写が有ります。
 そういうのが苦手な方は、読まれない事をお勧めします;;;


何がどういう経緯でそうなったのかは解らないけど、
実家で飼っている3匹のネコのうち、最年長のアメショ(13歳♀)を
処分しなくてはいけないという話になり・・・

当然、自分は猛反対するも、話の流れには逆らえず、
そのまま事が進みそうになってしまう。

が。
そのネコの身替りを用意すれば良いと言う話になり、
何故か、顔の毛が半分禿げていて、片目が少し飛び出している
ゾンビ犬を殺せば、事が解決する。。 と。

かなり躊躇したけれど、背に腹は変えられず。。

腹からドス黒い・・・ と言うか、
ほぼ紫色の血を垂れ流すそのゾンビ犬を持ち上げると、
薄黄色した内臓が、『ぼとぼとっ』と垂れ落ちる。
そんなゾンビ犬の首を、ギュッと・・・

絞めて。
絞めて。。
絞めて。。。。  でも、

掌に伝わってくる感触は、まるで砂袋を握っているかの様な感触で、
全く【手応え】を感じない。

もう、どうしたら良いのか解らない。
気ばかりが焦るそんな中・・・

何故か、自分のネコが死んでしまっていた。

何故?
何かに間に合わなかったとでも言うのか・・?

死後硬直してゆくネコの体を見ながら、愕然とする自分。。。


・・と、言う所で目が覚めた;;


最悪だ;;


何それ?
訳わかんねぇぇぇ。。。

時刻は早朝6時半頃。

もう、朝からメチャクチャ疲れた;;;

てか、精神的に疲れているのかなぁ・・・?
困ったものだ。。。





| 夢日記 | 23時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一筋の光明

コンビニ等で展開されている、【一番くじ】ですが、
多分、そのキャンペーン情報を優先的に教えてくれる
一番くじ倶楽部】と言うものに登録しているからだとは思うんだけど、
今後の商品展開の参考にしたいと言う事で、簡単なアンケートに答えて欲しいと言う
メールが届きました。

で。
アンケートに答える為に、特設サイトへ繋いで見ると、
そこには、(恐らく)バンプレストが現在保有している版権作品の中で
一番くじ】として商品化が可能な作品名が並んでいました。

ドラゴンボールとか、ガンダムとか、キン肉マンとか・・・

既に【一番くじ】として商品化されている作品も有れば、
有名だけどまだ商品化されていない作品まで、
60種類もの作品が並んでいて、その中から商品化して欲しい作品を
上位3位まで教えて欲しいと言う旨のアンケート。

まぁ聖闘士星矢なんて、まだ一番くじとしては商品化されていないし、
聖闘士聖衣神話との連動商品なんて面白そうだから、
アンケートに答えるとしたら、その辺りかな・・・?

とか思いながら、リストを見ていたら・・・

リストの中に【テガミバチ】を発見!!

◆公式サイトはこちら

うぉぉぉぉぉっ!!!!!

これは・・・!
これは一体っ!?

見渡す限り、現状でアニメやゲームになっていないマンガ原作の作品って
このテガミバチだけ・・・

このリストに挙がると言う事は、バンプレストがテガミバチの版権を
入手したという事。
(ちゃんとマルC表記も有ったし;;)

当然、何らかの商品展開を目論んでいるからこそ、
版権を取得している訳で・・・

とりあえずはゲーセンの景品だとか、そう言う所から攻めるつもりなのか
更に妄想を広げると、テガミバチのアニメ化やゲーム化も
既に企画されている・・・! と言う事なのかも??

これはひょっとして、期待しちゃっても良いのか??

思わぬ所で、思わぬドッキドキ情報をGETしてしまったようです(?)
勿論、【一番くじ】商品化希望の第1位はテガミバチにしておきました♪

いやホント。
今後の展開が非常に楽しみです!!




| コミック | 19時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特に語る事も無いので(えぇぇ

ブリーフ戦士参上!!

20080212_01.jpg


でも、だからと言って
変身とかは出来ませぬ。

20080212_02.jpg


| らくがき | 22時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くになまさゆりじゃありません。

先日、浦和のLoftで買っちゃいましたよ自分チョコ。

しかも、焼酎ボンボン;;

要するに、従来のチョコレートボンボンは洋酒が入っている訳だけど、
コレには麦やら芋やらの焼酎が入っている・・ と。

まぁ、買うしかないよNE!

・・・虚しい;;
しかも、レジにて渡された手提げ袋が【どピンク】で
いかにもバレンタインチョコが入っていますよー 的なデザイン。。
更に、自分自身で買いましたよー 的な。

はははは。

そんな羞恥プレイのおまけ付きチョコ。
してそのお味は・・・

び・・ 微妙。。

決して、不味くは無いんだけど~
やはり、チョコレートにはウイスキー系の方が合うってコトだよなぁ;;






| 日記 | 21時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

告知ですー

てなワケで。
2月17日の【ショタスクラッチ5】向け新刊の目処が立ちましたので、
告知させて頂きマス。

RED.jpg


オリジナルショタマンガ(18禁)で
チビ×デブな兄弟のアレな感じの・・・ アレです;;
詳細は、サークル杏村の告知サイトを参照下さい。

※諸注意!
今回のイベントは18歳未満入場禁止で、
且つ入場希望者には年齢確認を求めるとの事です。
詳細はこちらのページをご参照願います。




| 同人 | 00時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うらわうらみぶし

細々とした準備が残っているけれど、
イベント向け本の作業は、とりあえず完了~

どうにか本自体は出来上がったので、ホッと一息。
残る問題は、当日参加できるかどうかだけど・・
コレに関しては、今の所は何とも言えないからなぁ。。
困ったモノだ。。

で。
今日は急遽、STK氏とBBB氏とで
浦和に有る某ホテルのデザートブッフェに行く事に。

本当は違う予定が有ったんだけど・・ 
雪の影響とか色々と有って、その予定は流れてしまったので、
本当に急遽。 決まったんだけど・・・

早速、BBB氏が電車故障で到着が大幅に遅れるというトラブルが発生;;

こちらもそれに合わせて、待っている間に銀行へ寄ろうとして
街中を歩き回っていたんだけど・・・ 何処も閉鎖してるし;;
よくよく調べてみたら、今日に限ってUFJ銀行がメンテナンス日という事で
ATMが使用できないらしい。。。

時間は潰せたけど、歩き回って何だか疲れてしまった。。

その後、BBB氏と合流して、目的地へ。
行ったら満席で、1~2時間は待つとのコト;;

ココまで来て諦めるのも嫌だったので、とりあえず連絡先だけ残して
待っている間、街中を散策する事に。

・・とは言え、はじめて来た町な上にコレと言って見るべき物も無く・・・
仕方が無いので、駅前の案内所で町の見所を教えてもらう事に。

案内所の話だと、この町はうなぎが(比較的)有名とのコトだったので、
うなぎでも食べに行こうという話になった
が。。。

案内されたお店が休みだったり、準備中だったり・・・

結局、寒い思いをして街中を行ったり来たりするハメに;;

そうこうしている内に、ブッフェからお呼びが掛かり、
どうにか店内へ。

流石に有名パティシエのお店という事も有ってか、
どれもめちゃウマー!!

普通、ブッフェのデザートって味気無い感じだったり、
妙に甘いだけの物だったりするけれど・・・

何かもぉ、レベルが全然違う!
一つ一つの味がまろやかで濃厚!!

ココに至るまで、浦和の町に翻弄されっぱなしだったけど、
それを十二分に取り返せたと言える位、楽しめました。


でも、多分もう浦和には行かないと思う;;


疲れたよー。。。





| 日記 | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中華的に異物混入。

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

3連休の影響で、今週分は早出しー♪

いつの間にか、カオスの両足がロングホーンに匹敵する程、
強靭な物だという設定が登場;;
鍛えぬいた両足って・・

超人として覚醒したの、
(物語中では)ホンの数分前なんじゃ??


とまぁ。。
その自慢の足で、ロングホーンを折ってしまったり、
またしてもラーメンマンのコメカミに蹴りを喰らわせたりと・・・
今週も何気に大暴れ;;

そんな劣勢の中、ラーメンマンが自身の弁髪に付けているリボンを
カオスの傷口に押し込み、混入させると言う謎の行動に出た。

時節柄、微妙な攻撃方法(?)だなぁ;;

そしてまた、今週も試合の決着付かず。
次週は遂にマンタ達のツープラトンが登場する様だけど・・

何か、微妙な技になるような気も;;



| | 14時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逃げ込みセーフ?

とりあえず、今週末は無事に休めそう。

・・と言うか、仕事を振られる前に逃げ出して来たと言うか;;

まぁ、何にせよ。
取り急ぎ、本作りを仕上げちゃわないとなぁ~

20080208_01.jpg



今日はこんな感じでー。。

| らくがき | 22時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うーん。。

今日も何だか、仕事に追われて。。

気が付けば一日が終わっていた;;

てなワケで、今日もらくがきをUP-。

20080207_01.jpg



・・問題は、もうコレで落書きのストックが
無くなる事なんだよなぁ;;



| らくがき | 23時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤバイかも

仕事が忙しくなってきた・・・

しかも、下手すると土日も関係無いっぽい。
参ったな。。

ココまで来て、イベント参加が危うくなってきた。。


20080202_01.jpg



他に書く事も気力も無いので、落書きをUP。。


はぁぁ。。


| らくがき | 22時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワケ無いと思ったら負け。

実家で飼っていた犬と散歩した。

雑種と言うこともあってか、あまり賢い犬では無いと言うか・・。
平たく言うと、落ち着きの無いバカ犬。

でも今日は、リードを離しても走り出したりはしゃいだりする事無く、
ちゃんと、自分の歩幅に合わせて付いて歩いてくる。
こっちの様子を伺ってくるような、そんな様が可愛くて・・・


って。
でもそんなの、おかしいじゃないか。
第一、お前は確か15年ほど前に、死んじゃった筈じゃないか。。

と。
夢の中で、コレが夢である事に気が付いて、目が覚めた。



まぁ、この手の夢は良く見る方だけど、
今日の夢は、あまりにご都合主義だった展開が
一瞬で崩れ去る・・ と言う落差が
思いの外、キタかも。


| 夢日記 | 21時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それは私のおいなりさんだ。

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

遂に、ロングホーントレインが破られるー!!!
・・かと思いきや、そこまで話が進まないというオチが;;

引っ張るなぁ。。

とりあえず今週は、ロングホーントレイン攻略として
反復横とびをすると言う、小学生的な展開を見せたかと思いきや、
ラーメンマンのこめかみ(ベアークローでえぐられた古傷の部分)に
蹴りを見舞うと言う

ルール無用の残虐ファイトが炸裂;;

とてもじゃないけど、主人公コンビのやる事じゃないよな。。

しかもその上、ロングホーントレインに真っ向から向かう形で、
マンタの上にカオスがMじ開脚で乗り、体当たりしようとする
妙なツープラトンを仕掛けだす。。

何それ?

どんなインリン様よ?


てか・・。
まさか、ココまで来ておいなりさん攻撃・・・?


変態仮面かっ!!



はてさて、どうなる事やら;;;




| | 20時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えっほう!

今日も一日、部屋に篭って原稿。。。

節分といえば、恵方巻。 ってなコトで
昼過ぎにスーパーまで、恵方巻を買いに行こうとしたら・・

雪が降ってたのね;;

まぁ、寒いなぁ~ とは思っていたけれど、
雪が降っていたとは、全然気が付かなかった。。

わざわざ雪が降る中、恵方巻を買いに出るのもどうかとは思ったけれど、
まぁ、縁起物だし・・・

と。
スーパーに辿り着いて、こんな物を発見。

20080203_01.jpg


か。。
可愛い♪

まるかぶりですよ?
まるかぶり。

しかも、ショタで。
ま・る・か・ぶ・り。

ロマン溢れるわぁ。。。

そして、疲れが溜まっているわぁ。。  自分。







| 日記 | 20時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT