2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2008年2月 オタク備忘録 コミック編

2008年2月に購入予定のコミック一覧(暫定版)

02/04 テガミバチ 3  浅田 弘幸
02/05 Dr.コトー診療所 22  山田 貴敏
02/07 そらのカナタの! 2  小野 敏洋 
02/08 聖闘士星矢 7 冥王神話   手代木 史織
02/15 わたしを有明へつれてって!  上連雀 三平 
02/18 マーメイドライン  金田一 蓮十郎
02/19 しゃにむにGO 28  羅川 真里茂
02/22 謎の彼女X 3  植芝 理一  
02/22 サクラ大戦 漫画版 8  藤島 康介
02/22 3月のライオン 1  羽海野 チカ
02/25 ニコイチ 4  金田一 蓮十郎
02/26 未来日記 5  えすの サカエ  
02/28 ゴールゲッター勇斗  こした てつひろ


今月の目玉は、やはりテガミバチの3巻かな?
月ジャン休刊の危機を乗り越え、更なる展開を見せてくれそうで
個人的にかなり嬉しい♪

次いで、ニコイチの4巻が気になる。
前情報によると、そろそろ彼女に女装がバレる・・・ と言うか、
かなり上手い事行ってしまうらしい。

後は息子の問題をクリアすれば良い感じなのかな??
兎に角、展開が気になりますねぇ♪



| コミック | 20時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Aかよ。

現在開発が進められている2本のスパロボ新作のうち、
1本の詳細が判明。

GBAで出たスパロボAを、PSPでリメイクするとの事。。

微妙だなぁ・・・

今にしてみたら、登場作品もありきたりだし、
声が付くと言っても、殆どが使い回しだろうからなぁ・・・

個人的にはスパロボF&F完結編を1本にまとめて
リメイクしてくれたら良かったんだけどなぁ~
勿論、第4次に居てFで削られてしまった作品も追加した
超完全版として・・!

無理か;;


ちょっと残念かも。。。

| ゲーム | 20時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハミ出せ!もっとハミ出せ!!

遂に、『ピューと吹くジャガー』のハミィソフビが発売になりました。

20080129_01.jpg


でかい;;

20080129_02.jpg
20080129_03.jpg


そして、カワイイ!!

ハミィの愛らしさが炸裂しつつ、台座(ハマー)の哀愁っぷりもバッチリ再現。
中々、素晴らしい出来なのではないでしょうか。

20080129_04.jpg


付属ギミックとしては、何かのケーブルが付いています。
それを引っ張ってみると・・・

20080129_05.jpg


意外に長いYo!!

この妙な感じ・・・。 中々原作に忠実で良いですねぇ♪

でも、もう一つの付属品である取っ手は・・・

20080129_06.jpg


背中に両面テープでくっ付けるだけと言う仕様;;
コレでは、一度装着したら外せないし、
無理に外したら、塗装が剥げるのは確実。。

コレは、差し替え式の方が良かったのになぁ・・・
残念。

20080129_07.jpg


稼動範囲の少なさも、ちょっとマイナス要素かも。
せめて頭と腰くらいは回せる仕様の方が良かったなぁ・・

20080129_08.jpg


世代を超えたツーショット♪

何かイイ!!


20080129_09.jpg
20080129_10.jpg



そしてこの、台座(ハマー)の表情・・・

物凄く良いなぁ♪


一部の微妙な仕様は有るけれど、
それを差し引いて余る程の気合の入った造形が

もう堪りません!!


大満足ですよ♪


| 日記 | 20時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血と骨

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

キン肉マンの血を得てパワーアップしたロングホーンの
餌食となったマンタ。
しかし、妙に余裕の表情。
何か秘策でも有るのか・・・?

と言うのが前回の引き。
で、その答えは・・・

タダのやせ我慢でした;;

一応、キン肉マンの力を宿したロングホーンに触れる事で
キン肉マンとの特訓を思い出し、それを力に変えるという
親子2代の火事場のクソ力を演出したかった様だけど・・・

引っ張った割にはイマイチ;;

むしろそれより、ロングホーンがマンタに対して
力を与える結果になる事を察知したラーメンマンが、
それに中々気が付かないバッファローマンに対して
『だから言ってるじゃないかー!』的な事を叫んだのが

もう、面白くて面白くて♪


次回は遂に、ロングホーントレインを攻略する様子。
今週みたいな、『な~んちゃって♪』的な展開にならなければ良いと思いつつも、
やはり、ロングホーントレインは(いくら、スキだらけの技だとしても;;)
破られて欲しく無いなぁ・・・ とか

ちょっと複雑な感じですねぇ。


| | 19時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オトコガング

例によって、聖闘士聖衣神話シーホースバイアンを購入。

何だか最近、シリーズの価格がじんわりと上がってきたなぁ・・と
ふと、レシートを見てみたら・・・

20080127_01.jpg


商品ジャンルが、オトコガングって;;
しかも、シーホースバイアン。。


物凄いバイブ機能が搭載されていそうな(死


いや、まぁ;;


20080127_02.jpg



正直、このキャラの事を良く覚えていないので
あまり語れる事は多くは無いのですが(えぇぇ
出来はかなり良いのではないでしょうか。

20080127_03.jpg
20080127_04.jpg


メットを脱いだ姿も、中々カッコイイ!!

そして今回も、必殺技を再現させる為の
ボーナスパーツが数点、同梱されています。

20080127_07.jpg


有りそうで無かった、掌を正面に向けた格好のパーツ。

そして、フェイスパーツの差し替えにより、
必殺技『神の息吹』を再現!!

20080127_05.jpg



20080127_06.jpg





オトコガング・・・?


いやいやいやいや。





| 聖闘士 | 12時51分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新宿の夜

今日は、B氏、M氏、S氏と、新宿で会合~

個人的には、久し振りに飲み屋さんに行けたのが
とても嬉しかった~
場所のセッティングをして下さった
M氏に感謝ですよ!!

ただ残念なのが、思ったほど時間が無かったと言うか、
もっと呑んだり話をしたりしたかったなぁ…
って事かな。


また近いうちに機会を作って、
遊びに行けたら良いなぁ・・・

| 日記 | 23時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャッカルジャッカル!

内山まもる版『ザ・ウルトラマン』に登場する、
【ジャッカル大魔王】

幼少期にこのマンガを読んでいた為、
かなりのトラウマキャラな訳ですが。。

20080125_01.jpg


ソフビ、買っちゃいました;;

20080125_02.jpg



今回の物は、ブラックホールバージョンと言う、
『熱血!!コロコロ伝説』の関連限定商品だそうで・・・

本当は、ノーマルバージョンが欲しかったんだけど、
今回のバージョンは限定100体との事で、思わず購入;;

20080125_03.jpg


ブラックホールのパワーを吸収した状態をイメージしたとの事で、
黒成型に金ラメが入っている訳ですが、
中々良い感じに仕上がっている様に思えますよ♪

これで、もっと安価だったら良いのに;;;

流石に、ソフビ1体で4kってのは高いよなぁ。。
まぁ、生産数が少ないから仕方が無いんだろうけどねぇ。





| 日記 | 23時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最悪だ。

昨日、他の人の仕事を遅くまでかけて手伝い、
やっとの思いで作った仕事の成果物が、

レビュー当日の今日、一部紛失。。。

しかも、当の本人は用事が有ると言って早退。
概要は何となく解るからと、
結果的に全て押し付けられる形になった。

笑うに笑えないよ。

何だそれ。。。







| 日記 | 22時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐふぅ

最近、仕事が忙しい。。。

自分の作業はササッと終わらせる事が出来るんだけど、
他の人の作業の手伝いが;;;

てか、残業代出ないんだから、
余計な作業を振るのはヤメテェェェェ。。。

| 日記 | 23時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルンバルンバルンバルンバルンバ

俗・絶望先生のOP曲であり、大槻ケンヂの新曲である
『空想ルンバ』が発売されました。

空想ルンバ空想ルンバ
(2008/01/23)
大槻ケンヂと絶望少女達、後藤邑子 他

商品詳細を見る


さっそく聞いてみた訳ですが、

これ、ルンバじゃないよな;;


前半の韻を踏んだ曲調も、後半のメロディアスな部分も、
思春期風味の、インに入った感じの歌詞も
あぁ、オーケン・・ と言うか、特撮だなぁ・・・
と。

正直、アニメのOPで聞いた時は、
前作の『人として軸がぶれている』と比べて、
イマイチな印象を感じていたんだけれど、
CDでフルサイズを聞いてみたら、かなりイイ。

燻っているんだけど、それが爆発しそうなんだけど、
どうして良いのか解らない感じ。。

やはり、この手の曲を歌わせたら、
オーケンの右に出る者は居ないよな・・

とりあえず、この曲も当面はヘビロテ確定です;;






| 日記 | 23時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きらめきトレイン

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

遂に、2000万パワーズのツープラトンである、
『ロングホーントレイン』が登場!!

・・なんだけど。。。

このツープラトンに俗称を付けるのは良いけど、

きらめき特急ってのは無いんじゃ;;;

しかもこの『きらめき特急』、
ターゲットが移動すると、それに合わせて方向転換する訳だけど
舵取り役であるラーメンマンが、『ポイント変更!!』とか言って
イメージで描かれたレールの上を走る姿は・・・

子供の電車ゴッコに見えるよ;;;

そんな『きらめき』が、遂にマンタ達に炸裂する。
が、何故かマンタは不敵な笑みを浮かべる。

次回はそんな、『きらめき特急』破りが行われるっぽいけど
果たして、どんな手段で破らせるつもりなのか・・?

バッファローマンは頭が弱点と言う設定は有ったけれど、
それはもう、克服している筈だし・・・

さて、どう来るのかな??

| | 20時04分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お湯湧いたぁー!!!!

で。
早朝4時未明・・・

男達の雄叫びで目が覚める;;

川原湯温泉では毎年、1月20日の早朝に『湯かけ祭』と言う、
いわゆる、裸祭が開催されていました;;

◆参考リンク

いや別に、狙って行ったワケデハナインデスヨ?

でもまぁ、かなり珍しいお祭ではあるので、早朝から見学させていただきました。
ちなみに気温はマイナス7℃;;
見ている方も辛い寒さの中、ふんどし姿の男達が
お湯の入った桶を持って登場します。

えぇ、その中にはショタっ子も居ますが何か?

お湯湧いたー!!
お湯湧いたぁぁー!!

と言う掛け声が、いつの間にか

お祝いだー!!
お祝いだぁぁー!!

と言う掛け声に変わり、男達がお湯を掛け合います;;
この温泉のお湯自体は、70度を超える熱いお湯なんですが、
人に、道に。
飛び散ったお湯が、あっと言う間に凍り出す;;

もはや狂喜;;

会場は、異様なテンションに包まれます。。
その様子をデジカメに収めようと頑張っては見たものの、
暗い早朝で、且つ被写体が激しく動き回る為、
写真を撮ってもボケボケ写真ばかり。。

勿体無い(ぐあぁ。。

温泉も楽しめ、『湯かけ祭』の様な奇祭も楽しめ、
今回の旅行はかなり充実していましたねぇ~

この川原湯温泉。
数年後にはダムに沈む事になっているなんて。。
それこそ勿体無いよなぁ;;







| 日記 | 21時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の湯

今日は群馬県の川原湯温泉へ。

本来は雪見温泉を体験する為に
企画したんだけど…

今年はまだ雪が全然降っていなくて、
ただ寒いだけだったり。。

でも、1日で色んな露天風呂を体験できて、
楽しかった~

| 日記 | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダーティーカルロ

遂に、MyFirstBIG 爆走兄弟レッツ&ゴー!!
『飛翔!! 烈&ソニック編』が発売になりました。

早速、購入した訳ですが・・・

何だかなぁ;;;


物語は、前回の豪編の空白部を生める内容になっていて、
話自体は王道と言うか、まぁ、それなりなんだけれど。。

懸念材料であった、
烈兄貴が、もはや烈兄貴では無い事を余裕で超える

前作とは似ても似つかないカルロ;;


てか、何故に?カルロ?

DVD-BOXの公式サイト上で行われた人気投票も、
1位は烈兄貴、2位は豪。
そして、何故かカルロが3位。。

確かに、カルロ人気は高いのかも知れないけれど、
3位にまで喰い込む程なのか??
しかも、その結果を受けて
MAXのDVD-BOXの特典フィギュアは、一文字兄弟とカルロに。。

と、ココで一つの疑念が。

この人気投票、出来レースなんじゃね・・?

普段、DVD特典情報のUPがかなり遅い小プロが、
今回のMAXについては、既に写真付きでUPされている。。。
そんな事から、かなり早い段階でカルロのフィギュア化が
決定していたんじゃ無いかと思われるんですが;;

もしそうなら、純粋なファン投票の結果と言う訳では無く、
スタッフ側の独断による所があったのでは・・?

そして更に、今回の書下ろしにカルロを登場させる事も
同時期に決まっていたのでは?

しかもそれが、こした先生の思う所では無く、
プロジェクトの一環として、決定していた事だったとしたら・・・?

思い入れが薄ければ、
そりゃ、以前の絵柄に近づけようともしない・・・ か???

まぁ、全ては個人的な邪推でしかありませんが;;

でも、何となくイワク付きな再登場をするカルロって

そのダーティーっぷりが、
カルロと言うキャラクターに
むしろマッチしているかも??



いやまぁ。。
ナンダカンダ言って、
それなりに楽しんでいる自分がここに居る訳ですな;;



| レツゴー | 20時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物騒な。。

唐突に、職場の同僚(女の子)に、
『泥棒に入られた事ってありますか?』
と聞かれた;;;

その子の話によると、家に帰って玄関を開けたら、

部屋の中に知らない男が居たって;;;;

コエェェェェェ!!!!!

しかも、一瞬目が合って
(その子の部屋はアパートの一階だったので)そのまま窓から男は逃走。
どうやら侵入経路はその窓だったらしく、ガラスは割られていたとの事。

犯人は下着類や貴金属、ノートPC等を持ち出そうとしていたらしく、
無造作にそれらを紙袋に詰め込んでいたらしい。
幸い、それらの殆どが持ち出されると言う事も無く、
お金や通帳等にも被害が無かったらしい。

女の子の一人暮らしなので、そこを狙った犯行なのかも知れないけれど、
犯人が変に逆上して襲い掛かって来たりしたら・・・
物凄く危険だよなぁ。。。 と。

でも、当の本人の関心は、

その騒ぎが原因で、ノートPCが壊れてしまったけれど、

修理代が家財保険に適用されるか否か。 だった;;

いやいやいやいや!!!

そこがポイントじゃないから!!!


まぁ、ショックを抑えて
気丈に振舞っているだけなのかも知れないけど・・

でもその子、

天然だからなぁ;;


・・何にせよ、物騒な世の中だし
自分も気をつけないとなぁ・・・



| 日記 | 22時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

延期かぁ

スマブラXの発売日が、一週間延期になったとの事。

う~ん。。

本来なら、年末商戦合わせで発売しても良い位のソフトなのに
ココまで来て延期とは。

やはり、WIFI対戦モードの出来がイマイチで、
そこが開発のネックになっていると言う噂は
本当なのかな???


まぁ、期待して待ちますよ。



| ゲーム | 23時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタンディングで。

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

キャメルクラッチの猛攻を、己の裂けた腹から出た血で
目くらましをすると言う、何度も泥臭い方法で難を逃れるカオス;;

てか、そんな事よりも、

闘将の方のラーメンマンを
正史に組み込もうとしている節がなぁ;;


あくまでも、闘将の方は外伝と言うか、
同じ名前・同じ顔の別人であったはず・・!

それを今更、混合されても;;

まぁ、単純に別設定であった事を

ゆでが忘れているだけ

ってのがガチなのか???

| | 23時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴挙

今日も、ほぼ一日作業。。
特筆すべき事も特に無し;;

今日も今日で、らくがきをUPしてみる。

20080114_01.jpg


ちょっと気に入ったので、この絵をTOP絵にすると言う暴挙に出てみました;;
微妙にカラーリングは変えて、更にちょっと物悲しい感じが出したくて
余白部を増やしてみたら、

ナントモ殺風景な感じに。。


コレは失敗だったかも;;;



| らくがき | 22時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびれすらー

今日も一日、2月のイベント向け作業・・
今回の作業は思いの他、進捗率は良さげな気がする。

そんな訳で、今日も特に書く事無いので落書きをUP。

20080113_01.jpg


って、よく考えたら
こんな絵を描いているくらいなら、新しいTOP絵を起こした方が良かったかも;;
流石に、いつまでも年賀絵と言う訳にも行かないしねぇ。。


| らくがき | 23時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超最新懐かし映画

今日は、劇場版【ピューと吹く!ジャガー】を見に行きました。

◆公式サイトはこちら

見に行く前から、ある程度の覚悟と言うか、予想と言うか・・・
まぁ、それなりに覚悟を決めて見に行ったんですが・・・


予想以上でした;;


モロ、C級邦画です;;;;
最新作の筈なのに、この映画。

80年代のC級邦画ですよ♪

思わず、懐かしさが込み上げて来てしまいました。

全てが安っぽく、全てが空回りし、大したオチも無い。。。

でも、妙にマイナーなキャラクターが登場したりとか、
原作に忠実なジュライの壊れっぷりとか、
面白い箇所も多々有るんですが、やはり何と言っても
メインキャストのキャラクターが今ひとつ;;

ジャガー役は、ジャガー独特の【毒】を感じさせないし、
ピヨ彦役は、ツッコミ担当では無くてタダの叫び役だし、
ハマー役は、思ったほどウザく無い
(ウザさが足りない。 ハマーのウザ度はこんなものじゃない筈だ!)し、

明らかに、
影千代(板尾創路)の使い方を誤っているし。


一番しっくり来るキャスティングなのに、
一番使いこなせていなかったと言うのが、本当に勿体無い。。。


とまぁ。
かなりアレな映画に仕上がってはいますが、
個人的には、このC級具合が結構好きかも;;

何年か後、深夜にたまたまTVを付けたら放送していて、
大して面白くも無いのに、ついつい最後まで見てしまうような・・・

そんな映画になりそうな予感がします;;


劇場でハミィと遭遇!!

20080112_01.jpg


思いの外、キショかった;;









| 映画 | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたま痛いー。。。

まだ風邪が治らない~。。
頭痛が。。。 ううう。


今日は何となく、らくがきをUP。

20080111_01.jpg


この連休で風邪を治すのと、
2月のイベント向け作業の目処を立てないとなぁ・・・

| らくがき | 20時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆風マシン

昨日、ガンダム無双がPS2へ下位移植される事になって、
何だかなぁ・・・ とか思っていたら・・・

PS3のHDD 20GB/HDD 60GBモデル国内出荷完了のニュースが;;

◆詳細はこちら

上記の2モデルは、PS2の下位互換機能を持っていたり、
SCDが聞けたりするバージョンで、
後発の40GB版はそれらの機能を取り除いた、言わば簡易版な訳ですよ。

その、簡易版のみで今後は展開してゆこうと言う事は・・・

兎に角、ライトユーザー層に戻ってきて欲しいと言う
焦りが見え隠れする様な気が;;

個人的には、20GBのみが販売終了になるのであれば
ライト層は40GB、マニア層は60GBと、住み分けが出来て良いと
思うんだけどなぁ・・・。

とりあえず販売終了の報を流して、
まだPS3を買っていないマニア層を焦らせて、
今のうちに買わせようと言う作戦だったりするのかな???

この報を聞いて、どれだけのマニア層が60GBモデルを買いに走るか・・・?

大した数ではないとは思いますがね;;;





| ゲーム | 20時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆走マシン

コーエーが、ガンダム無双の新作をPS2でリリースするとの事;;

何かもう。。。
ダメダメだなぁ;;;

元々PS2用に開発していた物を、PS3用へ無理矢理シフトチェンジした
・・と言う噂が有った位なので、まぁ。。
製作サイド側からすれば、順当な流れなのかも知れないけれど・・・

普通に考えて、PS3やxbox360で出たソフトのバージョンアップ版が
下位機種のPS2で出ると言う事は・・・
戸惑いと言うか、溜息しか出てきませんね。。。

追加MSは武者ガンダムMk-2との事だけど、
時期的に考えたらやはり、エクシアが隠しMSとして入っていたりするのかな?

| ゲーム | 23時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕の小規模な思惑

福満 しげゆき氏の『僕の小規模な生活』を読みました。

僕の小規模な生活 1 (1) (モーニングKC)僕の小規模な生活 1 (1) (モーニングKC)
(2007/12/21)
福満 しげゆき

商品詳細を見る


漫画家がマンガを描く漫画。
・・と言う、平たく言えばエッセイ風味な作品なんですが・・・
何と言うか、主人公(作者)の心理描写が細かいと言うか

ある意味、ぶっちゃけ過ぎと言うか;;

そういう意味では、同じく自身の日々をネタにする
桜玉吉さんのマンガに通じる所は有りますが、
何と言うか。。。

ネタっぽく無いんですよ;;

特に対人関係に関しては、
かなり色々と(ウジウジと?)考えていると言う描写が
物凄くリアルに描かれています;;

特に面白いのが、マンガ編集者に対して、
打ち合わせ時に、作者がどう思っていたのか・・?
という事を赤裸々に書いてある訳だけど、
それを編集する側としては、かなり微妙な気持ちなんじゃないのか?
誰しも、悪く描かれたくは無いから、
だから、自分の連載は打ち切られないで済んでいるのでは?

・・そんな疑念が渦巻いていたり;;

物凄く後ろ向きな思考パターンなんだけど、何となく納得と言うか
解るなぁ・・ と言う気持ちにさせられます;;

また、主人公を支える奥さんが良いキャラをしていて、
その件もかなり面白い!!
作者が奥さんにラブラブなのが良く伝わってきますねぇ。

そんな、自分に素直な(?)作品になっている訳ですが、
これって、結構ブログとも被ると言うか・・・

ブログも、【日記】と言う面を持っていると、
どうしても自分の内面とか考えが出てきてしまうし、
読み手の方としても、それを読むのが楽しいと言うのが有ると思う訳で。

この作品の様に、面白おかしく(?)
自分の内面を曝け出せたら、もっと面白い文章になるんだろうなぁ・・・

ちょっと参考にしてみようかな?




・・・
いや、やっぱ無理;;;




この作品のレベルまでってのは、
恥ずかしすぎるってばよー;;;



| コミック | 19時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちまったな。

今日からお仕事開始ー

まぁ、どうやってもテンションは上がりませんが。

しかも、午後くらいから喉が痛くなって、更に頭痛が・・・
新年早々、風邪を貰ったっぽい;;;

今夜は(って、本当は朝食なんだろうけど、作ってる余裕なんて無いし;;)
七草粥にして、無病息災祈願DA☆NE!

・・とか思ってたのに、何だこのタイミング;;

ううう。。。

| 日記 | 19時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わったな。

今日で連休も終わりか。
あっと言う間だったなぁ。。

結局、ブルドラの続きもアストロ球団の続きもできず終い。
まぁ思いの外、2月向けの作業が出来たと言うのが救いかな??

てか。
明日から仕事したくねぇぇぇぇ。。。

でもまぁ、そう言う訳にも行かないけど;;

で。
今日は夕飯を食べに池袋へ。
思いの外、どろ焼きが旨かった!!

だし汁に浸けて食べるあたり、明石焼きに近い感じは有るけれど
それともまた微妙に違って・・・

値段も割と安めだったので、
また食べに行きたいなぁ~

そんな浮かれ気分のまま、ゲーセンを徘徊。

ついついこんな物をGET..

20080106_01.jpg


赤悟空。。

数あるドラゴンボールの名シーンの中で、
コレをチョイスしてくる辺りは、かなり好感が持てるんですが。。。

如何せん、出来がイマイチ;;;

しかも。。。

20080106_02.jpg


付いていない。
ってのはまぁ、仕方が無いとしても・・・

スージーはヤメテ;;


あああああ。





| 日記 | 21時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年蟹

今日はSTK氏とBBB氏とで、
新年会を兼ねた鍋会を行いました。

ポン酢で頂く感じの鍋が良いとの事だったので、
蟹をメインとした海鮮鍋~!!

やっぱ、蟹って食べ辛いけど旨いわ。。。

あと、最近流行っていると言う【ブリしゃぶ】にも挑戦。
刺身用のブリを買ってきて、それを薄身にスライスして、
鍋でささっとお湯に通して、ポン酢で頂く・・・

思いの外、旨かった!!!

簡単だし、高い物でもないし・・・
コレは鍋の時の定番メニューにしても良いかも。

後は、冬コミ戦利品の引渡しをしたり、
3月のイベント合わせで、遊びの予定を立ててみたり

妙な猥談が飛び交ったり;;


新年早々、30過ぎの男達がする話でもないよなぁ。。。
とかまぁ、思ってみたり見なかったり;;


何だかとっても楽しかったです。



| 日記 | 22時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その名は美来斗利偉!

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

・・・ってか、週刊誌が順次、発売されてゆくと
休みも終わったんだなぁ・・・とか、切ない気持ちになってしまう;;;

モンゴルマスクを外し、カオスにとっての『大いなる壁』として戦う・・!
その為には、モンゴルマンとしてではなく・・・

美来斗利偉・拉麺男として
闘う必要が有った!!



・・・そうなの??

てか、モンゴルマスク無しでは生きられないという状況において、
そういう考え自体が何だかチョット;;;

まぁ、ファンとしてはモンゴルマンとしてよりも
ラーメンマンとして闘ってくれた方が面白いから良いんだけど。

ただ、『ラーメンマン』として闘うのと、『拉麺男』として闘うのって、
同じ様で微妙に違うような気もするけど;;

その辺はあまり考えていないのかな・・?

『拉麺男』が普通に
【キャメルクラッチ】を繰り出してきたし;;


【キャメルクラッチ】と言えば、『ラーメンマン』の十八番と言うイメージが有りつつも、
その残虐性から、それ程使用されていない様な・・・
『残虐超人』である所の『ラーメンマン』のフェイバリット。

これもファンサービスの一環なんだろうけど、
どうにも『ラーメンマン』と言うキャラクターが持つ
設定(後付設定とも言うが;;)の多さによるブレが
そのまま出てきてしまったような・・・

多くの『??』を感じる結果となったけれど、
単純に【キャメルクラッチ】の再登場はドキドキするなぁー♪

まぁ、今の絵柄でフィニッシュしたら、

とんでもないグロ絵になるんだろうけど;;



| | 18時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スエキチ

今日は何となくな流れで、埼玉県の深谷にある某温浴施設へ行く事に。

池袋から約2時間。。。

20080103_01.jpg


何か・・・。
某駅のミニチュア版に見えるんですが;;

それはさておき。
駅前に比較的大きめな神社が有ったので、
ついでに初詣を行いました。

20080103_02.jpg


生巫女さんが生々しかったです(?)

そして、初詣と言えばおみくじ!
例に漏れず、くじを引いてみたら・・・  末吉。

微妙だ;;
どうやら取引は損をして、病気は気の持ちようで、
待ち人は来るけれど意外な人物だったりするそうです;;

誰だ? 誰なんだぁぁぁ!? (C)左とん平


そんなこんなで、タクシーで温浴施設へ移動開始。
タクシーの運転手さんの話によると、深谷駅のデザインがアレなのは、
東京駅で使用したレンガの生産地が深谷で、その縁が有って・・・ と言うか、

余ったレンガを利用した。

・・って、何処まで本当か解らない話をされました。

そして更に、ショッキングな発言が。

『(今向かっている温浴施設は)[大人の隠れ家]的な場所なので、
 子供は入場禁止なんですよー。』


        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄



思わず、初めてAAを使ってしまったよ;;;

いやね?
普通は別にどうでも良い話かも知れないけどね??

ショタスキーにとっては大問題ですよ???


そんな衝撃的事実を突き付けられて間も無く、現地へ到着。

20080103_03.jpg


なるほど。
落ち着いた雰囲気ですね;;;

まぁ、静かにのんびりといいお湯に浸かれれば良いかー

・・とか思っていたんだけど・・・

この施設。

ダメだこりゃ;;;

まず、ロッカーが小さい。
脱いだ服やカバンが、中々収まらない;;

その上、人が多い。
しかも、オサーンばっかり;;
見渡す限りですよ? 
見 渡 す 限 り で す よ ! ?

そして肝心のお湯が、とても塩素臭い。。。
何で檜風呂に入っているのに、
檜よりも塩素の匂いが鼻腔を付くってのは如何なものか???

中でも極め付けなのが、施設の回りに何が有るのかはよく解らないけど・・・

臭い。 堆肥の匂いがする;;;

露天風呂が売りなのに、施設の外に出ると、この異臭。。。
コレはダメだろう???

施設の作りと言うか、コンセプトは中々カッコ良くて素敵なんだけど、
どうにも何か。。。 ダメな部分が多く目立ちました;;


その後、帰りしなに食べたカレーの微妙さとか、
今日届く筈だった宅急便が、まだ届いていなかったりとか・・・

何だろう?
微妙な一日だったぞ。。。


まさか、コレが末吉効果!?



2008年は微妙な年になりそうです。


| 日記 | 23時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤いシリーズ

今日はウチの母親の誕生日。
しかも、今年で還暦を迎えると言う事も有って、
普段より少しだけ盛大にお祝いしようというコンセプトの元、
弟と結託して、プレゼント攻勢を仕掛ける事に。

本来、還暦のお祝いと言うと赤いチャンチャンコと言うのが
定石(?)らしいですが、それはちょっと抵抗が有るなぁと。

身の回りのモノで赤いモノであれば、
とりあえずお祝いの品としてOKと言う事らしいと
インターネッツに書いてあったので・・・

本人が、一度で良いから両腕いっぱいの花束とか貰ってみたいとか
言っていたのを思い出したので、
真っ赤な薔薇の花束(60本)をプレゼントしました。

花束と言うと、ちょっとキザっぽいイメージがあるけれど、
やはり、その存在感は抜群ですよコレ;;

今回はNET通販を利用したので、
実際のモノの大きさとかはよく解らなかった為に、
若干の不安を感じてはいたけれど・・・
状態もボリューム感もかなり良くて、良い意味で裏切られました!

あと・・・ 
 ・DS本体(クリムゾンブラック)
 ・DSソフト(脳トレ&眼力)
 ・DSサプライ(液晶保護シール&伸びるタッチペン)

この辺は多分に自分の趣味が反映されていますが;;
本人が、脳トレ系はやってみたいと言っていたし、
クリムゾンブラックって、結構いい赤色をしているので
今回のプレゼント傾向にはピッタリではないかと;;

そして、何気に入手に手を焼いたのが・・・ バースデーケーキ。

普段ならなんて事無く入手できるだろうけど、
正月早々開いているケーキ屋自体が少ない上に、
開いていてもファミレス系のケーキじゃイマイチだし、
そもそもカットされたものばかりで・・・
ホールで一つとなると、かなり難易度が上がります;;

今回は町田の駅前を徘徊中、
運良く喫茶店系のお店で、焼きたてのケーキ1ホールが!!
てか、実はかなり運が良かったんじゃないかな??
迷う事無くGETですよ。


てな感じで。

どのプレゼントもとても喜んでくれた様子。
いつもお世話になっているし、
まぁ、イロイロと親不孝もしているし;;
こう言ったカタチくらいでしか
感謝の気持ちを伝える事は出来ないと思っているので、
喜んでもらえた事が、単純に嬉しい。

『次の大きな節目は、80周年記念だねぇー』 と。
冗談交じりに母親と話しましたが、
本当にそんな日が来てくれたら良いなぁと。
心から願う訳ですよ。





| 日記 | 01時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT