2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年ノ瀬祭

今日は冬コミへ行きました。

コミケへ行くのは、何だかとても久しぶり。
31日に開催されるようになってからは初めてだったり;;

会場は夏等に比べたら空いているようにも思えるけど、
それでも全然、人が多くて。。。
あまり落ち着いて本を見て回れないと言う状況は相変わらずでしたね;;

今回は(も?)、事前の調査不足の為に
お目当てのサークルさんの数も少なく、
某とっちらけさんや、某ようかん亭さんのスペースへご挨拶に行くくらいしか
用事が無かったのに、それでも疲れた…
やはり、個人的にはオンリーイベントでまったりと買い物する方が
性に合っているのかもしれません;;;

そんなこんなで。

コレで、年内のイベントが全て終了ー!
後は、『ガキの使い』でも見ながらまったりと年を越すだけです。

当ブログをご覧の方々、今年もあと残り僅かとなりましたが
良いお年をお迎え下さい。


ではまた、来年ー。




| 日記 | 19時12分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年冬 視聴予定TV番組備忘録

今期に視聴予定のTV番組一覧(暫定版)


◆月曜日
  該当なし

◆火曜日
  魔人探偵脳噛ネウロ
    25:29~25:59 日本テレビ →続投

◆水曜日
  該当なし

◆木曜日
  墓場鬼太郎
    24:45~26:15 フジテレビ 2008/01/10 スタート
  CLANNAD -クラナド-
    25:55~26:25(初回は26:25スタート) TBS →続投
  FNS地球特捜隊ダイバスター
    26:35~27:05 フジテレビ →続投

◆金曜日
  灼眼のシャナII
    25:55~26:25 TBS →続投
  のらみみ
    26:25~26:55(初回は26:40スタート) TBS 2008/01/11 スタート

◆土曜日
  ケロロ軍曹
    10:00~10:30 テレビ東京 →続投
  機動戦士ガンダムOO
    18:00~18:30 TBS →続投
    (裏番組) メジャー 第4シリーズ
      18:00~18:30 NHK教育 2008/01/05 スタート
  俗・さよなら絶望先生
    24:30~25:00 テレビ神奈川 2008/01/05 スタート

◆日曜日
  ゲゲゲの鬼太郎
    09:00~09:30 フジテレビ →続投
  

前期と比べて、見たい番組が大分減ったなぁ;;;

【墓場鬼太郎】や【俗・さよなら絶望先生】等、
とても惹かれる番組は有るんだけど、
前期に視聴していた番組の続投率がとても低い。。。

まぁ、TVに割かれる時間が減る分、
積み上げているゲームやDVDの視聴に充てれば良いかぁ。


| アニメ | 14時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピキっ て;;

今日は流し台を中心とした大掃除を決行。
綺麗になったのは良いけど、
それだけでほぼ1日を浪費。
何だか、時間が勿体無いような気もする;;

で、そんな作業の最中、右手親指の間接が『ピキッ』と鳴る。

その後、間接に微妙な痛みが;;

何コレ。
指捻挫?

激痛が走ったりはしていないので、大事には至っていないみたいだけど。
(って、当たり前;;)
最近カルシウムをあまり取ってないからなぁ・・・

それとも、指の運動不足?

じゃぁ、アレで鍛えないとー♪

ファミコン体操 ファミコン体操

し な く ち ゃ な ら な い♪






| 日記 | 18時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年1月オタク備忘録 コミック篇

2008年1月に購入予定のコミックス一覧(暫定版)

01/04 ピューと吹く!ジャガー公式ファンブック ふえ科自由研究
     ~君とつないだ手のぬくもりは何度かな?~  うすた 京介
01/04 ピューと吹く!ジャガー 14  うすた 京介
01/09 ガウガウわー太2 3  梅川 和美
01/12 魔法少年マジョーリアン 2  石田 敦子
01/中 青い花 3  志村 貴子 
01/17 素敵探偵ラビリンス 6  若山 晴司
01/18 爆走兄弟レッツ&ゴー!! 【飛翔!烈&ソニック編】
01/18 キャプテン翼GOLDEN-23 9  高橋 陽一 
01/18 Stage Girls 2  黒岩 よしひろ
01/18 地獄でキュ~(完)  渡辺電気(株) 
01/18 ボクを包む月の光「ぼく地球」次世代編 5  日渡 早紀
01/21 セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん ウ元ハ王版 1  うすた 京介
01/25 熱血!!コロコロ伝説 Vol10 
01/25 推理の星くん 5  せいの 奈々    
01/30 お受験の星 2  今谷 鉄柱  
01/30 ぼくらの 8  鬼頭 莫宏

今月の目玉・・・ と言うか、気になるのは
先日、事業停止したデジマが、
本当に新刊コミックスを発刊できるのかどうかと言う点;;
多分無理なんだろうなぁ・・・。

後は、爆走兄弟レッツ&ゴー!! 【飛翔!烈&ソニック編】
ですかね。

| コミック | 17時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納。

本当は明日も仕事なんだけど、
適当な理由を付けてバックレる事にしたので、
今日で本年のお仕事終了~!!

ちなみに、1月4日も休みにする事にしたので、久方振りの10連休が実現!!

でも、大連休らしい予定は特に無し。。。

虚しい。。

とりあえずの目標は、
【丁度1年前にフリーズして以降止まっているブルドラを再開させる事】
もしくは、
【丁度2年前から読み途中だったアストロ球団を読破する事】
・・の、何れかかな??


虚しすぎる。。。



| 日記 | 23時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マスク・ド・たっくん

売れ残りのクリスマスケーキでも安く手に入らないかなぁ・・?
とか思い、仕事の帰りしなにコンビニへ寄ってみた。

流石に在庫調整はしっかり行っているようで、
安ケーキには有りつけませんでした;;;

そんな中、ふと一番くじガンダムが未だに余っていた様なので、
2口だけ引いてみる事に。

◆一番くじガンダムの詳細はこちら

勿論、狙いは『こんなものHUB』賞!
もし当たったら、『こんなものぉ!』とか言いながら
投げ捨ててみたいじゃないですか!?

で・・・


20071226_01.jpg



当たっちゃったよ;;;
しかも、もう一つはシャアのアイマスク;;

一番くじキン肉マンの時のロビンマスク賞もそうだけど、
割と狙い目がピンポイントで当たる事が多いようです;;


ロト6とかは全然なクセにな。(屈っ。。


何やら無駄にクジ運を使っている様な気もしつつ・・
さっそく、テム・レイの回路を投げ捨ててみよう~♪

20071226_02.jpg



だぁぁぁ!!!


何このステッカー???
つか、何この無駄な気配り!?

ネタが細かいなぁ~。。。


で。
シャアのマスクは・・・
自分自身が装着した姿なんて、想像しただけで悶絶死モノなので・・・


20071226_03.jpg



我が家のスーパーモデル、たっくんに装着してもらいました;;

20071226_04.jpg



『認めたくないものだな。 若さ故の以下省略』

20071226_05.jpg
20071226_06.jpg


なんだろう・・・?
可愛かったたっくん

何だか微妙にカッコ良くなって来た様に思える;;


気のせい?

それともコレが、シャアマスク効果?



でもアレですよ?
実力も無いのに好んでマスクなんて装着していると
ビック・ザ・武道にやられちゃうよ?

・・・ワケ解りませんね;;



| 日記 | 00時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボンベー!!

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

人間を守ってこそ、正義超人。

・・と言う事を、身を持って実行するカオス。
そんなカオスを見て、

何故かモンゴルマンのトラウマスイッチが起動;;

ラーメンマンがモンゴルマスクを被る経緯が語られる。

その過去話の中で、久方振りにドクターボンベが登場。
ラーメンマンにモンゴルマスクを作る理由を語り出す。

ラーメンマンは、その冷静沈着で思慮深い能力ゆえに、
正義超人界にとって、掛替えの無い存在である。
そして、来るべき脅威に備え、
救世主を見極めると言う大切な役割を与えられていた。

が。
ドクターボンベが近い未来、悪の脅威(時間超人たちの事?)が
世界を襲うと予言したとたん、

『ボンベー!』と怒鳴り、
ボンベに掴みかかるラーメンマン。


一体、そんな奴の何処が冷静沈着なのやら???



とまぁ、急増な跡付け設定が語られ、
次回はモンゴルマスクを捨てたラーメンマンが
何やら、しでかす模様;;;


来年も目が離せませんねぇ。。。


| | 21時23分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩み多きクリスマス

毎年毎年、クリスマスになると思い悩む訳ですよ。

明石家サンタをリアルタイムで見るかどうか。

この番組はリアルタイムで見てナンボ。
でも、放送時間が時間だからなぁ・・・

なんて事を思いつつも、やっぱり見てしまうんだよね;;

| 日記 | 16時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微妙な幕引き

例によって、聖闘士聖衣神話の新作
『ベータ星メラクハーゲン』を買いました。

20071223_01.jpg


まぁぶっちゃけ、

あぁ、こんな人も居たよなぁ・・・

・・と言う様な存在だったりする訳ですが;;

それだけに、2007年のマイス大取りとしては、
どうにも役不足。 ・・と言う感は拭えません;;

それでもまぁ、シルバーとメタリックレッドな色彩は
従来のシリーズには無い彩なので、
コレはコレで、とても綺麗で楽しめます。

ただ、右手の装着部やアンクルガードの接続部等が
若干装着し辛い作りになってしまっているのが残念。。。

20071223_02.jpg


そして何より、顔がなぁ・・・。

イマイチな感もさる事ながら、モミアゲ? な、部分の毛先が
全部くっついてしまっている為に、髪と言うよりも・・・

イカに見えるというか;;;


20071223_03.jpg
20071223_04.jpg


個人的には、ボーナスパーツの深頭マスクで覆った方が
カッコ良いかと。

非常にシャアモドキな感じにはなりますがね;;;



今年は最終青銅が勢揃いしたり、アペンシリーズが始まったり、
黄金冥衣シリーズまで始まったり・・・

シリーズの幅が広がって嬉しい反面、

着実に懐とディスプレイスペースに大きな打撃が;;


来年は遂に、エリシオン編の商品化もスタートします。

神系列や神聖衣・・・

何か、原油高等の問題もあり、
どんどんと価格が高騰化している所に来て、
パーツがゴテゴテしていそうなシリーズに突入する。 と・・・


ある程度は致し方無いとしても、
価格の高騰化はシリーズの先細りにも繋がってしまう可能性が
有るような気もするので、その辺はホドホドに
良いものをリリースして行って欲しいものですねぇ。




聖闘士聖衣神話 ベータ星メラクハーゲン聖闘士聖衣神話 ベータ星メラクハーゲン
(2007/12/22)
不明

商品詳細を見る



| 聖闘士 | 18時31分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チーズまみれ;;

今日はウチで、チーズフォンデュとケーキを食べる会を強行!
同人関連の知り合いが、何と5人も集結。
PKBを合わせて総勢7人のショタ繋がりな集会と相成りました;;

ウチへお客さんがこんなに沢山来る事自体が初めてなので、
色々と不手際も多かったけれど、
とても楽しい時間を過ごせました。


そして、ほぼ恒例となった感のある

ゲームにおける自分の一人負けが
今回も炸裂;;


つか、麻雀勝てねぇぇぇぇ;;;;


えぇ、仰るとおりブログで愚痴りましたよ。>某照山氏

屈っ。。。


| 日記 | 22時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カワイイがムカツク。ムカツクがカワイイ。

遂にMyFirstBIGシリーズの
『爆走兄弟レッツ&ゴー!! 豪&マグナム編』が発売されました!

今回の目玉は、何と言ってもこした先生書下ろしの新作マンガ43P!!
バイソンマグナム誕生話な訳ですが・・・

まぁ、絵柄に関しては少し慣れて来た感も有るし、
そもそも豪の絵柄は、最新版の絵柄でもアリっちゃアリなんですが。。。

烈兄貴。。。

やっぱり、違和感有りまくりだなぁ;;;
他のキャラも、カワイイっちゃカワイイんだけど、やはり違和感が;;


話の内容は、豪の相変わらずな暴走&ワガママで展開。
ハッキリ言って、ムカツク。。。

でも、そこがカワイイ♪


絵柄はどうあれ、話の骨格は昔のまま。

思いの外、すんなりと受け入れる事が出来ました。
やはり、レツゴーは良いなぁ・・・

来月の烈兄貴編も楽しみになってきましたよ♪



| レツゴー | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局、趣味の方向性を知らないと、どうにもこうにも;;

職場で1コ下の男の人に、
『最近、何か面白いマンガって有ります?』と聞かれたけど、
咄嗟に『コレ!』と言える様な作品名が出て来なかった。

ってな出来事があった。

自分自身、マンガは割と読んでいる方だと思うんだけど、
人に薦めるとなると・・・ 
中々難しかったりします;;

特に今回聞いてきた人は、ジャンプマンガ(主にナルト)が有れば
それで良いや。 ・・と言う人らしいので、
更にチョイスが難しい。

たって、ジャンプ漫画風のメジャータイトルは既に読んでいるだろうし、
じゃぁそれ以外のマイナータイトルと言うと、果たして肌に合うのかどうか・・・?

事実、『DMC』を薦めてはみたけれど、
どうにも絵柄が肌に合わないと言われたし。。

本当は、個人的に今一番お勧めしたいマンガは、
かがみふみを さんの『まちまち』だったりしますが。。


流石にコレは、今回お勧めできなかった;;


身長差に悩む中学生カップルの、なんとも煮え切らない物語・・・
と言う、

どこかで聞いた事の有る様な話が展開;;


個人的にはこの『まちまち』の方が好きだったりしますが。。
男の子の方に、若干のショタ要素も有るしね(ぇぇぇ??


・・とまぁ。
マンガを人に薦めると言うのも、
中々難しいと言う話で;;



まちまち 1 (1) (アクションコミックス)まちまち 1 (1) (アクションコミックス)
(2007/11/12)
かがみ ふみを

商品詳細を見る

| コミック | 19時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外にPSP

やっと、『勇者のくせになまいきだ。』のストーリーモードを
表&裏ともクリアできました;;

このゲーム、なんとも言えない中毒性が有って、
ついついやり続けてしまう。。

このレトロさ、手軽さ、奥の深さ・・・
どれも、近年のゲームには無い懐かしい感覚♪

そのくせ、近年のオタクネタなんかも盛り沢山!!
個人的には、魔王の妄想が面白かったり;;

一見すると、かなりのキワモノソフトっぽいので、
ユーザーを選びそうではあるけれど、
PSPを持っているのなら、体験版でも良いから
一度プレイしてみる事をお勧めしますよ♪

今年下半期は、『ドラキュラX』や『勇者のくせになまいきだ。』等、
面白いソフトが立て続けにリリースされて、
最近はちょっと、自分の中でPSP株が上がりつつあります。


何か、すぐに下がる様な気もするけど;;


海腹川背PSPに期待かな;;


勇者のくせになまいきだ。勇者のくせになまいきだ。
(2007/12/06)
Sony PSP

商品詳細を見る


| ゲーム | 22時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燃えない・・・。

レツゴーWGPDVD-BOXが、フライング気味で到着。

20071218_01.jpg



何と言うか・・・

素直に喜べない;;;

まず、解説書の類は無し。
その代りに『WGPパーフェクトガイド』が同梱されている。
が・・・。

確かに、最終回までのデータを補完した内容になってはいる。
でも、映画の情報等のページが丸々無くなっている。。

まぁ、映画情報に関しては、版権の絡みで実現不可能だったのかも知れない。
でも・・・

高見さんのサインペンラフ画までカットするかぁ??

個人的に、あのページはかなりのキモだと思うんですが???


そして、問題のフィギュア・・・

20071218_02.jpg
20071218_03.jpg
20071218_04.jpg
20071218_05.jpg


まぁ、予想の範疇では有ったけれど・・・
案の定、前回と同等の低クオリティ;;

そして、謎の特典『フォトスタンド風デザインのカードボード』

20071218_09.jpg


・・何コレ?


普通に考えると、劇場版のDVDを入る為の空きスペースと思われるけど、
WGPガイドから劇場版情報がオミットされている所を見ると、
途中で劇場版の同梱が、何らかの理由(ってか、版権問題だろうが;;)で
急遽、中止になってしまったけど、既にBOXの発注が済んでしまっていて、
今更そんな・・・・・

みたいな経緯を、邪推してしまうんですが;;


まぁぶっちゃけ、劇場版DVDはSyoProには作って欲しくないから、
コレで良いっちゃ良いんだけどね;;

そんなDVD-BOXですが、
唯一の救いは、高見さんの新規イラストが、
過去のテイストに、若干戻っていた事でしょうか。

20071218_06.jpg
20071218_07.jpg
20071218_08.jpg


この絵柄なら納得ですよ♪


そして、肝心の内容は・・・・


怖くて見れません;;;


ぶれぶれぶれぶれ ぶれまくってぇぇ~♪


はぁ。。。

| レツゴー | 20時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと期待

今週のキン肉マン2世・・ は、
プレイボーイ自体が今週お休みなので無し。

つまらん月曜だなぁ。。。

でもまぁ、Wジャンプで始まった新連載の『MUDDY』が
予想よりも全然面白かったのは意外でした。

主人公のマディが割とカワイイと言うのも有るけれど、
全体的に何と言うか、どこか古臭い感じがする。
そこが何だかとても良いなぁと。

変にバトル物とかにならなければ良いけど;;

| | 22時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンプリート!

先日購入した、バスターソニックビートマグナムのキットを
組上げてみました。

20071216_02.jpg


今回もカラーリングは付属のシールを使用。
サスペンション(・・と言う設定になっている;;)パーツは
ガンダムマーカーにて簡単に彩色。

20071216_03.jpg
20071216_04.jpg


他のマシンと比べると、多少"ガッチリ"した感が有るけれど、
そこがまた好きなんだよなぁ・・・

20071216_05.jpg
20071216_06.jpg


当時も思ったけど、サスペンションパーツは"もどき"じゃなくて、
本当の金属部品だったら良かったのになぁ・・・
通常キットの他にも、リアルミニ四駆シリーズでも展開するとか。

・・まぁ、今更ですがね;;;


これで、復刻版のシリーズも完結しました。
それと同時に、『藤吉の扇子』の応募キャンペーンも開始されるわけですが・・・

当キットに専用応募ハガキが入っていない;;;

何故??

まぁ、他のキットに同封されている物で応募は可能だから、
特に問題は無いんだけど・・・

何となく、ツメの甘さを感じてしまいましたね。。。






| レツゴー | 19時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

唐突の休刊。。。

首都圏を中心に無料配布を行っていたマンガ雑誌
コミックガンボ』のデジマが、事業停止してしまったとの事・・・。

◆詳細はこちら
◆コミックガンボ公式サイトはこちら


そんな噂は前々から聞こえて来てはいたものの・・・
コミックス化もされ始め、どうにか継続はして行くのだろうと思っていた矢先の事。
唐突過ぎます。。

当然、既に事業停止している為、
現在配布中のNo.48が事実上の最終号となります。

でも雑誌の中身は、そんな素振りは微塵も無く・・・
掲載しているどの作品も、普通に次回へ続く流れになっていました。。
(まぁ、『地獄でキュ~』に関しては、次回で最終回と謳っていましたが・・)


どうすんだよ!? 続きはぁぁぁぁ~!!!

特に『ぼうえいえにっき』なんて、やっと話の全貌が見え始めて来た所・・・
こんな中途半端な所で終了なんて、酷過ぎる。。。

しかも、創刊時から連載しているのに、未だコミックス化もされていないし。


ハルオぉぉぉ!!! チアキぃぃ!!!!

そして、『ステージガールズ』が、

また黒岩先生の未完伝説に
花を添えると言う結果に;;



これで、手持ちのガンボが捨てられない雑誌となってしまいましたよ;;


どうにか他の雑誌に移籍して、続けては貰えないんだろうか・・・?
ホント、頼みますよ・・・・・


| コミック | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流石としか言いようが無い。。

Wiiの模造品(・・と言うレベルなのかどうかも微妙だが;;)である
中国産のゲーム機『威力棒 Vii』に新機種が出た模様;;

◆詳細はこちら


うはははははは



今度はPS3風味ですかい!?
しかも、今回のリモコンの形状が・・・

ねぇ?


ピンク色は流石にちょっとヤバい様な気が;;


おまけに、Viiの分解ムービーがまた笑える!!!

正に、脅威のテクノロジー!

ちょっと欲しい様な気もするけど、何気に値段が高いんだよねぇ;;
個人的には、UFOキャッチャーの景品レベルだと思うんだけど。



| ゲーム | 19時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いんざなーいっ♪

実に11年振りとなる、『ナイツ』の新作が遂に発売になりました。

ナイツ ~星降る夜の物語~ 特典 ナイツ・パペッチフィギア MODEL NO.X001付きナイツ ~星降る夜の物語~ 特典 ナイツ・パペッチフィギア MODEL NO.X001付き
(2007/12/13)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


早速、序盤をプレイ。

『ナイツ』独特の浮遊感や、それに伴う爽快さ&もどかしさも健在!
面白い  ・・んだけど・・・。

細かい所が、ちょっと雑な気が;;

特に気になるのは、ステージ間のロード時間の長さ。
演出次第で、ある程度は気を紛らわせる事も出来る筈なのに、
そういう配慮は無し・・。

又、ステージクリア毎に広場へ強制送還されると言うのもかったるい;;

要するに、爽快なアクションゲームであるにも拘らず、
ローディングや演出で、非常にテンポを悪くしている様な気がします・・。

ちょっと残念。。。

| ゲーム | 23時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

んん~??

普段から愛用している、イヤーレシーバーから妙なノイズ音が。。

どうやら、内部で接触不良を起こしている様子;;;
状態によっては、音が出なくなってしまう始末。

てか、コレも買ってから半年位しか経っていないんですが。

何だか、身の回りの物が急に壊れ始めたなぁ。。
こう言うのって、何気に続いたりするんだよね;;

嫌な感じ。。


| 日記 | 19時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ん~??

今年新調したPCから、何やら高い周波のノイズ音が聞こえる;;

嫌な感じだなぁ。。。
早速、HDDがおかしくなってきたのかな??

困ったものだ。





| 日記 | 22時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狂う牛;;

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

今週のバッファローマン。

やはり、キャパ不足で自滅する;;

何故か、ロングホーンとキン肉マンの腕がリンクし、
ロングホーンのダメージが、キン肉マンへと伝染する;;

ついさっきまで、悪魔の技を使ってカオスを苦しめていたくせに、
正義超人は友情に厚くないと~ 云々・・・。
急に正義超人を語りだす;;

そして、王位争奪編で初披露する筈の『超人十字架落とし』を使用してしまう・・。


何と言うか・・・。

大丈夫か? 牛。。。


一方、カオスは覚醒後の急激なパワーアップと、
そのパワーに飲まれる事の無い、安定した精神力まで見せ付けてくる。

つか、ちょっと強過ぎないか・・?

このままじゃ本当に、2000万パワーズが
噛ませ犬になってしまう悪寒が;;;




| | 19時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪奇!クリスマスツリー男あらわる!!

気が付いたら、
5ヶ月ほど髪を切りに行っていなかった;;

ってな訳で、
今日は実家の傍にある行きつけのヘアサロンへ行く事に。

折角なので、いつもとは違う感じに仕上げようかと言う事になり、
普段は髪全体に深い赤を入れているところ、
今回は、ベースの色はそのままにしつつ、
より深い色のメッシュを入れる事で、陰影を出して遊んでみようと。

で、そのメッシュ部だけ塗る際、その部分をアルミホイル(・・のようなモノ?)で
包みながら色を付けてゆく・・・ と言う、
マスク処理の様な塗り方をする訳なんですが。。。

そのホイルの色が、何故か緑色。
そんな頭に、赤や銀色のヘアピンで髪止めされる。。 と。

目の前の鏡に・・・

まるでクリスマスツリーを
頭にデコレーションされた様な自分が写る;;;


何が大変だって。

笑を堪えるのが大変だってばよ;;;


うははは。。。



| 日記 | 22時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなぁ。。。

今週も実家に戻って来て、リフォーム後の片付け作業とか
何だか色々と作業が尽きない感じ。

疲れたので、久しぶりに近所の某スパ銭にでも行こうと出かけたら・・・

店が休業してました;;

何でも、施設に一部に錆が発見されて、
調査した結果・・ 
全館リニューアルを施した方が良いと言う結論になり、
2~3ヶ月は臨時休業するとの事。。

まぁ、コレで施設が良い方向に変わってくれたら
結果的には良い事なんだろうけど;;

久しぶりに行く時間が取れた、
色んな意味で(?)癒される場所なだけに・・・。
ショックだぁぁぁ…

| 日記 | 22時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期待をするなと言われても。。

今年8月13日、SEGAが米国特許商標局に
「DREAMCAST」という商標を申告していたそうです。

これを受けて一部では、ドリームキャスト2が開発されているのでは・・?
とか、盛り上がっているようです。

◆参照リンク(痛いニュース)

自分としても、もし本当にSEGAがハード事業に復活してくれたら
これほど嬉しい事は無いと。
素直にそう思います。

特に近年、SONYの勢いが落ちてきていると言う状況もあるし…
やはり、硬派なライバル社の存在は必要不可欠かと。


でも、SEGAからのコメントとしては、
現状の商品登録では問題が有った為、再度登録し直しただけであって、
新ハードを作成すると言う予定は無い。 との事。

真実はさておき。

期待をするなと言う方が間違いだってば;;

だって、SEGAだもの。

それが、SEGAだもの;;





| ゲーム | 23時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガテラ

ウェンディーズが、国内最大級のハンバーガー
『スーパーメガウェンディーズ』を販売するそうで。

◆詳細はこちら

食べてみたい様な気はするけど、厚さ9センチって;;;
大きすぎて、まともに食べられないんだろうなぁ。。。


個人的にはこっちの方も気になるところ。


・・てか、
メガとかテラとか、面白いのは良いけれど、
日本中が、何だか食べ物で遊んでいるような感もしなくは無いよなぁ・・・。

そろそろ一段落つけるべきなんじゃないかと
思ってみたり。



| 日記 | 19時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまり意味なし。

Xbox360のシステムソフトウェアが更新されました。

そんな訳で、早速DL~
今回の目玉は何と言っても、動画再生機能の強化かと。

早速試してみようと思ったけど・・・
Media connectがインストールされていないと使えないんだった;;

家庭内でファイルサーバ的に使用しているPCはWin2kだから、
WMCはインストできないし・・・
普段使っているXPパソには動画ファイルを格納していないし;;

DVD-R等のメディア経由でなら視聴可能かもしれないけど、
それはそれで面倒だし。。

なんだか、結局使えないなぁ;;;

てかいい加減、XPでファイルサーバを立てる時期なのかも??


| ゲーム | 21時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゼネオロジカル

聖闘士聖衣神話の全世界300万個出荷を記念して、
ペガサス星矢 最終青銅聖衣のゴールドバージョンが
数量限定で発売されるとの事。

◆詳細はこちら

単なる金メッキバージョンでは無く、純金を使用した特殊メッキとの事。
確かに、普通の金メッキではない分、綺麗なんだけど・・・

その分、お値段も良い感じに;;

微妙だなぁ・・・;;
今月発売される、5戦士集結版もそうなんだけど、
微妙にリペイントの選択肢が間違っている様な気がしてならない。。

ゴールドペガサスも、原作の設定を考えるならば、最終聖衣よりも
どちらかと言えば新生聖衣の方がゴールド化されるべきなんじゃ・・?

てか、5戦士集結版の方こそ、5体共にゴールド化されていれば良いのに・・
もしそうなら、(自分の場合は)迷う事無く購入するはず。

何となく、バンダイの迷走が始まってしまった様な気がしなくも無いかも;;;



聖闘士聖衣神話 青銅聖闘士 五戦士集結聖闘士聖衣神話 青銅聖闘士 五戦士集結
()
不明

商品詳細を見る



| 聖闘士 | 21時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女房を質に入れてでも。

今週はキン肉マン2世は休載だし、
P2!は先週で打ち切られちゃったし・・・
つまらない月曜日だなぁ・・・

とか思っていたら、こんな広告が目に止まった。

キン肉マン生誕29周年記念 
DVD-BOX発売!!



◆詳細はこちら

おぉぉ!

TVシリーズ全184話+劇場版全7作品完全収録!
豪華ブックレット!
ピクチャーレーベル!
そして・・・

復刻版キンケシ全418体付き!!

うぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!



コレは・・・
コレは凄いかも。

てか、絶対買いだろう!!!
来年の、キン肉マン生誕29周年の目玉となる商品と思われるだけに、
コレは外せない!!



お値段:¥100000也(税込みだと¥105000)


うはぁぁ。。。。
コレを高いと取るか、安いと取るか;;;

でも、発売まではあと1年ちょい有る訳だし・・・
コレは貯金するしか!?





| | 19時49分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007年12月オタク備忘録 コミック篇

今月購入予定のコミックス一覧(暫定)

12/04 P2! ─let’s Play Pingpong!─ 5  江尻 立真
12/04 ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 15  西 義之
12/08 ガウガウわー太2 3  梅川 和美
12/17 打撃王 凛 11  佐野 隆
12/19 キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 10  ゆでたまご
12/20 学園創生 猫天! 3  岩原 裕二   
12/20 聖闘士星矢EPISODE G 13  岡田 芽武
12/21 爆走兄弟レッツ&ゴー!! 【爆走!豪&マグナム編】 こしたてつひろ
12/21 ああっ女神さまっ 36  藤島 康介  
12/22 PAPUWA 13  柴田 亜美  
12/22 ふたつのスピカ 13  柳沼 行
12/25 放浪息子 7  志村 貴子
12/25 熱血!!コロコロ伝説 Vol5
12/26 Fate/stay night 5  西脇 だっと  
12/26 団地ともお 11  小田 扉  
12/27 朝霧の巫女 5  宇河 弘樹
12/28 おやすみプンプン 2  浅野 いにお

年末にしては、購入冊数が少ないかも。
・・・いや、それでも多いってのは良く解っているんですがね;;;

今月の目玉は、【ふたつのスピカ】、【朝霧の巫女】
そして、【おやすみプンプン】かなと。

【ふたつのスピカ】は、前巻の驚愕な引きから、どう展開するのか・・・

【朝霧の巫女】は、かなり久し振りな新刊だなぁ。。 
話覚えてないよ;;;

【おやすみプンプン】も、話が大きく動きそうでとても楽しみ♪


そして、正確にはコミックスではないけれど、
コンビニ本である『My First BIG』シリーズの新刊、
爆走兄弟レッツ&ゴー!! 【爆走!豪&マグナム編】が12/21にリリースされます。

総集編に加え、新規書き下ろし(43ページ)で
ニューマシン誕生秘話『爆誕!バイソンマグナム』が収録されるとの事。

とても楽しみなんだけど・・・

ちょっと怖いのも事実;;;

豪に関してはまだ許容範囲だけど、
烈兄貴の絵柄がなぁ・・・

変わり過ぎだってば。。。 こしたせんせぇ。。。





| コミック | 14時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT