2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ノスタルジア

KONAMIから発売予定の、『放課後少年』スペシャルサイトが
オープンしたそうです。

◆スペシャルサイトはこちら

まだまだコンテンツは少ないですが、
ノスタルジックな曲が流れる中、ゲームの紹介が行われています。

個人的に、こう言う曲には弱いんだよなぁ・・・。

買ってしまいそうな予感;;;



| ゲーム | 21時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ成功

松本人志の映画『大日本人』のDVD版を見ました。

大日本人 初回限定盤大日本人 初回限定盤
(2007/11/28)
神木隆之介、竹内力 他

商品詳細を見る


劇場にも見に行ったので、コレで2回目になる訳ですが・・・

面白かった♪

ってのも、劇場で見た時は大画面を近くで見た為か、
物凄く酔ってしまい、とてもまともに見ていられなかったので、
通しでちゃんと見るのは、今回が始めてだったりします;;

◆劇場へ見に行った時の日記はこちら

大まかな感想は前回と同様。
今回は酔わずに通して見れたと言う事が、何よりの収穫でした;;;



| 映画 | 22時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4周年

今年もまた、ガチャフォースのサイトが更新されていました。

◆ガチャフォース公式HPはこちら

個人的には、コウやカケルやツトムのイラストが見たかったけど・・・。

毎年、この時期になるとちゃんと更新してくれると言うのが
凄いと言うか、スタッフからもファンからも
とても愛されている作品だからなんだろうなぁ・・・

と、毎年再確認してしまう訳で;;

しかし・・・。
今年で発売4周年かぁ・・

そろそろ続編が出ても良いんじゃないかなぁ・・?

てか、熱烈希望!!

来年こそ、続編がリリースされる事を願いますよ!!


| ゲーム | 00時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロデオとバイソン

先日、秋葉原を徘徊して購入した、新ソニックと新マグナムを
やっと組上げました;;

20071125_06.jpg


今回も例によって、素組みとシールのみ.。

20071125_07.jpg
20071125_08.jpg


今回のデザインは、従来の物よりも更にフロント部にRが多くて、
シールが貼り辛いったりゃありゃしない;;;
いつにも増して、荒い仕上がりになってしまった感が有ります。。。

20071125_09.jpg
20071125_10.jpg


でも、デザインの方はかなり良い感じ♪
初代セイバーを彷彿とさせる感じがナントモ。。

シャーシ周りも、昔の物とはだいぶ違っていてビックリ;;
1つのモーターと2つのシャフトで、前輪と後輪を
それぞれ直接動かす仕組みになっている。 と・・

知らない間に、ミニ4駆も進化しているんだなぁ・・・

とまぁ、ニューマシンに関しては概ね満足です♪

問題は、
こした先生の書き下ろしマンガの出来か・・・


さて、どうなる事やら;;

| レツゴー | 21時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

諸行無常

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

カオスが遂に覚醒。
その勢いでバッファローマンを追い詰めるが、

すぐに形勢逆転される;;

まぁ、有り勝ちな展開では有るんだけど;;

しかも、バッファローマン。
悪魔超人時代の技である、全身の傷をロングホーンに集めての攻撃や、
ロングホーンから相手のエネルギーを吸い取ると言う技を披露。。

これって・・・
正直、あまり使って欲しくは無かったなぁ・・・。

一応、サタンとは決別した後な訳だし。
この技はなぁ・・・

しかも、お約束の『パワーを吸い上げた事で失脚』フラグまで立つし・・・
う~~~ん。。。



今週のP2!@Wジャンプ

打ち切られました。

そんな噂は聞いていたけど、まさかこんな中途半端な所で
打ち切られてしまうとは・・・。

先日、1周年記念と言う事で巻頭カラーになったり、
卓球の特集が組まれたりしていたから、
どうにか危機は回避できたのかなぁ・・?
なんて思った矢先にこの結果。

悲しすぎる。。。

ヒロム山雀先輩が活躍する間も無く、
しかも先週から引き続いての大佐の過去話すらも
中途半端・・・。

一応、完結編(?)が後日、赤マルジャンプに掲載されるようですが・・・
何だかなぁ・・・

コレでまた、ジャンプを読む気力が無くなったよ。

てか、何でこう・・・ 
個人的に良いなぁと思った作品がみんな
打ち切られてしまうのか・・?

ここ数年だと、『ユート』や『ユンボル』とか・・・

勿体無い。。


まぁ確かに『P2!』は、コレといった盛り上がりも無くて
(と言うか、ヒロムが覚醒してゆくコレからが・・・ って事かな??)
打ち切られないかなぁと、常にヒヤヒヤしていたのも事実。

折角、【覇王】と言う先輩達がいるという設定が有るのだから、
まずは先輩たちに活躍してもらって、徐々にヒロムが活躍すると言う
スタンスであったなら、もう少しは延命できたのかも知れないけど・・。

でも、個人的には、ヒロムにずっとスポットが当たっていたこの作品が
好きでしたねぇ。。

いや、ショタ的に。 って理由だけでなくて;;

まだまだ初心者のヒロムを軸にしているからこそ、
等身大の面白さが有ったんじゃないかと。

一歩一歩、それでも確実に強くなってゆく事。
それが卓球の技術と言う面であったり、
過去のトラウマを克服するという、メンタルな成長であったり・・・
そう言う、【子供の成長】がとても好きだったし、見所であったのかなと。

まぁ、それを貫けず、ヒロムに妙な力が備わってきたり、
シャワーシーンでお茶を濁したり・・・ 
なんて展開になったりもしましたが;;

とまぁ、考えれば考えるほど、

P2!はジャンプ向きでは無かったんだなぁ・・ と。

結局、連載第1回目に感じた印象のまま、
最終回を迎える事になりました。

まだ完結編の掲載もありますが、
作者の方にはそれ以降も是非、頑張って頂きたいと思います。



| コミック | 20時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私服で寄り道

23日に発売された、聖闘士聖衣神話のアペンである、
ペガサス星矢(私服)とドラゴン紫龍(私服)を購入しました。

20071125_01.jpg


やはり、若干の違和感が有りつつも、
それなりに上手く纏められている様な印象を受けます。

が。
やはり気になる。。。

顔が。。。 ねぇ?

一度アペンを見てしまうと、やはりそれと同様のクオリティーが無いと
どうしてもガッカリ感が・・・。

仕方が無いので、アペンのヘッドと交換してみる。

20071125_03.jpg


やはり、こっちの方が良いなぁ・・・。

あと気になる点は、聖衣ボックスをディスプレイスタンドに設置する際、
その設置位置がどうしても高い位置にしか設定できない点か。。

20071125_02.jpg


う~~~ん。。。

20071125_04.jpg


紫龍の方も、基本的には良い感じだとは思うけど・・・
こちらの方は、この手のフィギュアの宿命ではある、
【服が着こなせていない】と言う状態なのが惜しいなぁ。。

まぁそのかわり(?)
背中に龍のタトゥーが刻まれていると言うギミックが♪

20071125_05.jpg


むしろ、脱いでからの方が強い紫龍;;

それが再現できると言うのは、中々面白いかも。

とまぁ。
良い点も悪い点も有るけれど、シリーズの奥行きを広げる
アペンシリーズとしては、中々良い感じに仕上がったのでは?

折角だから、他のメンバーの私服もリリースしてもらいたいものです。

得にムウ!
ジャミールでの衣装は、結構需要が有ると思うんだよなぁ。。





聖闘士聖衣神話 APPENDIX ペガサス星矢 (私服)聖闘士聖衣神話 APPENDIX ペガサス星矢 (私服)
()
不明

商品詳細を見る
聖闘士聖衣神話 APPENDIX ドラゴン紫龍 (私服)聖闘士聖衣神話 APPENDIX ドラゴン紫龍 (私服)
()
不明

商品詳細を見る



| 聖闘士 | 02時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あきばはいかい

今日は、ようかん亭の冬コミ新刊用ゲスト原稿の引渡しや、
ProjectKBの本を冬コミで委託して頂ける事になったので、
その商品の引渡し、その他アレコレの物品納入の為・・・
照山氏&鉄丸氏に会うべく、秋葉原へ。

渡すものも渡して、一息ついてから3人でアキバの町を徘徊する事に。
休日の秋葉原を徘徊するのは、割と久し振りだった為、
何だか妙に疲れた・・・。

と。
休憩中にふと自分の背負っていたカバンを見てみたら、
何やら身に覚えの無い、食玩のミニカー(¥80)が引っ掛かっていた;;

うわぁ。
コレって結果的に万引きか??


多分、ラジオ会館を徘徊中に引っ掛かったんだろうなぁ;;;
でも、具体的に何処の店の商品か良く解らないし・・・。

とりあえずまぁ。。
見なかった事に(えぇぇぇ

その後、落ち着いて休める店を探して、御徒町~上野まで徘徊したりと、
今日は何だか、よく歩いたなぁ・・・。
特にアメ横なんて、実は17~8年振りに歩いたんじゃなかろうか;;

結構疲れたけど、たまにはこう言うのも楽しかったり♪

あとは、寒い中歩き回った所為で
風邪をひいた・・・

なんて事にならない様、気を付けないとー;;


 

| 日記 | 20時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あつぎのゆ

今日はSTK氏、BBB氏、日高氏と、
厚木の奥地にある七沢温泉へ行きました。

温泉の質も割と良く、施設もこじんまりとしていて
かなり良かったです。

てか、個人的にはBBB氏が元気そうにしていたのが
何よりでした…


| 日記 | 21時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クワガタ

今朝。
洗濯機(ドラム型)から、仕上がった洗濯物を取り出そうとしたら、
そこから、体長8cm位の大きめなクワガタが登場。
しかも、自分の顔めがけて飛んでくる!!!

・・と言う夢で目が覚めた;;;

いったい何だったんだアレは???

しかも、夢の中で自分は
自分の前髪がちょうど中分けだし、それがクワガタのハサミ部みたいだから、
それにケンかを売って攻めて来ているんだろう。

・・と、訳の解らない理屈に、

妙に納得していた・・・。


てか、最近急に寒くなって、冬が始まったなぁ・・・ 
なんて思っていた矢先に、クワガタの夢って一体;;;



| 夢日記 | 23時39分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恥ずかしがらないで、モジモジしないで。

先日購入した、『おたくの娘さん』の3巻をやっと読み終えました。

おたくの娘さん 第3集 (3) (角川コミックス ドラゴンJr. 100-3)おたくの娘さん 第3集 (3) (角川コミックス ドラゴンJr. 100-3)
(2007/11)
すたひろ

商品詳細を見る


主人公がやっと、父親としての自覚を持とうとすると言う、
ホームドラマ的にはかなりのお約束展開と言うか、
ターニングポイントとなる話が収録されています。

それがタダの臭い話になると言うのではなくて、
オタクネタ的にもオモシロな展開で纏めている辺りが
とても面白かったです♪

とまぁ。
本編も非常に楽しませてもらった訳ですが・・・

あとがきで書かれていたとある一言。

【ムーミンの歌詞の『こっち』の部分を、『ち○こ』に置き換えて歌うと面白いよね。】


試しに(脳内で)歌ってみた。

・・・。
・・・・。

うひゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

面白すぎる;;;
てか、かなりショタ的にハァハァ言っちゃっている人が脳裏に浮かぶ;;;


何か、あらゆる意味で楽しませていただきました;;

| コミック | 22時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Into Dreams

PS2でも、セガの名作【ナイツ】が登場するとの事で。

12/13にWiiで発売予定のナイツは新作で、
PS2版はSS版のリメイク作品になるらしい。

一応、ハード毎の住み分けは行うみたいで一安心;;

個人的には新作も気になるけれど、リメイク版も押さえたい所♪

でも、一度期に多機種で出るとなると・・・
有り難味が薄れてしまうと言うのもまた。。
(と言うか、PS2版の発売日が2月と言うのも、
下期決済に向けた大人の事情が見え隠れする様なしない様な;;)

まぁ、ファンとしては嬉しい事ですがね。
どちらも期待して待つ事にします。


ナイツ ~星降る夜の物語~ 特典 ナイツ・パペッチフィギア MODEL NO.X001付きナイツ ~星降る夜の物語~ 特典 ナイツ・パペッチフィギア MODEL NO.X001付き
(2007/12/13)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



| ゲーム | 22時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人間の限界

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

遂に過去の記憶を取り戻したカオス。
おまけに、80年代に存在した超人と言う訳でも無いらしく、
まだまだ謎を残している様だけど・・・

ちゃんと伏線回収できるかなぁ;;;

ちょっと心配;;


今週のP2!@Wジャンプ

まさかの大佐敗退;;
妙な所で大佐の限界が語られる事に・・・。

先週までの遊部の扱いとは真逆の展開だっただけに、
ちょっと意外だな。。

それと、ヒロムの鑑定眼も相変わらず;;;

解説キャラなアビリティを装備している主人公って;;;



| コミック | 21時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヌーヴォ

今日は昼間から呑む事に。

えぇ、一人で飲んでますが、何か?

ってのも、今年のボージョレ・ヌーヴォーを買ったきりで
開封していなかったので;;
やはり、こういった物は、旬のうちに楽しまないとね♪

とは言え、今回買ったヌーヴォーも、決した高くは無いものだし、
(そもそも、買った店舗が某ビックカメラって時点でどうかと;;;)
つまみのチーズも、某スーパーで買った安物・・・。

でもまぁ、それなりに楽しめちゃいますけどね;;;

何にせよ、昼間から呑めると言う事が

休日ならではの幸せ♪(死

今日はお酒を呑みつつ、まったり過ごすとしますよ。

| 日記 | 15時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶対なんか出てる。

先日、ちょっと話題になっていたので、思わず購入;;

そらとぶねこそらとぶねこ
(2007/11/02)
junku

商品詳細を見る


うわ。。 カワイイ!!!

ネコがジャンプした瞬間を捉えた写真集なんですが、
物凄く良く撮れているんですよね。。。

自分も実家のたち(3匹)を良く撮るんですが、
コレがまた、中々上手く撮れない;;

巻末に撮り方のノウハウも書かれていたりして、
(まぁ、やはりそれなりに機材を購入しないとダメな様子;;)
中々参考になる一冊でした。


そして、釣られて更にもう一冊購入;;

ねこ鍋―みちのく猫ものがたりねこ鍋―みちのく猫ものがたり
(2007/10/25)
奥森 すがり

商品詳細を見る


土鍋の中で眠るネコたちの写真集。
狭い所で身を寄せ合いながら眠るその姿は・・・

殺人級にカワイイ!!!!

まぁ、ネコが小さな物に入りたがると言う性質自体は
大して珍しい事ではないんだけれど・・・
(ちなみにウチのネコたちも、ダンボール箱だったり、エコバックだったり、
果物カゴだったり・・・ 色々入りまくります;;)

土鍋に入ると言うセンス(?)が、堪らなく良いですねぇ~


2冊とも、読んでいてメチャクチャ癒されます。
やっぱりネコって良いなぁ~。。。
絶対何か、マイナスイオン的なものが際限無く放出されているよ。

自宅でも飼いたいなぁ。。
まぁ、賃貸では色々とキビシイから無理だけど;;;


| 日記 | 13時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プラチナ

クラブニンテンドーの2007年度プラチナ会員特典の
詳細が発表されましたね。

今回の特典の目玉は、何と言ってもSFCコントローラー型のWii用クラコン!
VCでDLしたレゲーをプレイする上で、クラコンは欠かせない存在ですし、
SFC型であれば、懐かしさもさる事ながら、かなり汎用性も高いかと。

でも、どうせなら64型の方が面白かったけどね;;;

まぁ、とりあえず申し込もうと、
申し込みサイトへアクセスしてみたら・・

繋がらねぇ;;

申し込みが殺到していると言う事なのか??
まぁ、任天堂の鯖って昔からちょっとアレだけどね;;;



| ゲーム | 21時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとなくクリスタル

フィギュア王の誌上販売限定品である、クリスタルセイントが届きました。

20071115_01.jpg


限定品ながら、従来のシリーズと同じパッケージデザイン♪

誌上販売の限定版とは言え、まさか水晶先生が
商品化されるとは思いませんでしたよ;;

アニメオリジナルキャラとして、氷河の師匠と言う設定で登場しておきながら、

特に何座の聖闘士でもなく;;

さらに、氷河の師匠はカミュと言う設定が後から原作で登場し、

存在自体が微妙となり。。

しかも良い様に洗脳されて散ってゆくという・・・

あの、水晶先生ですよ!?

フィギュア王の企画者の方って、良いセンスしてるなぁ;;;

で。
早速中身をチェック。

20071115_02.jpg


商品見本の画像と比べると、どうしても配色というか材質と言うか・・・
全体的に安っぽく感じてしまうのは、まぁ・・ 仕方が無いか;;

20071115_03.jpg
20071115_04.jpg


思ったよりもよく出来ているかな・・?
ただ、肩パーツのジョイント部の作りが、どうにも心許ないと言うか・・
中々ちゃんと嵌ってくれないってのが残念。

20071115_05.jpg


ボーナスパーツである、洗脳バージョンの表情。
中々味があっていい感じ♪

20071115_06.jpg


本来はオブジェの設定なんて無かったけれど、
今回の商品化に併せてデザインされたんだとか。
中々良いデザインじゃないかー

でも、守護星座は無いんだよねこの人;;

20071115_07.jpg
20071115_08.jpg


更なるボーナスパーツは、氷河用の『凍結拳再現パーツ』だったりしますが。。
まぁ、おまけとしては中々良いとは思うんですが、
素材がビニール製っぽいので、装着する時に中々苦労する点と、
長期間装着していたら、癒着してしまいそうな感じがちょっと;;;


とまぁ。
中々楽しませてもらいましたが・・・

ぶっちゃけ、これで5Kってのはちょっと高い買い物だったかも;;
全体的に安っぽさが漂っているからかな・・?

さて、もし次が有るとしたら、
一体どんなキャラクターで攻めてくるのかな??
アニメオリジナルで考えるならば、やはりスチールセイントかな・・?

個人的にはカシオス&ドクラテスのセットとかが
カオスっぽくて良いかも;;
安価なら、雑兵なんてのも良いなぁ・・



| 聖闘士 | 00時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微妙に有り難味を感じないなぁ.。

12月にXBOX360のシステムアップデートが行われるそうです。

◆詳細はこちら

今回の目玉は、初代XBOXソフトのDL販売に対応する点らしいが。。


微妙だ;;


まず、タイトル数が少ない事。
そして、値段が高いこと;;;
1200ゲイツポイントって。。

XBOXのソフトなら、中古やワゴンセールの方が
普通に安くて簡単に手に入るような気が;;

更に、ファイル容量が2GBくらい有るらしい。
それをDLするって。。
かなり時間が掛かるだろうし、DLしたデータの保存も
初期型のHDD(20GB)では心許ないし、
かと言ってエリートや外付けHDD(120GB)を買ってまで
DLしたいというほどの物でもないし。

何だかなぁ。。。

| ゲーム | 19時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届いた。

やっと、ダイバスターのCDが届きました。

FNS地球特捜隊ダイバスター ベストヒット曲集FNS地球特捜隊ダイバスター ベストヒット曲集
(2007/09/19)
サントラ

商品詳細を見る


やはり、マッキーとユリッペのデュエット曲は未収録。
発売元がポニーキャニオンでは仕方が無いと言う事か。。。

収録内容の目玉を失った感がある上に、
OP&ED曲はTVサイズのみだったり、
各曲の最後にリュウジが博士に殴られるシーンが収録されていたり、
シークレット的にAD小田君の歌が収録されていたりと

微妙過ぎる仕様が炸裂;;


つか、
もうちょっと頑張ってくれても良いんじゃ・・?

頼むよ、ポニーキャニオン;;;


| アニメ | 20時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動いた

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

2000万パワーズに追い込まれてゆくカオス。
遂にその正体が曝されてしまうー!! 

と言うところで、胸元からあの【カオスメモリーキー】が飛び出した!

キタキタキター!!

どうしてあんなでかい鍵が、胸元に持っている事が出来たのかとか、
どうしてヘッドギアを付けたままで、グレートのマスクを被れたのかとか、
色々ツッコミ所が満載;;

コレこそが【ゆで】!!

オラ、ワクワクして来たぞー♪


今週のP2!@Wジャンプ

やっと遊部VS中華の試合が終了。

初戦を勝利し、良い感じの流れになって来た所で
眞白君の今後の戦局予想。

○遊
○大佐
×山雀ペア 
×ヒロム
?眞白

2対2で、試合の勝敗は眞白自身に掛かってくると予想。

ほぅ・・?

なんて自意識過剰なんだコイツ;;;

何だかなー。。
現実的な思考と言えばそれまでなんだろうけど;;
ちょっとなぁ。。


今週は掲載順がまた、大分後方になってしまっていて、
最近また打ち切りの噂も有るし、ちょっと大丈夫かなぁ・・?
とか思っていたら、やはり登場しましたよ。
アンケート効果抜群のヒロイン、アキラちゃんが。

何故か、ウサミミ帽子で;;



すごいや;;


| コミック | 19時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結果発表が日曜日の夜って、次週へのモチベーションに影響するんですが;;

totoBIGの結果が発表になりましたね。。

◆公式サイトはこちら


結果。

カスリもしない;;;

虚しい・・・。

今回、1等6億円が5口も出てるって凄い;;
まぁ、元々当たるとは思って居ないけど、物凄く虚しい・・・。

何と言うか、明日からまた仕事な訳だけど、
その憂鬱さも更に上乗せになって。。

はぁぁぁぁ~。。。


あ~あ。




| 日記 | 23時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血の輪廻

悪魔城ドラキュラ Xクロニクルを買いました。

悪魔城ドラキュラ Xクロニクル悪魔城ドラキュラ Xクロニクル
(2007/11/08)
Sony PSP

商品詳細を見る


個人的に、PCE版のドラキュラ『血の輪廻』はかなりの良作なので、
そのリメイク作品であるこの作品は、買わない訳にもいかないと;;

しかもそのPCE版と、その続編であるPS版(SS版)の
ドラキュラXまで収録されているサービスっぷり。

何か。。。

KONAMIらしくないと言うか(えぇぇ

まぁ;;
そんな訳で、暇を見つけては少しずつプレイしています。

キャラクターや背景がポリゴン化してしまったけれど、
ゲームの本筋は横スクロールで面クリタイプの2Dアクション。

やはり、ドラキュラはこうじゃないと♪

ただ・・ 
自分が最近、アクションゲームから遠ざかっていたと言うのも
有るんだけれど。。。

中々難しい。。。

昔はこんなに苦戦しなかったと思ったんだけどなぁ;;

単純に、歳なのか???

うーむ。。







| ゲーム | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暗黒期再来?

スパロボ等でお馴染みのバンプレストのゲーム部署が、
遂にバンダイナムコゲームスに吸収されてしまうそうです・・・。

◆詳細はこちら


ぶっちゃけ、元々同じバンダイグループな訳だし、
『だからナニ?』と思う人も多いとは思いますが・・。

コレはちょっと切ない出来事ですよ;;

あの、ウルトラアイとバンダイのBをもじって
作られたようなロゴが見れなくなると言うのも寂しいけど、
それ以上に、儲け至上主義というか、
クオリティーを無視して発売するような作品が増えそうな悪寒がします;;

スパロボなんて、正に良い例かと。

散々発売を延期すると言うのは、それだけクオリティー重視の開発スタンスだからな訳で。
(まぁ、PS2版OGに関しては別の理由でしたが;;)

確かに、クオリティーも大切だけど、商品の投入時期(タイミング)も大切と言うのは解る。
特にアニメ原作のゲームの場合、やはり【旬】の間にリリースしたいと言うのは
商売としては当然の事かと。

でもバンダイは、そんなタイミング重視な方針の所為か、
クオリティーの低いゲームを量産してきたのも事実かと。

【キャラゲー=クソゲー】 と言う図式を築き上げてしまった暗黒期へ
また舞い戻ってしまうような・・・

そんな、嫌な感じがするニュースだなぁ。。。




| ゲーム | 21時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコ?

エコロジーの観点から、割り箸を使わずにマイ箸を持ち歩く人用に、
『マイ箸ブラ』なる物が開発されたそうですねぇ。

◆詳細はこちら


何と言うか、あまりにもアホなデザインだなぁ。。

てか、今時こんなデザインって

志村けんのコントでも使われないだろう;;


まぁ、非売品と言う事なので、単なるジョークなんでしょうが;;

| 日記 | 20時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッキリしないなぁ。。

発売日が延期となっていた、ダイバスターのCDがようやく発売されるらしい。

◆公式サイトはこちら



曲目を良く見てみると・・・
収録予定だった、マッキーの歌が入っていない;;;

大人の事情か??

てか、散々発売日を伸ばして、曲目も減ってお値段変わらずかぁ。。。

しかも、前々からAmazonで予約はしておいたものの、
現時点では発送すらされていない様子;;

まさか、また更に延期?
それともkonozama?

もしくは、発売中止?

内容が微妙なCDだけに、怒る気力も無いと言うか、

割とどうでも言いと言うか;;;


取り合えず、本当に発売したのかどうかくらいは知りたいなぁ;;;


| 日記 | 20時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬーヴぉ

スクエニから、『ワインのはじめかたDS』と言うソフトが
11月15日にリリースされるそうです。

このソフトは、ワインに関する色々な情報が詰まった
データベースソフトらしい。

最早、何匹目のドジョウなのかも良く解らんが;;;

ちなみに、11月15日は今年のボージョレ・ヌーヴォーの解禁日。
発売するタイミングは悪くないか。

同時に、本物のワインが同梱される限定版も登場するらしい。

◆詳細はこちら


って、よく見たら、
限定版の発売日が11月28日って・・・。

ナニ? この微妙な戦略は;:;;

ボージョレ・ヌーヴォーの解禁祭にあやかりたいのかと思ったら
そうでもないと・・・。

スクエニの考える事が良く解らんよ;;;

| ゲーム | 21時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

停滞

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

今週は休載。。
何だか気が抜けてしまうなぁ・・・。

今週のP2!@Wジャンプ

今週もまだ遊部vs中華戦。
お互いに負けられない理由がある。
って事の応戦;;
もうそろそろ決着が付いても良いんじゃないか??

てか、いい加減にヒロムか山雀先輩を出してくれぇぇ。。。


| コミック | 19時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

19歳でお別れ。

実家のリフォームに伴って、新たなリビング用に液晶テレビを買った
・・と言うか、買わされたと言うか;;;

安いモデルで良いかなぁとは思っていたけど、
実際に売り場で色々と見ている内に、
60フレーム表示よりも120フレーム表示の方が良いよなぁ・・
とか。

気が付けば、購入したモデルは予算の倍以上;;

うーん。。。
この出費は痛い;;;


で。
ついでに古いテレビを引き取ってもらう事に。

実はこの旧テレビ、 
中1の時に、お小遣いとかお年玉とかを貯めて何とか買った
思い出深い一台だったりします。

当時、家庭用テレビが大型化のブームを迎えていた事や、
TVゲームの画質向上も進んで来ていた時代だったので、
今が購入のチャンス!!! と、
当時の自分としては、かなり無理をして買った25インチのブラウン管。

このテレビでファミコン、スーファミ、PCエンジン、メガドラ、プレステ1、セガサターン・・・
色んなゲームをプレイしたなぁ。。

その後、家の建替えに伴って新たなテレビ(14インチ)を購入し、
自室にはそれを設置。
リビングの方に25インチのテレビを設置し、今日まで使ってきました。

でも、さすがに88年製モデルの為、画質や彩度がかなり悪くなっていたり、
かなりノイズ音がしたりと、普通に視聴する上での障害も多くなっていた訳で。
まだ使えると言えば使えるけど、これもいい機会なので引き取ってもらいました。


部屋の中に生まれた、四角い”がらんどう”な空間。
言い様の無い寂しさを感じるなぁ・・・。


19年間、お疲れ様でした。
ありがとう。




| 日記 | 14時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見慣れぬ我が家

実家のリフォーム作業がほぼ完了したと言うことで、
今週は実家に帰ってきているんだけど…

まぁ、リフォームした部分が真新しくて
見慣れない感じが有るから、
何となく落ち着かない感じがする。
 
ってのは、まぁ良いとして。。

新築独特の木の香りが家中に漂っているせいか、
自分の部屋とかは、今回のリフォーム対象では無い部分でも、
何となく落ち着かない・・

まぁ、そんなのはすぐに消えてしまうんだろうけど;;



| 日記 | 19時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裏路地少年

今朝は丸の内線が人身事故の為、大混雑;;
帰りは小田急線が人身事故の為、大混雑;;;

何だか余計に疲れた・・・。

で、久しぶりに町田の街中を歩いてみる。
すると、かなり上機嫌な若い外国人3人組が、
『ヒャホーイ!!!』と、街中を走っていた;;;

あー。


しかも外人3人組。
道端で女子高生に
『ういーあー ばぁっくすとぅりーとばぅーいず!!』
と、あまりにも無謀なナンパを開始;;;

そして、まんざらでもない女子高生たち。

うー。


町田、大丈夫か??



| 日記 | 23時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シナトラで敗者復活?

先日、あっと言う間に予約販売が終了してしまった
復刻版シュウォッチですが、どうやら一時発売中止になってしまったようです。。

◆詳細はこちら


原因はまたもや中国に有る様子;;
最近、特に玩具系の中国による生産トラブルが多い様に感じます。。

とは言え。
一時販売中止という事で、注文もキャンセル扱いとなり、
後日再び受注を受ける・・・ と言う事は!

前回、注文し損なった人にとっては朗報!?

前回分で注文し、キャンセル扱いになってしまった人には申し訳ないが・・・
前回に注文に失敗した自分にとっては、
チャンスが巡って来たと言う事なのかもしれない・・・!?

まぁとりあえず、様子見をしてみようかと思います;;;



| ゲーム | 20時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |