2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2007年11月 オタク備忘録

2007年11月 購入予定コミックス一覧(暫定版)

11/08 THE LOST CANVAS 聖闘士星矢冥王神話  6  手代木 史織 
11/09 おたくの娘さん 第三集  すたひろ
11/19 この恋は実らない 3 (完)  武富 智
11/22 衛星ウサギテレビ 2(完)  衛藤 ヒロユキ
11/22 ハレグゥ 7  金田 蓮十郎 
11/22 はじめての甲子園 3  火村 正紀
11/24 ルプ★さらだ  竹本 泉
11/25 熱血!!コロコロ伝説 Vol9 
11/26 よみきりものの・・・  竹本 泉
11/29 デトロイト・メタル・シティ 4  若杉 公徳
11/30 PLUTO 5  浦沢 直樹

今月は思ったよりは少な目かも・・?
先日連載終了した『この恋は実らない』の最終巻が発売になるようですが、
真の最終回に当たる読み切り版は収録されるのかな・・?
ちょっと微妙な感じ;;



| コミック | 22時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日テレ堕つ。

あの日本テレネットが遂に倒産してしまったそうです・・・。

◆詳細はこちら

◆日本テレネット公式サイトはこちら



何と言うか・・・。
むしろよく今までもっていたなぁと;;

自分はPCエンジン時代の日テレが大好きで・・・
コズミックファンタジーシリーズや天使の詩シリーズやヴァリスシリーズ、
エグザイルシリーズやアークスシリーズ、キアイダン00。。
メガCDでは魔法の少女シルキーリップにAランクサンダー・・

どれも微妙にしょっぱい思い出が;;;

何と言うか、コンセプトとかはとても良いと思うんだけど、
如何せん、ゲームのクオリティーが着いて行っていないと言うか、

バグだらけなんだよな;;;

実は1タイトルの制作期間が3ヶ月程度しか貰えなかったとか、
そんな話ばかりが聞こえて来るようなメーカーですから・・・
まぁ、致し方無いと言うか;;;

終盤はかなり迷走していた様子で、
あのヴァリスやアークス、そしてシルキーリップまでもが
エロゲーとして登場するなんて・・・。

悲しくて涙が出てきそうだ・・・。

まぁ、リップに関しては幻のPCE版の設定も引き継いでくれる様子なので
買うとは思いますが;;


何にせよ、名作(?)が多い会社ではあるので、
何とか版権を他社に譲り渡して、
wiiのバーチャルコンソールでの復活を!!!

特にコズミックシリーズ!!

どうにかならないものかなぁ・・・


| ゲーム | 21時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進まない。

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

絶対的にコンビネーションでの力量が劣るマンタとカオス。
人間と超人とのコンビプレイでは無理だとか、
本来、超人は人間を守る存在だからとか・・・

今更な話のオンパレード;;

まぁ、カオス覚醒フラグなんだろうけど;;

で。
次週も休載との事。

話が進まないなぁ。。。


今週のP2!@Wジャンプ

何だか回を重ねるごとに、遊部が男前になってゆく;;;
物語は必殺技の応酬から、決意表明合戦へと移行しつつあるけれど、
そんな事よりも・・・・

扉絵のヒロムの頭身が
明らかにおかしいのが気になるんですが;;


背・・・ 高過ぎだろう???

ちょっと本編に登場しないだけでコレって・・・

むぅー。。。



| コミック | 19時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハリケ~ン♪

先月に続き、今月はビクトリーマグナム&バンガードソニックセットと、
サイクロンマグナム&ハリケーンソニックセットが発売になりました。

20071028_01.jpg


パッケージデザインが似過ぎている為、
一見、違いが解らなくなる様な気が;;;;
せめて、BG色を変えるとか・・・ ねぇ??

てな訳で・・・。

20071028_02.jpg
20071028_03.jpg


Vマシン~♪

ちなみに今回は、墨入れとか余計な事は行わず、
単純に組上げ&シール貼りのみを行いました。

そしてやはり、どうにも上手く作れない;;;


20071028_04.jpg
20071028_05.jpg



ハリケ~ン♪(土屋博士の鼻歌調で)

TZシャーシって、全体感がシャープな感じになる所が好き♪
やはりソニックはカッコイイなぁ。。。


とまぁ、サクッと作ってみた訳だけど・・・

走らせる予定が全く無いと言うのが
ちょっと寂しいところか;;



| レツゴー | 00時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モヒカンは高レベルの香り

今日は『聖闘士聖衣神話 クリュサオルクリシュナ』の発売日。
そんな訳で今月も、朝から買いに行きましたよ。。

季節外れの台風が
接近していると言うのに;;


やはり台風が接近していると言う事からか、
普段よりは並んでいる人の数も少なかったが、
それでも並ぶ人が居ると言うのがまた凄いな;;

まぁ、人の事は全く言え無いがな;;

で。

20071027_01.jpg
20071027_02.jpg
20071027_03.jpg
20071027_04.jpg



おぉぉ!!!
クオリティー高いよ!!!!

ヒドラ市の時も感じたけれど、バンダイってば

実はモヒカンキャラの場合、造形に気合が入る・・?

しかもコレだけでは終わらず・・


20071027_06.jpg


特殊パーツを使用する事によって、「クンダリーニ放出」なポーズまでとる事が可能;;;

中々凝っている仕様に感服ですよ。


ただ。。。

このポーズを取っているうちに段々と・・・
足が垂れ下がってきてしまう;;;

3rd素体の『可動性の良さ』が裏目に出た感じ・・・? かな??
流石に、ダイキャスト製の足パーツを空中で維持出来るほど、
間接部は強くなかったと言う事かねぇ。。

あともう一つ、気になる箇所がここ。
20071027_05.jpg


マスク部は、素体頭部に直接装着する仕様になっている為、
将来的な色移りが物凄く気になる;;;

まぁ、この商品自体かなり気に入ってしまったので、
スペア用にもう一体購入すると言うのもアリっちゃアリかなぁ。。?



聖闘士聖衣神話 クリュサオルクリシュナ聖闘士聖衣神話 クリュサオルクリシュナ
()
不明

商品詳細を見る

| 聖闘士 | 16時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なつかしげ。

KONAMIからDS用ソフトとして、
放課後少年』と言うソフトがリリースされるそうです。

◆詳細はこちら


こう言う設定は好きだし、絵柄もカワイイし。
かなり気になっているソフトではありますが・・・

冒険少年クラブ画報 』と類似しているってのがちょっと不安だったり;;
・・つか、パクリ・・・?


まぁ、それもコナミのお家芸だからなぁ;;

そう言えば、結局『ぼくのなつやすみ3』もクリアしてないなぁ;;;
王冠はかなり集まったと思ったけど、肝心のイベント消化がイマイチ。
オリジナルTシャツも作成できるようになったみたいだけど、
いつも半裸で行動させているからなぁ;;;

あぁぁ。。
今年も、夏休みが終わらない・・・



| ゲーム | 22時39分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたまいたい

何だかちょっと体調を崩したっぽくて、頭が痛い。。。

そう言う日に限って、妙に仕事が忙しくて
中々帰れなかったりもするのがまた;;;

こう言う日は、本当は早く寝てしまった方が良いんだろうけど。。

それはそうと、
ついに任天堂がDS用ワンセグチューナーの発売日を発表しましたね。

割と欲しかったけど・・・。

PSPのワンセグチューナーを思わず買ってしまい、
しかも、家では電波が全く入らなくて全く使えないと言う
しょんぼりな事態になっているからなぁ;;;

そんな訳で、ワンセグチューナーを持っているくせに
ワンセグ自体を見た事が無いんだなこれが;;


あー。
あたまいたい。。



| 日記 | 22時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しょっぱすぎる;;;

遂に!
遂にレツゴーのDVD-BOXが発売となりましたよ!!!

「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」DVD-BOX(完全生産限定版)「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」DVD-BOX(完全生産限定版)
(2007/10/24)
渕崎ゆり子.池澤春菜.神代知衣

商品詳細を見る


夢にまで見たDVD化!!!
しかも、特典多数!!!

期待するなと言う方が無理と言うものです。

です。。

よ。。。?


20071024_01.jpg
20071024_02.jpg
20071024_03.jpg


ちょっ・・・

ちょっと待てやぁぁぁぁ!!!!!

『10年ひと昔』とは言うけどさ、それにしたって・・・


どんな武装錬金だよ!?
どんなダンガン狼だよ!?


アニメ版キャラデザ担当と原作者が揃いも揃って、
描き方を忘れてしまっているってどういう事よ!?


戸惑いを隠しきれないまま、特典であるフィギュアを確認・・・。

20071024_04.jpg


な・・・。

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ!?!?!?

フィギュア自体の出来は、この後語るとして、
このマシンのダイキャストモデルって・・・

1年程前に一般売りされたものと全く同じ;;

◆参考 2006年10月14日の当ブログ;;


要するに何だ?

在庫処分か!?

ふざけるなぁぁぁぁぁぁ!!!!

しかもコレで、3台目じゃないかぁぁぁ。。


で。
フィギュアの方も、一体どうなんだ? このクオリティは;;;

20071024_05.jpg
20071024_06.jpg
20071024_07.jpg
20071024_08.jpg
20071024_09.jpg
20071024_10.jpg
20071024_11.jpg


甘い造形。
塗装の乱れ。
目立つバリ。

どこを取っても、低クオリティ;;;

20071024_12.jpg
20071024_13.jpg
20071024_15.jpg
20071024_16.jpg
20071024_17.jpg
20071024_18.jpg
20071024_19.jpg


そしてこれ等を、特製ディスプレイスタンドなるものへセットしてみると・・・

20071024_20.jpg



うわぁ;;

ナニ? このヘボさ;;;

プラスチック丸出しの台座もしかる事ながら、
背景のイラストボードの横サイズが、台座の横サイズと合っていないって;;;

↓こんなに隙間が;;;
20071024_21.jpg



何処まで適当な仕事しているんだ???


コレが、10年前に特典として付いてきたと言うのであれば、
かなり有り難味の有るモノだったかも知れないけれど・・・

コレでは、今時の下手な食玩の方が出来が良いよ;;

てか、個人的には10年前にゲーセンでGETした
キーチェーンプライズの方が、出来が良い気がする;;;

こりゃぁ、DVDの公式サイトで、
特典のフィギュア関連の紹介記事を、いつまでも公開できない訳だよなぁ;;

そんなこんなで。
ちょっと・・・と言うか、かなり。。

しょっぱい内容だった;;;




でもまぁ、肝心なのは映像作品そのもの!

作品自体は間違いなく名作!

時間を作って少しずつ見ていこう~♪


| レツゴー | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬がはじまるよ

ショタに限らず、数々の同人イベントを開催している
都立産業貿易センター台東館が、某イベントに対して
今後のイベント開催を拒否すると言う記事が挙がりました。

◆詳細はこちら


前々から、そんな噂は耳に入って来てはいたけれど・・・
まさか本当に、しかも新聞記事にまでなるとは思いもしませんでした;;

今回のこの記事を見る限り、このイベントに対してのみ
会場の貸出しを拒否すると言う内容に見えなくも無いですが・・・
成人向同人誌を取り扱うイベント全てに対して、
かなり大きな影響を与えると言う事は、事実でしょう。

自分の場合、年内は同人イベントに参加する予定は無い為、
状況をじっくりと見守りつつ、今後の同人活動の展開方法を
模索する事は可能ですが・・・。

業界(?)の士気が下がる事だけは確実では・・?
と、思えるこの事態。
ナントモ、現時点では溜息しか出てきませんよ;;;


あ~あ。
もう、『浅草でイベント~♪』なんて事、二度と無いかも知れない訳かぁ。。


まぁ、とりあえずは様子見しましょう。。。


はぁぁ。。


| 同人 | 00時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一年間を振り返って、思い出すのは・・・。

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

今週は休載・・。
で、何故か他の作家による4コマや
ショートストーリーが掲載されていましたが・・・。

つまんねぇぇぇ・・・。

こんな代稿、むしろ逆効果じゃ・・・?


今週のP2!@Wジャンプ

今回で連載1周年!!

そうかぁ・・・
もう1年経ったのか。

それにしては、物語が特に進んでいないと言うか、
緩急が無いと言うか

盛り上がったのがシャワーシーンだけ

だったりとか;;;


今回も遊部話で、ヒロム山雀先輩も殆ど出番無し。
そんな中、遊部が遊び人からイケメンへクラスチェンジ。

着実に腐の取込みを進めている感じがまた;;;



早く、山雀先輩が活躍しないかなぁ・・・。



| コミック | 21時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山梨旅行2

今日も温泉浸かって、
食事して、
またも温泉浸かって、
ゲームして…

ゆっくりと温泉旅行を満喫しました。


が。


ゲーム勝てねえぇぇ…


ポーカーもいたストDSも最下位…


お陰でまた、照山さんにミートくんイラストを
献上するハメに。


いや、ミート好きだから良いんだけどさ…


ううう。


| 日記 | 19時00分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

山梨旅行

今日はSTK氏、照山氏、鉄丸氏と
山梨の某温泉へ。

ちょっと山の中に有る… というか
周りに何も無いと言うか
そんな温泉地で、ダラダラと話したり、温泉に浸かったり、
ゲームしたりと、何だか久し振りに
時間を贅沢に使った様な感じに楽しんでしまった♪



不満はない。

不満はないんだけどー



一緒にお酒を呑んでくれる相手が居ない…



ははは…。



| 日記 | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩んだ末に。

Amazon限定版のビックリマン大事典についていたデカシール
【聖梵インダスト】を、【ヘラクライスト(理力安定)】と交換できると言う対応が
今月末日に〆切となる訳ですが・・・

この限定版大事典のパッケージには、
デカシール【インダスト】が収納されていると言う印刷がなされていて、
それを交換してしまうと言うのは・・・
ちょっとだけ、躊躇われる訳でして;;

でも、インダストだしなぁ;;

そんなこんなで、今日までずっと悩んでいた訳ですが・・
今日、遂に交換の為にインダストをメーカーに郵送しました!!

・・って、かなりどうでもいい話と言うか、何でも無い話だと思うでしょうが・・

何気に、悩ましげな問題ですよ。。


ちなみに、デカシール版【インダスト】ってこんな感じ。

20071019_02.jpg
20071019_01.jpg


ちなみに、横に置いてあるのがホロセレクション版のインダスト。
並べてみると、流石にそのデカさが良く解る。

【インダスト】になってしまった経緯とか、
色々と問題は有るとは思うけれど、一番気になるのは、
元々、ホロで作られていたシールをプリズムで作ると、
どうしてもグレードが下がったような気分になるって事なんだよねぇ・・

まぁ何にせよ、
交換の申し込みはしてしまった訳だし・・・

楽しみにヘラクライストを待つ事にしますよ。



| 日記 | 22時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバチャン・パーマネンツ

任天堂から、Wiiのリモコンジャケットが届きました。

早速確認ー

20071018_01.jpg


問題の(?)リモコン頭部を覆う部分も、しっかりとショックを吸収できるように
考えられて作られているし・・

20071018_02.jpg


コネクタ部もちゃんとカバーできるような設計にまでなっているし;;

諸問題を華麗にスルーする為・・・ とは言え、
割とちゃんとした作りの物をユーザーに無料で配布するとは。。。

恐るべし任天堂;;

でも、こんなのへでも無いんだろうなぁ・・・ 金銭的に;;

で。
早速装着ー

20071018_03.jpg


んー。。。

20071018_04.jpg



あー。。。

確かに、グリップ力も上がって良い感じにはなったけれど・・・

やはり、何と言うか

オバチャンパーマっぽい;;


微妙だ。。。


| ゲーム | 19時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

非ループBGMはCD音源の証。

16日より、Wiiバーチャルコンソールにて
【イース1・2】の配信が始まりました。

遂に念願の、PCE CD-ROM2の配信ですよ!!
バーチャルコンソール構想が発表された時から、
ずっっっとまってましたよこの時を!!!

そんな訳で早速DL! 早速起動!!

起動時に一瞬だけ見切れる、CD-ROM2の起動画面がナツカシィィ!!

そして当然の事ながら、当時のままのオープニング・・!
懸念していた、圧縮によるCD音声の劣化も殆ど無く、
更に長いローディングも殆ど無く・・・

ナニコレ? 最強じゃん!?

まぁ、ゲームの内容に関しては、流石に古い作品なので
今見ると『へっぽこ』に感じる所も有るけれど・・・

面白い;;

何となく試しで少しだけプレイするつもりが、中々止められない;;;
とりあえず、ヒールリングや銀のハーモニカをGETした所で中断。
恐るべし、PCE版イース・・・。


とまぁこんな感じで。
これからもPCE CD-ROM2の名作をどんどんと追加して欲しいなぁ・・
天外シリーズとか、英雄伝説シリーズとか

コズミックファンタジーシリーズとか;;


| ゲーム | 22時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いの外、デジタルな。

ついに・・・!
今週配布のコミックガンボにて、『ぼうえいえにっき』が
遂に巻頭カラーで登場ですよ!!!

20071016_01.jpg


創刊時から連載しているのに、カラーになったのは今回が初めて。
長かった・・・。

チクショウ!! 可愛いぞー!!!

物語も徐々に核心へ向かって動き出し、
主人公のハルオの心も揺れ動く・・!

カラーを仕掛けるには、まずますのタイミングではないかと。

でも何か・・・
ぼうえい”えにっき”なだけに、もっとアナログ風な彩色をしてくるかと思っていたら、
意外に(?)デジタルな彩色でしたね。。。
しかも、配色自体もかなり落ち着いた感じと言うか、無難と言うか;;;


まぁ何にせよ・・・

今週号は永久保存確定です!

| コミック | 21時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血と肉

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

「打倒ロングホーン!」と、
マンタが『なんちゃって2刀流スクリュードライバー』と繰り出すが、撃沈。

まぁ、当然の結果だろう?

キン肉マンの体内に取り込まれた事によって、
ロングホーンが強化されたからとか、
そういう理由なんて実はどうでも良いんだよ。

あの、ロボ超人だと言うのに根本的に計算が間違っている
2刀流スクリュードライバーが、

そう易々と再現されてたまるかぁっ!!

・・とまぁ;;


今週のP2!@Wジャンプ

今週も、遊部VS中華の超人卓球デスマッチが。
ヒロム山雀先輩もモブキャラ扱い・・・

虚しい・・・。

話の流れ的に、あまりしゃしゃり出ない方が
良いと言うのは解るけど・・

そういう時は、せめて扉絵くらい・・・

| コミック | 23時39分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラQ

熱血!!コロコロ伝説】 の全巻予約特典である、
『ドラQハイタッチフィギュア』が、遂に到着しました!

20071014_01.jpg


本来は夏までに発送される予定だったけど、
応募〆切を延長したり、生産先の中国で台風等のトラブルに巻き込まれたり・・・と、
中々、ヤキモキされましたが、こうやって無事に辿り着きました;;

20071014_02.jpg
20071014_03.jpg


出来の方は見たとおり、ブロンズ調(?)なテイストの仕上がり。
予約特典と言うサービス品(無料)としては、とても力が篭った一品に仕上がっていて、
かなり好印象です♪

そして何より、色々と大人の事情が絡み合う『オバQ』関連のグッズが
こうやって形になると言う事は、実はちょっとした事件なのかも・・・?

20071014_04.jpg


台座部の、コロコロ表紙レプリカもかなり細かく作ってありますねぇ・・・

レツゴDVD特典のフィギュアと、スケール的に近いものがあったら
一緒に並べて飾ってみようかなぁ~♪


| 日記 | 11時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遂にお目見え♪

田宮のサイトにて、マグナム通信の最新号がUPされていました。

◆マグナム通信はこちら


今回の目玉は、何と言っても新ソニック&新マグナムのお披露目でしょう!!
以前から、開発途中のイメージ画は公開されていたものの、
ちゃんと【ソニック】や【マグナム】なカラーリングまでは公開されていませんでしたから・・

で。
パッと見た感想は・・・

確かに、初代セイバーを彷彿とさせるデザインが中々好印象♪
ただ、カラーリングと言うか模様と言うか、その辺が・・・

あまりにも『シールを貼ましたぁ!』と言う感じで、
ちょっと安っぽく感じるなぁ;;;


若干は綺麗に補正されている様だけど、フロント部とかがちょっと・・・ なぁ;;
まぁ、実際の商品に忠実と言うのは、それはそれで誠実な感じがするけど;;;

あとは、こした先生による新ストーリーの情報が、
今回殆ど出なかったと言うのも、ちょっと残念・・。

次回更新に期待だー

| レツゴー | 17時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

るぷぷキューブ♪

個人的PS1パズルゲーの名作『るぷぷキューブ ルプさらだ』が
遂にDSへ移植されるそうです!!

よっしゃぁぁぁー!!!

・・って、解る人が少なそうな気が;;;

このゲーム、キモはパズルゲーとしての面白さよりも・・・

ちょっとアレな歌入りBGMに有る!!

・・と思うわけですが、DSへ移植されると言う事で、
歌・・・ 収録されるんだよ・・ねぇ??

収録されても、ビットレートが低くて聞き辛いとか、
そういう事にならなければ良いけど;;

まぁ、携帯機向けとしては、かなり良いソフトになるのでは?
と、期待しています。



≫ 続きを読む

| ゲーム | 19時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完。

最後のカブトボーグ

リュウセイの前に、ブラックゴールド団の副首領と名乗る女が現れる。
女はリュウセイに、ブラックゴールド団の首領になって欲しいと言う。
何故ならば・・・

リュウセイの戦い方は、悪そのものだ!

・・否定は出来ない;;;

更に、

親があのビックバン!!!

・・これまた否定できない;;

自分が将来、悪に染まるかもしれないと言う事に不安を感じるリュウセイ。
そんなリュウセイを見て、ロイドが昔話を語りだす。

実はビックバンは昔・・・
正義の少年ボーガーだったと言う。
しかも、ロイドとビックバンと笹本の3人は、
リュウセイ・ケン・勝治と同じように、カブトボーグで繋がった仲間だったと言う。

まぁ、最終回だしねぇ;;
それくらいの設定は登場するか。

ちなみに、少年の日のビックバンの名前は【エイジ】・・・。

あ・・・

哀川翔かっ!?

そんなエイジたちも、悪の組織を追い詰め、
屈強な首領を倒すが・・

その悪の組織の首領の正体は、
エイジの家の隣に住んでいる幼馴染の女の子だった・・
マッチョな仮面男の正体が、次の瞬間に少女へ変わる;;;

って、また無茶な;;;

少女の亡骸を抱え、惚れた女すら守れなかった自分を恥じ、
カブトボーグを封印するエイジ。

・・・何だか問題が微妙にズレている様な気もするが;;

そんなエイジが何故、悪の首領ビックバンになってしまったのか・・?

全ては自分の息子たち、銀河とリュウセイの為であった。
父親である自分が悪として立ち憚れば、息子たちは自ずとその力を
正義の為に使ってくれるであろう!! と・・。

何と言うか・・・
ちょっと設定が強引過ぎやしないか;;;

てか、【息子たちの為】とか言って、息子たちをとても愛しているかのように言うけど・・

銀河は?
幼い頃に行方不明となってそのままだった、
銀河を何故ほったらかした???


口から出任せを言っている様にしか思えん;;;


とまぁ、そんな事実を知ったリュウセイは、自分に正義を貫く力があると確信し、
ケン、勝治と共にブラックゴールド団を打ち破る。

そしてこれからも、悪と戦い続けるー・・・・

完。



えと。。
【毎回が最終回】をテーマ(?)に、1年間続いてきたこの作品。

本当の最終回が一番、
無難な最終回でした;;


最後はもっとハジケてくれると思ったんだけどなぁ・・・

悪と戦うとか言って、
最終的にはやっぱり悪の人になってしまったリュウセイとか。
もしくは全滅BADENDとか・・・

ちょっとガッカリだったかも;;


でもこの1年間、メチャクチャ楽しめましたよ。
キャラ萌えに頼らず、毎回毎回馬鹿なストーリーで視聴者を引っ張る
オリジナル作品なんて、
近年では、この作品しか無かったんじゃないかな。。。?

そう言った意味で、非常に貴重な作品でした。
またカブトボーグの様な作品に巡り合える事を期待しています。

| カブトボーグ | 21時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それほどでも

任天堂カンファレンス2007が開かれたそうですが・・・

何と言うか、思ったほど『キタコレ!!』って感じの話題は無かったなぁ・・。
むしろ、スマブラXの発売日が1/24になった事によるガッカリ感の方が大きかったかも;;

折角、年末年始に遊べると思っていたのにー!!!

スマブラと言えば、MOTHER3のリュカが参戦すると言うことだけど・・・
これまた、モデリング・・と言うか、髪型が凄い事になってるなぁ;;;

てか、どうせならクラウスも参戦しないかな・・?

| ゲーム | 20時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャージ天国へ♪

やっとカブトボーグを見る事が出来ました;;
てな訳で感想ー

物語冒頭、ケンと勝治が生死不明に。
そんな中、ビックバンの世界征服作戦が始動する。

だが、(牛乳で)呑んだくれるリュウセイ。
いつの間にか世界チャンプになっていたリュウセイ。
それと同時に、全てに対して気力を失ってしまっているリュウセイ・・・

まぁ、相変わらずの事とは言え・・・

唐突な設定の嵐;;;

世界各地のボーガー達が、ビックバンの世界征服作戦に立ち向かう。
ロイドが、ベネチアンが、中華三兄弟が、ボーガーXが、そして白熊が!

って、ここで白熊出すか;;;

だがしかし、肝心のリュウセイは未だ塞ぎ込んだまま。
そんな時、ケンと勝治の幻を見る。
幻の二人に叱咤激励され、戦う力を取り戻すリュウセイ!

って、ケンも勝治も死んだ様な扱い;;
まぁ、物語を盛り上げるにはコレくらいの方が良いんだろうけど。。

と。ここでAパート終了。
続いてBパートに突入するが否や、絶体絶命のピンチに見舞われる
ロイド、ベネチアン、中華三兄弟、ボーガーX、そして白熊!

だから、何で白熊;;

そのピンチを救ったのは・・・

リュウセイ!!! ・・ではなくて、ケンと勝治;;

あれぇ・・・?
ここで登場しちゃうの??
本来なら、リュウセイがピンチの時に颯爽と現れるのがパターンなんじゃ;;

つか、折角の【生死不明フラグ】を
見事に無駄使いしてるなぁ;;;



ビックバンに戦いを挑むケンと勝治。
だがしかし、その技は通用しない・・・。
再びピンチに陥る一同。

そんな絶体絶命の大ピンチに現れたのは・・・
リュウセイ!!! 

・・今度はそのまんま登場;;
さっきの一件から、今回もブラフかと思ったのになぁ;;

リュウセイとの一騎打ちを提案するビックバン。
古代インカボーグ帝国から発掘された『呪われしフィールド』を使用し、
勝負を付ける事に。

このフィールドはチャージの度に、『ボーグ魂』が吸収されてしまうと言うもので、
常人であれば、1回チャージするだけで再起不能となるらしい。
更に、チャージを完終すると、フィールドが登場すると言う仕組みとの事。

しかもそのチャージ回数は・・・ チャージミリオン。
驚きを隠せない一同。

でも、個人的に一番驚いたのは・・・ ケンの台詞。

ケン『1万回もチャージ!?』

うぉぉぉぉ!!!
あのケンが、回数を間違わずに
発言しているよぉぉぉ!!!


奇跡だ;;

とまぁ、そんな過酷なルールを提示するビックバンに、
流石のガルフストリーム笹本もビックバンに意見しようとするが・・

ビックバン『だまれぇぇぇぇ~!!』

メチャクチャ裏返った声で叫ぶビックバン;;

その必死さが面白すぎるっ!!!

今回、一番の見所シーンでしたよ;;;

かくして、遂に地獄のバトルが開始される。
あまりにも過酷なその勝負。
仲間の、ライバルたちの絆に支えられ、ボーグ魂の全てをかけるリュウセイ。
過去の出来事が、走馬灯のように駆け巡る。

3人で、夕日に向かって素振りをした事。
3人で、女装をした事。
3人で、オムライスについて意見が分かれた事・・・

あぁ、なんて素敵な思い出たちなんだ;;

バトルは続き、チャージ8千回を越えたあたりで地球に変化が。
このバトルに地球が耐え切れず、このままでは地球が崩壊する!!!

あらゆる思いが交錯する中、遂に1万回のチャージが完了する。

裂ける大地!
地中から突如現れるフィールドらしき謎の塔!!
地割れに飲み込まれてゆく仲間たち!!!
空を飛び、宇宙を駆けるリュウセイとビックバン!!!!

青い地球をバックに、2つの超絶な力がフィールドでぶつかり合う。

爆発するフィールド。
爆発する地球。
爆発する太陽系。
爆発する銀河ー。。。

世界の全てが、白い光に包まれた。


・・と、言う所でエンディング。
このまま来週に続く・・・ 訳も無く。

来週は、あのブラックゴールド団が再登場する話らしい;;



ここまで来て、あくまでも投げっぱなしのシナリオを用意するとは;;


何と言うか、予想通りではあるんだけどさ。。。

すごいや、カブトボーグ;;


| カブトボーグ | 23時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねみぃ

昨日~今日と、K森さんがウチへ泊まりに来ました。

今回は家で適当に話をしながら焼酎を呑むと言う、割とリーズナブルで
まったりとした感じに過ごす事に。

『特にコレ!』と言った遊びイベントは無かったけど、
(昨日は品川でようかん亭の方々とブッフェへ行ったり、
 今日は有楽町でタイ料理を食べたり・・ とかはしたけど;;
 って、食べてばっかりだなぁ、おい;;)
楽しかったー。

K森さんと遊ぶのも、年内はコレで最後になるだろうし、
もうちょっとイロイロと遊びたかった様な気もするけど・・

取り立てて遊ぶ気力が沸かなかったと言うか;;

何だか妙に疲れが;;;;;;


歳・・・ かなぁ???


眠ぃ~~~。。。


まぁ何というか。。。

お疲れ様でしたぁぁぁ~。。


| 日記 | 22時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後のイベント終了ー

今日はショタスクラッチ4。

2007年に参加する予定のイベントとしては、今回がラスト。
・・と言う事もあり、それなりに張り切って参加した。 けど・・。

何となく、イマイチ盛り上がらなかった様な気が;;;

スペースの配置場所が普段と大分違ったと言うのも有るのかな・・?
その辺も含め、今後の課題が沢山見えたイベントだったかも。

この教訓は生かさねばー!!


| 同人 | 22時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実力の差

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

今週もマンタ大活躍。
モンゴルマン(ラーメンマン)からダウンを奪うなんて・・・
いくら弱点を突いたとは言え、信じられないなぁ・・・

このまま、バッファローマンに対しても優勢に攻められるのかな・・?

未来で知り得た情報を元に弱点を攻めなければ、
マンタに勝ち目は無いと言う状況は、
パワーバランス的には絶妙な設定なのかも知れないけれど・・・

なんかこう。。
オールドファンとしては・・・

納得行かない部分も・・ ねぇ;;


今週のP2!@Wジャンプ

今週もメインは遊部話。
やはりコーチの思惑通り、遊部と中華の実力差は大きい様子。
でもそこを逆転して・・・ と言うのがジャンプマンガのセオリーだけど、
今回はどうなるのかな?

個人的には遊部が負けて、その分を

山雀先輩が華麗にフォロー!!!


・・なんて展開が希望。。 

無理か;;;


| コミック | 16時39分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツンデレっ!? コレがツンデレの破壊力なのかっ!?

今日は映画『ストレンヂア』のレイトショーを見に行きました。

◆公式サイトはこちら


『ヒヲウ戦記』や『絢爛舞踏祭』や『エウレカセブン』等を製作した
BONESの作品と言う事で、それなりの期待をしていた反面、
個人的に【ちゃんばらモノ】と言うか、時代劇的な話は
それ程好みではないと言う感じだったので、
十分に楽しめるかどうかは不安だったけれど・・

コレがまた、予想以上に面白かった!!!!

ネタバレになるので詳細は避けますが・・・

殺陣シーン等はコレでもかと言う位にスピーディーで、ドキドキして
かつ、残酷。(コレは地上波で放送するの、ちょっとキツイかも???)
作画レベルも演出レベルもかなり高く感じました。

物語の方は、かなりの王道展開です。
ベタと言えばベタだけど・・・

其処がまた、堪らなく良い♪

見ていて気持ちの良い展開(残酷シーン云々は別として;;)でした。

そして何より・・・

仔太郎が可愛過ぎるっ!!!

最初、かなり可愛いキャラだけど、何となくどろろっぽいと言うか・・・
【実は女の子なんじゃね~の??】
と言う懸念を感じていたのですが・・・
温泉と連れションのシーンが!!

ちゃんと、男の子でした。

とは言え、性見シーンは無いんですがね;;

しかもこの子・・・

ツンデレキャラでした;;

最初は主人公に対して疑念を抱いていると言う事も有り、
かなり辛く当たる描写が多いけど、
物語中盤以降は打ち解けて、どんどん心を開いてゆくその様が、
【ツン期→デレ期】と言う、ツンデレの王道を行く感じ? が・・

もおぅ!! 可愛くてたまらんっ!!!!

しかも、デレ期(?)に突入してすぐにさらわれてしまうと言う超萌え展開!!
仔太郎が気になっている同士の方!
見に行って損は無いですよ!!!


| 映画 | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐっはぁぁっ。。

カブトボーグの録画に失敗;;;

まぁ、来週までにどうにか補完するかぁ。

てか、
最終回を録り逃した訳じゃなくて良かった;;;

| 日記 | 21時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

I Love You, Do You Hear Me?

さて、今年もやってまいりましたよ。
年に一度のお楽しみ!!!

I Love You,答えてくれI Love You,答えてくれ
(2007/10/03)
中島みゆき

商品詳細を見る


昨日購入して、それからリピート再生しまくりですよ!!!!

今回も、名盤出来!!!

全体的な感想としては、インパクトの強い単語やフレーズを
何度も繰り返す曲が多かった様に思えます。
それだけに、ストレートに、【ガツン】と来る曲が多いなぁ・・と。

特に『ボディ・トーク』は、言葉では伝え難いと言う事柄を
『言葉なんて迫力が無い 言葉はなんて、弱いんだろう』と言うフレーズで、
見事に【言葉】で表現している様な気がします。

みゆきさんが『言葉なんて』と言う言葉を使うと言う事は、
ちょっとした事件だとも思うのですが・・・

少ない言葉が持つ、とてつもなく力強い説得力を感じます。

『顔のない街の中で』や『Nobody Is Right』も、
個人的に色々と考えさせられるテーマでした。

どちらにも共通して言える事は、【自己と他】と言う事かと。
他人の痛みを知ると言う事と、
自己の正義を強要しないという事が、こんなにも近く感じるとは・・

でもそれはある意味、『一期一会』にも通じる部分も有るかも。
でもそれはある意味、『背広の下のロックンロール』にも通じる部分も有るかも。

と言うか、1曲1曲はバラバラのテーマを歌っている筈なのに、
結局は、同じ一つの事を叫んでいる様にも感じる・・。

相変わらず、深いなぁ・・・。

トリ曲『I Love You,答えてくれ』の中にある、フレーズ。

『同じ時代に生まれて嬉しい』

曲の中の意味とは全然違うけれど、自分もそう思う。
みゆきさんの曲が聴ける時代に生まれて良かったなぁ・・・・ って。


| 中島みゆき | 22時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007年 秋冬TV番組備忘録

今期に視聴予定のTV番組一覧(暫定版)
※10/3 ちょい修正;;

◆月曜日
  該当なし

◆火曜日
  魔人探偵脳噛ネウロ
    25:29~25:59 日本テレビ 2007/10/2 スタート
  素敵探偵ラビリンス 
    25:30~26:00 テレビ東京 2007/10/2 スタート

◆水曜日
  げんしけん2
    25:15~25:45 テレビ神奈川 2007/10/10 スタート

◆木曜日
  もやしもん
    24:45~26:15(初回は24:35スタート) フジテレビ 2007/10/11 スタート
  CLANNAD -クラナド-
    25:55~26:25(初回は26:25スタート) TBS 2007/10/4 スタート
  FNS地球特捜隊ダイバスター
    26:35~27:05 フジテレビ →続投

◆金曜日
  灼眼のシャナII
    25:55~26:25 TBS 2007/10/5 スタート
  ULTRASEVEN X
    26:25~26:55 TBS 2007/10/5 スタート

◆土曜日
  BLUE DRAGON
    09:00~09:30 テレビ東京 →続投
  ケロロ軍曹
    10:00~10:30 テレビ東京 →続投
  機動戦士ガンダムOO
    18:00~18:30 TBS 2007/10/6 スタート
  電脳コイル
    18:30~19:00 NHK教育 →続投
  ひぐらしのなく頃に解
    25:30~26:00 テレビ神奈川 →続投

◆日曜日
  はたらキッズ マイハム組
    06:30~07:00 テレビ朝日 2007/10/7 スタート
  ゲゲゲの鬼太郎
    09:00~09:30 フジテレビ →続投
  レ・ミゼラブル 少女コゼット
    19:30~20:00 BSフジ →続投
  もっけ
    23:30~24:00 MXテレビ 2007/10/7 スタート
  バンブ-ブレード
    25:30~26:00 テレビ東京 2007/10/1 スタート

今期も、土日に集中してるなぁ;;;

前期までは【ハピラキ】【グレンラガン】【カブトボーグ】と、
優良なショタ系作品が目白押しだったけど・・・
今期はちょっと、期待出来そうな作品が少ないなぁ。

寂しい。。。

まぁその分、

レツゴのDVDを見ろと言う事なのかも??

「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」DVD-BOX(完全生産限定版)「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」DVD-BOX(完全生産限定版)
(2007/10/24)
渕崎ゆり子.池澤春菜.神代知衣

商品詳細を見る


・・かなり強引では有るけれど;;

| アニメ | 19時39分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT