2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロッ・・ ロビーーーン!!!!

遂に・・・。
遂に当たりましたよ。

一番くじキン肉マン】のロビンマスク賞がっ!!!

20070930_01.jpg


デカイよ。

前々から欲しかった物だとは言え・・・
まさか、本当に当たるとは思っていなかったので、超感激だよぉぉぉぅ!!!

20070930_02.jpg
20070930_03.jpg


ブツのクオリティー自体はまぁ・・・
金属のイメージよりも、ソフビな質感の方が強く出てしまっているので、
そういう意味では今一つかも知れないけど・・・。

それでも、こう言ったモノが有ると言う事自体が素晴らしい!!!

20070930_04.jpg


アトランティスの手がマスクのスタンド代わりにもなっているので、
マスクを取り外すとこんな感じ。

20070930_05.jpg


う~む。。

カッコイイ♪

まぁ、個人的にはアニメカラーも良いけど、原作カラーも捨てがたいので、
シルバータイプも気にはなる所だったり;;

あと、大きさが微妙と言う点も気になるかな・・。
実際に人が被れるだけの大きさは無いと言うのは、
ちょっと勿体無いかなぁ・・と。

って、自分で被る気は無いけど・・・
たっくんに被せて見たかったんだよね;;;;

何はともあれ。

大満足ですよ♪

・・・・。
さて、コレを何処に置いたものか;;;



| 日記 | 19時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たたみかけるように。

10/24にレツゴーのDVDが発売される訳ですが、
それと連動して、田宮の方でもレツゴー企画が展開されます。

◆田宮のサイトはこちら


まずは、ソニック&マグナムの再販。
おはスタ内での、アニメ再放送。

そして・・・

念願の、新ソニック&新マグナム発売!!

しかも、こした先生書き下ろしのニューマシン誕生話が作成されるとの事。

又、キャンペーンとして・・・
再販ソニック&マグナムと新ソニック&マグナムを購入すると、
藤吉の扇子が応募者全員にプレゼントされ、
更に抽選で、こした先生書の直筆サイン色紙が当たる!!


と、言う訳で・・・

20070929_01.jpg


買っちゃいましたよ。
再販ソニック&マグナムを;;

池袋周辺を探し回ったんだけど、ミニ四駆を置いている店自体が少なく、
更に新商品が入荷されない店も多く・・・
まさか、トイザラスにまで無いとは思わなかった;;

ときわ台の某店舗でやっと発見。
コレを探すだけで、ほぼ1日費やしてしまったよ・・・

で。
パッケージの内容は、ソニックとマグナムのボディーが一つずつと、
シャーシ(スーパー1)とモーターが1セットと言う、
割と気の効いた様な、そうでもないような・・・
そんな微妙なセットになっています。

でで、早速組み上げてみる。

何だか懐かしいぃ~♪
って、前回このキットを作ったのは、既に10年以上前なのか・・・

今回も、時間とテクニックが無いので、彩色はせずにシールに頼る事に。
ただ、本当にそのまんまでも詰まらないので、若干の墨入れだけをしてみる事に。

・・ってのが間違いだった。。。

20070929_02.jpg
20070929_03.jpg


う~ん。。  微妙;;;

つか、むしろ失敗かな・・・。
参ったね、こりゃぁ。。。


20070929_04.jpg


↑商品に添付されていたチラシからの情報。

こした先生の新作ストーリーの方はどうなるのかな・・?
楽しみだ♪



「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」DVD-BOX(完全生産限定版)「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」DVD-BOX(完全生産限定版)
(2007/10/24)
渕崎ゆり子.池澤春菜.神代知衣

商品詳細を見る

| レツゴー | 22時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007年10月 オタク備忘録 コミック編

今月購入予定のコミック一覧

10/04 P2! ─let’s Play Pingpong!─ 4  江尻 立真
10/04 ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 14  西 義之
10/04 サムライうさぎ 2  福島 鉄平
10/05 みつどもえ 3  桜井 のりお  
10/05 ねこめ~わく 5  竹本 泉
10/06 おじいちゃんは少年探偵 3  井上 よしひさ
10/10 その向こうの向こう側5  渡辺 祥智
10/16 傀儡子リン 4  和田 慎二
10/16 CROWN 4  氷栗 優
10/17 ×××HOLIC 12  CLAMP
10/17 素敵探偵ラビリンス 5  若山 晴司
10/19 ZETMAN 8  桂 正和
10/19 キャプテン翼GOLDEN-23 8  高橋 陽一
10/19 しゃにむにGO 27  羅川 真里茂
10/25 熱血!!コロコロ伝説 Vol4
10/26 未来日記 4  えすの サカエ
10/27 (成)少年嗜好 女装フレグランス   ショタアンソロジー 
10/30 プチッコホーム 2  佐藤 智一
10/下 阿佐谷腐れ酢学園 2  SABE

今月も何気に多いなぁ;;;

今月のポイントは、何と言っても【阿佐谷腐れ酢学園】でしょう!!
つか、まさか2巻が出るとも思っていなかったので・・・
超期待!

| コミック | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

馬鹿の天才

今週のカブトボーグ

いつも通り、ロイドの店で語り合うリュウセイと勝治。
しかし、其処にケンの姿は無かった。
何でも、半年前から修行の旅に出ているのだとか。

小学生が半年も一人旅って;;

そんなケンが帰ってきた。
何故か、成長ではなく増長して;;

ケン曰く、3年間の修行の結果、究極の必殺技を取得した自分は
正に天才との事。
だから、今後は実家の中華料理店を拡大させ、他事業までも制覇し、
ビッグな男になると言う。
その結果、自分のやり方に中華3兄弟や家族達が付いてこれず、
一人、また一人とケンの元を去って行く・・・
・・と言う事に成りかねないからと、自らが家を出ると宣言するケン。

・・・。
バカだバカだとは思っていたけど・・・

ここまでバカだったとは;;;

と言うか、この思考回路がむしろキショイ;;;
そんな、怪しい自己啓発セミナーにでもハマってしまったかの様な事を言い出すケン。

そんなケンを止める為、リュウセイがボーグバトルで対決する。

ケンは、究極の必殺技である【マーベラス・チャイナクック・満干全席】を繰り出す。
この技はその名の通り、3日3晩必殺技を浴びせ続けると言う。

派手なんだか地味なんだか微妙に解らん技だ;;

ケンは、この技を出した結果が既に見えていると言う。
それは己の勝利。
自分は天才だから、それが解る。
そしてリュウセイもまた天才であるから、ある事が解るはずだと言う。

その事とは・・・

他人の言葉の裏にある悪意。。
それが天才には敏感に感じられるとの事。

うわぁ。。

そして更に、リュウセイは天才だから、ケン自身を含めた
そうでない周りの人間を、全て見下していると。

・・・。
半年間(ケンの体感時間では3年間)かけて身に付けた物が、
妄想と疑心暗鬼の心だけって;;;

ナニ? この病んだ展開は??

世間では【ヤンデレ】とかが流行りつつあるとの事だけど、
コレもそういった物の一つ・・・ ナノカ???


結局の所、リュウセイが【満干全席】を耐え切り、
ケンが自滅すると言う展開に。

最終的には、今までと変わらない友情を称えて終わる・・・ と、
かなりベタな展開に落ち着きはしたものの・・・

今回の話の展開の仕方は、かなり気持ちが悪かった・・。
だがそれだけに、新しい;;;

流石はカブトボーグ・・

| カブトボーグ | 22時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安直。

「NiceBoat」で、何だか妙な具合に盛り上がってしまった
School Days】に引き続き、アニメ版【ひぐらし解】までもが
放送休止に追い込まれているとの事・・・。

『臭い物には蓋』と言う事なんだろうけど・・・ 
何だかちょっと安直過ぎやしないかなぁ・・?

だって、そもそもが深夜アニメじゃないか・・。
例えば、夕方枠でこう言う問題が有ったのなら、色んな年齢層が
見ている訳だろうし・・ その影響も大きいだろうから、
放送自粛は有り得る話だとは思うけど・・・。

何だかなぁ・・・。

| アニメ | 22時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それはない

ショタスクラッチ4の当日に、仕事が入るような雰囲気に。


ははははは。

新刊の目処が立った途端にコレかいっ!!


さて、どうやって断ろうか;;;

| 日記 | 23時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと目処が立った・・

久方振りにTOP絵更新です。
20070924_01.jpg


・・とは言え、実はショタスクラッチ4向け新刊用のイラストの流用ですが;;
ちょっとだけ、ビックリマンシール風味にしてみたり;;


で。
やっとイベント向け新刊の目処が付きました。

今回は、新旧の版権ちびキャラを取り扱った
ショタイラスト・マンガ集となります。

最初はペラい本にしか成らないだろうと、タカを括っていたけど、
気が付けば、総ページ数が50ページに;;

コレって、コピー本で出す頁数じゃないよな;;;;

◆コピー本Ver 表紙
20070924_02.jpg


そんな訳で、コピー本の方は部数をホドホドに絞り、
同内容のCD版も併せて販売させて頂く事になりました;;
(内容・価格に差異はございません)

◆CD版
20070924_03.jpg



収録内容は、ゲストにK森氏、鉄丸氏、照山氏、Moh-Moh氏を迎え、
何と、18作品22キャラもの【チビっ子キャラ】が大集合!!

 収録キャラ一覧
    藍川ヒロム …  P2! -Let's Play Pingpong!-
    アレキサンドリア・ミート  …  キン肉マン
    榎木 実  …  赤ちゃんと僕
    オトヤ …  絶対音感オトダマスター
    ガヴローシュ …  レ・ミゼラブル 少女コゼット
    ガゴゼ … ガゴゼ
    坂ノ上 おじゃる丸  …  おじゃる丸
    GT悟空 …  ドラゴンボールGT
    ジミー・エリル …  銀河漂流バイファム 
    聖光ゲンキ …  ハピ☆ラキ! ビックリマン
    孫悟空&クリリン  …  ドラゴンボール
    のんき …  のんきくん
    ハルオ&チアキ&ジロウ …  ぼうえいえにっき
    ブル・ボーグナイン …  B-伝説 バトルビーダマン
    プンプン …  おやすみプンプン
    ベスボル&ドッペル …  豪快野球坊ベスボル
    ぽこよ …  POCOYO
    龍之介 …  カスミン

・・と言う感じになりました;;

その他の詳細情報は、【Project KB】のサイトを参照下さい。

・・・。
あ~。。。 疲れた;;;;



| 同人 | 21時27分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蟹だぁーッ!!

青森へ旅行へ出ていた母親から荷物が届く。

20070923_01.jpg


蟹だぁーッ!!!!

蟹の他にも、岩牡蠣、ホタテ、生イカ、いくらの醤油漬けが。

おぉぉ。
ありがとうマイマザー!!!!

しかもこの蟹、調理しようと思って掴んでみたら。。。

動いた!!!

・・御存命でらしたんですね;;

そんな訳で今日の夕飯は、さっそく蟹と牡蠣を頂くことに。

20070923_02.jpg


とりあえず、牡蠣は1個を生で、1個を焼いて食べてみようかと思い、
生で食べる方を開けてみようと思ったけど・・・
なかなか貝が開かない;;;

ナイフで溝をゴリゴリと、少しずつ開いてゆく。
岩牡蠣なんて、調理するの生まれて初めてだよ・・

一方、蟹はボイルに。
20070923_03.jpg


これまた慣れていないので、、ちょっとだけ蟹味噌が飛び出てしまった;;

20070923_04.jpg


牡蠣の方もいい艶してる!!
新鮮と言うことなのかな・・?


で。
頂いてみる。。。


う。。

うーまーいーぞーぉぉぉぉ!!!

蟹はちょっと小ぶりで、食べれる箇所はそれ程無かったけど、
お味の方はかなり良い感じ!!

牡蠣の方も、生と焼きで風味が変わって・・・
でも、その濃厚なお味はどちらも同じ。


いやぁ。。。

美味しゅう御座いました。

蟹の殻はそのまま捨てるのも勿体無いので、ケチ臭い気もするけれど
明日にでも雑炊の出汁にしてから捨てようかと。


コレだけ入っていると、値段もそれなりにしたんじゃないかな・・?
一応、母親の話だと、
市場から発注したからそれ程高くも無かったと言う話だけど・・

毎年毎年、母の日や誕生日にちゃんと
贈り物をしておいた甲斐が有ったと言う事か?(えぇぇぇ

兎にも角にも、有りがたい話だ・・・。

感謝!!


| 日記 | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奪われたトラウマスイッチ

今週も雑誌が早出しって事で・・

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

モンゴルマンに対し、傷付きながらも仲間たちの声援を受け、
この時代には存在しない技の連発で試合を優位に進めてゆくカオス。

だが、マスクの内側から流血したモンゴルマンを見て、トラウマスイッチ発動。
一気に形成逆転されてしまう。

ってか、
トラウマスイッチと言えばモンゴルマン(ラーメンマン)の十八番なんだが・・

変な所でお株を奪う形になったな;;

2000万パワーズの新ツープラトン技を受ける事になったカオス。
とは言え、何となく2000万パワーズはカオスの力を試している様な節が
見え隠れするからなぁ・・

どう決着を付けるのか、楽しみですねぇ。



今週のP2!@Wジャンプ

今週も悩み続ける眞白君;;
それはさておき、新ライバルキャラがまた登場。
今度は川末軍曹マンセーなコピーキャラ;;;

でも、カットマンに拘る所や、敵である川末軍曹に憧れる所など、
割と純粋なキャラクターなのかな・・?
そう思わせておいて、一杯食わせモノって線も有るみたいだし。

ドス黒キャラの代表格である乙女さんが敬遠すると言う設定も、
中々面白いかも。

てか、

眞白君よりは素朴な感じが可愛い♪(死


個人的に、現時点で登場したライバルキャラの中では、
一番気になる子になりそうな予感;;


| コミック | 05時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燃える肉

昨日、有楽町インズで火災があり、割と派手に消防活動が行われたらしい
・・と言うニュースを見た。

ここって先日、イベントの打ち上げも兼ねて焼肉を食べに行ったところだよなぁ・・

◆過去日記はこちら


ちょっと値段は高めだったけど、結構良い感じのお店だったのに、
この火災で閉店になってしまったりするのかなぁ・・・

とか思って、ちょっと調べて見たら・・・

◆火災(?)のニュース記事


火事じゃ無いじゃん;;;



【肉を焼いた際に出た煙を誤って通報した可能性がある】って;;


昔のギャグマンガじゃあるまいし;;;


ちょっとホッとした・・
と言うよりは、
かなり脱力する事件でしたよ;;





| 日記 | 23時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南国デスマッチ

今週のカブトボーグ

夏休み終盤、南の島へ家族旅行へ行った勝治。
そこで、現地人の可愛らしい少女に出会う。

即効で一目惚れする勝治。。。

てか、実は主人公キャラ3人の中で

勝治が一番女好きだよな;;;

言葉の壁はあるものの、すぐに仲良くなる勝治と少女。
だがひょんな事から、島の出店で勝治に押し売りをしてきた男が
その少女の父親だと言う事を知る。

たちまち、少女に不信感を覚える勝治。

少しして。
少女がその弟と勝治の元へ現れた際、少女は勝治に大きな貝を見せ、
何かを話しかけてくる。
それと同時に、弟が勝治のボーグに興味を持ち、ボーグを弄ろうとするが。。
勝治はそれを、少女がカブトボーグと引き換えに貝を押し売りしようと
近づいて来たのだと思い、少女たちを追い払う。

少女は貝を押し売りに来たのではなく、
その貝をプレゼントしに来ただけだったのに・・・

と、すぐ側から声がする。
そこには、南国の海辺には似合わない、黒い服の男。

男は、自らを死神と名乗った。。。


って、、、

急にトンデモな展開になったなぁ;;;

どうやら勝治にだけ、死神の姿が見えるらしい。
その理由は

今までに何度も死に損なったから。

・・。 納得の理由だ;;

死神は勝治の死期が近いから現れたと言う訳ではなく、
少女の魂を導く為に現れたのだという。
少女とその弟は、交通事故で命を落とす予定との事。

先程の、少女への対応に後悔の念を覚える勝治は
死神にカブトボーグで勝負を挑む。
勝治が勝てば少女たちの命を救ってもらい、
負ければ、代わりに勝治の命が失われる。。。

はい、死亡フラグが立ちました;;

死神とのバトルが開始される。
勝治がダメージを受けるたびに、勝治の命の炎は削られ、寿命を失ってゆく。
このままでは勝負に勝ったところで、勝治の命は消えてしまう・・・

はい、死亡フラグ(2)が立ちました;;

勝治は最後の力を振り絞り、リュウセイ・ケンとの思い出を
最後の一撃にかける!!!

はい、最終死亡フラグが立ちました;;

勝利する勝治。
だが、勝治の命の炎は消え掛かってしまっていた。

死ぬのなら、あの時、あの場所で死にたい・・。

そう勝治が望むと、舞台は南国へ。
勝治が少女を傷つけてしまったあの場所、あの時間。

そこヘ現れた少女とその弟。

勝治は少女から貝を受け取り、弟には自分のボーグを譲る。

そしてそのまま眼を閉じ・・・・


勝治、南国にて死す。。。





・・で、次回予告。
次回はケンが主人公の話らしい。


・・。

普通に勝治が出てきているんですが??

またかよ;;

また死んだ振りかよ!?

そろそろ最終回だし、本当に死んでしまうと言う展開も
面白いと思っていたのに・・・。

ちょっとガッカリ。

| カブトボーグ | 22時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冥王降臨

やっと、今年のキャンペーン品であるハーデスが届きました。

20070919_01.jpg


基本的にモノの出来は良くなっては居るものの・・
今回は、ちょっとボリューム不足感を拭えませんねぇ;;

目玉の一つである玉座も、サガの時と比べたら雲泥の差では有るにせよ、
ちょっと貧相な感じがする・・
やはり、メッキな感じの色合いがそうさせるのかな・・?
もっと暗くて渋い感じの色の方が良いと思うんだけど。。

20070919_02.jpg


法衣は割とタイトな感じ。
コレはカノンの時にも感じた事だけど、少々タイトな方がカッコイイ様な気がする。
が。。
マントの方が、材質・デザイン共に安っぽい作りの為、
ちょっと全体感を悪くさせている様な気もする。
ペンダントの造形もちょっとヘボいし・・・
微妙だ。

20070919_03.jpg


あと、コレは個体差が有るかも知れないけど、
髪の毛の造形が雑;;
バリが目立っているは、色が抜けているは・・・
ちょっとゲンナリ。。

20070919_04.jpg
20070919_05.jpg


付属の、瑠璃色版のヘッド。
以前出た最終のリペイント版とは言え、
中々雰囲気が出ていて個人的には割と好きかも。

20070919_06.jpg


ただ・・・
こっちの方もバリが目立つし、顔にインクが飛んでしまっていたりと、
ゲンナリ要素が;;;

何と言うか、仕様としては及第点なんだけど・・・
どうにも現物のクオリティーが低い様な気がする。。

まぁ、たまたまそう言う物が来てしまったって
だけなんだろうけどねぇ。。

うーん。。

| 聖闘士 | 22時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CDでゲーム

遂に、Wiiバーチャルコンソールに、
PCEのCD-ROM2システムが対応するとの事。

◆詳細はこちら


遂に来たか!!
ずっと期待して待っていただけに、嬉しい限り。

個人的にはやはり、PCE版の天外魔境2がプレイしたいなぁ。
近年、各種ハードに移植はされたけど、どれもイマイチだったし;;
あとは、イース4も捨て難い!!

夢は膨らむ一方ですよ。


・・・・。

本当は、日本テレネットの作品がプレイしたいけど・・・
無理だろうなぁ・・・

色々な意味で;;





| ゲーム | 19時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンシャインヘッドマスターズ

やっと近隣のコンビニでも、【一番くじ キン肉マン編】がスタートしたので
早速チャレンジしましたよ。

◆一番くじ キン肉マン編の詳細はこちら


今回の目玉は、なんと言ってもロビンマスクのフィギュア!!!
アトランティス戦にて、ミートのパーツを魚達から守る為に
惜しくも散ってしまった・・・ と言う、
肉の名シーンの一つをモチーフにしている訳ですが・・・

コレは堪らん!!!


まぁ、店頭で実際の商品を見た感じだと、
フィギュアとしての出来は・・・ まぁ、ね?
と言う感じでしたが、やはりコレは欲しいところ!!

で、大人買いよろしく、くじを引いてきたのですが。。。

20070917_01.jpg


まぁ、ロビンは当たらなかったにしても・・・

どんぶり(肉仕様)と、
サンシャイン貯金箱がダブるってのは想定外;;


20070917_02.jpg

とんぶりに関しては、まぁ使い道は有るから良いけど・・

20070917_03.jpg


悲しいけどコレ、全部貯金箱なのよね…

小銭を大量投下して、そこから得たものが小銭を貯めるべき貯金箱か・・・

一体、何の皮肉だ!?

・・・まぁ、気を取り直してサンシャイン貯金箱で遊んでみる事に。

20070917_04.jpg


お約束の【呪いのローラー】ギミックが仕込まれている貯金箱。
左腕をぐるぐると回す事で、ローラーが回転→お金を格納
と言うモノです。

20070917_05.jpg


わざわざ四つ折にしなければお札は入らないと;;
どうせなら自動販売機みたいに、
そのまま入るくらいの大きさは欲しかったなぁ。

ローラーを回すギミックか・・
まぁ、ちょっとは楽しいかも?

でもさ。

20070917_06.jpg


だったら、普通の投入口って要らなくね?

微妙だ;;;
しかも、コレがあともう1個有る訳か・・・
どうしようかな。。。

まぁ、まだロビンは諦めきれないので、
あと2~3口は様子見で買ってみようかな?

| 日記 | 14時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレが真の【男子】

まぁ、同人のネタにもなるかも知れないなぁ・・
とか何とか思いつつ、ついつい衝動買いしてしまいました;;

男子男子
(2007/07/25)
梅 佳代

商品詳細を見る


これ、ちょっとイイですよ。

小学生男子の写真集な訳ですが・・・

もう、メチャクチャです;;;

小学生男子特有の、おふざけが過ぎた感じの写真が満載・・
というか、そんな写真しかないと言う本です;;

顎をしゃくれさせたり、『あい~ん』のポーズをとったり、
白目を剥いて写るなんて、最早デフォ。

口から泡を吐いてみたり、
道路で死んだ振りしたり、
両鼻にイカゲソを突っ込んでみたり;;;

もの凄いハジケっぷり;;

ハッキリ言って、可愛くありません。
馬鹿馬鹿しいし、汚らしいし・・・

でも、そこが堪らなく良い。

何と言うか。。
小学生時代の、遠足や修学旅行のアルバムを見ている様な、
そんな錯覚すら覚えます。

自分はあまりこう言うキャラではなかったのですが・・・
(いや、そりゃ多少はバカやったけど、ココまでじゃなかった。
 ・・・と、思う;;)

確かに、何をそんなに興奮しているのか知れないけど
妙にハイテンションになって、おどけて・・
そんな子が、クラスに1人は必ず居ました。

『あぁ、こんなバカ。 居たよなぁ・・・』と言う
そんな懐かしさを感じる。。。

そしてそれ以上に、コレこそが小学生男子の真髄と言うか、
本性と言うか・・
正に、【写真】の名の如く、【真実】が【写された】と言う感じです。


物凄くバカだけど、懐かしさで心が
物凄くキュンとする。
そんな切ない一冊。  ・・かも?






| 日記 | 03時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微妙か・・?

今日は、聖闘士聖衣神話 ゼータ星ミザールシド の発売日。

聖闘士聖衣神話 ゼータ星ミザールシド聖闘士聖衣神話 ゼータ星ミザールシド
()


商品詳細を見る


そんな訳で今日も例によって、朝から買出しです。
相変わらず、開店前から列が出来てはいるものの、
今回はそれ程混雑も無く、むしろ少し商品が余っていた様な;;

まぁ、今回はキャラ的に微妙だからなぁ;;;


で。
20070915_01.jpg


このシリーズとしては珍しい、メタリックグリーン(?)な配色が
割と落ち着いている感じに見える。

が。
それだけにこの、獣の形をしたヘルメットが何だか妙に・・・
ダサイよなぁ;;

でもまぁ、それは元デザインがそういう物なんだから
仕方が無い。

アクションフィギュアとしては、それ程悪くも無いとは思うけれど・・

20070915_02.jpg


決定的に、顔が似ていないというのがねぇ;;;

20070915_03.jpg


マスクが下顎パーツの有無で2パターン用意されていたり、
ツメの長い手のパーツも数種類付いていたりと、
それなりにプレイバリューは有るとは思うんだけど・・・

20070915_04.jpg


やっぱ、顔がなぁ;;;

20070915_05.jpg


コレはコレで、男前でカッコ良いとは思うんだけど、
何と言うか・・・
シドって言うよりも、

TOKIOの松岡昌宏に見えて
仕方が無いんですが;;;


つか、星矢と言ったらTOKIOじゃなくて、SMAPだろう?(えぇぇ


まぁでも、概ね満足ですよ♪

| 聖闘士 | 15時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そう言えば、2週連続早出しだねぇ。。

今週&来週は月曜日が休日の為、雑誌も早出しに。
てな訳で。。。

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

2000万パワーズに対し、怯む事無く立ち向かうカオス。
この時代には有り得ない技を使用する等、
やはりカオスも時間超人・・? 
とか思わせる節が出てきたのがポイントかな・・?

何にせよ、カオスはこの試合が切欠で
何かしらの力に目覚める様な気はする。。

まぁ、今後の展開を期待しますか。


今週のP2!@Wジャンプ

結局、試合に出してもらえる事になった眞白君。
ただし、折角の必殺技であるサイドワインダーは
中学生の体では負担が掛かるとの事で封印され、
しかも無理に出た試合で負けてしまう・・・ と。
散々な結果に;;

流石にちょっと可愛そうだなぁ。。

このままスカウター女の元へ走って、サイドワインダー連発で自滅。。
なんて展開にならなければ良いけど;;


| コミック | 02時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アドリブ力

コクヨ契約社員痴漢とがめられ逆ギレ暴行

・・と言う事件が有ったそうですが、その煽りを受けて
コクヨがDSで発売する予定だったソフトがお蔵入りになった様です;;

◆「ビズ能力DSシリーズ 話心の素」発売見合わせについて


この記事を見た時、開発に携わった人間が犯した罪は罪でも、
だからと言って、発売見合わせまでする必要があるのかなぁ・・?
とか思っていたのですが・・

このソフトの仕様を読んで納得;;

◆ソフトの内容詳細はこちら


うはぁ;;

テーマが悪すぎ;;;

【コミュニケーションに対して苦手意識のある30代の
 ビジネスパーソンのために、話し方をトレーニングするゲーム】

・・と言う名目の元、様々なトレーニングが出来ると言う
ゲーム内容になっていて・・・
その中で、

(5) 「アドリブ」レッスン
様々な状況において、

適切な受け答えができる判断力を鍛えます。

って内容なのに、痴漢で逆ギレって・・・
むしろ、ネタとしか思えない感すら有るんだが;;;


こりゃぁ、自粛するよな。。。

| ゲーム | 22時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏の鬼

今週のカブトボーグ

リュウセイの絵日記によると、
7月末には家族で海水浴へ行ったらしい。
勿論、あの親父も一緒に;;
何気に普通の幸せ家族なのかな・・・?

とか思っていたら、8月に入るとすぐに
新たなるダークプロジェクトの為に、
家を飛び出して帰って来ないと言う;;;

何か、その時点でお腹一杯なんですが;;

そんなリュウセイが、ケンの家にやってくる。
その目的は、夏休みの宿題をケンと協力して終わらせる為。
ちなみに勝治は海外へ家族旅行中・・・

で、案の定。
どれだけ頑張っても宿題は終わらない。。
まぁ、パートナーがケンじゃなぁ;;;

そんな中、遂にキレてしまった二人。
鬼の様な形相で町を走り回り、同じ年頃の子供を見つけては
手当たり次第にボーグバトルを挑み、強引に宿題を奪おうとする;;

ジャイアニズムを超えた、超オレ様展開;;;

と言うか、イッてしまった感の有る2人の表情が面白すぎる;;

そんな暴走する2人を止めようと、2人の前にロイドが立ち塞がる。
バーサク状態の2人に向かって、
『子供たちを止めるのも、大人の役割だ・・!』と言う旨の台詞を言う。

ロイドさん・・・。
TVシリーズが始まって10ヶ月あまり・・・

アンタ、初めて良い事言ったんじゃない???

そんなロイドさんの活躍も有って、やっと落ち着きを取り戻した二人。
ロイドの協力の下、何とか9月1日までにほぼ一通りの
宿題を完成する事が出来た。

まぁ、リュウセイに関しては課題に漏れが有ったと言う
古典的なオチで終わったけど・・・

さり気なく、新学期に勝治の姿は無し。

そこで次回予告。
次回は勝治が主人公の、海外での夏休みの話になる模様。

まさか、今週のラストに勝治が出て来なかったのって・・

実は、勝治死亡フラグ?


・・まぁ、ここに至るまでに何度か死んでるし、
今更なんだけどねぇ・・・


| カブトボーグ | 21時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全開だってばよ!?

会社帰りの電車の中で、小学4年生くらいの男の子が
メチャクチャDSに熱中していた。

ソフトはどうやら『ナルト』の様子。
完全に自分一人の世界に入っている感じ。

瞳をキラキラと輝かせながら、一生懸命にゲームをプレイしている様が、
いかにも『お子様』って感じで、ちょっと微笑ましいなぁ・・・

とか思いながら見ていたら・・・
おいっ。

チャックが全開だってばよ!?

まぁ、おぢさん的には虎より鰤の方が好きなんだが(死

何だか、かなり久し振りに電車の中で
和む物を見たような気がする;;;

| 日記 | 19時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しあわせなせだい

ネットで気なる記事に巡り合いました。

◆1975年生まれくらいの人は幸せなゲーマー人生を送っている仮説

自分は1976年生まれなので・・・
(でも、3月生まれなので学年的には75年組とも言えるかも?)

物凄く、共感を覚える記事ですねぇ・・・

【出会うべき時期】に【出会うべきゲーム】に
しっかりと【出会っている】幸せ。

確かにこの記事には、思い当たる節がある・・
と言うか、モロ直撃状態です;;;

記事内でも言われていますが、
TVゲームが下火になりつつある状況を
この世代が変えてゆくのではないか・・? と。

本当にそうなれば良いなぁ・・・

| ゲーム | 23時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

汁など。

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

ロングホーンを装着し、完全体となったバッファローマン。

ってのは良いけど、キン肉マンの腕の中に収められていた事によって
キン肉マンの血を吸い、更に強化されたかの様な発言が飛び出した。。

ぶっちゃけ、キショいが;;;
でも、以前にもキン肉マンの体を貫き、

何らかの汁を吸って
パワーアップした事が有るのも事実。。


その時は暴飲暴食ネタで元に戻したけど;;;
何気に、強化されたと言う話も現実味が有る・・ のかな???



今週のP2!@Wジャンプ

シャワーシーンの続きが・・・・ 無い;;;

ガッカリだよ。。。

物語の方は、最近影の薄かった眞白くんの悩み話へと移行。
再びスカウター女が現れ、ビンタを喰らうは、
コーチには今大会での試合出場禁止宣言を喰らうは・・・

久し振りに出てきたと思ったら、過酷な状況に;;;

中々、報われないキャラだなぁ;;;

まぁ、そう言うキャラも嫌いじゃないけどね。
でも、もしも眞白くんが離脱したら、その分・・・

山雀先輩の登場も自動的に増える訳で。


あくまでも個人的なキャラ萌え度(2007秋)は、
山雀先輩>>ヒロム>>越えられない壁>>眞白くん

って感じだからなぁ・・・

まぁ、今後の展開に期待です。

| コミック | 18時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしんでいる時間なんて・・・!!!

今日も家の整理・・・。

今日は7年前に他界した父方の祖母の部屋を整理。
すると、また懐かしブツが出て来る出て来る;;;

父親の母子手帳とか、小学校の卒業証書とか・・・
物凄い年代モノだ。。。 
てか、よく無事だったなぁ・・ コレ;;

又、祖父の仕事の記録もいくつか発掘。
そこそこ偉いポストに居た人なので、
関連する新聞記事のスクラップが登場;;

有りき日の祖父の姿がどうこうと言うよりも・・・

一緒に写っていた、

園まりや中尾ミエがメチャクチャ若い;;;


ビックリした;;;


それらが一通り片付いたので、
今度はやっと自分の分の荷物の整理を開始。。

さて、この1500冊強は有りそうな
コミックスの山をどうしてくれようか;;;


とは言え、元々普段読まない本は箱詰めして保管していたので、
考えている時間が勿体無い。。 片っ端から積み上げてゆく。


そして筋肉が悲鳴を上げ出す。。


まぁ、普段から運動なんてしない人なんで;;

漫画の方が一段楽したので、次はゲーム系。。。
とりあえず、ゲーム機本体の空箱を潰してゆく・・・

勿体無いぃぃぃ。。。。


でも、空箱を置いておくスペースも無く、泣く泣く処分…
メガドラ様がぁぁ。。。 PCE-DUOがぁぁぁ。。。

そして、湯川専務がぁぁぁ。。。。



次いで問題なのが、ゲーム周辺機器・・・。
とりあえずDCのツインスティックは、
先日、友人が欲しがっていたので譲ったけど・・
音ゲー系の周辺機器が・・・ 収拾つかん;;;
でも、音ゲーに対して専用コントローラーは命。

とりあえず、DC版のDDRマットとマナークッション、
PS2版パラパラパラダイスと専用センサーだけを手放す事に。

で。
捨てるのも勿体無いから、近所のオタク系リサイクルショップに持ち込んでみる。
ついでにゲーム攻略本11冊も合わせて売却。
まぁ、¥1000位になれば良いかなぁ・・?
とか思っていたら…

合計で、¥570でした。。。



ちなみに内訳は・・・
PS2ソフト パラパラパラダイス  ¥200
パラパラパラダイス専用コントローラー  ¥30
DDR専用コントローラー  ¥10
マナークッション  ¥20
攻略本×11  ¥310


えと・・・。
町田市って、ゴミを捨てる際には専用のゴミ袋を購入すると言うルールがあって・・
今回の整理作業の為、最大サイズの物を30枚ほど購入した訳だけど・・・
ちなみに一枚、¥80だったりします。


ゴミ袋代すら捻出できないってさ;;;



うぅぅ。。 世知辛い…
でもまぁ、こんなものか・・・。

とまぁ、これで荷物の整理の方はとりあえず一段落。。
・・したと思いたい;;;

疲れたぁぁぁぁ。。。。。



| 日記 | 19時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1X年分の

今日は実家の納戸の整理をしました。

約12年もの間、誰も手を付けなかった
・・と言うか、あまりにも放置だった為に
誰も手を付けられなかった場所と言うか;;;

朝9時前から初めて・・・

気が付いたら夕方5時を回ってた;;


疲れた;;;
しかも今日は、台風一過って感じの良い天気。。

暑いよ・・・

そして、紫外線キツイよ;;;


特にケアをしなかったからというのも有るけど、
何気に、先日プールに行った時よりも日焼けしたような・・?
顔がヒリヒリする;;;

まぁ。
作業的には思ったよりも捗ったので、とりあえず一安心。
とは言え、明日もまだまだ作業は残っているけどね…

作業をしていたら、また色々な物が出てきて・・・

幼稚園の頃の工作物とか、
小学校時代の文集とか・・
特に面白かったのが、小学2年の時に取った足型。

小っせぇぇぇぇ;;;


こんな小さかったんだ・・・
ちょっと感動。

もっと色々と見て居たかったけど、その辺は泣く泣く断念…
まぁ、明日も明日で頑張らなくてはー


| 日記 | 22時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それはどうなんだ?

夕飯を食べながら、何となく『ダイアナ妃の死の真相』
みたいなTV番組をみてしまった;;

チャールズのダメ夫ぶりやMI6の陰謀等、
本当かどうか解らないけど、『どうなんだそれ?』って感じの
ネタのオンパレードで、それなりに楽しめました。

が。。

CM入りする直前の、所謂【引き】の部分で、
【そのまま、ダイアナ妃の最後の瞬間をお楽しみください】
と言うテロップが・・・。

まぁ、番組名を使い、それをそのまま定型文に
当てはめただけなんだろうケド・・

物凄く、気分が悪くなった…

| 日記 | 23時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れてた

今日のカブトボーグは、野球中継の為お休み・・・。
そんな事、すっかり忘れてた;;

忘れてたと言えば、ハンター×ハンターがやっと再開するらしいですねぇ・・

◆少年ジャンプ公式サイト


このマンガも、どんな展開だったかすっかり忘れちゃいましたよ;;;

しかも、どうせまたすぐに休載するんだろうなぁ・・・。



| コミック | 23時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつまでも、これからも、ずっと、新人。

筋肉少女帯の10年振りの新譜、『仲直りのテーマ』と『新人』を買いました。

仲直りのテーマ仲直りのテーマ
(2007/09/05)
筋肉少女帯

商品詳細を見る
新人新人
(2007/09/05)
筋肉少女帯

商品詳細を見る


この日を・・・ 待っていたよぉぉぉぉ!!!!!


もう、アルバム中・・・
何処も彼処も筋少ちゃん!!!!!

ハードな曲調、
優しい曲調、
面白な曲調・・・

それらが、オーケンの歌詞を通じて、奇妙に一纏めにされているこの感じ!!
ごった煮感!!!

コレだよコレ!!!!



個人的には、『その後or続き』が好きだなぁ・・

でも、『トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く』のカッコ良さも捨てがたいし、
『ヘドバン発電所』のバカ激しい感じも好き!!!

全盛期と変わらないこの激しさと言うか、クオリティーは凄いなぁ・・

とても40代のおっさんバンドとは思えない;;;

(↑褒め言葉;;)

ただ逆に、『イワンのバカ』や『モーレツア太郎』は目新しさが無かったと言うか、
予想の範囲中のアレンジだったのが残念だったかも。。
あと、個人的には『サンフランシスコ』をリメイクして欲しかったかも;;

そして、タイトルの『新人』と言う意味を現している曲、
新人バンドのテーマ』が素晴らしい・・・

何年活動を続けていたとしても、
新規のリスナーにとっては常に【新人】なんだ。

それは仕事に対してだったりとか、趣味に関することだったりとか、
全ての事に当てはまるよなぁ・・・
そんな初心を思い出させてくれる、いい曲です。


・・あと、
ライナーの橘高さんの写真・・・
凄いなぁ;;; ちょっと吹いた。。

| 日記 | 19時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

敬老ギフト2007

そろそろ敬老の日
今年も何か考えないとなぁ・・・と
ネットを見て回りました。

去年は某豆腐屋の豆腐セットにしたから・・・
とりあえず豆腐以外で何か。

で、まず目に付いたのがコレ。

◆北海道な洋菓子詰め合わせギフト


なかなか美味しそう・・・!!!
祖父母共に北海道出身だから、喜んでもらええるかも・・?
でも、生菓子だし・・ あまり日持ちしないか???

そういう意味ではコレなんかもよし。

◆北海道なかりんとう詰め合わせギフト


これまた、色々な種類が入っていて中々良さそう!!
でも、祖母の方があまり歯が丈夫では無いからなぁ・・・
でも肉は大好きな84歳なんだけど;;

じゃあコレはどうかな・・?

◆TVチャンピオンな焼売・肉まんセット


コレも中々良さそう!!!
・・なんだけど・・・
ちょっと普通かな???


で。最終的に選んだものはコレ。

◆日本酒が練りこまれた蕎麦『酒そば』



・・・。

いやまぁ;;
自分が食べたかったからと言うそういう事・・・
でも有るような無いような;;;

元々、祖父母共にお酒を飲む人だし、
ちょっと変わっていて面白いし、
それなりに保存も可能だし、
めんつゆは他の料理にも流用可能だし。。。

あと、安いし(うわぁ


まぁ、今年はこんな感じで;;


| 日記 | 21時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伝説が生まれる・・?

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

燃えたぎる金網に囲まれたリングに、選手たちが入場する。
マンタたちは普通に入場するものの、2000万パワーズときたら・・

バッファローマンが金網をこじ開け、
モンゴルマンが蹴り技でその開かれた部分を修復すると言う

変体技を披露;;;


どうやらモンゴルマンは金網に対して何の恐怖感も持っていない
・・のかな?
でもそれじゃぁ、王位争奪編でのバイクマンに対する
カムフラージュが意味無い事になるんだが;;;

まぁ、ゆでだし。 今更だけどさ;;


おまけに、バッファローマンのロングホーン装着シーン・・
いつの間に、ロングホーンってねじ式で装着するようになったんだ??
これまた、王位争奪編の描写と食い違いが;;;

まぁね。ゆでだし;; 今更だよね;;





今週のP2!@Wジャンプ

遊部部長が大中国人に対抗して、妙な実力を発揮!!!
・・ってのはどうでも良い話で。

問題は、シャワーシーンの続きだよねっ!!!


シャワールームにヒロムたち以外の人物が登場

何となくロッカーに逃げ込む

・・と言う、見事な王道展開;;;


しかも、おそらく2人とも全裸;;


そして、

『押し付けないで!!』と言う台詞もあり。。




P2!が・・・

ToLOVEるになってゆく;;;;



これでもし、ヒロムが【おっき】する様な展開になったら・・・

伝説の、桂正和展開をも超える・・・か!?





・・それは無いか;;


| コミック | 19時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10年前に、見たかった。

早速ですが、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を見て来ました。

◆公式サイトはこちら


本当は、土曜日の休日出勤の帰りに見て来ようと思っていたんだけど・・
18時頃に劇場に行ったら、23時の回まで全て座席が埋まっていると言う
予想以上の大盛況;;;
まぁ、今日は月初なので、
映画サービスデー(¥1000サービスデー)効果も有ったんだろうけど。

EVA人気、衰えず!! って事か・・・。

仕方が無いので、深夜25時の回のチケットを取り一旦帰宅。
その後、夜な夜な見てきたと言う次第です;;
流石にこの時間帯だし、お客も少なくて静かだろうと思っていたら・・

甘かった;;
この時間なのに、立ち見客が出るほどの大盛況。
1日に2度、同じネタで驚かされましたよ;;


で。
あくまで個人的な感想ですが・・

素直に面白かったです。


基本的にはTVシリーズと同じシナリオなのに、微妙に違う。
貞本エヴァに近いような雰囲気を持ちつつも、それとも違う。
懐かしさを感じつつも、新しさも感じる・・・ 

あくまで、旧作を【原作】と言うポジションとして
それを元に作り直したと言う感じかな??
安易な総集編的映画だと思わない方が良いですね。。

少なくとも、
EVA:死や新訳Zよりは断然に出来が良いと思います;;
(まぁ、上記作品もそれなりに好きですが;;)
何と言うか、10年前にコレが見たかったかも。。

全体感としては角が取れて、だいぶマイルドになったかも。
まぁ、単にこの10年間の間に
EVA的な鬱展開に慣れてしまった(麻痺してしまった)
だけかも知れませんが;;


今回の【序】では、シンちゃんとミサトさんのシーンが
かなり追加されているように感じましたが、
その所為か、何となくミサトさん目線で物語を見てしまうのか
シンちゃんの子供っぽさと言うか、中坊っぷりと言うか、
相変わらずダメダメなシンちゃんなんだけれど、
その葛藤ぶりにイライラする事無く、むしろそんな【幼さ】を
とても可愛く感じる様な気がしました。

って、そんな風に思うのは単に

自分が歳を取ったってだけかも??


むー。。
まぁ何にせよ、ダメシン萌えという事で(えぇぇぇ

物語の詳しい内容はネタバレしてしまうので避けますが・・・
今回のラストは、かなり意味深です;;
そして、それを引き継ぐ形で挿入される次回予告。


うわっ;;;

続きがメチャクチャ気になるじゃないかっ!!



相変わらすの、サービスサービスぅ♪

・・・流石です;;


| 映画 | 05時18分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT