2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さり気なくハード

今日は、実家のリフォームプランの件で
仕事帰りに祖父母の家に寄ってミーティング。

と言うか、プチ宴会??


それなりに楽しかったけど、肝心の話の方が
纏まったようなそうでもない様な・・・ 微妙;;


てかそれよりも、明日は休日出勤。
しかも、普段より1時間早く行かないと。。

休日出勤手当ても、残業代も出ない身としては、
これ以上の鬱要素も無いよ。。

あ~あ。。。




| 日記 | 23時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シークレットバトル

今週のカブトボーグ

世間はクリスマス一色。
今年こそ、彼女とクリスマスを過ごしたいと願うケンは、

『俺のオプションパーツになってくれ!』
『今夜俺とチャージインしないか?』


と、

オヤジの様な厭らしさでナンパを続けていた。


そんな中、
町でバッタリ出会ったサンタクロースに、彼女が欲しいと懇願する・・。

翌朝気が付くと、枕元には・・・

まるで、ケンが女装した時の様な風貌の
女の子が立っていた;;


その娘曰く、

2人で夜のシークレットバトルをしたとの事;;



何と言うか・・・。
オヤジ臭い内容だなぁ;;

お金持ちだが我侭放題な彼女に困惑するケン。
彼女の財産目当てに一度は我慢をしようとするものの、
やはり耐え切れず、別れ話を持ち出すケン。

そして案の定、ボーグバトルで決着を付ける事になる・・ と言う、
いつも通りの展開に。
最終的にはケンが勝利し、全てが丸く収まる訳だけど、
どうにもオチが弱いなぁ・・・

とか思っていたら。

次週は、夏休みの宿題が終わらなくて難儀する話らしい。


ちょ。。。

ちょっとまてぇぇぇぇい!!!


さっきエンディングで、ハッピークリスマス!!!
的な事を言っていたのに、次週は夏休みネタ・・?


やられた;;;
今週の話の内容がどうこうと言う事では無く、
今週の話自体が、オチだったとでも言うのか・・?

やはり、カブトボーグ侮りがたし;;;




| カブトボーグ | 22時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またか;;

【JFC狩り】と称して、
町田の少年サッカークラブ「町田JFC」の中学3年男子の選手7人を
同じく町田の中学3年男子がリンチした・・ 
と言う事件が有ったそうですね。。

◆詳細はこちら


てか、この事件のあった公園って・・・

実家から徒歩5分圏内なんですけど;;


まぁ何と言うか・・・。
こう言う事件って、昔から有った様な気はするんですが;;
自分が中学生の時も、近所で中学生同士の抗争は有ったからなぁ・・・

むしろ、デフォ?(えぇぇ



ここ数年、町田の治安の悪さが取り立たされているので、
『また町田か』とか思う人も多いだろうけど・・。

まぁ、昔からこんな感じだしね;;
その治安の悪さから、『町田は日本のNY』って言う教師も居たなぁ。。
それもそれでどうかとは思うが;;

てか最近、この近所に大きめな交番も出来たばかりだと言うのにこの始末か・・。
やはり地元だし、家族が住んでいる町でも有る訳だし、
もう少し治安が良くなって欲しいと、切に願いますよ。。


| 日記 | 19時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なッ・・・


あぁぁぁ。。。

もぉっ!

ガゴゼ可愛いよガゴゼ!!


20070828_01.jpg




ガゴゼ 3 (3) (バーズコミックス)ガゴゼ 3 (3) (バーズコミックス)
(2007/08/24)
アントンシク

商品詳細を見る


| 日記 | 19時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お約束な展開か?

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

カナディアンマンの策略により、委員会に人間である事がバレてしまったカオス。
人間を超人の試合に出した事がバレると、問題になると言うが・・・

問題を隠す為に、敢えて過酷な試合形式を選び、
カオスの方から逃げ出すように仕向ける委員長。

メチャクチャ回りくどいよ;;;


しかも、用意したリングは金網デスマッチに電流&火炎機能をプラスした
芸人仕様;;;

てか、金網ってさ・・・

また、トラウマスイッチ入っちゃう人が居るんじゃ・・?

実は、モンゴルマンが一番ピンチ!?


楽しみだ♪


今週のP2!@Wジャンプ

シャワーシーン来たぁぁぁぁ!!!


でも、肝心な所は。。。  残念。

てか、新キャラ(女の子)の紹介にシャワーシーンを
テンドン的に使うとは・・


あざといなぁ;;



でも、こう言う図太さが無いと、
今のジャンプでは生き残れないと言うことなのかも?

せちがらいなぁ;;;




| コミック | 19時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負け越しの夏。

折角の8月最後の休日だし、何か夏らしい事をしたいなぁと思い、
今日は西武園ゆうえんちのプールへ行って来ました。

有る程度は予想していたけど・・・

人が多過ぎ;;


流れるプールも波のプールも、正直あまり楽しめなかった;;;
犬吠の海もあまり楽しめなかったし、
今年の夏は、水遊び関連は負け続けだったなぁ。。。

まぁ、ショタ的にはイイ感じな場面が有ったけど(死


おまけに、耳に水が入ったまま出てこなくて、
頭を振り続けていたら、軽い脳震盪で気分が悪くなってきた。。


ううう。

| 日記 | 19時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛過ぎるぞ!! クソッタレめぇぇぇーー!!!!

先日予約した、ドラゴンボールDXソフビ2の悟空クリリンが到着。

20070825_01.jpg

予想以上に早く届いた事にも感激だけれど、


予想以上の可愛さにも感動!!!


今回はちょっと画像が多くて表示が重くなりそうなので、
追記形式でUPします;;;

続きは、下記の【▼追記の開閉】をクリックして下さい。

≫ 続きを読む

| 日記 | 14時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早いよ! 気が。

今日はリフォーム業者から、
実家のリフォームプランの図面が届いた。

前回のミーティングでの意見を上手く取り入れてくれている感じで
出来はなかなか良い感じ。
(ちなみに、コストパフォーマンスの面から、エコウィルは諦めました;;)

その件で実家の母親に電話してみたら・・・

『9月中旬には着工するよ』との返事が。


ちょっっ。。 待てぃ!!!


あと一ヶ月も無いじゃないか;;;
実家にはかなり荷物を置いて来ている為、
その整理には、かなりの時間を要する筈。

しかも、9月は仕事の都合やイベントの準備等で
元々実家には戻れそうにも無いと言う状況だったのに;;;

荷物の整理に当てる時間が取れない旨を伝えると・・

『まぁ、適当にやっておくよ』との返答が。

出た!

O型特有のドンブリ勘定出た!!!



何か、急に先行き不安になってきた;;
ある程度勝手に片付けてくれるのは良いんだけど・・・


変な物・・ 出て来ないよなぁ???


うぁー。。
やっぱり不安が。。。





| 日記 | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人に厳しく、地球に優しく。

今週のカブトボーグ

またもや、山田が再登場。
ワシントン条約違反で拘留された後、世界を放浪して身につけた
『ワイルドさ』を武器に、世界中の強豪ボーガーを倒してゆく
山田と相棒のアムール豹。

そして遂にリュウセイと対決!
死闘を繰り広げた後、待っていたのは・・・

放浪でボロボロな体となっていた山田の、壮絶な死であった・・・。

と、
まぁ、小ネタを使って笑いを取る箇所はあったけれど;;
割と熱い展開というか、まじめな展開と言うか・・

が。
ラストシーンは、絶滅寸前のアムール豹の状況を訴える
黒バックに白文字の画面が。

うわぁ・・

山田の死が、

絶滅動物の保護を訴える文章に

完全に食われた;;



このピントのずらし方。。


あ・・
新しいオチだなぁ;;;

連れ歩いている豹が、話のオチになるであろうという事は
予想できたけど。。

まさかこう来るとは;;

侮れんなー。。。





| カブトボーグ | 23時39分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気が付けば8月も残り僅か・・・

もうすぐ8月も終わる。
今年は暑い夏だったなぁ・・・

と。
そういえばドラゴンボールDXソフビの
稼動時期がそろそろだった事を思い出した;;

◆こんなやつ。


あぶねぇあぶねぇ;;

前作の悟空フィギュアも、稼動開始時期は抑えていたものの
そもそもこのプライズを置いている店が見つからなくて、
結局、ネットショップで購入したのですが。。

今回は前回の教訓を生かし、
稼動前からネットショップに頼る事にしました;;

で。
色々と見て回ったんだけど、
やはり、安価な店は既に売り切れているなぁ・・・

結局、送料込みで約3Kになってしまいましたが
とりあえず予約完了~♪

ただ気になる事は、今回の決済に使用したクレカを
今まで一度も使用した事が無いんだけど、コレって使えるのか・・?
しかも、提携カードだし。。

微妙にNG扱いになりそうで怖い;;

| 日記 | 22時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヲタクとして軸がぶれている

今日は、TVA『さよなら絶望先生』のOPテーマでも有る
大槻ケンヂの【人として軸がぶれている】の発売日!!

人として軸がぶれている 人として軸がぶれている
大槻ケンヂと絶望少女達 (2007/08/22)
キングレコード

この商品の詳細を見る


さり気なく個人的に、今期のTVAの中では一番出来が良いと言うか
所謂『キレている』アニメだと思うわけですが・・・
OPテーマがまた、出来が良いんですよ!!!

ぶれぶれぶれぶれ♪

オーケンの詩がまたステキ・・!!
曲の方もKing-Showチックと言う感じでまた良し!!
ゲストミュージシャンにエディ氏を迎えたりと、これまた良し!!!

オーケンのアニメ提供曲と言うと、最近では『NHKへようこそ!』の
『踊る赤ちゃん人間』が記憶に新しい所ですが、
どちらの曲もかなり出来が良くて、もう嬉しくなってしまいますよ!!


そんな訳で期待に胸を膨らませ、仕事帰りに買いに行ったが・・・


う。。

売ってねぇぇぇぇeeee!!!

池袋の町を何軒か梯子するも、何処も未入荷or売り切れ。。


絶望した!!

オタクに優しくない池袋に

絶望した!!!



それでも諦めず、2時間近く探しまくってやっと1枚発見。。。
何とかGETできました;;;


最近、アニメのシングル曲がホントに手に入り辛くなったなぁ・・
池袋と言う土地柄も有るんだろうけど。

今後はやはり、こう言うCDはネット通販で買うべきなのかなぁ・・?

って、よく考えたら同じ発売日の
ぼくなつ3のサントラをAmazonで注文したんだった;;

ぼくのなつやすみ 音楽集 ぼくのなつやすみ 音楽集
ゲームミュージック (2007/08/22)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る



『人として~』も一緒に注文しておけば、
何の問題も無かったじゃん!!


うぁ~。。。


絶望した!

自分のツメの甘さに絶望した!!



| 日記 | 22時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思わぬ再登場に期待。

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

カナディアンマン&スペシャルマンがまさかの再登場!!!


つか、まだ居たのかコイツ等;;;


しかも、カナディアンマンにいたっては、コレまでの醜態から

国に戻っても非国民扱いされる

・・と恐れる始末。。

そんな訳で(?)山篭りという名のヒッキー生活を開始するべく、
会場を去ろうとしたその時、ひょんな事からカオスが超人ではなく
人間であると言う事を知ってしまう・・・。

それを聞いたカナディアンマンはこの事実を密告し、
マンタ&カオス組を失脚させ、自分たちが返り咲こうと
行動を開始した・・!!!


うわぁ。。 

ヤムチャ以下だ;;;


一方、カオスは試合前にシスターへ向けて
遺書めいた手紙を残す。

あの2000万パワーズ相手に、
人間であるカオスが無事に生きて帰る事は難しいからと。


フラグ立ちまくりだなぁ・・。
やはりこの試合で、【人間のカオス】は死ぬのかな・・?
で、実は【超人】でした。 と言う展開が一番ベタかな。

そして、

カナディアンマンの面目が更に潰れる・・ 

と;;


今週のP2!@Wジャンプ

相手校と自分たちの実力差を痛感する一同。
試合前の展開としては、まぁ、こんなものかと。

が・・。

ここでロシナンテがまさかの再登場!!

再び、ヒロムの頭を齧りだした。
・・って事はだよ・・?


次回、シャワーシーン再びっ!?



宜しくお願いします。。




| コミック | 19時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旨い肉

今日は、先日のイベントの打ち上げも兼ねて(?)
焼肉を食べに行きました。

焼肉を食べに行く事自体、結構久し振りだったけど・・・

うーまーいーぞー!!!!


◆店の詳細はこちら


焼肉食べ放題の店としては、若干お値段が高いけど・・・
出て来る肉の質がかなり良い!!
確実に、値段分以上は楽しめます。

個人的には、食べ放題メニューの中にちょっとマイナーな
ハツやせんまい等がラインナップされているのが嬉しい!!!

内臓ウマー!!!


腸満足♪





| 日記 | 22時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱い肉

今日はSTK氏のお手伝いと、某氏にミート原稿を渡す為、
ブーケットに行って来ました。

このイベントは初めてだったんですが・・・
こんなに人が集まるイベントだったとは;;;

ちょっと驚きでした。

イベント後は、某ようかん亭メンバーの方々とオフ。
今回も楽しい時間が過ごせました♪

しかも、10月イベント合わせで企画している本への
ゲスト依頼の件も快諾してもらえ、もう大充実ですよ!!

・・・まぁ、一旦終了したと思ったミート原稿で、
あともう1カット、追加依頼されるという
カウンター技も食らいましたが;;;


もうひとガンバリしないとー!



| 同人 | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素晴らしいツボ

今日は埼玉の一本松にある
野天温泉[蔵の湯]に行きました。

料金の割に設備がしっかりとしていて、
なかなか楽しめました。

個人的に特に良かったのは、
温泉の源泉をそのままツボに貯めた壺湯で、
濾過や消毒等を全くしていない為、
お湯自体は決してキレイとは言えないけれど、
温泉特有の香りがたまらない~

そして何より、加熱処理も全くされていないので
水温がおよそ30℃しかなく
あたかもプールにでも入っているような感じ。

今日みたいにメチャクチャ暑い日には
かなり良いですねぇぇ…
近場にスチームサウナも有るので
サウナと壺湯を行ったり来たり…

何か、すごく楽しい♪


思いの他、楽しめちゃいました♪


で。
エンカウント率は…

今日は一応平日だったけど、
それにしては良い方だったかと…

| 日記 | 21時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女装も板に付いて。

今週のカブトボーグ

食中毒の為、大事な試合に出られなくなってしまった
ベネチアンの代わりに、リュウセイが女装をして試合に臨む!
だが、対戦相手の二人もまた、女装した勝治とケンであった・・。

つか、また女装ネタか・・・。

特にケン。
すっかり女装が板に付いたと言うか、

もはやおばちゃんにしか見えない;;;

てか、女装展開よりも・・・
ベネチアンの他にも、覆面女性ボーガーが二人も居たという
展開の方が驚きなんですが;;

あっと言う間に女装がバレ、退場するリュウセイたち。
其処へ、本物のベネチアンたちが現れる。

そして、歌と踊りのステージが;;;

今までの展開は全て、カブトボーグ協会が資金繰りに困った挙句、
ヤラセとして仕組まれたイベントだった・・!
協会の首脳陣が資金を使い込み、その為に資金不足になったとの事。

おぉ。

社会派なネタだ;;

その話を聞いて、リュウセイたちが取った結論は・・・

一緒に歌う事だった。。。


話がぜんぜん纏まってないよ;;;


| カブトボーグ | 22時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鯖と鰯

今日は、犬吠岬で買ってきたサバカレーとイワシカレーを食しました。

◆メーカーサイトはこちら

お味の方は・・・
まぁ、普通にカレーに鯖が入っているなぁ・・・ と。。

鯖の味噌煮や水煮の、カレー味といった感じでしょうか。
何かそのまんまと言うか、それ程の驚きは有りませんでした。

それだけ、企業努力をして鯖の臭みを消し、
『食べられる』商品としての研究を行ってきたからなんでしょうねぇ。


何か、逆にガッカリと言うか;;


個人的には、鯖とカレーの相性云々と言うよりも、
カレーとしての味がイマイチと言うか。。。
辛さが全然足らない事の方が問題でしたね;;


| 日記 | 21時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1周年

今日は、特に何にも無い一日でした。

・・と言うか、
旅行の疲れで何もする気が起きなかったと言うか;;

それはさておき。
気が付けば、このブログも1周年を迎えてしまっていました;;

ほぼ毎日、我ながらよく更新し続けられたものです。
(更新作業中に0時を跨ぐ場合は、前日の日付で更新してますが;;)

せっかくなので、
今後も、極力続けていこうかと。


・・って言い出したとたんに、更新しなくなったりして;;


さて、せっかくなので今日は、
今日中にプロフ用のイラストでも新調しようかと。

現在23時前;;

果たして間に合うのか???




Makoto200708.gif


現在、0時5分・・・。
微妙に間に合わなかった;;;;



足なんて飾りですよ。
エライヒトニハワカランノデスヨ。。。。


| 日記 | 22時54分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早起きは三文の得か?

犬吠2日目。

この岬は、関東の中では最も東に位置する為、
日の出の時刻も早いと言うのが
ウリの一つとなっているとの事。

折角なので、実際に日の出を見る事にしました。

で、午前4時半。


既に辺りが明るいんですけど;;


20070813_01.jpg



早いよ
早すぎるよ…

まぁ実際には、太陽が水平線から現れる10分程前だったので、
ギリギリセーフ。。

オレンジ色に眩しい太陽が昇る様を
しっかりと焼き付けましたよ!

20070813_02.jpg



でも、流石に眠い~
その後の行程に支障が…



20070813_03.jpg




| 日記 | 19時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負け犬…?

今日は千葉県の犬吠岬に遊びに来ました。

20070812_01.jpg



海と灯台が有って、見晴らしがとても良いなあ~


20070812_02.jpg



早速、海で遊ぶ事に。

が。


砂浜がほとんど無く、
小石が足に当たって痛いよ…

しかも、ワカメが生えまくりで気持ち悪っ…



オマケに岩で囲まれた海水浴場だから、波が全然来ない…
海の家で頼んだラーメンも、40分待っても全然来ない…
(で、来たら麺が伸びまくり;;)

正直、あまり楽しめ無かった…


でも、海のモノは流石に美味しい~!

焼きイカや焼きサザエ、旅館で出た金目鯛の煮付け…
どれも美味しかった!

コレで、風呂でのエンカウント率が良ければなぁ…(えぇぇ

20070812_03.jpg



| 日記 | 19時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

話が違う・・・。

ぼくなつシリーズのサントラCDが出る!!

・・と言う話を、以前書きましたが・・・。

どうやら仕様が変更され(?)、
3の楽曲ベースのサントラになってしまった様子です。。。

◆詳細はこちら

シリーズの楽曲は、ボーナストラック扱いとして
テーマソングのみ収録・・・。

まぁ、3の楽曲も素晴らしいので、
サントラが出ると言うこと自体は良いのですが・・・

期待していた分、ショックがでかいです。。。。


あーあ。。。



ぼくのなつやすみ 音楽集 ぼくのなつやすみ 音楽集
ゲームミュージック (2007/08/22)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


| ゲーム | 16時27分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

填まらない、肩。

今日は聖闘士聖衣神話 セイレーンソレントの発売日。
例に漏れず、今日も朝から買出しです。

って、ナニこの猛暑;;;

あまり日陰の無い場所で、
並んで待たなければいけないのに・・・ この暑さ;;

そんな訳で今日は、汗だくで購入です;;

で。

20070811_01.jpg

20070811_02.jpg



サンプルをみた時には、配色が他の海闘士たちと比べて
若干、金色が強いと言うか、オレンジがかっている様に見えたけど…
実際に手にしてみるとそれ程色も濃くなく、
割と上品な仕上がりになっていました。


20070811_03.jpg

20070811_04.jpg


気になっていたフルートも、ダイキャスト製でほんのり高級感あり。
ただその反面。
ちょっと重い為に、指の間からスルッと落ち易いかも。。

20070811_05.jpg


表情・装備共になかなかの出来でした。
ただ・・・

肩のジョイントパーツが硬すぎます;;;

肩パーツを胴体部に接続する際、
パーツ接続部位のサイズが合っていないのか・・
説明書どおりの手順で接続しようとしても、

物凄く難儀します。

ってかこれは、

設計ミスなんじゃないのか・・?


かなり出来が良かっただけに、ちょっと残念だなぁ・・・。



聖闘士聖衣神話 セイレーンソレント 聖闘士聖衣神話 セイレーンソレント
()
バンダイ

この商品の詳細を見る



| 聖闘士 | 16時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほぼ希望通りかも♪

遂に、レツゴーDVD-BOXの仕様&特典内容が発表されましたね。

◆公式サイトはこちら


仕様&特典の内容は。。

1.烈&豪+愛車イラスト入り特製BOX(高見明男描き下ろし)
2.烈&豪イラスト入りデジパック(高見明男描き下ろし)
3.ピクチャーレーベル


きたきたきたぁぁぁー!!!

夢にまで見た。。。

念願の、
高見氏による描き下ろしイラスト来た!!!


もう、これだけで個人的には十二分に買う価値有りです。


4.スペシャル番組
  「爆走兄弟レッツ&ゴー!!スペシャルミニ四駆レーサー大集合!!」
  (テレビ東京1996年12月30日放送)

うっひょぉぉぉぉぅ!!

これまた、個人的に待ち望んでいた内容ですよ!!!
リアルタイムでは見た事が有るのですが、
見ながら録画していたビデオテープが

途中で尽きてしまって、
録画できていなかった;;;


個人的に物凄く悔しい思いをした作品です;;
今までは全くビデオ化されていなかったので、
今回の復活はかなり嬉しい!!!

5.ノンクレジット・オープニング&エンディング

この辺はまぁ、お約束かな。
強いて言えば、アイキャッチのマシンCG集とか
関連商品CM集とかも入れて欲しかったけど・・・

6.コロコロ編集部・責任編集!豪華32Pブックレット
  (こしたてつひろ新作描き下ろし漫画収録)

32Pと言うボリュームでは、少々物足りなさを感じるけれど・・・
それでも、こした先生描き下ろしマンガと言うのは凄い。


7.烈&豪オリジナルフィギュアセット
  (ミニ四駆ダイキャストモデル2台
   +特製ディスプレイスタンド付き)

これは実際にサンプルを見てみない事には
何とも言えないけれど・・・
キャラクターの立体商品と言うのは非常に少ないので、
かなり期待していますよ。



あと、MAX編までのリリーススケジュールまでも発表に。
って、約2カ月おきでのリリースか・・・


金が;;;

やはり、下期決算に合わせた大人の事情なのかな;;;


まぁ、買うけど♪


あと問題なのは、何処で購入するか(予約するか)と言う点かな・・。
これだけ商品自体に特典が付いているから、
販売促進関連の特典はあまり期待できないような気がする・・・。
そういう意味では、アニメイト等の専門店よりも
ヨドバシorビック等の量販店で購入する方が
値引き&ポイント還元がある分、良いのかな・・?

amazonは25%引きなのでかなりお買い得の様子だけど。。。
konozamaが怖い;;;

早いうちに見極めないとなー




| レツゴー | 23時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しょこたんもいってた。

今週のカブトボーグ

エジプトからやって来たマミーボーガーに、
親善試合で敗れるリュウセイ。

其処へ現れる記者たち。
リュウセイにインタビューかと思いきや、
取材の相手はリュウセイの愛機『トムキャット・レッド・ビートル』だった;;

リュウセイが腹話術で対応するも、すぐに限界が訪れる。

飛び出したリュウセイは、自分のカブトボーグに八つ当たりし、
思わず川へと『トムキャット・レッド・ビートル』を投げ捨ててしまう。

川を流れ、人々の手を渡り・・・
最終的に、どこかで見た事の有るシルクハットの伯爵の手に渡った。


何と言うか・・・。

幸せはいつだって失って初めて、
幸せと気付く最初の不幸

的な話になるのかと思いきや、

そのシルクハット伯爵がまた変態で;;;

トムキャットを手に入れた途端、愛妻を家から追い出し
トムキャットに赤ちゃん言葉で話しかけ、
まるで人形遊びをするかのように愛でていた;;;

そんな変態の手からトムキャットを取り戻そうとするが、

結局はシルクハット婦人が

旅行用バッグの角で伯爵の後頭部を殴打。

伯爵が意識混迷状態の間に

家から奪取すると言う、

何のひねりも無いと言うか、

ストレートな展開;;



今回の話の展開から言うと、
いつも通りに投げっぱなしの方が面白かったと思うんだが・・。


| カブトボーグ | 22時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっ・・ あっっ・・・ あらっすぃぃぃぃ♪

首都圏を中心に無料で配布or設置されているコミック誌、
コミックガンボ】にて、超強力新連載が開始されました。

あの、『ゲームセンターあらし』が帰ってきましたよ。


サラリーマントレーダーあらし』として;;;


◆コミックガンボ公式サイトはこちら

絵柄・作風は、旧作と一切変わらず・・・
ただ設定のみが、新婚サラリーマンとなったあらしが、
妻の妊娠により、共働き状況が作れず

金に困って株に手を出すと言う内容;;


これは・・・

面白すぎだろう?


個人的にガンボと言えば
ぼうえいえにっき』や『パート怪人悪キューレ』、
『ステージガールズ』、『地獄でキュ~』等がお気に入りだけど、
其処へ新たに『あらし』が追加されました。

なかなか読み応えが出てきて、個人的には大満足です。


『坊ちゃん』はちょっとあまりにアレだけどね;;;



| コミック | 19時16分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痒いところに手が届く

wiiのファームがバージョンアップしましたね。

◆詳細はこちら

前から欲しかった機能である、
「お天気チャンネル」のアイコンに簡易予報が、
「ニュースチャンネル」のアイコンにヘッドラインニュースが
表示されるようになりました。

ナカナカ解っている感じのバージョンアップで
好印象ですねぇ。

バーチャルコンソールの検索機能も欲しい機能だったし・・。


後は、

これらの機能を使いこなすだけの

時間が有れば言うこと無し!!



あ~あ。




| ゲーム | 22時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完璧に完璧じゃない感じがする完璧超人。

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

特にこれと言ったトラブルも無く、マッスルドッキングにより
マシンガンズが勝利する。

まぁ、呼吸だけでマッスルドッキングの誤差修正を
角度単位で行うと言う変体技を見せてはくれましたが;;

で。
ひょっとしたら大番狂わせも有るかも知れない・・・ と、
思わせぶりな事を言っていたネプチューンマンが

『骨が生えてくるなんて、予想できるかぁぁ!!』

・・と、怒り心頭;;;

うん。

多分、世界中の誰もが予想だにしない展開だったと思うよ;;

怒りが収まらないネプチューンマン。
横で相変わらず魚を齧っているセイウチンにイラつき

八つ当たりでセイウチンを殴りだした;;

げぇぇぇ
大人気ねぇぇぇぇ・・・


・・つか、この人本当に完璧超人なのか・・?
あまりにも行動が単純過ぎるんですが;;

ま・・・
まさかこれも今後の複線???


・・・んな訳無いか;;;


今週のP2!@Wジャンプ

王華よりも強いかもしれないライバル校の出現!!!

・・と、今後の展開への布石を紹介する内容でしたが・・・

そんな事より、山雀先輩がかわえぇ!!!

『逆っ転!』

と、満面の笑みを浮かべる所なんて、可愛くて仕方が無いんですが;;

何か、久し振りに
可愛い山雀先輩の笑顔が見れた様な気がするなぁ・・・

今週はもぉ、それだけで満足ですよ♪

| コミック | 20時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青田買い・・?

コミックボンボンの休刊後、新たに立ち上げられる少年誌
月刊少年ライバル】の公式サイトがオープンしましたね。

◆公式サイトはこちら

創刊前から、漫画賞の告知が大々的に行われています。

しかも、かなり必死っぽい;;;

宣伝文句として、
『優秀作品は即時連載のチャンスあり』
『作品のレベルに合わせ、1週間以内に奨励金(1万~5万)か原稿用紙を支給。』

・・って所まではまぁ、よく聞く話だとは思うけれど・・・

『早期応募者には特待制度あり!』
『すべての選考過程をホームページ上に詳しく掲載』

ってのは中々新しいと言うか、面白いなぁと。
そして極め付けは・・・

『まだまだ空席はあります!』

ちょっ;;;
ちょっと吹いてしまった;;;

要するに、青田買いしたいって事なのかな・・・?

とまぁ、それはそれとして。
少年誌の王道である、【主人公とライバルの対決】という構図を意識した
解り易くて、かっこよくて、面白いと言う紙面を目指しているとの事。

最近はそう言ったストレートな雑誌って
少なくなって来ているような気がするから、個人的には非常に楽しみ♪

てか、ボンボン迷走の二の舞だけはカンベンして欲しい;;;


| コミック | 01時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて、どうしたものか・・?

実家のリフォーム計画がそれなりに進んでいて。。

とりあえず、叩き台となる図面を見る。
こちらの要望である、「介護用バリアフリー設計」と言う
スタンスを維持しつつ、それなりにお安く仕上げたいと言うのが理想。
見積もり自体はまだ先なので、実際にどれくらい費用がかかるのかは
見えて来ないけれど、「介護用」を踏まえた設計の場合、
僅かに援助金も出るし、ローンも組み易いとの事。

で、うちの母親の希望の一つとして、キッチン周りは安全面の事も考え
オール電化を実現したいとの事。
確かに、高齢者が扱うなら、ガスよりもIHの方が安心だよな・・

で、で。
さらに母親が言うには、同時に【エコウィル】も導入してみたいと。

◆エコウィルってこんな感じ

要するに、自家発電機能な訳だけど・・・
確かに、エコロジカルだし、余った電気は売電すれば良いと言うのも解る。
特に今年は、中越地方の地震の影響で電力不足が懸念されているし、
エコウィル】の様な機能は、むしろ今後必要になるかも知れないと。

でもね・・・
導入費用をざっくり見積もってみると、多少は国から援助金が出るとは言え
軽く100万は超えそうなんですが;;

しかもそもそも、【エコウィル】に興味を持った切欠って・・


どうせ、妻夫木くんでしょ・・?




うちの母親、妻夫木ファンだからなぁ・・・
あの馬鹿っぽい笑顔に弱いらしい;;

つか最近、三谷幸喜が自身の映画に妻夫木くんを
詐欺師役で起用すると言う発表をした際に・・・

『あの笑顔は、詐欺師にピッタリ』的な発言をしていた様な;;

何か、妙に的を得ているだけに笑える;;;


とか何とか。
とりあえず、もっと良く調べてみない事には始まらないかー。


| 日記 | 02時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハートに16連射

買おう買おうと思ってはいたものの、ついうっかりしていましたよ・・

復刻版シュウォッチ;;

あぁぁ。。

売り切れてるっっ。。


◆販売サイトはこちら


まだまだ余裕とか思っていたらこの様か・・・。

まぁ、昔のシュウォッチをまだ持っているんですがね;;
とりあえず動きはするものの、表示部位がちょっと壊れ気味。。
(って、20年前に散々遊び倒したモノがそれなりに動くと言うのも凄いが;;)

ここいらでもう一個、欲しかったんだけどなぁ・・・・

失敗した・・・。


| ゲーム | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT