2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2007年8月 オタク備忘録コミック篇

今月購入予定のコミック一覧(暫定版)

08/03 ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 13  西 義之
08/03 それでも町は廻っている 3    石黒 正数
08/03 Present For Me 石黒正数短編集  石黒 正数
08/10 バッテリー 6  柚庭 千景
08/11 そら☆みよ  梅川 和実
08/中 少年嗜好 女装ディスティニィ(仮)
08/17 キャプテン翼GOLDEN23 7  高橋 陽一 
08/21 聖闘士星矢EPISODE.G 12  岡田 芽武
08/22 君と僕。 4  堀田 きいち
08/24 ガゴゼ 3  アントンシク
08/25 熱血!!コロコロ伝説 Vol,3 \1000
08/25 多重人格探偵サイチョコ 3  ひらりん
08/25 新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 4  高橋 脩
08/29 トムソーヤ  高橋 しん
08/29 オレたま ~オレが地球を救うって!?~ 1 瀬口 たかひろ 
08/30 ディエンビエンフー  2  西島 大介


今月の目玉は、『それでも町は廻っている』の3巻と
『Present For Me 石黒正数短編集』がとにかく気になります。
『それ町』の方は、1巻と2巻とで微妙に色が違った事もあり、
3巻ではどのような感じになるのか・・・?
楽しみです。
また、『それ町』ですっかり石黒氏のファンになってしまったので・・・
短編集も同じく気になります。

あと、『ガゴゼ』の3巻も注目かと。

ガゴゼ可愛いよガゴゼ

・・いや、物語もかなり気にはなっていますよ;;

ガゴゼが人喰いになる事は無いとは思うけど・・・
また葛藤するんだろうなぁ・・。





| コミック | 00時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【あるある】もビックリ。加圧トレーニングの奇跡!

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

キン肉マンの、失われていた筈の腕骨が復活。
理由は・・。

テリーマンのバンダナが上手い具合にキン肉マンの腕の血流を加圧。

そんな、加圧トレーニングで骨が復活!

な。。。

ナンダッテェェェェ!!!!!

気合とか、火事場のクソ力とかで説明が付くような

レベルじゃねーぞ!!!!!

ちなみに、加圧トレーニングってこんな感じらしいです。
◆参照リンク

↑のサイトを見ても、どう考えたって骨が復活するなんて事・・


有り得ない;; 考え付きもしないって;;;


 
予想を遥かに上回る、強引な理由付け;;;
しかも、傷口が勝手に塞がるは、筋肉まで強化されているは・・・

しかも、一転して試合展開もマシンガンズがリード。。
もし、このまま決着が付いたら・・・
オルテガ&モアイマン組の立場無し;;

兎に角・・・。
今週は久し振りにゆで節が炸裂。。。

ヤバイ。
面白すぎるって;;;


今週のP2!@Wジャンプ

ヒロム勝利後、連鎖的に勝利を収める山雀先輩たち♪
結果、初戦を難無く突破した訳だけど・・・

何でこんなに盛り上がらないんだ;;;

同時に、今週の掲載順が再び最下位まで下がっているのも気になる;;
大丈夫か・・・?

で。
今週のポイントは、やはり女子トイレでの乙女さんかと。

鏡に向かって、ポツリと一言。

『歳のせいか、涙腺が緩くなったかなぁ』

だから、アンタ何歳なんだよ;;;

早熟にも程が有る;;


| コミック | 18時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お釣り9千万円~

昨日は、隅田川花火大会を見に行ってきました。

実はこう言った、TV中継が入ったりする様な規模の大きい花火大会って
始めて見るんですが・・・

やっぱり、良い物ですねぇ。
去年見に行った神宮の花火大会と比べても、
何と言うか、感動した。。

20070728_01.jpg

20070728_02.jpg

20070728_03.jpg

20070728_04.jpg


写真がどうしてもピンボケしてしまうなぁ;;
やはり、ちゃんとしたデジカメが欲しい・・・。


とてもキレイな色で楽しませてくれると言うのはモチロン、
どーんと言う、お腹に響く音。
ぱらぱらぱらと言う、火花が夜空を彩る音。
どうやってもTV中継では味わえない、ライブな光の音が素晴らしい・・・


あぁ、大満足♪

そして、傍らにはビールも♪
やはり、花火とビールって合うよなぁ・・。

と。ビールと言えば、花火大会が開始される前に
会場側の、普段は大衆食堂を経営していそうな店先に出ていた
出店で買ったんだけど、350ml缶がしっかり冷えていて¥250と、
こう言った店の中ではかなりリーズナブルな値段で売られていて大満足♪

そして、
売り子がショタっ子で大満足♪(えぇぇぇ


どうやら、お家のお手伝いをしていた様子;;
丁度1万円札しかもって居なかった為、それで会計をすると・・・

『えっと・・ ビールが2本と、から揚げが一個で・・・
 1万円だから・・・』


悩む姿萌え♪(死


ってあれ・・ おかしいな;;
キレイな思い出の話を書くつもりが、何故にショタ話に;;;


まぁイイか;;


おまけ。

20070728_05.jpg


帰り道で発見。

復活まだぁー? >K森さん

| 日記 | 00時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤黒くてヌメヌメしていて良く伸びるアレ。

気が付くと、枕側にある壁に・・
人間の拳よりも若干大きい位の頭部を持った、
赤黒くてヌメヌメした

生ダコがへばり付いていた;;

まるで、おもちゃのスライムを壁にぶつけた後、
そのまま一晩放置した時の様な
壁のやや下側に、だら~っとへばり付く様な感じで、それは有った。

とりあえず仕方が無いので、細長く伸ばされた手足(?)を掴み、
どこか他所に持って行こうとした時・・・


急に生ダコが始動!!!

直感的に、『噛まれるっ!!!』 と感じ、

慌てて手を引いた!!!!


・・・と言う夢を見た;;


何なんだ一体・・・。
何か意味があるのかなぁ・・?


つか、起き抜けに心臓がバクバク言って居るんですが;;;

あ~。。 疲れたー。。。








| 夢日記 | 08時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴマヱ

ごまえ~♪
胡麻和え~♪
ガンバって行きまっしょい!♪

って、

Xbox版アイマスを買ったきり積み上げておいて、

太鼓に勤しむってどうなのよ自分;;

しかも、胡麻和えオンリー。。。


あー  チクショウ!!!
良い曲じゃないかぁぁぁ。。。


あ~あ。。




太鼓の達人DS タッチでドコドン!(太鼓の達人専用タッチペン「バチペン」同梱) 太鼓の達人DS タッチでドコドン!(太鼓の達人専用タッチペン「バチペン」同梱)
Nintendo DS (2007/07/26)
ナムコ

この商品の詳細を見る


アイドルマスター(限定版) アイドルマスター(限定版)
Xbox 360 (2007/01/25)
ナムコ

この商品の詳細を見る


| ゲーム | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魅惑のつつき合い

今週のカブトボーグ

またまたまた。
ケンの店のすぐ前に、新たな店が登場。
今回は食べ物屋ではなく床屋であった為、
いつもとパターンは異なるものの・・

事件の発端がケンだと言う所は、もはや揺るがないお約束なのか;;

その床屋の店主とのボーグバトルに破れたケンは
カブトムシの角の様なヘアスタイルにされてしまう。
それを救う為、店主に勝負を挑んだ勝治さえも・・・

トンデモなヘアスタイルに困惑する一同。
でも何故か世間は、そのヘアスタイルを受け入れはじめ・・・

髪の毛で出来た角と角をぶつけて争う、カブトバトルが大流行;;
完全に、ボーグバトルを食ってしまう・・。

が、それを阻止せんとリュウセイが活躍する・・ 
と言うのが今回の話の軸。

ボーグバトルもカブトバトルも

どっちも同じような物に思えて

仕方が無いんですが;;

だってどっちも・・・

肝心のホビーと連動してないし;;

てか、今回の話を見て久し振りにカブトボーグって作品が

ホビータイアップアニメだと言う事を思い出したよ;;




| カブトボーグ | 22時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

んー?

今日の帰り道。 池袋のホームにて。

幼馴染・・ とでも言うのだろうか?
小~中学校で一緒だった友達を見かけた。

様な気がした。

ただの似ているだけの違う人かも知れないし・・
声は掛けなかったんだけど、かなりドキッとした;;

なにせ・・・

ヤバイ位のオヤジっぷりだったし;;

別人であって欲しい方に、3000点。



| 日記 | 22時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃくちゃくと。

PS3のファームがまたバージョンアップされましたね。

◆詳細はこちら

今回もまた、ゲームとは関係の無い所ばかりがバージョンアップ;;
着々と、ゲーム機離れしてゆくハードだなぁ;;

まぁ、更新内容がかなりいい感じなので、文句は無いんですがね;;

今回の個人的な目玉は、メニューの壁紙を自由に
変更できるようになった点ですかね。

そんな訳で早速、あり合せの物で・・・

20070724_01.jpg



しまった! やり過ぎた;;;

肝心のメニューが良く見えねぇぇぇ~!!!


・・つか。
こんな事やる時間が有るなら、ぼくなつ3やれっての;;


ぼくのなつやすみ3 -北国篇- 小さなボクの大草原 特典 ジャポニカ学習帳・ぼくなつ版付き ぼくのなつやすみ3 -北国篇- 小さなボクの大草原 特典 ジャポニカ学習帳・ぼくなつ版付き
PlayStation 3 (2007/07/05)
ソニー・コンピュータエンタテインメント

この商品の詳細を見る



| ゲーム | 20時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蝶になる。

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

相変わらず苦戦中のキン肉マン
マンタの事を認めないと言いつつも、
それが本心ではない事が明かされてゆく・・。

そして奇跡が。

キン肉マンの左腕に、無くなったはずの骨が現れる・・!
と言う引きで終了。

また、とんでもない引きだなぁ;;

腕の中に骨が無いと言うだけでもトンデモな設定なのに、
そこにある筈の無い骨が登場・・ と。

予想するに、ロングホーンを一時的に移植していた為に、

ロングホーンが持つ、

何だか、たまに伸びる事が有ると言う特性が

ここに来て生かされた・・! とか??


何にせよ、次回は強引な展開が予想されますねぇ;;


今週のP2!@Wジャンプ

ヒロムからスポーツを【奪った】のは、実は乙女さんだった。
・・と言う、割と意外な設定が登場。
その事を乙女さんが悔やんだ事から、乙女さんの

変体的ストーキングが始まったのか;;

そんな外野の思惑を他所に、
着実に勝利へ向かって前進してゆくヒロム

そして、初めての勝利。

何だか、展開がアッサリ過ぎな気もするが;;
まぁ、ウダウダとトラウマ展開をされるよりは良いのかな・・?





| コミック | 20時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青い空に浮かぶ、希望と言う名の白い雲♪

タイトルの元ネタ、解る人がどれくらい居るというのか;;

まぁイロイロありまして。
10月のイベント合わせで、ミート君の練習をしている訳ですが・・

20070722_01.jpg


何とか少しだけ、掴めて来たかな・・?
とは言え、ナントモ;;;

同時に、Gペンにも挑戦中。
これまた上手くいかず・・・

まだまだ先は長そうだ;;

| 同人 | 17時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微妙な出来。。

今日は早速、劇場版『ピアノの森』を見に行きました。

◆公式サイトはこちら

感想は・・・
正直、イマイチだったかも。。。

まず、声優陣がちょっと・・。
主演の上戸彩さんはそれなりにいい感じなんだけど、
雨宮役の神木君と、阿字野役の宮迫さんが・・ 

あまりに大根で;;;

神木君に関しては、『ハウルの動く城』のマルクル役の時はもぉ、

神がかって可愛かったのに!!!

劣化しちゃいました・・・。
ただ単に変声期の為に声が変わってしまったと言うだけなら
まだ良かったんだけど・・・。
台詞回しの拙さが、マルクルの時は子供特有の舌っ足らずな
可愛さの様に聞こえていたから良かったのかも・・?

宮迫さんの場合は、かなりまじめな声色で望んでいるんですが、
それが逆にコントっぽくて;;;;

また、絵柄も一色先生の持つ独特の『泥臭さ』が薄れてしまった為、
何だか物足りなく感じてしまう。
海は原作でも【キレイ】系のキャラクターではあるけれど・・・
アニメ版はちょっとキレイ過ぎかなと。
(そもそも、【森の端】と言う設定自体がぼやかされてしまったし・・)

そして何より、一番の致命傷は・・・

海のチン見せシーンが丸まるカット;;

・・もとい;;

物語の起伏が弱すぎる点かと;;

結局、海と雨宮の出会いを描いただけで終わってしまった様な、
そんな物足りなさを感じます。
多少話をアレンジしてでも、多少浪花節な話になってしまったとしても、
もう少し感動できるような要素が欲しかったなぁ・・。

もっと天真爛漫な海の生活ぶりとか、
もっと苦悩し、努力する雨宮君とか、
もっとワガママ炸裂する誉子姫とか・・・。

時間的な制限がある以上、それほど詰め込めないと言うのも解るけど、
それにしても、もう少しどうにかならなかったのかな・・?

原作の味を薄めてしまったと言う点では、
『ブレイブストーリー』に通じるものがある・・? かも??

個人的には、森のピアノが焼失してしまう辺りまでを
じっくりと描いてくれたら、そんな感想は抱かなかったと思うんだけど・・。

まぁ、そこまで描いてしまうと、逆に雨宮君との友情&約束話が
薄れてしまうかもしれないか。。?
難しい所では有るかも;;

でもまぁ、総括すると物足りなさを感じたのは事実。
原作が大好きなだけに、ちょっと残念でした・・。


↓は、劇場に飾ってあった出演者の寄せ書きサイン。
20070721_01.jpg


神木君の文字が、いかにも中学生っぽくて萌え(えぇぇぇ;;





| 映画 | 23時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポーションと言うか、ポイズンと言うか・・・

スクエニとサントリーのコラボ作品として話題をさらった
あの『ポーション』が、数量限定で復活するとの事。。

FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION
(2007/09/13)


この商品の詳細を見る


今回は、77777本限定との事。

【限定】として謳うにしては、
微妙に数が多すぎるような気が;;



一応、【FFⅦ発売10周年】と言う名目で、
その歴史を刻んだ特製本とのセット。
ボトルデザインは一新され、味の方も改良が加わっているとの事。

ネタとしては申し分ないんだけど・・・

¥ 3,790(税込) ってのは如何な物か;;

どうせ買ったところで、勿体無がって飲まないだろうし。

そう。

解っているんだよ・・・。


でも。。。

ほら?

一応限定だし?

発売直前に欲しくなっても何だし??


あ~~~

う~~~~~~~~



てな訳で。
予約しちゃいました;;;;


う~ん。。 ポイズン♪


| ゲーム | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かるてっと

今週のカブトボーグ

リュウセイたちの強さの秘密とは・・・ 友情パワーにあり!

と、唐突に分析するビックバン。
そして、そんな友情とか言っている奴等はぶっ潰したいと
アバンから、大人気無く大絶叫するビックバン;;

おぉ、名作の予感;;


町内のカブトボーグ施設を襲うビックバン。
そして、それを阻止しようと立ち上がる
天野河リュウセイ、松岡勝治、龍昇ケン、シドニー・マンソン!

って、誰だお前???

どう見ても30代の太った髭オヤジなマンソン;;
回想シーンによると、リュウセイたちと意気投合したマンソンは
予想するに、大体2クール目冒頭から、
4人で様々な事件を乗り越えてきた・・  らしい。。

マンソンの本職はピアニストであり、その音楽センスと言うか
そのリズム感をボーグバトルに惜しげも無く注ぐ事によって、
驚異的なパワーを発することの出来るボーガーとの事。

そのリズムテクニックはリュウセイたちにも伝授され、
リズムとチームワークで、4人は向かう所敵無しのチームとなっていた。

しかしそんな折、
ビックバンの仕掛けておいた『友情を破壊する罠』が発動する・・・。

マンソンのマンションに、謎の電話がかかってきたり、
ビックバンサイドに謎の人物が訪問したりと言う、
いかにもそれっぽい描写でAパート終了。

普通に考えると、マンソンがビックバン側のスパイで、
後半はマンソンに裏切られつつも、改心したマンソンに助けられて
大団円を迎える・・・!

と言う感じなんだろうけど、そこは【カブトボーグ】。
実はケンこそが敵のスパイだった!
(しかも、食べ物に釣られただけというオチ)
とかいう感じになるのかなぁ・・?

そんな期待を持ちつつ、Bパートに突入。
ビックバン側が用意した刺客は・・・
女デスメタルバンドのボーガーだった。

デスメタルを大音量で歌い、リュウセイたちのリズムを無効化し
一気に叩き潰す作戦であった・・!


・・って、裏切り者は?

しかし、リュウセイたちのお互いがお互いを信じあう友情の力で
自分たちのリズムを取り返し、勝利するのであった!!


・・ってあれれ? 裏切り者は?


これから先も4人で力を併せ、ビックバン達と戦う事を誓う4人。


終了。


・・。
・・・・・。


意外過ぎる結末だ;;;

結局、色々と思わせぶりな演出をしまくった挙句、
実は何もオチに絡んでこない・・・と。


久し振りに、やられた;;



これだから、カブトボーグを見るのが止められないんだよね。






| カブトボーグ | 21時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凡バー

Xbox360のDLコンテンツに、ボンバーマンLIVEが追加されたと言う事で、
早速プレイしてみました。

何と言うか、カラフルなステージが多いなぁ・・。
で。

そして自機を見失って爆死;;

各種パーツを組み合わせる事で、自機のデザインをカスタマイズできる
機能があるのですが、ゲーム開始直後は選択できるパーツが少ない為、
対戦相手の格好も似たり寄ったりになってしまうと。
で。

やはり自機を見失って爆死;;

勝てない・・・;;
これまた練習が必要そうですね;;

そして、Act:Zeroは黒歴史ですか・・
そうですか。




| ゲーム | 20時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また一つ、時代が終わる・・・。

コミックボンボンが11月発売の12月号をもって休刊するそうです。

自分はどちらかと言うとコロコロ派でしたが、
『プラモ狂四郎』とか、『ゲゲゲの鬼太郎』とか、
ボンボンもそれなりに読んでいた世代なので・・・

寂しいなぁ。。。


やはり、紙面の大改革が上手く機能しなかったという事かな・・?
てか、あの改革はどう考えても失敗だと思うんですが;;
ボンボンらしさというか、魂が消えてしまった感がありましたし。。

個人的には、『やわらか忍法SOS』や『LaLaLaクッキンガー』
みたいな作品こそがボンボンらしい作品だと思うし、
大切にしなければならなかった作品ではないかと思う。。

まぁ、今更では有りますが;;


今年に入って、月刊ジャンプに引き続き
これでメジャー(?)雑誌の休刊も2誌目。


何だか、やるせないなぁ・・・



| コミック | 20時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優しいからこそ冷たく。

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

テリーが倒れ、一人で戦うキン肉マン
モアイマンの嘘発見器技に嵌るが・・・

マンタ達を『未来の正義超人として認るか?』と言う質問に対しては、
正直に『認めない』と言う回答をし、その為に苦しめられたが、
マンタを憎んでいると言う質問に対し、
『憎んでいる』と回答するが、その結果モアイマンの技が解除される。。

口では色々と言っていながらも、深層心理では認めていると言う展開かな・・?
それとも、それが優しさの裏返しなのか・・?

いずれにせよ、正義超人の『優しさ』を弱点として攻めてきた
オルテガ&モアイマンが、その『優しさ』の前に敗れると言う
そういう展開が見えてきました。


ベタだなぁ;;;


でも、そこが良かったりもするんだけど;;


今週のP2!@Wジャンプ

過去、ヒロムの所為で少年野球の試合に負けた事。
その時、普段は泣いた事の無い乙女さんが泣いた事。
その事をずっと気にしていたヒロム

そんなトラウマを乗り越えさせる為に、敵に付いていた乙女さん。
ヒロム自身が、自らの力で成長し、自らの力で羽ばたかせる為に、
あえてそんな状態を仕組むなんて。。

一体何なんだこの人;;;


やっぱりアンタ、中1じゃないだろ??


徐々に試合の主導権を奪ってゆくヒロム
この調子だと、次回辺りで決着が付くのかな・・?

| コミック | 14時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四万2

四万2日目

雨は降っているものの、
幸いして、台風の強い雨風に見まわれる事もなく
温泉に入りまくりな2日間を
楽しく過ごせました♪

心残りが有るとするならば…

スケブ持って来るんだった・・

折角、N氏やB氏やM氏に
イロイロとお願いできたのに~

(いや。コピー用紙にはイロイロかいて貰ったケド…
やっぱりスケブの方が良いからねぇ…)

兎にも角にも。
楽しい旅行になりました♪


| 日記 | 18時01分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四万

今日は四万温泉へ
川沿いの露天にて、
石に躓いて早速流血。。
先が思いやられるなぁ…

| 日記 | 13時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まずは一安心

遂に、レツゴーのDVD-BOXの発売日が決定!!!

Xデーは

2007年10月24日(水)!!


◆公式サイトはこちら

価格や特典等はまだ発表されなかったけれど、
兎に角、本当に出ると言う事が解っただけ良しとしなければ;;

あまりにも音沙汰が無かったから心配していたけど、
これでとりあえず一安心。。

次は特典の状況を見て、予約する店舗を決めないとー!!



| レツゴー | 19時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんないけいけいけぶくろ

今日、ヤマダ電機の池袋店がオープンと言う事で、
仕事帰りに寄って見る事に。

って、ダメだ;;

人多過ぎ;;;;;;;

実は今回オープンしたヤマダ電機の2軒隣は、
ビックカメラの本店が有ったりする訳で・・・

当然、ヤマダのオープンをビックが黙ってみている訳も無く
ビックの方でも『改装キャンペーン』を仕掛けていた;;

結果、2店とも店の前から人で一杯;;
通勤ラッシュ内の電車の様な、嫌な感じの混雑の仕方をしていました。。

まぁ、せっかく来たからちょっと覗いて見たけど・・
確かに池袋と言う場所の店舗としてはフロアが広々としていて
買い物しやすいのかも・・?

でも今日は、人が多過ぎで全然ダメでした。。

結局、特に何も買わずに撤収。


疲れただけだったかも;;



| 日記 | 19時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有りそうで無かった

今週のカブトボーグ

リュウセイの夢オチ;;;

えぇぇぇ・・?

あまりに普通過ぎ;;
でも、今まで無かったオチと言えばそうだし・・・

何だかなぁ。。

| カブトボーグ | 21時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一期一会

やっと・・・ 
やっとみゆきさんのニューシングルが発売しましたよぉぉぉ~!!

一期一会 一期一会
中島みゆき (2007/07/11)
ヤマハミュージックコミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


一つ前のシングルは、アルバムからのシングルカット曲だったので、
それは除外するとして、
その前のシングル【銀の龍の背に乗って】の発売が2003年7月23日だったから…

実に、4年振りのニューシングル!!!

嬉しい・・・。


一期一会
優しく、口ずさみ易いメロディー。
それでいて心に残る、『一期一会』に対する優しい気持ち。

出向ベースの仕事をしていると、短いサイクルで職場が変わるので、
そう言った気持ちは大切だよなぁ。。
とか思うのですが、最近ひとつの職場に長い事お世話になっている為か、
こう言う気持ち、ちょっと忘れていたかも知れない。

そんな風に、ついつい思ってしまいました;;


【昔から雨が降ってくる】
これまた優しいメロディー。。 いいなぁ。
こう言う曲は、理屈抜きで好きかも。

『懐かしさ』を『雨』と言うキーワードで表現しているのが、
何でこんなにも、『懐かしく』感じるんだろう・・?
『雨』は、万人に平等に振りかかる物だから、
そういう共通の『原体験』を通じて『懐かしさ』を訴えているのかな?


どちらも、とても素敵な曲です。

4年も待った甲斐がありましたよ♪



20070711_01.jpg


今日の、雨上がりの夕空です。
なんか今、こんな心境ですよ。


| 中島みゆき | 20時23分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

値段は魅力なんだけど・・。

¥250で宅急便が送れるサービスがあるとの事で、調べてみた。

◆詳細はこちら

東京都内や大阪・名古屋と言う都市部に限定はされるけれど、
決められた袋に物が入れば、一律¥250で配達してくれるとの事。
袋の大きさも、40cm×32cm×11cmと、ちょっとした物を送るのには
ちょうど良い大きさかな・・?


うん、料金面では、かなり良い感じ♪

ただ、
その専用の袋は40枚セットでの販売のみとの事・・。

う~ん。。

しかも、他の宅急便サービスとは異なり、
コンビニ等と提携している訳ではないので、基本的に荷物は集荷で対応との事。
集荷サービス自体は別に良いけど、荷物を取りに来てくれる時間帯が
微妙に狭い・・・。
これでは、平日に荷物を発送する事が難しいなぁ。。
しかも、日曜は集荷の受付をしないとの事。
(土曜・祝日は15時まで受付)


う~~~ん。。。。


ぶっちゃけ、微妙だ;;

値段が安い代わりに、ある程度の制約を受けてしまうと言うのは
仕方の無い事かも知れないけど・・・

せめて、10枚セット位から利用することが出来たら良いのになぁ。


| 日記 | 19時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見えないない

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

負傷したテリーに替わり、キン肉マンがそのお下劣ファイトで応戦。
だが、やはり左腕の手術傷が開いてしまう・・!

と言うような話。

流石に元主役だけあって、いい感じの見せ場が用意されていますねぇ。
強引な攻めで勝利を捥ぎ取る!
主人公ならではの戦法と言えますか。

・・でも、今回は主役ではなくて、あくまでも準主役。

試合そのものには勝つんだろうけど・・
どうなる事やら?


今週のP2!@Wジャンプ

今週もトラウマスイッチがONになりっぱなしのヒロム。

てか、相手校の選手って・・・

全員ゴリラ顔・・?

初戦の当て馬キャラとしては申し分無いけど、
とてもじゃないが中学生には見えないなぁ;;

まぁ、熊も中坊には見えんか。。


どうやら今回の乙女さんは、スパルタ方式でヒロムをアシストする様子?
押したり引いたり追い回したり・・・

乙女さん。

あんたも中学生には見えんよ;;


| コミック | 20時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何億光年~♪

今日は実家の自室を、少し片付ける事に。

机周りを整理しているうちに、やっぱり出てきてしまった。。 
10年ちょい前の日記;;;

うわぁ。。 書いている内容が痛いよ;;;;

つか、日記の体裁が日に日に崩れ・・。
単なるネタ帳になっている所がまた;;

同時に、15年位前に描いたイラストモドキも発掘・・・。

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

とてもじゃないが、直視できなかった;;;
とは言え、捨てるにしてもこのままじゃ捨てられないし・・
シュレッダー買うか・・?

とりあえずそのまま元の場所に仕舞い込む;;


次いで出てきたのが、ビックリマンシール。
次界編辺りまでのヘッドシールが入った、ロッテ公認のシールバインダが。。

なんかベタベタする;;

バインダーの補修にセロハンテープを使用していた為、
それが良い感じにとろけてしまっていた様子;;
小学生の身では、物の補修と言えばセロテープ位しか
選択肢が無かったからなぁ。。

幸い、シール自体は無事な様子・・?


とりあえずそのまま元の場所に仕舞い込む;;


その次に出てきたのが、PCエンジンのソフト。

しかも、日本テレネット限定;;

と。
この秋からガンダム00が始まるって事で・・

せっかくだから、

キアイダン00の歌を
MP3にエンコしておこう!(えぇぇ


そんな訳で片付けを行いつつ、同時にエンコード作業を行う事に;;

今回のエンコードは・・・
 ◆キアイダン00
  ・キアイダン00(GAME SIZE)
  ・キアイダン00(LONG SIZE)
  ・キアイダン00(カラオケ)
 ◆魔法の少女シルキーリップ
  ・魔法の少女シルキーリップ(GAME SIZE)
  ・幸せをありがとう
  ・魔法の少女シルキーリップ(LONG SIZE)
 ◆A-RANKサンダー 誕生編
  ・Aランクサンダーの歌
  ・闘え!Aランクサンダー
  ・乱由鷹の歌
 ◆コズミックファンタジー 冒険少年ユウ
  ・光の海の中へ
 ◆コズミックファンタジー2 冒険少年バン
  ・楽園天国
  ・True Love ~遠い記憶に~
 ◆コズミックファンタジー3 冒険少年レイ
  ・コズミックファンタジー
  ・ニャンのうた
  ・コズミックファンタジー3(インスト)

解る人にしか解らない、偏った選曲。


いや、名曲ばかりですよ♪


でも、、楽園天国のエンコードに失敗;;
どうも、別トラックの音まで混入してしまった様子。
次に実家に戻った時に、再チャレンジしてみないとー!


で。
ついでと言うか何と言うか、懐かしさに駆られてPCエンジンの実機も
立ち上げてみる事に。

が・・・。

映像は出るのに、音が出ない;;;


20070708_01.jpg



色々と弄っている内に、
とりあえずノイズだらけの音は出るようになったけど・・


凄いショック・・!!!


今度、秋葉原でDUO-RXでも探してみようかな。。。


そんなこんなで。

時間を有効に使ったんだか無駄に使ったんだか・・
良く解らない一日だったなぁ。。。

| 日記 | 23時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芽生えドライブ

今日は某STK氏、BBB氏と多摩境にある温浴施設へ行って来ました。
最近のBBB氏は体調が悪かった様で、心配だったけど・・・
大分復調していた様子で一安心でした;;

◆公式サイトはこちら

多摩境は自分の実家から割と近い位置にあるので、
今週末は帰省も兼ねて実家に戻り、実家の車を出す事に。

てか、かなり久方ぶりに車の運転をしたなぁ・・
最近は原付すら乗らない生活になってしまっていたので、
公道に出るのなんて、何ヶ月振りだろうか・・?

久しぶりに車の運転が楽しめたような気がする♪

現地へは昼頃到着。
今日は天候がイマイチだったと言うことも有ってか、お客の入りは少なめで
割とまったり過ごす事が出来たと言うか・・

食事処での食事&無駄話&ゲームが多過ぎ;;

施設内に約7時間くらい居た筈なのに、
風呂以外のスペースに居たのが4~5時間;;

何しに来たのか微妙に解らん;;

いやまぁ、楽しかったから良いんだけど。

温浴施設自体はまぁ、大体値段相応と言うか、可も無く不可も無いと言うか・・
強いて言えば、メインの源泉がちょっと汚かった事と、
STK氏&BBB氏が、後になって肌が痒くなったと言っていたので、
ちょっと変にキツイ質のお湯だったのかも知れない点がマイナスだったかも?
(痒みについては、自分はそんなに感じなかったからなんとも。。)

てな感じで。
久しぶりに、のんびり楽しく休日が過ごせたような気がします。
たまにはこういう集まりも良いなぁ~と。


・・。
・・・。

いや、ドライバーが自分しか居ないから仕方が無いんだけどね…


風呂上りには、やっぱりビールが…

ローアルコールビールじゃ、味気無い。。。


今後の課題ですな。

| 日記 | 23時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰の為の物なのか?

amazonにて限定発売された、ビックリマン大事典限定版に付いて来る
デカシールのキャラクターが遂に決定しましたね。。

◆詳細はこちら

自分はヤマト爆神TYPE1とアンドロココのどちらにしようか悩みまくって、
特典シールがヘッドロココなんだから、
同じ系譜のアンドロココが相応しいかも・・?
とか思い、断腸の思いでヤマト爆神ではなくアンドロココを選択しました!


で、結果は…

『聖梵インダスト』


ぶっちゃけ、納得がいきません。



このデカシールは、ファン投票によって決められると言うのが趣旨であり、
要するにファンが自ら選ぶ、ファンならではのシールになるはずの物です。

インダストが本当の意味でファンに望まれ、
デカシール化すると言うのであれば何も文句は有りませんし、
むしろ歓迎すべき事だと思います。

しかしながら残念な事に、この結果を迎えた要因の一つに、
某所での、転売屋対策としての組織票活動が有りました。


事を簡単に説明すると・・

1.限定版が即日完売
  →転売目的の人間が買い占めた?

2.デカシールの人気投票で、ヘラクライストが上位に。
  →人気キャラのデカシール化で、限定版の価値が上昇する。
   →転売屋が儲かってしまう??

3.某所にて、転売屋を懲らしめると言う名目で組織票作戦が展開。
  →人気の低いインダストをデカシール化させる事で、商品価値を下げる。
   →転売屋の儲けが少なくなる??

・・と言った感じ。

確かに、転売目的で大量購入が行われ、
本当に欲しい人が適正の価格で購入できなくなると言う事態は
迷惑以外の何者でもないと思います。

そういう意味で、転売屋を懲らしめたいと言う気持ちは理解できます。

でも、特に限定版ってのは、ファンの為の物でしょう・・?

折角の、ファンを意識した素敵な企画だったのに・・。
この様な、しこりの残るような結果となってしまった事は、
いちファンとしては非常に残念です。。

一応、メーカー側の救済処置として、希望者にはインダストのデカシールと
ヘラクライストのデカシールを交換してくれるとの事。

嬉しい反面・・・。

どうせなら両方付けて欲しいなぁ・・
とか思うのは贅沢でしょうか;;


ビックリマン大事典(新規描き下ろし「ヘッドロココ」シール同梱) 特典 人気キャラクター新規描き下ろし新シ ビックリマン大事典(新規描き下ろし「ヘッドロココ」シール同梱) 特典 人気キャラクター新規描き下ろし新シ
Nintendo DS (2007/08/23)
スリーオクロック

この商品の詳細を見る

| 日記 | 23時59分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人気無いが大人気

今週のカブトボーグ

大空を飛ぶジェット機内に、添乗員のボーガーを求める声が。

そして何故か、その場に居合わせるリュウセイ、勝治、ケン、ロイド、
ビックバン、笹本、中華三兄弟、山田、ボーガーX;;

唐突に役者がそろった;;

どうやらサブエンジン内に、
野生のカブトボーグが混入してしまったらしく、
それを除去しないとジェット機が墜落してしまうのだと言う。

我こそがと、名乗りを上げる面々。
そして事態は収拾できなくなり、
結局、担当者を決める為のバトルロワイヤルが始まってしまう。
しかも、あまり聞きなれない『エアロバトル』と言うルールで。。

結果、中華三兄弟が勝利し、彼らがその問題を解決するが・・
今度は、メインコンピュータ室に謎のボーグが現れた;;
ボーガーXの解説によると、どうやらそのボーグは『時限ボーグ』であり、
何者かが故意に仕掛けたものだと言う。。

てか、おとなしく時限爆弾で良いじゃん??

メインコンピューター室は非常にデリケートな場所である為、
精密な動きの出来るボーガーが適任であると言う話になり、
勝治に白羽の矢が立つが・・・

先程のバトルで、大人達が寄って集って勝治たちを
ボコボコにしていた為、勝治は既にリタイアしていた;;;


コイツ等。。 大人気無さ過ぎ;;


仕方なく、大人達だけで処理を行おうとするが・・・
何と言うか、微妙に空回り;;

結局は大技を出して解決させると言う、

全く持って大人気無い手段を使用;;

まぁ、それでも無事に解決してしまう・・・と。

何だ・・・
結局、ジェット機が爆発して全員死亡と言う結末に
なるとばかり思っていたので、ちょっとガッカリ。。。


・・と思ったらエピローグが。

向こう岸の怪しい島を睨むビックバン。
と、そこにリュウセイ達も駆けつける。
どうやらその島こそが、悪のボーグ結社【デスバレー】の秘密基地であり、
今回の面子は各々、その組織を叩き潰す為にやってきたのだと言う。

先程のジェット機の一件もあり、すぐに団結する一同。
共に、デスバレーの元へと向かうのであった・・・

と言うエンディング。


てか。。。

デスバレーって何??

今まで全く、そんな組織は出て来なかったんですが;;

しかも、予想はしていたけど・・
次回予告によると、

次回は全く別の話が展開される様子;;


そんな投げっぱなしも有りかぁ!?



| カブトボーグ | 22時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野球坊萌へ

あの名作、『キャプテン』が実写映画になるとか。

◆公式サイトはこちら


・・正直、微妙;;

中学生達が一生懸命野球に取り組んでいる様は、
見ていて微笑ましいけれど・・

個人的には、丸井とイガラシのキャストが、
あまり似ていないというのがチョッと。。

って、あのキャラクターを実写で表現するのは難しいだろうけど;;


あの可愛らしさは殺人級♪(死


てか、TVA版の『プレイボール!』の新作はもうやらないのかなぁ・・?
個人的には、そっちの方が見てみたいような気がする。


もしくは、『おお振り』の実写版とか(腐

↑に関しては、可能性は割と有るかも・・?



あー。
あと、童夢くんのDVD-BOX化とかイイよなぁ・・・

コレに関しては限りなく望み薄だけど;;



| 映画 | 20時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なつやすみのよしゅう

遂に今週の木曜、『ぼくのなつやすみ3』が発売となる訳ですが・・

◆公式サイトはこちら

その発売を前に、待望のサントラCDがリリースされるとの情報が♪
しかも、3のサントラ部以外にも、
シリーズのテーマ曲等も収録されるらしい。

◆詳細はこちら

もう、マジで嬉しい!!!!!

このゲーム、何気に音楽も素晴らしいんだよなぁ・・
テーマ曲以外だと、どんな曲が収録されるんだろう・・?

CDの発売はもう少し先だけど、
かなり期待してますよ!!


と。もう一つ。
ビックカメラがぼくなつ3との連動企画をするらしい。

PLAYSTATION®Storeから、ゲーム内でボクくんが着るTシャツの
ビックカメラオリジナルバージョンを、無料ダウンロードできる
と言う事らしいけど・・・

そのTシャツ。。

背中に真っ赤な

ビックカメラのロゴが;;;

だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

世界観ブチ壊しだろうがぁぁぁぁ!!!!





まぁ、とりあえずDLするけどさ;; 無料だし。。






ぼくのなつやすみ3 -北国篇- 小さなボクの大草原 特典 ジャポニカ学習帳・ぼくなつ版付き ぼくのなつやすみ3 -北国篇- 小さなボクの大草原 特典 ジャポニカ学習帳・ぼくなつ版付き
PlayStation 3 (2007/07/05)
ソニー・コンピュータエンタテインメント

この商品の詳細を見る


ぼくのなつやすみ 音楽集 ぼくのなつやすみ 音楽集
ゲームミュージック (2007/08/22)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

| ゲーム | 20時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT