2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紫羊

今日は久し振りの聖闘士聖衣神話の新作発売日~♪
そんな訳で、今日も早朝から買出しに行きましたよ。

聖闘士聖衣神話 アリエスシオン(冥衣)

20070630_01.jpg

20070630_02.jpg


なかなか良いですよコレ!
発売前にHJ誌等で見た時には、
その表情が変に悪者顔になってしまっていた為、
イマイチに思えたけど・・

実物を見たら、コレはコレでヨイ!!

20070630_03.jpg

20070630_04.jpg


教皇シオンの表情も良かったけど、この表情も引き締まっていて良い感じ♪
髪の毛の色も若干深い感じになり、後ろ髪のボリュームも追加。
大きな進化は無いけれど、着実・確実に進化しているのを感じますね。

で、ついでに師弟を並べて見たり。

20070630_05.jpg

20070630_06.jpg


同じモチーフを使用しているけれど、細部の解釈が結構違う。
このシャープな感じがまた、良い感じだなぁ・・

20070630_07.jpg

20070630_08.jpg


こう言う写真を撮ると、
やはりその表情のパターンが少ない事が気になる。。
そういう意味で、ここまで出来が良いと言うのにも拘らず、
アペンに期待してしまうよなぁ・・・

更に蛇足。

20070630_09.jpg

20070630_10.jpg


まぁ、黒っぽい人繋がりと言う事で;;

3rd素体を使用している事で、それ以前の素体(と言うか黄金聖闘士;;)
と比べて、かなりアクションの幅は広がったものの、
どうにも間接部が柔いと言うか、きちんとポーズを維持できないなぁ。。

まぁ、リボルテックと比較する事自体が間違いなんだけど;;



聖闘士聖衣神話 アリエスシオン (冥衣) 聖闘士聖衣神話 アリエスシオン (冥衣)
()
バンダイ

この商品の詳細を見る

| 聖闘士 | 17時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007年7月 オタク備忘録コミック篇

7月購入予定のコミック一覧(暫定版)

07/04 ピューと吹く!ジャガー 13  うすた 京介 
07/04 P2! 3  江尻 立真 
07/04 サムライうさぎ 1  福島 鉄平
07/06 聖闘士星矢 TLC 冥王神話 4  車田 正美  
07/06 わにとかげぎす 4  古谷 実
07/12 クラシカルメドレー 2  歌那 早苗
07/17 ラグーンエンジン 6  杉崎 ゆきる
07/17 大阪愛のたたき売り 育児編 4  胡桃 ちの
07/21 PAPUWA 12  柴田 亜美
07/23 ウルトラマンSTORY 0 5  真船 一雄
07/23 ミスター味っ子II 5  寺沢 大介 
07/25 熱血!!コロコロ伝説 Vol,7 
07/26 NHKにようこそ! 8  大岩 ケンヂ 
07/30 団地ともお 10  小田 扉
07/30 ぼくらの 7  鬼頭 莫宏

今月の目玉は、ラグーンエンジンの新刊かな・・? 
発刊ペースが遅いのが玉にキズ;;
逆に、わにとかげぎすの発刊ペースが速いなぁ・・ 
あとはNHKにようこその最終巻も気になる所。

そして、何気に今月も購入予定の冊数が多目だな;;;

| コミック | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運命の子供達

今週のカブトボーグ

リュウセイと同じ日、同じ病院にて、
ほぼ同じ時刻に生まれた少年が居た。

って、何その運命の王子的な展開は??

そんな幼馴染、浜田がリュウセイに会いに、
絶対に脱獄不可能と言われた刑務所から脱獄して来た。。

浜田は、リュウセイの天然っぷりにより数多の罪を被せられ、
小学生の身ながら、投獄されていたのだと言う;;

まぁ、このアニメの世界としては普通の設定・・?

リュウセイに詰め寄る浜田。
しかし、リュウセイはキレイサッパリ浜田の事は忘れていたが、
戦いが進む中で、やっと思い出す・・。

昔(赤ん坊の頃)貸した100円を返せ!
・・と;;

最終的にはリュウセイが勝利。
しっかりと100円を返してもらって終了。。


なんだかなぁ;;

このアニメ。
登場キャラクターの設定が細かい・・と言うか、
リュウセイたちの過去等に関わるような、
一見、キーキャラクターとなりそうなキャラクターに限って
特に活躍せずに消えてゆくような気が;;

そんな訳で、今週も微妙だったなぁ・・。

でも来週は久しぶりに、ビックバンが活躍しそうな予感!!
やはりこのオヤジが出て来ないとなぁ~♪

楽しみだ。



| カブトボーグ | 21時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この感覚は・・

録画しておいたライアーゲームの最終回3時間スペシャルを
少しずつ見ているのですが・・

何?この総集編は;;;;

3時間枠、本編は正味2.5時間程度??
その内、半分くらいは見終わったと思うんだけど、
まだ前回の続きに突入せず;;

ハッキリ言って、たるい。。。

てか、この感覚。。
以前にもどこかで味わった事が有るなぁ・・・

・・・。
・・・・・・・。
思い出した。

これ、劇場版ナディアだ;;;


思わぬ所で、悪夢再び・・・

| 日記 | 20時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーヴァー

池袋の某ビックカメラのエレベーター内にて。

元々あまり大きく無いエレベーターで、おそらく定員は7人程度。
既に自分を含めて6人乗っていて・・

1Fを出発し、2Fに到着。
2人組のおばちゃん登場。。

強引にエレベーター内に入ってくる。

当然、定員オーバーのアナウンスが鳴る。

普通はそこで諦めると思うんだけど・・・
おばちゃんAがおばちゃんBに向かい、一言。

ひょっとしたら乗り方具合で、
大丈夫なんじゃない?



そう言うが否や、狭いエレベーター内に無理矢理進入;;
定員オーバーを告げるブザーが鳴らなくなるポジション(?)を求め、
ぐいぐいと人を押したり、エレベーターから出たり入ったり、
そんな事を、『ダメネェ~』『イヤネェ~』とか言い合いながら
延々3分近く繰り返すおばちゃん2人組;;;


いやいやいやいやいやいや;;;;

無いから。 そんなスポット無いから!!

最終的には諦めて、次のエレベーターを待つ様子だったけど・・
実は、既に1台エレベーターを待っていて、今回が2回目だった様子。
だから少しムキになっていたのかな・・・?

てか、おとなしく1Fまで降りて
そこから乗った方が良いのでは????

それはそれで面倒なのも解るけど;;

| 日記 | 19時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テリーが行った! テリーが逝ったぁ!?

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

友情に熱く燃える男。
テリーマンの猛攻!!!

昔から自分よりも大きな相手と戦い、それを打ち破ってきたテリー。

そして昔から、ボロボロになってしまうテリー;;

今回も同様、テリーの猛攻から一転、大ピンチに・・・

てか、今回は妙に展開が速かったなぁ・・
前回までのスローペースが嘘の様だ;;

てか・・

飽きたのかな? ゆで;;


今週のP2!@Wジャンプ

寝坊するヒロム。
だがしかし・・・!

お腹・・ と言うかヘソを出さずに寝るなんて、甘い・・

甘すぎるぅぅぅぅ!!!

それはそうと、梟宇先輩に野球っ子な小学生の弟が!?
と思ったら、実は妹らしいという事が2コマ目で発覚;;

ガッカリだ。。。


遂に試合会場に全員集合!
おニューのユニフォームを着て、気合満点!!

って、更衣室を使わずに他校の校庭で着替えたんかお前ら!?

どんだけ?
どんだけ!?




| コミック | 20時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジューンイベント

本日のイベント【ショタスクラッチ3】は無事に終了しました。
当スペースまで足を運んで頂いた方々全てに、
有難う御座いました~!!

今回のイベントは・・・
前回の5月のイベントと比べると、日が悪かった所為か、
それほど活気が感じられ無かった様な気がしました;;

と言うか、イベント最中・・ 眠い眠い;;

次回は10月のイベントに参加する予定なので、
その時には、もっと活気の良い感じだと良いなぁ・・

イベント後は久しぶりに、某照山さんと某はっちさんとSTK氏とで
カラオケ屋で飲み食い&ダベり会をしました。
(歌が目的ではない辺りがアレですが;;)

ここの所はイベント後、慌しく移動→旅行と言う
パターンが続いていたので、
何だか落ち着いた気分で、楽しい時間が過ごせた様な気がします。

・・ってのは良いとして・・・

某照山さんから、10月に出す予定の本のゲスト依頼が・・


しかも、ミート君本;;;

うはぁぁぁ。。。
どうしよう;;;

照山さんのミート君本って・・ あらゆる意味でレベル高いし;;

誘って頂いたこと自体は嬉しいし、面白そうでもあるんだけど、
プレッシャーがぁぁぁ。。。


兎に角、頑張らないとー;;






| 同人 | 22時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの鐘を~♪ 鳴らすのはあな~たはぁぁぁ~♪

メガハウスのエクセレントモデル アテナ(城戸沙織)を買ってみました。


20070623_01.jpg

20070623_02.jpg

20070623_03.jpg


何と言うか・・・

こりゃ、ダメかも;;

まず、似てないってのが致命的;;
造形的にはそれなりによく出来ているとは思うんだけど・・
キャラクター物として、元キャラに似ていないと言うのはダメかと。。


でもまぁ。。。 コイツよりはマシか・・・??

20070623_04.jpg


以前に買った、アテナフィギュア(香港製?)。。
コレよりはまだ出来自体は良いかも・・。


そしてもう一つの不満点・・ と言うか、残念な所は・・

聖闘士聖衣神話シリーズと、
スケールが合っていない事;;



コレに関しては、販売元が違う訳だし・・ 
仕方の無い事では有るんですがね;;

参考までに、聖闘士聖衣神話【ペガサス星矢】との比較をば・・。

20070623_05.jpg


デカイ! デカイよ沙織さん!!!

てか、このサイズは・・・

タウラス アルデバラン級!?


20070623_06.jpg



こうやって比較すると・・。
香港版(?)の方がスケール的には合っているんだよねぇ・・
まぁ、どっちもどっちと言うか

どっちもダメじゃん;;

20070623_07.jpg


でもまぁ、折角なので並べて飾る事にしてみた。。

20070623_08.jpg




・・。
・・・・。
なんだかこの感じだと・・・。
むしろ、沙織さんが一番強いんじゃね??





エクセレントモデル 聖闘士星矢 アテナ (城戸沙織) エクセレントモデル 聖闘士星矢 アテナ (城戸沙織)
(2007/05/25)
メガハウス

この商品の詳細を見る

| 聖闘士 | 19時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マグナムトルネードぉぉっ!!

PS3用ソフト、『モーターストーム』が
遂にオンライン機能の拡張を開始しました。

◆公式サイトはこちら

メチャクチャ馬鹿で、メチャクチャ熱いこのゲーム!!
オンライン対戦機能は海外版のみ対応となっていた為、
その機能の実装が期待されていましたが・・・ 遂に対応ですよ!!

早速アップデート・・!
早速プレイ!!!

そして早速爆死;;


最近、このゲームを全然プレイしていなかったので、
元々巧く無い腕がナマリまくりと言うか

アクセルって何ボタンだっけ??

とか言う始末;;

当然、オンライン対戦も全く勝てません;;
またオフラインで修行を積まないとダメだなこりゃぁ;;;

てな訳で、オフから出直してきます。。


・・そんな事やっている間に、
オンラインサービスが終了しちゃったりして??

な~んて。。  ねぇ・・・。。。


最近のSCEJなら、それも有り得るから怖い;;

| ゲーム | 23時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妻をめとらば

今週のカブトボーグ

ロイドの店にて、ケンの店のラーメンを食べているリュウセイたち。
さり気なく、ラーメンの味が落ちたとダメ出しをするリュウセイ。

怒るケン。

そんな中、ロイドの旧友である中島と言う、
カブトボーグの工場を経営する男が現れる。

この男も登場するが否や、ケンのラーメンにダメ出しをする。

怒るケン;;;

この男、生まれた時から仲が悪い双子の娘の仲を
どうにか改善したいと言い、ロイドを見つめる。

真っ赤に照れるロイド。

行きがかり上、この男の住む島までやって来た一行。

まだ真っ赤に照れているロイド;;

そして、例の双子に出会う一行。
その双子の醜い争いを見て、憤慨する勝治。
双子に平手打ちを見舞い、それを止めようとした父親に向かって、

この、ダメ親がぁぁぁぁ!!!!

と、叫んだ所でAパート終了・・・。

Bパート開始早々、勝治の言う通りに仲直りをする双子。
が、直に勝治を奪い合う。。
更に、父親に金で買収されたリュウセイ&ケンも参戦。
其処に父親も勝治の嫁になるべく参戦して・・・・

混戦を極めつつ、
話が纏まらないまま、エンディングへ・・・


何と言うか。。。
この纏まりの無さは、コロコロ等の児童漫画誌掲載されている
ギャグマンガみたいな・・?

Aパートのシュールっぷりは良かったんだけどなぁ;;
Bパートの展開が微妙;;

まぁ、これも『投げっぱなし』って言える・・ のかねぇ?


| カブトボーグ | 21時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脊髄反射的に

購入&予約特典がひたすら熱い、NDS『ビックリマン大辞典』ですが、
その公式サイトにて本日、重大発表が有るとの事で見に行ったら・・

◆公式サイトはこちら

まずはプロモムービー。
ゲーム内容が、思ったよりもマニアックな作りをしている事に驚き!

コレはかなり良い感じなんじゃ・・?
特に気になったのは、キャラの系譜が解りやすく見る事が出来ると言う点。
こう言う資料が欲しかったんだよねぇぇぇ!!!

そしてもう一つ。
Amazon.co.jpオリジナル限定版が発売されるとの事。
しかも、3000セット限定。。

気が付いたら、予約してしまっていた;;

てか先週、

某ビックカメラにて
店頭予約したばかりなんだが;;



Amazonと言うと、どうもkonozamaなイメージが強いから、
このまま2点予約状態でも良い様な気はするけど・・。

さて、どうしたものか;;


ビックリマン大事典(新規描き下ろし「ヘッドロココ」シール同梱) 特典 人気キャラクター新規描き下ろし新シ ビックリマン大事典(新規描き下ろし「ヘッドロココ」シール同梱) 特典 人気キャラクター新規描き下ろし新シ
Nintendo DS (2007/08/23)
スリーオクロック

この商品の詳細を見る

| ゲーム | 20時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再起動

約10年振りに、エヴァ缶が復活しましたね。

◆公式サイトはこちら

自分は当時、かなりハマったクチなので・・。
当時も当時で、エヴァ缶を買いまくって
綾波テレカをGETしたんですよ;;;
(さすがに抱き枕カバーは引きましたが;;)

しかも実家の自分の部屋には、10年前のエヴァ缶
普通に飾られていたりもします;;;

そんな訳で。
今回のエヴァ缶もとりあえず買わねば!!!
・・と思い、昨夜は家の近所のコンビニを見て回ったのですが・・


どの店にも置いてない;;

ってかそもそも、
UCCの商品自体が扱われていない;;


・・あれれ??
UCCのシェアって、こんなに小さかったっけ???

仕方が無いので、今日は職場近辺のコンビニを見て回り・・
ビックリマンの時も、その入荷数が近隣のコンビニよりも多い、
オタ的に『解っている』店には置いてありました;;
何だかなぁ;;

で。

20070619_01.jpg



今回の6種がすべて出揃ったら、
前回のエヴァ缶6種と一緒に並べてみようかな・・?

| アニメ | 20時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

解説超人

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

状況だけを見ると、前回と変わらず;;
テリーマンの口から、キン肉マンの左腕からロングホーンが摘出され、
その所為で、キン肉マンの左腕が使い物にならないと言う・・

てか、キン肉マン本人の口からではなく、
テリーマンがこの事を語るとは・・

テリーよ・・・

解説超人としてのスキルは健在ですな;;


あまりにも変わらない役所に、思わず涙が出てきますよ。。


そして更に、リングシューズの中からバンダナを取り出し、
キン肉マンにそれで腕の傷を覆う様に指示する。

一見、熱い友情の物語に見えるが・・・

リングシューズみたいなムレムレの場所から出したバンダナなんて、
傷口に当てたら、傷が化膿しちゃわないか・・?

てか、そもそも・・

何でそんな所に入れてんだよ!?

テリーマンのシューズと言えば、悪魔超人との戦いの際に
仲間が散って行く度に紐が切れたりする、

『不吉』なアイテムなんじゃ・・?


そういう意味で、今回のマシンガンズの試合・・
思わぬ結果が待ち受けているのかも・・?



今週のP2!@Wジャンプ

掲載順が・・・ 掲載順がぁぁぁ。。。
何でこんなにアップダウンが激しいかな;;;

今回は合宿リベンジ編。

そう、今度こそシャワーシーンを!!!!

って思っているうちに、合宿終了・・・。

短っ!! 

そして切なっ;;;;


くそう・・ ガッカリだ。。

今週は蒔絵さんのブラネタで、ちょこっと『元気』になってしまう等、
山雀先輩の見せ場が少しだけ有ったと言うのが、せめてもの救いか。。

次回からは夏大会が始まってしまう模様。
この流れではもう、シャワーシーンは無しだよな。。。

ううう。。。

| コミック | 19時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとした、光明。

どうやらPSPで、悪魔城ドラキュラの新作が出る? らしい?

◆参照ページ(動画ページ)1
◆参照ページ(動画ページ)2


おぉぉぉ!!


かなり久しぶりな感の有る、アクションゲームとしての新作か!?
ここの所、アクションRPGばかりがリリースされていて、
ちょっとゲンナリしていたけど、コレは中々良さそうかも。
(別に、ARPGがダメと言う訳ではないけど・・ 
やはり『ドラキュラ』と言ったら、純粋なアクションなんじゃないかと;;)

しかもこの動画を見る限り、序盤ステージの音楽が・・・
『血の涙』や『Beginning』のアレンジバージョン!?

もう、個人的にはそれだけで買いなんですが;;


何にせよ、PSPで買いたいと思うタイトルが
やっと一つ追加されました;;

ちょっと期待して待ってみよう~♪

| ゲーム | 12時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BEST盤

6月のイベント向け出展物の目処がやっと立ちました。

20070616_01.jpg


今回は過去に発表したショタ小説4編を、1つのCDに纏めた
再販物になります。

一応、本編は既に出来ている訳だし・・
楽勝で作れるかなぁ・・? とか思っていたら、

とんでもなく時間がかかった;;;

でもそれだけに、プラスαな部分もそれなりに付随させる事が出来たので、
ボリューム的にはなかなか良い感じの物が
出来たのでは無いかと思います。

興味のある方は、サークル杏村のサイトをご参照下さい~


| 同人 | 23時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLACK & WHITE

今日はリボルテックの新作発売日~♪
と言うわけで、早速コイツですよ。

20070615_01.jpg


リボルテックトロ!!!!
まさかトロがリボル化するとは思いませんでしたよ・・

20070615_02.jpg


リボルとしての完成度は、稼動部分が若干少ない事と細い(小さい)事で
従来のシリーズと比べると、アクションフィギュアとしての"遊び”は
若干少ないような気もしますが・・・

なんたって、カワイイ!!

どこいつ』グッズとしては、ほぼ満点の出来なんじゃ無かろうか…?


20070615_04.jpg


トロ『にゃ~ 人違いニャ! トロは量産型じゃ無いニャ!!!』
・・・みたいな?


そして、今月の目玉は何と言っても・・・

20070615_05.jpg


コイツですよ。 コイツ!!

20070615_06.jpg

20070615_07.jpg


トロ以上に『まさか』のリボル化!
クロ特有の、『シニカル』な感じがよく出ていて・・・ 
良い感じです。


ただちょっと気になったのは、トロクロも同じく表情パーツが多数
同梱されているけれど・・・
その表情パーツとヘッド部を接続する部分の作りが簡素と言うか、
凹凸のパーツが若干心許無く感じるので、パーツ交換時に接続部を
破損させてしまいやしないかと、ヒヤヒヤです。。
ココはもう少しどうにかして欲しかったかなぁ・・・?


で。
折角なのでついでに食品系のミニチュア(食玩)も適当に購入。

20070615_03.jpg

20070615_08.jpg


これまた、なかなか良い感じになるんじゃない・・?

20070615_09.jpg


トロ『うわーい♪ 宴会だニャー』
クロ『うん。 良いんでね?』

・・って感じ?

本当はみかん箱とか欲しかったけど;;
まぁ、これはこれで良い感じかと。


そんな訳で。
かなり良い感じでしたよ。今月のリボルテック
他の『どこいつ』キャラもリボル化されるのかなぁ・・?

シリーズ化。 期待していますよ♪




| 日記 | 19時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

糸色望した。

今週のカブトボーグは特番でお休み。

絶望した!!!!!


ってか、今年の7月から『さよなら絶望先生』の
TVAが始まるわけですが・・

原作は、色々と問題の有る作品だけに、
どのような形でアニメ化されるのか、非常に気になる所ですが。。

OP:「人として軸がぶれている」
歌:大槻ケンヂfeaturing野中藍・井上麻里奈・小林ゆう・
  沢城みゆき・新谷良子(仮)


えぇぇぇぇ??
主題歌にオーケン!?

絶望した!!!!!

筋肉少女帯の新譜そっちのけでこれですか?

絶望した!!!!!

しかもまた、U局系アニメの主題歌ですか!?


絶望した!!!!!!!!


ってか、単に『絶望した!!』を使ってみたかっただけですが;;

本編同様、主題歌の方も気になってきました♪

| アニメ | 21時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中坊サンデー

今週からまた、週刊少年サンデーで新連載が始まった訳ですが・・
主人公がまたしても中学生。

◆サンデー公式サイトはこちら

物語冒頭は、主人公が小学2年生だったと言うこともあり、

よっしゃー!!来たー!!!

・・と思っていたら、あっと言う間に中1に;;

ここ最近、小学生が主人公の作品が減ってきているだけに、
ちょっと残念;;


で、この新連載『DIVE!!』ですが・・・
キャラクターは全体的に可愛いと思うんだけど、
何でここまで・・? と言う位に筋肉の描写が細かい様な;;
個人的には、もうちょっとデフォルメして欲しいと言うか、
まだ中1なんだから、もう少し丸みが有っても・・・ と;;

でも、このアンバランスさ、ちょっと気になるかも。

あと、主人公が既に彼女持ちだったりとか、
同学年の弟の存在だとか・・・
そんな、『青臭萌要素』も気になるところ。

てな感じで。
ちょっと期待してみたいと思います♪

| コミック | 19時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンボス燃え。

NDSで発売予定の『ビックリマン大辞典』の
購入&予約特典情報が公開されましたね。

◆詳細はこちら

これは・・・!

これはスバラシイ!!!

当時の絵柄のまま、当時の雰囲気を保ちつつの、
新しい構図!!!


製作者の熱い意気込みを
感じずには居られません!!!



しかもワンダーマリアに至っては、レッドグラデーション加工の
エンボスシール・・・!

個人的に、ヘッドシールの中では
『ゴーストアリババ』がかなり好きと言うか、印象深いんですが、
それに勝るとも劣らない、エンボスの印象深さ・美しさを感じてしまう・・!
(しかもさり気無く、そのゴーストアリババまでもが
構図に取り込まれている!)


予約します。
予約して買います!!!



ビックリマン大事典(新規描き下ろし「ヘッドロココ」シール同梱) 特典 人気キャラクター新規描き下ろし新シ ビックリマン大事典(新規描き下ろし「ヘッドロココ」シール同梱) 特典 人気キャラクター新規描き下ろし新シ
Nintendo DS (2007/08/23)
スリーオクロック

この商品の詳細を見る

| 日記 | 18時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千手ピンチだ!

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

今週も前回同様、キン肉マンの左腕の不調が原因で
マシンガンズがピンチに・・・
ちゃんと語られては居ないけれど、やはりキン肉マンの左腕から
ロングホーンを摘出した様子・・。

何も語られなくても、その事を察するテリーマン。
最大のピンチは、友情パワーで乗り切るぞー!!!

・・って感じ??

しかし・・・
テリーマンの察しの良さと奥ゆかしさ・・・。

相変わらず、アメリカンっぽく無いよなぁ;;

そんな所が好きなんだけど;;


今週のP2!@Wジャンプ

今週も、掲載順が前から数えた方が早かった!!
これも、アキラちゃん効果か・・・?

深夜の卓球場で、新たなライバルにも遭遇。
このドイツ人のライバル・・・

いきなり、千手観音の様な描写のラケット捌きを見せて来た;;;

えぇ、変態技ですよ;;

その技を『見る』事しか出来なかったヒロム
あまりにも大きい実力差に、カットマンと言うスタイルに拘り
自分の実力を生かせないままでは居られないと悟る。

と。
これで夏大会へ向けての布石は打ち終わった・・ のかな?

願わくば大会前までに、

山雀先輩が主役のエピソードを大披露!!!

・・なんて展開に・・・ ならないか;;

なったら良いのになぁ・・・。
今回も、ラストにモブキャラ扱いで、ちょこっと出てきただけだし・・。
(さりげなくタオルが黒だった・・ それでもまだ下っ端っぽい;;)

うーむ。。








| コミック | 23時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何と言うか【もう一度見たい】と【思わさせられた】映画かも・・?

早速、松本人志の『大日本人』を見てきました。

面白かった!!  ・・・ハズ;;


・・と言うのも、実は映画が始まって早々、

画面酔いをして、
まともに画面が見れなかった;;;


この映画は、松ちゃんが演じるところの主人公を、
TV番組(?)のドキュメンタリー班が取材をしながら
語られると言う形式を取っていて、
その演出の為、実際にハンディカメラで撮影されたシーンが
かなり多いのですが・・

元々、ハンディーカメラでの手ブレや、急な画面遷移等は
もうそれだけで酔ってしまって、気持ちが悪くなってしまうのですが。。
(同じ理由で、『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』もまともに
見ては居られなかったし、グリグリと動くポリゴンゲームも苦手;;)

今回はその上に、取れた座席がスクリーンから3列目の位置だったので
ただでさえ酔い易いと言うのに、画面に近すぎて;;;;

台詞のやり取りは何とか聞き取れたけれど、
やはり面白さは半減・・

この映画は、ネタバレになるので詳しくは書きませんが、
かなり細かく笑のツボが用意されていると言うか、
とにかく細かいネタが多くて・・・
それを普通に楽しむ事が出来なかったと言うのは痛い・・。

そんな訳で、画面酔いの為に100%楽しめなかった訳ですが・・・
それでも、あくまでも個人的な感想ですが、
かなり面白かったと思います。

『映画』としてと言うか、『物語』として見た場合には、
ちょっと【???】な点も多く、イマイチなのかも知れませんが・・
松本人志作品』として見た場合には、かなり楽しめるのではないかと。

兎に角全編がシュール。
それで居て、広く浅く『笑いのツボ』が全編に
用意されて居ると言う感じ?

特に・・と言うか、やはりと言うか、

板尾登場のシーンが最高!!!

やっぱ、板尾さんって・・・ 天才だわぁ。。。

クライマックス(?)の部分も、『松本節』が炸裂していると言うか、
兎に角笑いっぱなしでした;;

個人的には『頭頭』をポピュラー向けにアレンジした様にも
感じましたねぇ。。

そんな訳で、見に行くかどうかを悩んでいる人は、
『映画』を見に行くのではなくて、あくまでも『松本人志作品』を
見に行くつもりで行った方が良いかも知れません。

だって、映画館で【クスリ】と笑える内容の物は有っても、
【爆笑】と言うレベルの物って・・・
今までは無かったと思いますから。

あーもう。。

それだけに、画面酔いした事がクヤシイ・・・

もう一度ゆっくりじっくりと、見てみたいと思います。


DVDで出たら;;

映画館で見るのはもう勘弁;;;

酔いそうになったら、休憩しながらでも。 ね;;





| 映画 | 02時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレスふりー

約5年振りに、PCを新調しました。

最近は同人の作業をする度に、
そのスペック不足に悩まされていましたが・・
現在におけるそこそこのスペックで構成したので、
(但し、OSはXPのまま・・ まだVistaは怖くて導入できません;;)
流石にサクサク動く・・!

これでマシンのスペック不足によるストレスを感じないで
作業ができる!!
・・と思っていたら。。

同時にロジクールのワイヤレスレーザーマウスも買ったんだけど、
そいつの動きがおかしい;;;

PS2端子にUSB形式のワイヤレスレシーバを付けていたんだけど、
どうやらそれが原因らしい。。
USB端子に直に接続する事によって問題は解決。

個人的にはPS2端子を使用したかったので、正直ガッカリ。。
てか、動作がイマイチになるものだったら、
初めからPS2端子はフォローしなくても良いのに・・

そんなこんなで。
後は6月イベント向けに作業をするだけ!

・・なんだけど;;
今からで、果たして間に合うのか・・?


| 日記 | 18時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰って来いよ~謎の勇者♪

内山まもるメロスソフビが届きました♪
今回は、とりあえず通常版のみの発送でした。
コロコロ伝説Verはまた後日・・ のようです。

20070608_01.jpg

20070608_02.jpg


ソフビ製なので、クオリティーはまぁ、それなりなんですが・・
やっぱり良いなぁ~♪
この滅茶苦茶とも言えそうなデザイン。。。

スバラシイ。。。

せっかくなので、アンドロの方のメロスソフビも購入;;
早速並べてみました。

20070608_03.jpg


あ・・あれ??
頭身が合って無いや。。

同スケールじゃなかったのね・・・;;

20070608_04.jpg


こちらは鎧を脱いだバージョンのメロス
ちょっと肌(?)の赤色が安っぽいかも・・?


20070608_05.jpg



そんな訳で。
遂にソフビにまで手を出してしまったと言う訳ですな;;;
単価が安めなのが救いではあるけど、レア物になると一気に値段が
上がるシリーズだからなぁ・・・
ホドホドにしないとー。。

| 日記 | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜がヤマダ

今週のカブトボーグ

またしても山田が登場;;
ガラパゴス島等で猛特訓を積み、今までとは格段に実力を付けた山田。

そんな山田がリュウセイに勝負を挑むが・・・

リュウセイ『絶対に嫌だ!!!』

またこのネタか;;
ってか、ポイントをしっかり押さえているなぁ・・

そんなこんなで勝負開始。
カメレオンからヒントを得た消える必殺技で、
リュウセイを追い詰める山田。
リュウセイ、絶体絶命!!!!

・・という所で、インターポールが乱入。

山田、逮捕される;;;

罪状は・・・

ワシントン条約違反;;;

特訓と称し、
世界各地の珍しい動物を(結果的に)虐待した罪なのだとか。。


何と言うか・・・。

こんなオチ、アリなのか・・?


微妙だ;;

| カブトボーグ | 23時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるじゃないか・・。

西日本では既に販売開始になっているので、
既に食べた事の有る人も居るのでしょうが・・・

チロルの『塩バニラ』がとても気になっています;;

◆詳細はこちら

甘塩っぱい系の味は割と好きな方なので、
関東で販売が始まったら、試してみようかと思います♪

| 日記 | 23時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日終わる伝説。

既報の通り明日、6月6日に発売される7月号をもって、
月刊少年ジャンプが休刊となります。。。

◆公式サイトはこちら。

公式サイトにも記載されている様に、
『CLAYMORE』や『テガミバチ』等の数作品については
週刊少年ジャンプへの仮移籍後、新雑誌での掲載が決まっていますが、
それ以外の作品に関しては、事実上の打ち切りに・・・。

切ないなぁ。。
『風飛び一斗』はまともに終わるんだろうか;;
何にせよ、寂しい事です。。


しかし・・・。

何か、最終号っぽく無い表紙だなぁ;;

まぁ、月ジャンらしいと言えばらしいが;;

| コミック | 21時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闇夜でドッキリ

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

マシンガンズの試合が始まったものの、語られている内容は
前回とほぼ同じ;;
キン肉マンが左腕への攻撃を受け、苦痛な表情をした事により
ロングホーンの摘出がほぼ確定したと言うくらいか・・・

てか、ココでロングホーンを返すと言う事は、
その後の王位争奪戦にも影響が出てくるような気もするが・・・?

まぁいいか;;


今週のP2!@Wジャンプ

アキラに連れられて、深夜の某卓球施設へ。
そこで、好みのプレイについての話が語られ・・・

アキラがヒロムを押し倒す!

・・と言う話だったら良かったのになぁ;;

新キャラ『謎の男』も登場し、更に試合から物語が遠のいてゆく・・
山雀先輩からも遠のいてゆく・・・

寂しいなぁ;;

| コミック | 21時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダブルオー、見参!

10月から開始される、新ガンダムの情報が公開されましたね。

◆公式サイトはこちら


うぉぉぉぉぉぉ!!!!!

何!? このベーゴマガンダムは!?
何!? この腐女子専行型キャラ布陣は!?
何!? この主人公(?)の真っ赤なマフラーは!?


そして・・・
タイトルが00(ダブルオー)って・・・

ま。。。 まさか!!

キアイダン00のオマージュ作品かっ!?(違



オレの拳は、当たると痛いぜっ!!


・・・。
解る人がどれだけ居ると言うのか;;;


| 日記 | 02時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショタ型ロボット、見参!

なんと、人間に近いしなやかな動きをする子ども型ロボットが
開発されているとの事。

遂に、ショタ型ロボットが誕生するのか!!??

って事で、ニュース元を見てみたら・・・

◆ココ・・・。


ぎゃぁぁぁぁぁっ!!!


怖いッ!!
怖すぎるよッ!!!


ステキな未来は、まだまだ遠いようだ・・・

| 日記 | 02時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痕が消え、そして痕だけが残った。

PSP版の『』が開発中止になったそうです・・・。

◆詳細はこちら

一応、コンシューマ機ではレーティング上問題が残るからと言う
もっともらしい理由を挙げてはいますが・・・。
(まぁ、残虐表現あっての『』と言う面も確かに有りますがね;;)

どうにも、現状のPSP市場のヤバさから逃げたとしか思えません;;

まぁ、中途半端な物を出すよりは、エロを復活させて
Winで出した方が売れるとは思いますがね・・。

でも、既に一度Win版はリメイクしている訳だし;;
それもそれで微妙・・・

個人的に、サウンドノベルというそのお手軽さが
携帯ゲームにうってつけのジャンルだと思っていただけに、
この針路変更はイタダケナイなぁ・・・と。

てか、本当にPSPで欲しいソフトが無くなって来たなぁ;;


| ゲーム | 22時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT