2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり愚兄が好き

今週のカブトボーグ

ケンの父親が病に倒れ、またもや昇竜軒が閉店のピンチに。

って、また閉店の危機かよ!?

この店が物語の舞台になる度に、閉店の危機を迎えているような;;

てか、何気に中華3兄弟がこき使われていた・・

しかも、バイトとして;;

こいつ等・・・ 悲し過ぎるぞ;;

そして数日が経過し、再び昇竜軒が復活する。
ケンの妹、リンリンのスイーツ専門店として;;

密かにパティシエ修行をしていたリンリンが、
その師匠の金銭的なバックアップの元、自分で店を開いたのだと言う。

一方、ケンはと言うと、
ラーメン屋の屋台を一人で引いていた・・。
リンリンに体よく追い出された格好となったらしい。

当然、中華3兄弟はクビになっていました;;


このままで良い訳は無いと、リュウセイはリンリンに対して
カブトボーグの勝負を求める。
当然、昇竜軒を元の中華料理屋に戻す為に。

だが・・・

『常識として、何でもカブトボーグで勝負が付く訳無いでしょう?』
と言う旨のリンリンの一言によって、勝負は破棄される。

うわ、このアニメの根底を否定しちゃったよ;;

ショックを受けるリュウセイたち。
ショックを受ける世界中のライバルたち。
ショックを受け、悶絶するビックバン;;

世界中のボーガーが、そのアイデンティティの崩壊に胸を痛める。

そりゃぁ、ショックだろうに;;

が。
そのままでは話が進まない為か、そこへリンリンの師匠が現れ、
何故かリュウセイたちの勝負を受け入れる。

条件は、リュウセイたちが勝利すれば、昇竜軒の店内から秘伝のタレ
(コレが無いと、美味しいラーメンが作れないとの事)を
探し出す権利が得られ、もし負けた場合はケンの屋台が奪われてしまう・・

と言う、誰がどう見ても不平等な条件・・。
そんな条件を、何も考えずに受けてしまう愚兄。

萌え♪

だがやはり、この不平等な条件には裏があり・・・
リンリンの師匠は、ケンの屋台の中に隠されていた秘伝のタレを
手に入れることが目的だった・・。
異国の地で受け入れられるスイーツを作る為には、
その秘伝のタレが必要不可欠だったからだという。
だからこそリンリンに近づき、バックアップするかの様に見せかけて
そのタレを奪うつもりでいたとの事。

てか、スイーツに中華料理のタレって・・・

どうなの・・?

で。勝負の方はと言うと、
妹を騙し、泣かせた相手に負けるケンではなかった。

店も取り返し、一件落着・・・
かと思いきや。

またもやリンリンに言い包められ、店から追い出されてしまうケン;;
頭悪いよ・・・ ケン。。

萌え♪




| カブトボーグ | 23時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラクラスル・・・。

今日は職場で、かなり理不尽且つ意味不明な暴言を浴びさせられた;;

なんでコイツに、そんな事を言われなきゃいけないのか・・・?
答えは簡単。

ソイツの機嫌が悪かったから;;

事を大きくしたくは無かったので、それなりに黙って聞いていたら
付け上がる付け上がる・・・

そして、自分の血圧も上がる上がる;;

元々血圧は高い方なんだけど、それを更に超えて上がったのか、
家に帰ってきても、頭が痛いしクラクラして気持ち悪い・・・。

我ながら、こんな性分では長生きできそうに無いな;;

| 日記 | 22時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007年 6月オタク備忘録

2007年6月のコミック購入予定一覧(暫定版)

06/04 テガミバチ 2  浅田 弘幸
06/04 ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 12  西 義之  
06/08 みつどもえ 2  桜井 のりお  
06/09 おたくの娘さん 2  すたひろ
06/15 傀儡師リン 3  和田 慎二
06/中 少年嗜好 女装少年百物語(仮) アンソロジー  
06/19 anim.アニマートヒーローズ  高嶋 哲夫
06/19 この恋は実らない 1  武富 智  
06/19 キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 8  ゆでたまご 
06/19 しゃにむにGO 26  羅川 真里茂
06/22 ピアノの森 14  一色 まこと
06/22 謎の彼女X 2  植芝 理一
06/22 サクラ大戦ショウ劇場 2  奥谷 かひろ
06/22 ああっ女神さまっ 35  藤島 康介
06/22 サクラ大戦 漫画版 7  政 一九
06/25 ニコイチ 3  金田一 蓮十郎
06/25 熱血!!コロコロ伝説 Vol,2 
06/28 豪快野球坊 ベスボル 5(完)  毛内 浩靖 
06/29 土星マンション 2  岩岡 ヒサエ 


今月は若干多目かも;;

今月の目玉は、『テガミバチ』の2巻かと。
掲載誌である月刊ジャンプが休刊する関係上、
物語が途中で終わってしまうのではないかとヒヤヒヤしていましたが、
とりあえず週刊少年ジャンプに一時退避し、
秋からスタートする新雑誌で連載を継続するとの事。

マジでホッとした・・・。

こんな良作が、もし掲載誌の都合で打ち切られるなんて事になったら・・

集英社を一生許せなかったかも;;


あとは・・・
『豪快野球坊ベスボル』の第5巻・・・って

最終巻なのかぁぁぁぁ!?


知らなかった;;
どうやって終わるんだろう・・?
楽しみ♪


| コミック | 19時42分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ワールドワイド熊

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

遂にマシンガンズの試合が始まる・・・!

が、入場シーンで腕の痛みを気にするキン肉マンと、
泣きながら悶えるバッファローマン・・・。

これは・・・
キン肉マンの腕に移植されていたロングホーンを摘出し
バッファローマンに返したと言う事か・・?

オルテガの言っていた、『正義超人の弱点=優しさ』の片鱗が
見えた訳ですが・・

優しさとかの前に、コレは無謀と言うか・・

何も、試合前日で無くても良いんじゃ・・?

この強引さがステキ♪


今週のP2!@Wジャンプ

遊部と熊との電話。
熊が外国に居ると言う事が何と無く語られるが・・・

中3だよね? 
しかも普通に授業が有る時期だよね?


何やってるんだ、熊;;


川末大佐に憧れるあまり、
あくまでもカットマンスタイルに拘るヒロム
そこで周りを巻き込みつつ、悶々とする訳ですが・・

この頑固さがまたカワエェ・・・

それはそうと、スポーツ店の店員・・・

・・倉田さん??(違

一瞬、ヒカルの碁かと思ったよ;;


『自分のスタイルに合った道具を選ぶ事が、一番強くなる近道』
と言う、倉田(違)店員のアドバイスを聞き、
さらに、『小さいカットマン』の話まで聞いた所でフラグ発生。。

はい、アキラちゃん登場;;

ご都合主義と言うか何と言うか;;

次回はアキラちゃんがヒロムを諭す話になるのかな・・?
頑固なヒロムを納得させるだけのカードを、アキラちゃんが
果たして持っているのか・・・?

そしてまた、シャワーシーンは有るのか??

どうなる事やら;;


| コミック | 23時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSPに続いて、PS3も面白マシンとなりつつある様な・・

Xbox360PS3のファームを更新してみました。

Xboxの方は、マーケットプレイス関連の更新や、
電源OFF後のバックグラウンドDLとか・・
さり気なく嬉しい機能が追加されている訳ですが。。

個人的に一番気になっていた、MSNメッセンジャーとの融合が

ちょっとションボリ;;

気持ちは解らなくも無いんだけど、
如何せん状況がわかり辛いというか。。
メッセ画面のレイアウトにセンスが無いと言うか;;

とりあえず、ただメッセ機能を載せてみましたという感じで、
使い勝手はイマイチ・・・
このままでは、多分自分は使わない機能だと思う;;

勿体無いなぁ;;


一方のPS3は、DVDやPS1&PS2のアップコンバート表示に対応。
更に、メモリーカードアダプタへのデータ書き出しが可能となりました。

って、やっとかよ;;

アプコンに関してはまだ良いとして、データ書き出しなんて
最初から有って当然の機能だと思うんだが;;

更にPS1&PS2のスムージング表示にもやっと対応・・。
これでやっと、PS1&PS2のゲーム画面が
ガタガタに表示される事が無くなります;;

とりあえず、PS1の『爆走兄弟レッツ&ゴー!! エターナルウイングス』で
動作検証~♪

やっと綺麗な烈兄貴に再会できましたよ;;

あとの目玉は、DLNAに対応と言う点。
ちなみにDLNAと言うのは、簡単に言うと家庭内のPCを
ホームサーバに見立てて、そのPCで管理している音楽や動画ファイル等を
DLNA機器(この場合はPS3本体の事)でも再生できてしまうというモノ。

某メディアセンターの2番煎じっぽい規格では有るけれど;;

とりあえず、こんなソフトを導入~
旧バージョンだったけど、従来の半額で売っていたからつい;;

このソフトとPS3を組み合わせる事で、PC用の動画などを
普通にTVで見ることが可能になると言う事になります。

しかもこのソフトの利点は、サーバとなったマシンで再生可能なものであれば、
DLNA機器でも再生可能な形式にして送信してくれると言う点。

要するに、Divx等の比較的マニアックなコーデックの動画であっても
特に意識する事無く、TV上で再生が可能となる訳です。

で、とりあえず試してみる事に。
マシンパワーや回線速度(ウチの環境は100Mbps。。
ギガビット環境ならもっと良いかも?)にも左右されるみたいだけど、
動画の再生に若干時間が掛かった程度で、後はそれなりに動いてくれました。

ただ、ネットワーク上のフォルダを同期監視すると、
そのサービスが暴走するらしく、マシンが妙に重くなったりする
などの弊害もありましたが;;
気を付けて使用さえすれば、中々良い感じかも。

しかも、今月末のPSPの新ファームを導入する事によって、
インターネット回線を通じて、家庭内のDLNA機器からソースを
PSPに転送する事も可能になるとか・・。

要するに、家のPC内の音楽等が、出先でも楽しめると言う事らしい。


まぁ・・・

多分やら無いけど;;

だって、それを実現させる為には、外出中もPCの電源を
立ち上げっぱなしにする必要がある上に、
PS3の電源も立ち上げて、待機状態にしておかなければならないと・・・

電力の無駄もさることながら、これから夏を迎え、
熱くなって来ると言う時期に・・・
熱暴走の危険を犯してまでやるべき事じゃないだろう。。

てか、自殺行為!?

まぁ、外で無線LANが(無料で)使える箇所も少ないし・・
そんなにキバってやる事も無いけど。

でも、一回くらいは試してみたかったり;;

面白そうな話では有るからねぇ。。


| ゲーム | 23時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーロボット

超合金魂の最新作、『キングジョー』をGETしました。

20070526_01.jpg


コレは・・・

良い物だ!

20070526_02.jpg


元々、このシンプルなデザインはかなり好きなんですが・・・

20070526_03.jpg


やばい・・・。 凄くツボだ;;



20070526_04.jpg


そして何と言っても最大の目玉は、合体・分離が可能と言う点でしょう!!


20070526_05.jpg

20070526_06.jpg

20070526_07.jpg

20070526_08.jpg



うっひょぉぉぉぅぅ!!

合体分離ギミックがさり気なく凄い・・。


こうなると、セブン兄さんとの2ショットも用意したいのですが・・・
丁度良いサイズのセブンフィギュアを持っていないので・・・


20070526_09.jpg



初代兄さんで代用;;
でもコレ、中々映えるかも・・。

お次は、HG版(ガチャポン版)のセブン兄さんを絡ませてみる事に・・。


20070526_10.jpg



遠近法でどうにか誤魔化してみようとしたけど、流石に辛いな;;


こうなると、同等サイズのウルトラヒーローシリーズ(ソフビ人形)でも
買い集めたくなってしまうけど・・・。
アレって、値段が安いだけ有って、それなりな造りだし・・
ポーズも仁王立ち位しか取らせられないし・・・。

買おうかどうか、散々迷った挙句・・・。 スルー。。

っても、
昨日ネット通販を申し込んだ『内山まもる版メロスソフビ』が届いたら
それに合わせて買い集めてしまいそうな自分が怖い;;

20070526_11.jpg


さて、どうなる事やら;;



| 日記 | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱血伝説

遂に、『熱血!!コロコロ伝説』が発売となりました。

◆公式サイトはこちら

今回は1977~1978年をフォローするVOL,1と、
1987~1988年をフォローするVOL,6の2種がリリースされました。

かなりのボリュームの為、まだ全てを読み終えてはいないけれど・・

コレは良い!!

もう、懐かしいやら、可愛いやら、下らないやら、面白いやら・・・
それらがギュッと詰まったこの感覚!!
編集者の熱いコロコロへの想いを感じずには居られません・・
てか、まさに熱血!?

Vol,1に収録されている作品達は、
基本的にはリアルタイムで読んでいない物ばかりなので、
(年齢が一桁だったと言う事と、昔からコミックス派だったので;;)
この様な雑誌形態で読むのは、かなり新鮮な感じですねぇ・・

って、内山まもる版のメロスがネット通販でッ!?
しかも、熱血コロコロバージョン!?

うわぁ~!!!!!

即GETで;;


まんまと釣られてしまった;;
だって、メロスですよ!?
あの、ウルトラマンガにしては有り得ない鎧のデザイン!!
同名(?)の『アンドロメロス』とも全然違う邪悪なコンセプト!!

幼き日、どれ程のトラウマになった事か・・


ってヤバイな・・・
毎号、こんな連動商売されたら、身が持たん;;;


ところで。
サイン色紙プレゼントと言う、とんでもなく惹かれる企画があるのですが、
コレって、官製はがきでアンケートに答えた人から抽選で当たるみたいだけど
複数枚応募しても良いのか、書いて無いんだよね・・・

やはり、1人1通まで?
とりあえずPart1とPart2と言う2つの括りが有るので、
それぞれに一枚ずつ応募・・ って事なのかな??
どの色紙も、鬼のように素晴らしい物ばかりなので

そうでもないと、倍率が上がりまくりだっての!!


兎に角!
魂込めてハガキを書かないと・・!!


| コミック | 19時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熊殺し

今週のカブトボーグ

動物園から招待を受けるリュウセイたち。
だがそれは、誕生日を迎える白熊のショーの客寄せパンダとしてだった!

・・って、どうにも緊張感の無いスタート;;

そして、白熊にボーグバトルを申し込まれるリュウセイ。。

でもやはり、意外性は無し;;

普通のアニメだったら、かなりのバカ展開なんだろうケド;;

既にサバンナの動物がボーグバトルしてたしな;;

今更、この程度では驚かんよ。。


そう言う意味では、今週は何ともマッタリしていると言うか、
面白味に欠けたかも;;

来週に期待します・・・。

| カブトボーグ | 23時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大音楽祭!?

先日、Wii版スマブラの公式サイトがオープンしたようですね。

◆公式サイト【スマブラ拳!!】

任天堂のゲームキャラが一堂に会して、格闘!
前作のGC版も中々の出来だったし、今回も期待しています。

今回は任天堂キャラ以外にも、各社のキャラクターが参戦するとの事で、
ゲーム界のスパロボ的な要素も持ち合わせると言う魅力が有るのですが・・

公式サイトには、その辺の情報はまだUPされていませんでした。
でも、その代わり(?)音楽担当者の一覧が。

って、一覧!?

うぉぉぉぉぉ!!!!

何この、豪華な顔ぶれはっ!?

【スターオーシャン】の桜庭統さんをはじめ、
【超兄貴】で有名な葉山宏治さん、
【MOTHER3】の酒井省吾さん、
【クロノトリガー】の光田康典さん、
ファルコムミュージックと言えばこの人、古代祐三さん!
そして、個人的には意外&超期待の
【LUNARシリーズ、グランディアシリーズ】の岩垂徳行さん!!!


す。。。 凄すぎる;;;


基本的には既存曲のアレンジを担当してもらうとの事だけど、
コレだけ幅広い作曲家が居るんだし・・・
ひょっとして、スマブラ参戦キャラもかなり幅広くなる!?

音楽面でも超期待だけど、
ついつい参戦キャラにも期待をしてしまう・・

まぁ、かなり無理は有るとは思うけれど、
リンクvsアドルとか、マリオvsうみにんとか・・?
ちょっと見てみたい気も;;

兎にも角にも。
かなり楽しみになって来ました!!

| ゲーム | 20時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何がダメなのか・・?

勤務先のビルのエレベーターは、色々と問題のあった某○ンドラー製
と言う事も無く、普通に国内メーカーのエレベーターな訳なんだが・・

今日の昼間にエレベーターに乗ろうとした際、
整備員の人が、何やらエレベーター内部の操作パネル下にある、
管理用の部位をチェックていた様子。

それだけなら別になんでもないんだけど・・・

『ダメだこりゃ・・ ダメだこりゃ・・・』

と、呟きながら作業しているんですが;;


何が? ねぇ? 何がダメなのさ!!??


普通に怖いから、そう言うのヤメテクレ;;;

| 日記 | 23時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はしゃぐな! 夏にはまだ早い。

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

パチモン超人たちの協力を得て、トレーニングを順調にこなす
マンタ&カオス

タンメンマンが微妙に可愛かったり;;

一方、道場にて何故か日本武術的な『礼儀』を持って
トレーニングに励む2000万パワーズ;;

カッコイイ様な悪い様な、この微妙さがステキ。

そこへキン肉マンが現れ、
大切な用事が有るからとバッファローマンを連れ出す・・

オルテガ曰く、この行動こそが正義超人の優しさであり
弱点なのだと言うが・・・?

てっきり、マリさんネタを持って来るものと思っていたけど、
何故かバッファローマン・・
一体、どんな伏線を張ろうとしているのやら;;


今週は伏線を匂わすだけで、これと言ったオモシロ展開は無し。
次週から始まる試合に期待かー


今週のP2!@Wジャンプ

掲載順がっ!!! 掲載順がぁぁぁぁっ!!!!!

中盤よりも前!!!!!


どうしちゃったの・・?
逆に不安に駆られる自分が嫌だったり;;

そして扉絵のヒロム
裸に首輪(チェーン付き)って・・・

イイネ!!


今週は、マッサージをして貰いたくて仕方が無い中坊どもを、
美人教師が上手い事利用する話・・・ か。(違


プール掃除→プールを利用しての水中卓球
と言う、割と理に適っている様で、かなりトンデモな練習が始まりました。

その内容はさておき・・・


水着ですよ!!!

ヒロム山雀先輩の水着姿ですよ!!!

うひゃほう!!!


・・でも、裸を描き慣れていないせいか、
全体的に頭身が不自然に上がってしまうと言う結果に。。。


何てこったい!!


でもまぁ、ヒロムの場合は
丁度腰の位置まで水に浸かっていると言う描写の為、

水面からは上半身しか見えない

下半身は何も穿いていない

・・という風に見えなくも無い。

てか、そうなんだ。 
きっと、そうなんだ!!!(病的;;


・・・願わくば。
今回のラストで溺れてしまったヒロムを、
山雀先輩がマウストゥマウスで蘇生させたとか言う、
【腐】な要素でも良いから、そんな設定が語られたりしないかなぁ・・


しないか。



| コミック | 22時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜歩く

この辺もだいぶ変わったよ。

と言うのは、昼間に会った地元の友達の言葉。
友達曰く、実家の近所ゲーム屋が数件撤退してしまったらしい。
ゲーム屋の撤退状況で地元の盛況具合を測るというのも、
如何なモノかとは思うけれど・・
確かにここ数年で、実家の近所の状況もだいぶ様変わりしてしまった様だ。

そんな夜。
近所のTSUTAYAまで買い物へ。
CDや雑誌を見ている内に、何となく・・・
昼間の友人の言葉を思い出した。

そう言えば・・・
今から10年前にバイトしていたあのコンビニは、まだ在るんだろうか・・?

気が付いたら、そのコンビニへと足が向かっている自分がそこに居た。

その店までは、徒歩で20分強。
郊外の町特有の街燈の少ないくらい夜道を、一人テクテクと歩く。

途中、通っていた高校の傍を通り、
よく昼休みに抜け出した事なんかを思い出したり・・・

いい感じに、ノスタルジックな気分に浸りながら歩いているうちに、
目的地の傍まで到着。
あの交差点を超えれば、あの店が見えてくる・・はず。
でも、もし無くなっていたら・・・?

自分のルーツが一つ消えてしまう様な、そんな不安感に襲われる。 
そんな感じに、ちょっとドキドキしながら・・
一歩ずつ歩みを進める。


・・・・
在った。

そのトレードマークの青い電飾が視界に飛び込んで来た時、
言い様の無い嬉しさが込み上げた。

懐かしい店のドアを開け、さっそく店内へ。
自分が居た時から改装が有ったらしく、
店のBR周りの構造は変わってしまっていたり、
お酒の取り扱いも始まり、それに対応した売り場のレイアウトに
変更されていたりはしたけれど・・・

それ以外は殆ど変わらない店内に、ちょっと感動・・・
(と言うか、コンビニなんてそうそう変わり様も無いんだけど;;)

でも、当然の事ながら従業員は全然知らない人だった;;
まぁ、オーナーが変わってしまった訳だし、
当時のバイト仲間はみんな学生だったし・・・

でも確かに10年前、自分はここに居たんだよなぁ・・・
不思議な感じだ。

軽く買い物を済ませ、家路へ。
そんな時、聞いていたウォークマンから、林原めぐみの「Thirty」が・・

Thirty 林原めぐみ 歌詞情報 - goo 音楽
Thirty 林原めぐみ 歌詞情報 - goo 音楽



うわっ。 ちょっ。。 泣ける。。。


このタイミングでこの曲と言うのも、我ながらオタっぽくてアレなんだけど;;
この曲が発表されたのも、
ちょうど10年前の1997年だったんだよなぁ・・

1997年は個人的に、色々な意味で充実していた年と言うか、
楽しい事も辛い事も、色んな出来事が起こった・・・
思い入れの強い1年だった訳で;;

暗い夜道を、半泣きライクで歩く3×歳男ってどうなのよ?
とは思いつつも、何だか気分が良くなって来てしまった訳で;;

そのまま何となく、散歩続行。
自分が通っていた中学校や小学校や学習塾の辺りまで遠征。
(その間に曲は、南野陽子の【NANNO-SINGLES】に変わっていたりする;;)

昔は店が在った筈なのに、更地になってしまった場所とか、
昔は通れたはずなのに、区画整理で通れなくなってしまった小道とか、
小学生の頃遊んだ空き地に、何だか良く解らないプレハブ小屋が建ってたりとか、
中坊の頃、よく隠れてタバコを吸っていた薄暗い路地が
近隣店舗の倉庫に変わってしまっていたりとか;;

懐かしさのあまり気が付くと、夜な夜な4時間近くも歩き回っていた;;;


うん、怪しさ満点だNE!!


さすがに疲れたけど、たまにはこういう夜も良いのかも・・?



Iravati Iravati
林原めぐみ (1997/08/06)
キングレコード
この商品の詳細を見る


ちなみに、「Thirty」の続編とも言える楽曲、
「Forty」が収録されているアルバムがこちら。

Plain(期間限定盤) Plain(期間限定盤)
林原めぐみ (2007/04/21)
キングレコード

この商品の詳細を見る


これはこれで、10年後に再びクルんだろうか・・・?

| 日記 | 04時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ち○こ○んこ~!

個人的に、今夏の注目映画として期待しているのが、
一色まこと氏原作の「ピアノの森」なんですが・・・

主役の一ノ瀬海の中の人に、女優の上戸彩が決まったとの事。
上戸さんと言えば劇場版の「金色のガッシュベル」や
実写版の「エースをねらえ!」等、アニメにも割と縁のある方では有るけれど、
結局は女優さんだし・・・

物語初期の、やんちゃなカイ君をちゃんと演じられるのか・・・ 等
不安要素も多々有る訳ですが…

こんな記事が。

おぉぉぉ!!!

かなり原作に忠実な台詞回し・・・
期待度も上がるってものですよ!

これなら、第2話のカイ君がスパっと脱ぐシーンや、
雨宮君の解剖シーン等、ショタ的な見せ場も忠実に再現される・・・?

もう、前売り券買いに行かなきゃだNE!!

・・ただ一つ、気になった点が・・・
【ピアノ教師役に宮迫博之】

これって、安字野先生の中の人の話だよね・・・?
う~ん。。。

イメージが合わない;;;


まぁ、何にせよ超期待作だという事で;;



ピアノの森―The perfect world of KAI (1) ピアノの森―The perfect world of KAI (1)
一色 まこと (2005/04/14)
講談社

この商品の詳細を見る




| 映画 | 21時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに

今日は何となくTVを見て、何となくCMを見た。

メチャクチャなんてこと無い話なんだけれど、
実は最近、TV番組は大抵HDDレコーダーに録画して見る為、
CMはスキップしてしまい、殆ど見なかったりします。

そんな中で妙に気になったと言うか、印象に残ったのが
この、ファンタのCM・・・


すげぇ。。

すごくクダラナイ;;;;


何か良いなぁ・・・

| ゲーム | 23時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息子の事なら何でも承知。

今週のカブトボーグ

前回、世界大会で敗退したショックからなかなか立ち直れないリュウセイ。
カブトボーグ賭博に負けて蒸発した幼稚園の園長。
その事でリュウセイを逆恨みする園児たち。
その園児に敗北し、カブトボーグを捨てるリュウセイ・・・

相変わらず良く解らない展開だな;;

そんな中、謎の美少女がリュウセイを激励する。
あなたにはカブトボーグしかないんでしょう・・? と。

その言葉を受け、復活するリュウセイだった。。

と言う、まぁ割と良くある展開でしたね。。


その美少女の正体が

ビックバンであったと言う事以外は;;

つか、しっかりとわが息子の趣味を把握した上で変装するとは・・

とてつもない親父だ;;;

| カブトボーグ | 23時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野望の行列

そんな訳で。
totoBIGを今日も買いに行くことにしましたよ。

夕方に買いに行ったんだけど、売り場に妙な熱気が・・・

って、凄い行列;;

売り場前に常時80人くらいは並んでいるって・・

やっぱりみんな、考える事は一緒だな;;


元々、購入処理にそれ程時間のかかるモノでも無いようなので、
長蛇の列とは言え、すぐに順番は回ってくるんだけど・・

もし仮に当たったとしても、この人数じゃ配当金も少なそうな;;

まぁ、この手のくじで良い思いをした事は無いので、
当たる事は無いとは思うけど。。


| 日記 | 20時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

で、結局いつ買えるのか・・?

今話題のtoto【BIG】を買ってみようかと。

本当は昨日買ってみようと思っていたんだけど、
販売制限が掛かっていた為に購入できず。。

仕方が無いので、今日もう一度行って見たら・・・
販売自体が休止に;;

みんな、考える事は同じなんだねぇ;;

このくじは買った事が無いので、
どんな塩梅かもよく解っていないけれど;;

とりあえず買うだけ買ってみようかと。

当たると良いんだけどなぁ・・・

| 日記 | 19時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特訓

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

今回は、マンタ&カオスの練習風景。。

って、まさか前チームの練習風景を
毎週描く訳じゃあるまいな;;


周囲の人々に見守られながら練習に精を出すマンタを見て、
自分には親も居なければ友も居ない。
一人きりだと嘆くカオス

幼い頃、孤児院で自分の両親からの手紙を
他の子供達へ自慢するカオス
だがその手紙は公共料金の支払いハガキであって、両親からの手紙ではなく、
ただ、虚しくも悲しい嘘をついているだけだった・・・

って、悲し過ぎるぞカオス;;

そして・・・

こんな悲しいネタ、よくゆでが思い付いたな;;

2つの意味で、ビックリでしたよ;;

そんな中、カオスのバイト先でもあった、
見世物小屋のパチモン超人(人間)たちが、カオスの為に練習のフォローに入る。

自分は一人ではなかった・・!
そう涙するカオス・・・

素顔のアシュラマンばりに号泣;;


まぁ、友情パワーあっての作品なんで;;



今週のP2!@Wジャンプ

オーバーワークながらも、合宿を続けようとするヒロム
だが、その体力は既に限界であり、ドクターストップにより
合宿は強制終了となった・・・


結局、シャワーシーンすら無しかよっ!!!


と、ココでコーチである蒔絵の過去が明らかに。
熊が1年の頃のコーチだった事、そしてその熊に負い目が有る事・・

その為、一度は首となったコーチ業を、熊のたっての願いと言う事で
再び引き受けたのだと言う・・

って、蒔絵さんの住んでいた場所って・・・

アルプス山中にしか見えないんですが;;

ぺぇーたぁぁぁー!!!!


そんなこんなで。
ヒロムの熱意に負け、少しずつコーチ(大人)としての立場と
子供達の純粋な『強くなりたい』と言う思いが交わって行きそうな
そんな展開になりそうな感じですね。。

無理をせず、でも頑張る。
今風といえば、今風な展開になるのかな・・・?

某アストロ球団の様に、変態自虐練習とかするような展開も
面白そうと言えば面白そうなんですがね;;

| コミック | 23時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れが抜けない日曜日。

昨日はしゃぎ過ぎたせいか、今日は何だか体が重い;;
と言うか、疲労蓄積・・?

かと言って、寝て過ごすのも時間が勿体無いので、
6月のイベント向け作業をチョコチョコと進めてみる。

・・・。
イマイチ上手くいかない;;

20070513_01.jpg


このペースで間に合うのか・・?
ちょっと微妙な気がする;;


| 日記 | 20時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家宝が増えました。

今日は、杉並に有る【杉並アニメーションミュージアム】で開催されている
【コロコロアニメ歴史展 in 杉並アニメーションミュージアム】へ行って来ました。

今年はコロコロコミック創刊30周年と言う事も有ってか、
この様な、コロコロの歴史を振り返るイベントも用意されているという訳ですね。

自分はコロコロで育ってきた世代だと思うし、
現に、コロコロが大好きだった訳で・・・
このイベントは逃す事の出来ない物でした;;

そして今日は更に!
がってん太助』や『学級王ヤマザキ』、『コロッケ!』で有名な
樫本学ヴ先生のサイン会が開催されるという超イベント付き!!!
今日行かないで、一体何時行くと言うのか・・・!!!!

樫本学ヴ先生と言えばコロッケ。
コロッケと言えば、某BBB氏!!
と言う訳で、自分とSTK氏とBBB氏の3人で早朝から
サインを求める列に並びました。

会場に到着したのがAM8:45頃。
既に長蛇の列が出来ていたらどうしよう・・?
そんな逸る気持ちとは裏腹に、割とすんなり整理券をGET!
サイン会が始まるまでの間、ミュージアムを堪能することが出来ました。

っても、館内は写真撮影に制限が有った為、
あまり写真が取れなかったのが残念でしたが・・・

20070512_01.jpg


何気に面白い2ショットを発見ですよ。父さん。


コロコロのイベントコーナーでは、実際のマンガ原稿が多数展示されていて、
こしたてつひろ先生の原稿も、まじまじと見ることが出来ました。

もうっっ!! もぉぉぉぉっ!!!!

烈アニキが、豪くんが、弾平が、珍念が…

可愛すぎるぅぅぅ!!!!!!!


そんなこんなで。
遂に樫本学ヴ先生のサイン会開始時刻に。
拍手に迎えられて、壇上に現れたその姿は・・・

わ・・・若いッ;;;

先生のお話によると、今年で40歳になるとか・・・

全然見えない;;;

物凄く若々しく、そして腰の低い素敵な方でした。


自分達の順番は、整理券のNoが若い方が後回しになる為、
割と後半になっていたのですが・・・
順番が近づくにつれ

うわぁ。。 年甲斐も無く緊張してきた;;

そんな中、遂に自分の順番が。
ドキドキしながら壇上へ。

そして臆面も無く・・・

『太助のイラストもお願いできませんでしょうか・・・?』

などと、描いて貰えるかは解らないけど、
ドキドキしつつも、ダメ元でお願いしてみたら・・・

あっさりとOKを頂きました;;

20070512_02.jpg



ひやぁぁぁぁぁ!!!!!!


20070512_03.jpg


ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!!

がってん! って文字までぇぇぇ!!!!

う・・ 嬉しすぎる!!!
本っっっ当に嬉しい!!!!!!

樫本先生、有難う御座います!!!
家宝にします!!!!


おまけにお土産(コロッケバッジ×2種、特製バンダナ、
プリンプリンのう○こ形消しゴム(匂い付き))まで戴けると言う大判振舞い!!

更には、サイン会後の質問コーナーで、
樫本先生は、実は小学5年生の頃からマンガ投稿をしていた
(しかも、投稿先はチャンピオン)と言う衝撃の事実まで発覚!!


まさかこれ程まで内容の濃いイベントになるとは、思ってもみなかっただけに

もう、大興奮&大満足ですよ!!


そんな満足感に満たされながら、中野に移動してお食事。
オタクショップをぐるぐると物色。
その後は喫茶店→インドカレー屋を楽しみつつ
色んな話に花を咲かせて過ごしたり。。。


兎にも角にも。
今日は大充実な1日でした♪

| 日記 | 23時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それがプロフェッショナルと言う事なのかも。

南野陽子さんが、埼玉県警朝霞署から「交通安全親善大使」に任命され、
そのイベントを行ったそうです。

◆詳細はこちら

自分の世代なんて特に、ナンノさんと言えば
やはり【スケバン刑事】な訳ですよ。
警察関連のイベントと言う事は、やはり期待してしまう訳ですよ。

そんな期待に、何気に答えてしまうなんて・・・
流石はナンノさん!! 解ってらっしゃる!!!

コレこそ、プロフェッショナルですよ!!


本気か冗談かは知らないけれど、【スケバン刑事】の事を
無かった事にしたいと思っている(?)、某三姉妹と比べたら・・・

雲泥の差です。 流石は二代目!!!



・・・って、ナンノさんってもう、39歳になるんですねぇ;;

自分も歳をとる訳だ・・・

| スケバン刑事 | 21時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日に向かってジャンプ!

今週のカブトボーグ

世界大会の首脳陣に召喚されるリュウセイ。
何でも、ライバル団体の刺客がこの大会に潜入していると言う。
そのライバル団体は、地下バトルとも通じるダーティーな一団で、
この大会の乗っ取りを計画しているのだと言う。。。

って、そんなライバル団体が有ると言う事は、
もしこの大会で優勝したとしても、真の世界世界一では無いと言う訳で、
この大会で優勝した後に、真の世界大会編とかが始まる
可能性も有るのかな・・?

リュウセイたちはその刺客を探し始める。
そんな中、イギリス代表のトーマス選手を見かける。

このトーマス選手。

明らかに付け髭;;

リュウセイじゃなくても、怪しく思うよなぁ;;

トーマスの後をつける3人。
途中、エビフライの尻尾を食べるか食べないかと言う、
しょうもない言い争いはするものの、
トーマスが何らかの理由で正体を隠していると言う事を掴んだ。

そして都合よく、リュウセイの次の対戦相手がトーマスに決まる;;

リュウセイ曰く、要するにトーマスに勝てば全てが解決する!
・・まぁ、そうだろうなぁ;;
一番シンプルな展開かも。

そんな中、遂に試合が始まる。
激しいバトルを繰り広げる中、ついにトーマスの正体が発覚する。

トーマスの正体は、
10年前に史上最年少15歳で優勝した伝説の天才ボーガー、カーティスだった。

カーティスは最年少で優勝したものの、その後は鳴かず飛ばず。。
リュウセイが最年少10歳で世界大会にやってきた事に触発され、
リュウセイと闘う為に、この大会に参加したのだと言う。

ただ、チャンプの重圧で屈折してしまった為か、
どの段階で負けても恥ずかしく無い様に正体を隠していたとの事。。

セコイなぁ;;

てか、もし仮に日本国内大会でリュウセイがあの赤ちゃんボーガーに
負けていたら、どんな事になったのやら;;

更に激しい戦いを繰り広げる二人。
その結果・・・

まさかの、リュウセイ敗退。。

え?

呆然とするリュウセイ。

ええ?

飛行機にて帰国するリュウセイ。。

えええ?

いつもの、ロイドの店に帰って来たリュウセイ。。。。

えええええええー??????

本当に負けてしまった;;


帰国して初めて、準々決勝敗退と言う事実に気付き、号泣するリュウセイ・・・


そんな時、ロイドの店の前に日本の仲間達が集結した。

おかえり! 
よくやった!!
ベスト8おめでとう!!!


各々が、リュウセイに声をかける。
そして今日は普通の(?)格好で現れたリュウセイの父親からも一言。

『来年も有る!』

その言葉に勇気付けられたリュウセイたちは、
ケンの店でチャーハンを食べる為に走り出す!!

太陽をバックに、リュウセイ・勝治・ケンがジャンプした所で、止め絵に。
そこでナレーション。

今後の、天野川リュウセイの活躍にご期待下さい!!!


っつつてぇぇぇぇ????

この終わり方は、打ち切られた時のジャンプ漫画;;
数々の複線を残したままの、強引なさわやかエンディング・・・

まさか、こんな展開で来るとは;:;;

やはり、カブトボーグ侮れぬ;;;



| カブトボーグ | 20時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Fourth

各ビール会社から、新たな発泡酒が発売されるらしい。

◆詳細はこちら

現状の、所謂【第3のビール】はどうにもコクが無いと言うか、
そもそも、麦じゃなくて大豆を使うとか、
何だか良く解らない物になって来ているせいも有ってか、
今一つ物足りなさを感じてしまうけれど・・・

今年の夏商戦に向けて発売される新商品は、麦芽を多めに使用したモノになるらしい。

実際に飲んでみない事には何とも言えないけれど、
コレで少しでも元祖【ビール】に近付いてくれたら良いなぁ・・

やっぱり、発泡酒とビールとでは、味が違いすぎるし・・。

値段の関係で普段は発泡酒しか買えませんが;;

安くて美味しい、【第4のビール】には、どうあっても
期待してしまう訳ですよ。


| 日記 | 21時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊される伝説

FF20周年記念ソフトが、PSPでリリースされるとか・・

◆公式サイトはこちら

今回のジャンルは【ドラマティック プログレッシブ アクション】だそうで。

へぇ~

20周年という割には何とも;;;

そんな事よりも気になった事と言うか、ショックだった事が。
ウルトラマンゲームの中でも傑作と謳われ、
しかもその弾数の少なさから、妙なプレミア価格さえ付いていた
ウルトラマン Fighting Evolution 3】が、遂にBest版で再リリースされるそうです。

◆詳細はこちら

自分もこのソフトを手に入れるまでは、かなり苦労した思い出が有る為、
何と無く複雑な気分;;

まぁ、未プレイの人にとってはかなり良い事だとは思うけれど・・・

タイミングが遅すぎるよバンダイ;;

自分は中古品を¥5980で購入。。
しかも、マニュアルが何だか一度濡らして乾かしたようなヘロヘロ具合。。

一方、Best版は定価が¥2980と・・


・・・ まぁ、良いけどさ。。。



| ゲーム | 22時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やさしさライセンス

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

早速、各々のチームが変態的な練習を始め出し、
マシンガンズ戦への伏線を張り始めた様子。

オルテガ&モアイは、その変態的なミーティングにより、
無敵のマシンガンズにも【優しさ】と言う弱点が有ると分析する。

今更と言うか、ベタと言うか;;

マリさん&凛子のエピソードと絡めたりするんだろうか・・?

それとも、また子犬乱入!?

まぁ、それなりに期待してみようかと。。

今週のP2!@Wジャンプ・・・ は、
ジャンプ休刊日の為、お休みです。。。

その代わりと言うか何と言うか。
今日発売の赤マルジャンプには、
P2!とメゾンドペンギンのコラボ作品が掲載されています。

袋とじの中だけどな;;

とりあえず立ち読みで確認しようと思っていただけに、
袋とじと言うのは残念。。

買うにしたって、この微妙すぎるコラボ作品は見てみたい気もするけれど、
それ以外は別に・・・
ちょっと思い悩みますよ。。

まぁ、機会が有ったら買ってみようかと(逃

| コミック | 20時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休の爪痕

今日の昼過ぎに奥多摩から帰還。
イベント・オフ会等でご一緒させて頂いた皆様、
ありがとう御座いました&お疲れ様でした~!

コレで、今年のGWの予定は全て終了~
兎に角疲れた;;;
と言うか、何をやっていてもすぐに意識が遠のいてしまう;;

明日は仕事の都合で、従来よりも早く出社しなくてはならないし・・
今日中に、体力を回復させないと。

しかし…
今年のGWは思ったよりも、何も出来なかったなぁ・・
特に、積みゲーの消化率が全然ダメだった。。

とりあえず、逆転裁判4はクリアしたけれど、
ブルードラゴンやアイマスやひぐらし祭には全然、
手を付けられなかったし;;;

まいったなぁ・・


| 日記 | 18時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アツイ1日

今日はイベントの日。
前日の夜から某K森氏と某MM氏がイベントの為に上京していたので
夕飯を一緒に食べに行き、その後はウチに泊まりに来て
イロイロとお話ししたりと、楽しい時間を過ごしました。

楽し過ぎて、ウッカリ朝まで遊んでしまった。。
そんな訳で、メチャクチャ寝不足のまま会場へ。
こんなコトで大丈夫かなぁと
心配していたら

会場は物凄い大盛況!
連休の中日だったり、天気の良さも影響したのかなぁ…

眠いなんて言っている余裕、無いっての…

この会場の熱気と言うかボルテージは、ちょっと久しぶりかも。

売り手としても、
買い手としても、
かなり充実していたように感じました。

イベント後は、奥多摩でのお泊まりオフ会に参加させていただきました。
が…
12人の大所帯な上に、ほとんどの方と面識が無かったり
年齢が一回りも違う人も居たりして…
正直、ちょっと付いて行けなかった感が…

年を取ったと言う事かぁ…

| 同人 | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小粒ながらもピリリと美味い。

先日買ったこれ。

20070502_04.jpg


シンプルながらも、美味い!!!
それ程しょっぱくも無く、生姜の味がピリリと利いていて、
個人的にはお酒のツマミに良い感じ♪

流石は輔きゅん!(違


それと、明日は毎年恒例のイベントに参加します。

alt.jpg


『忘れる』をテーマとしたマンガ・イラストを集めたCDです。
一応、マンガで参加しています。

配置場所は【塩23b】 Project KB スペース内です。
興味のある方は、よろしくお願いしますー


| 日記 | 18時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神になる。

今週のカブトボーグ

国土面積は東京都北区とほぼ同じで、人口は調布市とほぼ同様と言う、
なんともローカル臭の強いヨーロッパの小国である、
アマラウ王国から招待を受けるリュウセイたち。

国自体は大変小さい国だけれど、それなりに豊か。
天然のカブトボーグが主な特産品と言う事らしい。

今さらツッコむ所でもないが;;


この国の王は、何故か勝治のファンとの事。
世界大会に参加しているわけでもなく、
国内大会でも予選落ちした勝治を、何故知っていたんだろうか;;

そんな国王は、勝治を国賓級の待遇で持成す。
王である事の権力の全てを使って;;


そんな中、この王国でクーデターが起こる。
その為、国は焼かれ。。 あたり一面は荒野へと姿を変えた;;

また急な展開だなぁ;;

そんな中、戦火に巻き込まれたケンが、笑顔のまま天に召される。

って、ケンが唐突に死んじゃったよ!!

更に革命家たちの決起により、革命戦争までもが勃発する;;

泥沼化の一途を辿る戦況。。
そんな中、国王、反乱軍、革命軍のトップ3人が会談を設ける。
が、一向に話がまとまらない・・・

その時、屍となった友(ケン)を連れたリュウセイが現れ、
カブトボーグで全ての決着をつける様に進言する・・

これでやっと、いつもの展開に戻るわけか;;


国王、反乱軍長、革命軍長と勝治の4人でバトル開始。
勝治を除いた3人が、各々の主張を通そうと、醜い争いを繰り広げる。
それを見た勝治が、3人を止めようとするが、
「客人である勝治は手を出すな!」と、退けられてしまう。。。


だがその時、勝治が吼えた!!!

『お客様は様なんだ-!!!』


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ???

薄い衣のみをまとい、全てを許すような瞳のオーラが勝治を包む!!
まるで、勝治自身がであるかのように;;

そんながかりのパワーに、国王たちは吹き飛ばされる。。。

勝治が勝利し、この国に平和が訪れた。
後光が差し、既にヒトと言う存在では無くなった勝治が納める
の国として、この国は生まれ変わった・・・

そう、勝治は本当にになったのだ・・・

・・どんな展開だ?  それ;;;


となった勝治を残し、再び世界大会へ戻るリュウセイ。
大空には神となった勝治と、天に召されたケンの笑顔と笑い声が
いつまでも鳴り響いているのであった・・・


って、おい!

今回は久しぶりに、後先を考えないぶっ飛び具合の効いた
正に神展開でした;;

やはり、カブトボーグはこうでないと!!


・・ちなみに。
勝治とケンは、次回予告で普通に復活してましたよ;;


| カブトボーグ | 20時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サウナ三昧

今日は仕事をお休みして、埼玉県小川町にある【花和楽の湯】へ行って来ました。

池袋から電車で約1時間半・・・。

20070502_01.jpg


のどかだ・・・

そんな小川町駅から歩く事約10分。

20070502_02.jpg


中々雰囲気が良い感じ。

この施設のポイントは・・・
・時間無制限である事
・基本料金の中にレンタルタオル・バスタオル・浴衣が含まれている事
・おまけに、基本料金内に岩盤浴が含まれている事
・比較的広々とした露天風呂(アルカリ系温泉)
・1時間に一回、ロウリュサービス(アロマオイルのサウナ)がある事
・お茶とお茶菓子無料サービスな事
・今年の4月19日にリニューアルしたてで、施設がピカピカな事
etc...

兎に角、まずはお得が満載!!!
しかも個人的には岩盤浴って未体験なので、ココもポイント高し!!

でも、平日の昼間なだけに・・・

エンカウント率低し;;(えぇぇ



で。
岩盤浴初体験!
何と無く部屋の中が汗臭いような気はしたものの・・
思わず、気持ちが良くて寝てしまった・・・
気が付くと、汗で全身ビチャビチャ;;
コレは中々凄いかも。

ロウリュサービスもかなり気持ちが良くて、
思わず4回(4類の香り)も体験してしまいました。
で、やはり汗だくに・・・

今までの人生の中で、今日が一番サウナに入った日かも。。

風呂から上がって、浴衣姿で館内を散策~
休憩所や足湯、さらにはチェアベッドまでいたる所に置いてあり、
何処で休憩しようか、思わす迷ってしまう;;

中には、高級ステレオでクラッシック音楽を流しつつ、
ソファーでリラックスしながらコーヒーが飲めるお店まで完備;;
しかも暖炉付き。

20070502_03.jpg


本物の暖炉って、今まで一度も近くで見た事が無かっただけに
何気に感動~

こんや 12じ だれかが しぬ(違


そんな感じで。
何だかほぼ1日、まったりと汗を流して過ごしていました。
かなり楽しめたけれど、お日柄が悪かったせいか
エンカウント率の方が・・・ なぁ。。(まだ言うか)

と。
帰り際のお土産コーナーでこんなモノを発見!!

20070502_04.jpg


やっ・・・

やまがらだってぇぇぇぇ!!!???

当然、輔きゅんお持ち帰りですよ!!!
最後にこんなショタネタが登場するとは・・・


あ。
ちなみに今朝、P2の2巻とユンボルもGETしました。
その話はまた後日・・・?



| 日記 | 23時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT