2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2007年 5月オタク備忘録

2007年5月購入予定コミック一覧

05/02 P2! let’s Play Pingpong! 2  江尻 立真 
05/02 重機人間ユンボル   武井 宏之  
05/08 聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 3  手代木 史織
05/17 ×××HOLiC 11  CLAMP
05/17 よにんぐらし 3  宇仁田 ゆみ
05/17 みるくぱにっく  かるま 龍狼
05/17 てけてけマイハート 6  竹本 泉
05/23 世界の孫 2  SABE
05/25 熱血!!コロコロ伝説 Vol,1  
05/25 熱血!!コロコロ伝説 Vol,6 
05/26 NHKにようこそ! 7  大岩 ケンヂ
05/26 探偵儀式 4  箸井 地図


思っていたよりも購入予定の本が少ないかも・・?

で。
今月のポイントは、
P2!第2巻と、ユンボルと、世界の孫第2巻かと。

特にユンボルは、描き下ろし部分のボリュームが気になるところ。
価格面から見ると、15~20Pくらいかな・・?
(ちなみに、P2!2巻の予価…¥410 ユンボルの予価…¥490)

描き下ろしパートが増えるのは良いとして、
変に既存部分に修正が入らないと良いけど・・

えぇ、第1話のアノ部分の事ですよ。


あと、単行本ではないけれど、熱血!!コロコロ伝説も気になっている
・・と言うか、

ついつい全巻購入予約を入れてしまった;;

もう逃げられません;;
つか、むしろ

ばっちこ~~~い!!




熱血!! コロコロ伝説 vol.1 1977-1978 熱血!! コロコロ伝説 vol.1 1977-1978
(2007/05/25)
小学館

この商品の詳細を見る



| コミック | 16時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続きはWebで。

逆転裁判がTVドラマになる!!
・・と言うニュースが有ったけど、実際の所は5分程度の寸劇で、
しかも事件のあらましのみオンエアされ、解決編は公式サイト
後日公開されるという・・・

要するに、CMかよ;;

しかも、オンエアの時刻がかなり解り辛い;;
まぁ、しっかりと時間を調整して見るだけの価値が有るとも思えないし;;
運良く見れたら見る事にします;;

肝心の逆転裁判4の進捗は、最終話の1回目の裁判のところまで。
これから話の顛末が明らかになってくると思われ・・・

やはり、ドラマ版なんて見ている暇無いんじゃ!?

逆転裁判4(通常版)(特典無し) 逆転裁判4(通常版)(特典無し)
Nintendo DS (2007/04/12)
カプコン

この商品の詳細を見る

| ゲーム | 18時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ブリーフ

休日合わせで、ジャンプは今日発売~

てな訳で今週のP2!@Wジャンプ

今週こそ、風呂orシャワーシーンが訪れる事を期待していたけど・・
結局は、それらしき描写は無し;;
一応、練習終了後にシャワーを浴びに行くような台詞な有るのになぁ・・

勿体無い;;

が、その代わりなんだろうか・・・?
今週の扉絵では、ヒロム

ブリーフ一丁で、釣り。

あぁぁぁ。。
なんて中途半端な;;

ジャンプで釣りと言ったら、

全裸が基本では?(それは悟空さ

くそう・・・
焦らしやがる;;

本編の方は、ハードだけれど、要所要所で息抜きをするという
【楽しい合宿】であるが故に、気が付かないうちにオーバーワークに
なってしまうと言う展開。

まぁ、何だかんだ言ってもまだ中学生だし;;
そう言う意味では、この展開は【若さの至り】的な部分で納得。

そして、みんながダウンしてゆく中、コーチの助言も聞かずに
合宿を継続しようとするヒロム・・

おぉ。熱血だ。

最近は主人公っぽくなってきた・・・
と言う事なのかな??

このまま、【根性】路線で進むのか、
それとも、もう少しスマートな方向で進むのか・・?

さて、どうなる事やら。

| コミック | 16時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったり

ドラクエ9戦闘システムが、
アクションRPGから従来のコマンド型RPGへ変更されるらしい・・

って、オンラインプレイ時にコマンド戦闘・・?
なんだか、戦闘のテンポが非常に悪くなりそうな悪寒;;

個人的には、どうせオンラインプレイなんてやる時間無いだろうし・・・
従来のコマンド方式の方がしっくり来るとは思うんですけどね;;

その辺をどう調整してくるのか・・?
色々と期待(と言うか不安と言うか;;)が募りますね。

| ゲーム | 23時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反則親子

今週のカブトボーグ

第一試合を行うため、ニューヨークからアフリカのサバンナへ移動するリュウセイたち。

何故にサバンナ??

一応、サバンナの理由としては・・
カブトボーグ連盟は、人間だけではなくて動物たちにもカブトボーグの面白さを伝える為、
動物が沢山生息するサバンナをモデル地域としているらしい。

・・・へぇ~。。

リュウセイの対戦相手は、エジプト代表のカメイダ・カーメダ。
この男、エジプト大会では一度も闘う事無く、優勝したらしい。
対戦相手がマッサージ中に交通事故に遭ったり、
試合当日にマシンが破壊されていたり、
原因不明の水虫にかかり、試合不能となってしまったり・・・

かなり強引では有るけれど、エジプト代表の相手が続けて不戦敗と言うことで、
所謂『ファラオの呪い』的なキャラクター!!

・・かと思いきや;;

このカメイダの父親が暗躍し、対戦相手を戦闘不能にしていたと言うオチ;;
あぁ・・ そうか。
このキャラ、『ファラオの呪い』的なキャラと思わせておいて、
実は、亀田親子のもじり・・・? 名前も「カメイダ」だし;;

微妙なネタだな;;


そんなカメイダ親子の策略にはまり、
試合当日にカメイダのどんな反則も認められると言う、トンデモルールが発動;;
オプションやチャージの回数の差はもちろんの事、
カメイダ父が、リュウセイに襲い掛かり、後ろから羽交締めにし・・

リュウセイの頭を噛む・・・。

どんなプレイだよ!?

更には、鈍器でリュセイに殴りかかるカメイダ父;;
圧倒的に不利な状況に追い込まれるリュウセイだったが、
観客席から小石が投げ込まれ、形勢は逆転する。

そりゃ、観客もキレるよな;;


そんな感じで。。
今回は全編通してグダグダな展開でした;;

次回に期待。。。 かな。

| カブトボーグ | 21時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムスコ弄り。

今年の夏から秋にかけて、何故かPS2で男の子育成ゲームが連発される様子。

◆その① エンジェル・プロファイル
◆その② DEAR My SUN!!~ムスコ★育成★狂騒曲

あくまでも個人的な感想ですが・・・

エンジェル・プロファイル】の方は、どうにも【腐】の臭いが;;
女の子みたいな主人公・・
絵柄的には若干苦手な感じなんですが、お友達(特にトマス君)でどうにか
バランスは取れる・・・ かなぁ??

個人的に気になった部分は、楽天の商品紹介ページに記載されていた、
ゲームの目的が息子を青年まで育てるというシステム・・なんだけど、

青年の定義が、何故か13歳;;

13歳は青年・・???

まぁ何と言うか・・・ 
ある意味、ショタの何たるかを解っていると言うか・・・
そう言った意味では【腐】ターゲットとも言い切れないのかも;;


もう一方の【DEAR My SUN!!~ムスコ★育成★狂騒曲】の方も
システム的にはそれ程変わらないような印象を受けるけど、
絵柄は、こっちの方が好みかも。

でも、こっちの方は・・・

本当に青年まで育っちゃうらしい;;

小学~中学生(?)くらいまでの絵はとても良いと思うんだけど、
それ以上がどうにも;;


とまぁ。
どちらも『プリメのパクリじゃん;;』って感は拭いきれないけれど、
こういうゲームが存在するという事自体が、
ちょっと嬉しかったりします。。

でも、この2つを足して2で割ってエロ要素をかけたPCゲーとか
そう言うのが出て欲しいなぁ・・

やっぱりメーカーはコンプリーツ??


いや、マジでお願いしますよ;;

| ゲーム | 20時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枯れない花を、咲かせましょう。

もうぼちぼち、母の日対策をしないといけない時期に
差し掛かって来たかなぁと。
ぼやぼやしていて連休に入ってしまうと、
良い商品は品切れになってしまったりするんだよねぇ・・

去年はプリザーブドフラワーのアレンジメント(ピンク)&紅茶のセットを
ネット通販でチョイスして贈ったけれど、
実際に届いたモノが、PC画面で見たものよりも大分小さくてガッカリ;;

・・という教訓を生かし、今年は気持ち大きめな物を贈るようにしよう!
と、ここ数日に渡りネットを見て回った結果・・・

今年は、コレに決めました!

コレでも、実際のモノは割と小さいんだろうなぁ・・

今回のポイントは・・・
昨年のリベンジも兼て、敢えて再びプリザーブドフラワーをチョイス!
但し、カラーは若干捻ってオレンジ!!
実家には猫が3匹居る為、多少の猫パンチ攻撃にも耐えられる様に
ドーム型のケースに入ったタイプをチョイス!!!
これなら、寿命の長いプリザーブドフラワーを、埃から守る事も出来るし一石二鳥!?


ただ・・・ 値段がなぁ;;
メチャクチャ高いと言う訳では無いので、問題は無いと言えば無いのですが・・
年々、その料金が増額して来ていると言う事実に問題がある。 か?

まぁ、年に一度の事なので良しとしよう。





| 日記 | 20時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷のようなアイツ

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

まだまだ続く、組合せシャッフル会;;
今回の目玉は何と言っても、セイウチンの挑発に乗ってしまった熊2号。
前回は着ぐるみの中が液体の様にグニャグニャになる様な描写だったけど、
今回は一転して、着ぐるみの裂け目から氷の破片が飛び散った!!

ホント… 一体何者なんでしょう(遠い目)

興奮した熊2号をタワーブリッジのような格好でお持ち帰りする
ウォーズマン
興奮したセイウチンに貞操帯(違)を嵌めて宥めるネプチューンマン・・・

オジサマ方も、大変ですねぇ;;

今回のラストで、80'sマリさんが登場。
早速反応する凛子。
次回からは番外編とも言えそうな話になりそうな予感。


今週のP2!@Wジャンプ

山雀先輩のタオル姿に少し慣れて、可愛く見えてきた♪
・・かと思ったら、(山雀先輩よりは)背の高い女コーチの登場により
また山雀先輩の頭身が下がってきているのも・・?

・・・良い傾向だ!


突如現れた女性は、やはり卓球部顧問(代理)らしい・・。
それはそうと、この女・・・

やはりショタコンか!

今後、その権力で一体何をブチかますのか・・・?
それとなく期待・・・かな?

と。
合宿のスケジュールを見たら・・・

風呂の項目が無いですよ!!??

何晒しトンのやっ!! 遊部部長!!!!


まぁ、ひょっとしたら就寝前の【クールダウン】と言う項目が
実はシャワータイムだったりするのかも・・?

いや、そうに違いない!(えぇぇ

だって、折角の合宿ですよ!?
子供達だけでの合宿ですよ!?

そこに夢見ないで、どこに夢を見ると?


とまぁ。
只でさえそんな展開だったというのに、この女コーチが初めて取った行動が
遊部部長のタイムスケジュールをほぼ否定!
スケジュール欄が、墨で黒塗りされてしまう・・・


これは・・・?
コレは一体どういう事?

風呂タイムが無いという事に対する補正?
それとも、風呂タイムの可能性を秘めた【クールダウン】タイムと言う展開すら
否定するという事・・・?

どっちだ!? 

どっちなんだぁぁぁ!!??

そんな意味で、次回に期待です・・・。

| コミック | 22時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

廻り廻って、散財。

以前の日記に書いたように、
最近はPC上の音楽ソフトをiTunesに変えた訳だけど、
手持ちのポータブルミュージックプレイヤーは、
SONYウォークマンスティック(NW-E407って言う、割と初期型のヤツ)
な訳で・・・
折角CDをMP3にエンコードしたとしても、一度SONY製のiTunesに当たるソフト
Sonic Stage】上で取り込み直さないと曲を持ち出せない訳ですよ。

コレがまた面倒・・・ と言うか、iTunesと比べると・・・

異常に動きは重いし、兎に角使い辛い;;

そう考えると、やっぱり欲しくなってしまう訳ですよ。。。
ipod nanoが;;


で、とりあえず某家電店に見に行った訳です。
そしたら・・・

SONYの新ウォークマン"NW-A808"

ヒ・ト・メ・ボ・レッ!!!

薄いし、軽いし、何と言っても液晶のサイズがデカイ!!
曲のサーチも、操作性も中々良いし、音質だって良いよコレ・・!!
バッテリーの持ちも良いし、Mpeg4も見ることが出来るし・・・
明らかにプレイヤーとしてのバリューはipod nanoを凌駕している・・・!!!

一方、ipod nanoの方も弄り回してみたんだけど、
自分はどうも、ipodシリーズの操作性に疑問を感じてしまうなぁ。。

何でリストカーソルを移動させる際に、
ドーナツ状の部品をぐりぐりと回さなくてはいけないのか・・?
しかもカーソルが行き過ぎてしまったりする事なんてザラだし。

あと、単に次の曲を選びたかっただけなのに、何故か音量がよりにもよって
急激に上昇してしまったり・・・

操作性に、かなりの癖が有る様に思えて仕方無い;;

そんな訳で、ipod nanoがすっかり霞んで見えてしまった訳ですよ。
でも、SONY製品には【Sonic Stage】と言う絶対的な鬼門が存在する訳で・・・

うぉぉぉぉ!!!!

悩みどころダァァァァ!!!!!

ソフト的な使い勝手を重視し、ipod nanoを選ぶか。
最新音楽端末の魅力を重視し、NW-A808を選ぶか。。。


数日に渡って店に通い、都合何時間悩んだんだろう・・・?
その結果・・・

NW-A808を選びました。


やはり、結局は端末の魅力には敵いません。
でも、当初の目論みからは完全に逸脱してるよなぁ・・・

って、良く考えてみたら・・・
今使っているNW-E407だって、別に壊れた訳でもない訳で;;

あぁぁ。

散財しただけ!?


まぁ、モノ的にはかなり満足しているので、良いんだけどね・・・
Sonic Stage】も最新版である【Sonic Stage CP Ver4.3】を導入したら
以前に比べれば割と軽くなった印象は有るし。。。
(それでもまだまだ使い難いけど;;)

まぁ、通勤電車内とかで動画でも見る生活を楽しんでみようかな。
快傑ズバットあたりでも;;

| 日記 | 22時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闇に堕ちたヨーヨー

遂に、松浦版『スケバン刑事』のDVDがリリースとなりました。

当然・・ と言うか何と言うか。
限定版の方をGET!!

スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ コレクターズ・エディション (数量限定生産) スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ コレクターズ・エディション (数量限定生産)
松浦亜弥 (2007/04/21)
東映

この商品の詳細を見る


限定版には特典映像等が沢山入っている。
・・なんて事はまぁ、当然と言うかそれ程重要ではないと言うか・・・

何が重要かって。

レイカVerのヨーヨー
付いてくるって事でしょう!!


とは言え。
去年にバンダイから発売された松浦版ヨーヨーのリペイント版の域を
出る事は無いだろうし。。。
まぁ、付いてくるならそれで良いかー

なんて思っていた訳ですよ。
そしたら・・・

20070421_01.jpg



造型が松浦版とは違う!!


20070421_02.jpg



しかも、劇中と同じ厚み!!


まぁ当然ながら、鋲の部分はシリコンゴム製になっていたので、
その禍々しさを再現する事は難しいとは言え・・
鋲の方もしっかりと作りこんでありましたよ。

付属の紐についても、松浦版で感じた不満であるタコ糸の色問題が、
白からグレーへ変更されており、より作中のイメージに近付いているし!!
何より、片側が桜の代紋全開と言う仕様でないと言うのが嬉しい!

20070421_03.jpg

20070421_04.jpg


松浦版と比較すると、その大きさの違いが良く解ります。。

実際にヨーヨーとして遊んでみた場合も、レイカVerの方が弄りやすいかも・・?
まぁ、掌へのフィット感で言うと、松浦版に軍配が上がるんですが。


てな感じで。
このヨーヨーはあくまでも、おまけな筈なんですが;;
時間の都合で、まだDVD自体は全然見ていないんですが、
かなりの満足感を感じました!!


・・って。
いや待て。そうじゃないだろうが;;




| スケバン刑事 | 23時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過去の資産で

PS3とPSPのシステムソフトウェアがアップデートされたようです。

◆詳細はこちら

ポイントは、PS1用のゲームをDLした際、今まではPSPでしかプレイできなかったけど、
今度からはPS3でもプレイが可能となるらしい・・・。

何それ??

PS1のゲームと言えば、ゲームディスクさえ持っていれば
本来はプレイ可能なハズなんだが;;
こういう方向性で、下位互換を打ち出してきた・・と?

本末転倒でしょう・・・?

一方Xbox360も、306上でプレイ可能となる初代Xbox用のソフトが
一部追加となった模様。

◆詳細はこちら

おおおっ!!

遂に、パンツァードラグーン オルタが!!!

やっと来たか!
しかし、対応されるまで長かったなぁ・・・

このソフトは出来がか~~なり良かっただけに、この対応は正直嬉しい!!
っても、再度プレイする予定が有るかと言うと微妙だけど;;

どちらも、奇しくも過去の資産を使う為の更新となりました。

てか、Wiiのヴァーチャルコンソール対策と言うか;;


必死だなぁ・・・

| ゲーム | 23時56分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脅威の技術力

今週のカブトボーグ

ホテルでの朝。
ダブルベッドを一人で利用し、優雅にバスタイムを楽しむリュウセイ。
一方、勝治とケンは・・・

シングルベッドに二人で一緒に寝るくらいのラブラブ・・・
もとい、貧乏生活;;

終いには、選手でもないのに何でこんな所まで来ちゃったんだろう・・?
なんて言い出す始末。

てか、それを言っちゃったらお終いでは??

そんな感じで、二人が自分たちの役所について疑問を感じている最中・・
リュウセイのマシンが、スリに盗まれてしまう。
スリを追いかけて駆け出す勝治&ケン。
ここぞとばかりに張り切ってしまう二人;;
何だかちょっと悲しいぞ・・・。

そんな二人が辿り着いた場所は、裏ボーグバトルの会場だった。
要するに、裏で賭博目的の何でもありなボーグバトル大会が在ったらしい。

そこで、裏ボーグバトルのチャンプと戦うスリの少女。
少女はリュウセイのマシンを担保に、チャンプに戦いを挑んでいたが、
結局敗れてしまい、リュセイのマシンは裏チャンプの手に渡ってしまう。

二人はチャンプからリュウセイのマシンを取り返すべく、戦いを挑むが・・
ルール無用のボーグバトルに、大苦戦を強いられてしまう。

と、ここまではかなりベタな展開;;

二人のセコンドに改心したスリの少女が付く事になったが、
少女のアドバイスに耳を貸そうとしないケン。
そればかりか、唐突に少女に向かって

ドロップキックを放つケン;;

そのままケンと少女はフレームアウト。。
ってか、この訳の解らないノリは・・・

ゆでのマンガに通じるものが・・ 無いか?

仕方なく、一人で戦う勝治。
やがてケンも復帰。
そして何故か、さっきまで仲違いしていた少女と

むしろラブラブに;;

お前ら、リングサイドで何やってたんだ;;

一方、裏チャンプの反則ボーグバトルはエスカレートしてゆき、
遂に追い詰められてしまう勝治&ケン。

と、勝治がぶつぶつと呟き出だした。。

勝治『今までいろんな卑怯な奴らと戦ってきたけど・・』
  『ついね。そのね。こっちもね。・・・いや、使うつもりは無かったんだけどね。』
  『どうせ、公式戦では使えないし・・・』

何やら言い訳がましいことを言い出したかと思ったら・・・

プロペラを装着し、宙を舞いながらロケットで空爆を始まるマシンを取り出す勝治;;
そして、人型ロボットとボーグを合体させるケン;;

トンデモ改造・・ と言うか、訳解らんぞこれ;;

脅威の技術力で、裏チャンプを文字通り踏み倒す二人;;
かくして、無事にリュウセイの元にマシンが戻るのであった・・・

って。
今までは主に精神攻撃によるトンデモバトルが試合の軸になっていたけれど、
トンデモマシンが戦いの軸になる展開と言うのは、実は初めてなんじゃ・・・?

何にせよ、意外な形で目立つ事が出来た勝治&ケン。。
ただの金魚の糞では無いと証明できた!!

・・のか???



| カブトボーグ | 21時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

35歳独身男性、空を飛ぶ。

今年度のクラブニンテンドープラチナ会員特典である、
チンクルのバルーンファイトDS】が郵送されてきました。

何故にチンクル;;

まぁ、もう一方の特典である、【Mii刻印入りのWii電池蓋】よりは
こっちの方が良いかと思い、選びました;;

で、早速プレイ。
2画面に拡張された事によって、フィールド内のギミックも強化されているから、
原作とはまた(ホンの)少し違った感覚でプレイできるというのは良い感じですね。

でも、何故にチンクル;;

曲も、アレンジバージョンと原作バージョンの2種類が選択できるので、
原作バージョンをチョイス。
そうそう! こんな感じの、所謂『ピコピコ』な曲だったなぁ~♪
どうせなら、グラフィックも原作テイストなバージョンを入れておいて欲しかったかも。

他にも、これ1本で最大4人まで遊べる対戦機能が付いていたり、
ボーナスステージ風の横スクロールモードが付いていたりと・・
非売品ソフトにしては、割とちゃんと作られている事に脱帽です。

でも、だから何でチンクルなんだよぉぉお;;;

どうせなら、風のタクト版のリンクを使ってくれよ・・・!!!

そこが一番の不満点かも;;

| ゲーム | 19時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宅配貸本屋

宅配型コミックレンタルサービス【コミかる!】なるサービスが開始されたらしい。

◆【コミかる!】の詳細はこちら

気になる料金は・・・
月額基本料は\980で、レンタル料は1冊につき\126(但し旧作)との事。

…微妙すぎ;;

月額基本料が無ければ、利用してみたいとも思うけど・・・
新作1冊にかかる料金が\280ってのもどうかと;;
新刊の約半額。 
コレを高いと感じるか、安いと感じるかによって評価は変わるとは思うけど、
レンタルだしなぁ;;
個人的には高いかと思う。。。

それに、マンガの良い所は、読み返したい時に読み返せる所にも
有ると思うわけで。
そう言う意味では、レンタル自体がナンセンスと言う気も
あくまでも個人的には、感じる訳ですよ。。

でも、一般の本屋では中々見かける事の出来ない作品が
ラインナップされていると言うのもまた、気になる所では有るけれど;;

とくに・・・。

やっぱ、てんとう虫コミックスだよな!!!

丁度、『かっとび童児!』が読みたかった様な気がしていたんだった;;

でも、一度に配達してくれる冊数は15~20冊との事。
って事は、もし仮にこのサービスを利用するとして・・・

『かっとび童児!』は全8巻(\1,008)だから、
後7冊は他の作品を借りないとダメと言う事で・・
あと、ショタ的にはかなりの問題作とも言える(?)
田沼雄一郎版のシャイニングフォース全3巻(\378)と
千手ピンチだ!って感じで、仏ゾーン全3巻(\378)と
こした先生の原点、拝啓サラダボーイ全2巻(\252)で・・・

合計16冊で\2,016!!
(但し、月額会費は別・・ まぁ、初月は会費免除らしいが;;)

・・・。

やっぱ、微妙な料金じゃね?

買取だったら、かなり惹かれる金額では有るんですがね;;
レンタルじゃなぁ・・・

もうちょっと様子見で、良さそうなら利用してみようかと思います;;



| コミック | 23時03分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下っ端に成り下がる。

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

遂に、全組み合わせが決定。

・マシンガンズ vs オルテガ&モアイ
 何と言うか・・・ 
 順当にマシンガンズが苦戦しつつ勝利!
 ・・・のパターンだろうなぁ・・
 一番面白味の無いカードな気がする。
 でも、キン肉マンが実際に戦うのってかなり久しぶり・・?!
 それなりに期待してみようかと。 

・マッスルブラザーズN vs 2000万パワーズ
 マンタ達、ニュージェネレーションを認め出したような発言をしつつ、
 かなりのヒールっぷりで登場・・。
 って事は、実際に戦ってみてマンタ達を試すつもりなのかな・・?
 どちらかと言うと、2000万パワーズが若手を指導する様な内容で
 終わるような気がする・・ と言うか、
 それが一番、角が立たない展開かと;;

ウォーズマン組 vs ネプチューンマン
 先週同様、一番先の見えないカード! かなりワクワクですよ!!
 てか、熊2号・・・
 興奮して、着ぐるみの中がグニャグニャと変形;;
 まさかお前の正体は・・・
 キング・ザ・100t?(違

・時間超人 vs アドレナリンズ
 いつかは対決するとは思っていたけど・・・ 遂にキタか;;
 どう見積もっても、キッドの力量不足で負け確定か;;
 折角のロビンの見せ場なんだがなぁ・・・
 せめて、ケビン救出くらいは達成して欲しい!!

てな感じで。
今後の展開も、非常に楽しみですねぇ~♪



今週のP2!@Wジャンプ

遊部新体制による、『楽しい卓球』がスタート!
それなりにみんな、楽しみながら練習している様子が見ていてカワイイ♪

が。
作中でも不評ではあったけれど・・・

山雀先輩のタオラー姿・・ イケてないよ;;

熊さんを思うその心は非常に可愛らしいんだけど;;
どうせなら、ましろんの言うとおり・・
海賊の下っ端風バンダナにでもした方が可愛くないか・・?

ほら、なんたってジャンプマンガだし(えぇぇ

そして終盤には、謎の女性登場!
って、多分コーチor顧問の先生なんだろうなぁ・・・

爪楊枝を咥えてるし;;

てか、個人的にはそんな新キャラ登場よりも・・・

お泊り会と言う名の合宿!!!

もう、ドッキドキでしょ!?

超期待でしょ!!??

むっはぁぁぁぁぁ~!!!!!




今度こそ、頼むよヒロムくん。。。



| コミック | 20時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やたぶきや

逆転裁判4(通常版)(特典無し) 逆転裁判4(通常版)(特典無し)
Nintendo DS (2007/04/12)
カプコン

この商品の詳細を見る


先週末に限定版の方をGET!
予約にはそれなりに難儀したけれど、それに見合うだけの内容かと。

で、ちまちまと隙を見てプレイ中~
まぁ、解る人は解ると思いますが、

逆転裁判といえば、味噌ラーメン!!

今回は(とりあえず現時点では)、真宵ちゃんが出てきていないと言うにも拘らず、
この味噌ラーメンの精神攻撃ったらどうよ!?(何が?

そんな訳で今日の夕食は、
池袋の某札幌発の味噌ラーメン屋へ行ってみる事にしました。

まぁ、それなりに人も並んでいたので、
それなりに期待もしていたんですが・・・

・・・しょっぱい;;

個人的には、コレはちょっと・・・

ゲーム中の味噌ラーメンも、
『骨の髄までしょっぱい』とかいう表現がされていて、
そう言った意味では、ゲームに出てきた味噌ラーメンと同じ様な物を
食べる事が出来た・・・ と、言う事になるのかも知れないけれど;;

ちょっと失敗したかも。。

| ゲーム | 21時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこちょこび

今日は特にこれといった予定も無く、
でも、やるべき事はそれなりに有ったりなんかしつつ。。

5月イベント向け作業が、諸事情で一時ストップしてしまったので
ちょこちょこと原稿やったり、
ちょこちょことマンガ読んだり、
ちょこちょことゲームやったり、
ちょこちょことアニメ見たり・・

何だか色々やったような、何も出来なかったような・・・
そんな1日だったなぁ;;

20070414_01.jpg


↑は作業中のカット絵再利用Ver..


| 日記 | 23時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの明日

Wiiのインターネットチャンネル正式版が遂にリリースされました。
早速導入~♪

前回気になった操作性の悪さや不親切さがかなり改善されている!
TV画面でちょっとネットが見たい~ って時用と考えれば、
かなり使えるブラウザになったんじゃなかろうか・・?

ただ、検索機能の強化が行われたのは良いけれど、
やはりWiiリモコンで文字を入力するのは辛いかも;;
リモコンに接続できるような専用キーボードが出てくれないかなぁ・・?

そうなれば、かなり快適になると思う。


そして一方、Xbox360は・・・
先日発表となった、メッセンジャーとの連動機能等のアップデートが
日本でも5/8から行われる事が確定。
とりあえず一安心・・・ かな?


で、PS3は・・・
北米での、20GBモデル生産終了;;
まぁそもそも、20GBモデルって存在が微妙といえば微妙だけど・・・
随分とまぁ、見切りを付けるのが早いなぁ;;
欧州版は下位互換の肝とも言えるEEとGSを排除して、
タダでさえ低い下位互換の性能を更に犠牲にしてまでも
価格を下げるという強攻策に出たり・・

ちょっと・・ いやかなり。。

先行きが不安だなぁ;;

それぞれの色合いが、かなり変わってきたと言うか・・
まぁある意味、面白くなって来たとも言えるのかな?

カナ・・?


| ゲーム | 23時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界のボーグたち

今週のカブトボーグ

遂に世界大会が開始される。
久しぶりに登場したリュウセイの兄であるギンガにより、
各国のライバル達の紹介がなされるが・・・

どうやらこの世界、フットボーグだけではなく、
ワールドベースボーグや、テニスボーグ等も存在するらしい;;

何かもぉ、言ったもの勝ちというか;;

前回、強引なレギュレーション変更を余儀無くされたリュウセイだったが、
今回はその裏事情がメインで語られる事に。

実はリュウセイたちのマシンは、ニューヨークの裏路地にある怪しい店で購入した
暴れ馬マシンだった・・。

そんな不利な状況で闘う事になったリュウセイ。
そして遂に、予選が始まる・・・

って、予選!?

世界大会に来てまで、予選!?

しかも、200人が16人まで減るって?

それって・・ やっぱり超人オリンピックだよな;;

アメリカ代表のマイケルの助言により、マシンを信じる心を取り戻したリュウセイ。
ギリギリで予選を通過した・・。

と、後半は割と普通の展開;;
まぁ、まだ予選だしねぇ・・。

次回は勝治&ケンのエピソードの様子。
段々とカメハウスの面々化してきている節のある二人だけど
次回はちゃんと活躍できるんだろうか・・?

| カブトボーグ | 21時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あのデカ鼻もCGか?

ヤッターマンが実写映画になるとのコト;;

◆詳細はこちら

CGを駆使した作品になるって。
へぇ。。

何だろう・・?

全く面白味を感じないんだけど;;

某キャシャーンや、某デビルマンの様な感じになってしまうのかと思うと、
何だかなぁ・・?

せめて、テーマソングは山本正之氏でお願いしたいものだけど、
ドロンジョ様役として、米女優のアンジェリーナ・ジョリーさんに
オファーを出したりしている辺り、
その線も薄いのかな・・?

どうなる事やら;;

てか、ガッチャマンも映画化されるという話だけど、
そっちの方がまだ期待できるかなぁ・・?


・・・そう言えば、

ハリウッド版ドラゴンボールはどうなった?

いやまぁ;;
禁句なんだろうケドさ。。。

| 映画 | 19時47分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱めっせ

Xbox360のシステムが、大幅更新されるらしい。

◆詳細はこちら

Windows Live Messengerの機能が実装され、PCとのメッセも可能となるらしい。
まぁ実際、Xbox360ユーザの大半はPCユーザな気もするので・・・
それほど意味の無い機能な気もするけれど・・・

ただ、通常のゲームプレイ中にもメッセが可能だった場合は、
それなりに使える機能になるのでは・・・?

「PCゲームをプレイしながらメッセ」と言うことは良く有るけれど、
「TVゲームをプレイしながらメッセ」と言うのは、
プレイしている部屋の環境等に左右される為、それ程無い様にも感じる。

まぁ、そこまでしてメッセに繋がって居たいかと言うと、かなり微妙では有るけれど…
少なくとも、Xbox360をプレイしながらメッセをするユーザが増えれば、
それはそのまま、メッセユーザに対してXbox360の宣伝が
簡単に出来ると言う事にも繋がるかと。


あとは、専用キーボードが発売になったりするが、
何かとても使い辛そうだったりとか・・・
再生出来る動画のフォーマットが増える(MPEG-4 AVC/H.264 等)けど
DivX等には(当然と言えば当然だけど)未対応だったりとか・・・
DL機能の強化もかなり有り難いけれど、
それ程DLしたいコンテンツも無いと言うか・・

ちょっと微妙??

しかも、このアップデート・・・

日本での施行時期は未定なんだよね;;

何だかなぁ・・

まぁ、とりあえず期待して待つ事にします;;

| ゲーム | 20時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再チャレンジ

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

今週も前回から引き続き、カードのシャッフル話。
引っ張るなぁ・・・

まぁ、GW進行を考慮に入れた(GW明けから試合開始というパターン)

巨匠ならではの

抜群なストーリー進行!


…と、言う事にしておこう;;

今回の目玉は、ネプ&セイ組の対戦相手が、ウォーズマン&熊2号に決まった事。
コレは・・・ 凄いカードかも!

やはり、ネプチューンマンの方がウォーズマンよりも
強いという見方が一般的… なのかも知れない。
前作のタッグマッチに於いても、ウォーズマンは良い所無く
ヘルミッショネルズに惨敗してしまった訳だし…

でも、今回は違う!
何と言っても、今期キャラクター投票で読者人気No、1超人となった
ウォーズマンを、ここでただの噛ませ犬にするなんて事・・・

キャラ人気至上主義者のゆでが、

そんな展開を描く訳が無い!



期待してますよ♪


今週のP2!@Wジャンプ

ましろん説得編2。
つか、眞白君のイメージする仮面って・・・

某JoJoの石仮面???

眞白君の身の上を知ったヒロム山雀先輩
他校へのスカウト話が持ち上がる中、部に戻りたいが自分の行動に対する
後悔の念に悩み、自分の気持ちを隠す石仮面(違)をかぶる眞白君。
そんな眞白君を、意外にも冷静に分析して諭すヒロム;;

お・・ 大人だ;;

でも結局、自分勝手な行動を悩む眞白に向けて放った言葉が、
『そんなの誤ればいいじゃない!!』

ん? 
今度は直球過ぎて子供っぽいぞ;;


何と言うか・・・
ヒロムのキャラが、よく解らん;;

まぁ、悩むヒロムも可愛いから

それでOK!


とか何とか。
でも今回の一番のポイントは・・・

冒頭、小雨の降る中を歩くヒロム山雀先輩
ヒロムはちゃんと上着(制服のブレザー)を着て、傘もさしているけれど・・

山雀先輩ッたら、

上着無しで傘も差さずに歩いてるよ!


これ位の雨だったら、平気ヘッチャラ!
ッて事ですかい!?
前回はちゃんと傘をさしていたと言うのに・・・
ちょっと悩み事が出来ただけで、このさり気ないやんちゃ描写!

やばい。 堪らん・・・!!!


今後も、山雀先輩の活躍を期待しています。


| コミック | 20時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重いよ・・・。

5月のイベント向け作業を、急ピッチで行っています;;
先月~今月は何気に色々と用事が有ったり、
最近はどうにも、やりたい作業に対してPCのメモリが全然足らないと言う
カツカツな環境な為・・・ 作業がかなり遅れています。

いや、言い訳っちゃ言い訳ですがね;;



20070408_01.jpg


今回は、普段よりも若干年齢を高めに設定している為、
絵柄もそれに合わせて、若干大人びた感じに設計したものの・・・

描いている内に、
いつもと大差無い絵柄に戻ってるなぁ;;


マイッタネ;;


| 同人 | 20時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幼馴染じゃ無くなって。

遂に今日から、TVアニメ版ブルードラゴンがスタート!
率直な感想としては・・・

うん。良い感じ♪

ゲーム版とは随分と設定が変わっていて、戸惑うところも多いなぁ;;

特にジーロの設定が、シュウの幼馴染では無くなって居るだけでなく、
真面目で可愛かった性格が、割とワイルドな性格に変更になっていたり・・

まぁ、コレはコレで面白くなりそうなんで良いけれど。
ちょっと違和感が;;

中の人も大幅に変更されちゃって・・
特にシュウ
あの野太い声では無くなって、割と普通のショタキャラボイスになってしまった・・・。

あの野太い声も、それなりに萌えだったんで;;
その為かちょっと、シュウのキャラクター付けが弱くなってしまった様な気がする。

でもゲーム版とは違い、シュウの年齢設定が16歳から10歳へ
ショタ的シフトダウンをしたので・・・

コレでやっと、
絵と声と年齢の調和が取れたような;;



そして今回。
一番目を引いたのが・・・・

シュウの弟分である、タタの村の子供3人衆の一人が

めちゃくちゃカワイイ!!!!!

何と言うか、DQ6のガボをもうちょっと小奇麗にして
更にチビキャラにしたような、殺人的な可愛さ!!!

ネネの軍勢に捕らえられつつも、ジタバタと抵抗するその姿なんて・・・

うっひゃぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!

ヤヴァイって! カワイイって!!!

でも、どうせシュウたちが旅に出たら、そのままフェードアウトして
しまうんだろうな・・

個人的にはね。
何だか良く解らない、ツインテールなメイド風味キャラを追加するよりもね。

この子をレギュラーキャラにして欲しい!!

って言うか、するべき!(断言;;



てな感じで。
TVアニメ版ブルードラゴン
予想以上に気に入ってしまいました;;


| アニメ | 23時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中の人

まだ発売は先の事かと思っていた、
御緩漫玉日記】第3巻が店頭に並んでいた。。

あれぇ・・?
見逃してたのかな。。?
何はともあれ、GETですよ。

御緩漫玉日記 3巻 御緩漫玉日記 3巻
桜 玉吉 (2007/04/05)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る



何と言うか、前巻までにも増して日記っぽく無いと言うか;;
今回は、玉吉さん自身の少年期~青年期に体験した話がベースとなっている、
自叙伝マンガの様な感もある内容が多く、今までの作風とはまた違っていて
中々面白い・・・ んですが。
絵の方を色々と試行錯誤しながら描いていると言うか、
その時の精神状態に左右されていると言うか・・

如何せん、読み辛い;;

巻の途中から少しずつ元に戻ってきたのが、救いと言えば救いかも;;

今回もまた、『エロ』を意識した内容となっているので、
少年期~青年期に体験したエロ体験(?)が赤裸々(?)に、
いつも通りの玉吉調で語られています。

コレがまた、微妙過ぎて面白い!!!

自分の娘に対して、
『人生にはかなりのピンチがやって来るが、案外どうにかなってしまう物だ』
と言うような事を語る為に、自身の『コレは大ピンチ』という様な事件を
語る件が特に良かったなぁ・・・
その、人生最大のピンチが、

これからお世話になる人に渡す菓子折りをカバンから出した際、
カバンの中に忍ばせておいた、秘蔵のエロイラストも一緒に出てきてしまい、
その場の空気が凍りついた事。


もう・・ 最高です!!

そんな玉吉さんも、終盤では段々と壊れ始めて来たと言うか、
玉吉さんの中にもう一人『中の人』が居て、
ソイツが、完成した原稿をひたすらホワイトで消してしまうのだと言う・・・


・・・。


まぁ、シリーズの終盤は毎回似たような感じでは有るけれど;;

少し休んで、また面白いマンガを描いて欲しいなぁ・・・
と。

切に願いますよ。


| コミック | 23時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘッドライトテールライト

今週のカブトボーグ

遂に、世界大会の開催地であるニューヨークへ乗り込むリュウセイたち。
だが、出国前にビックバンに指摘されたように、
地元の少年A&Bにすら歯が立たないリュウセイたち。
その理由は・・・

アメリカのカブトボーグは、
アメリカンサイズだから。


Yes! ワカリヤスイネ!

と、日本カブトボーグ協会の面々がリュウセイたちの前に現れる。
彼らが言うには、急遽、世界大会で使用するマシンが、
そのアメリカ仕様で統一される為、
日本製マシンのリュウセイたちに勝ち目は無い・・。 との事。

そんなリュウセイの為に、日本でアメリカ仕様の日本製カブトボーグ
開発中との事。
その名も・・・

Vモデル!!

んん~??

何処かで聞いたようなネーミングだなおい;;

ここで舞台が一転。
日本のカブトボーグ研究所で、リュウセイのニューマシンを
試行錯誤しながら開発する博士達。
このナレーション&構成は・・・

プロジェクトXのパクリか;;

カブトボーグ開発にかける男達。
ぶつかり合いながらも、遂にニューマシンの開発に成功する。

そのマシンを、リュウセイの元へ・・!
だが、その道のりは

理不尽に厳しかった;;

何故かアメリカで、ニューマシンを狙う男達に取り囲まれる博士一向。

『ここはオレが!!』

・・と言う、所謂『ここは任せろ! キン肉マン!!』的な展開により、
一人、また一人と散ってゆく博士たち・・・

遂に最後の一人が、世界大会の会場前に辿り着いたその時。
ニューマシンは、突如現れたトラックの下敷きになってしまった・・

と、ここまで引っ張っておいて・・・
当のリュウセイは、ニューヨークのおもちゃ屋で、

既にニューマシンを組み上げていた;;

博士達の、血の滲む様な苦労が全く無駄となったまま、大会が始まる・・・


何と言うか・・・
変にパロディーに走り過ぎと言うか、詰め込みすぎと言うか・・・
面白いっちゃ面白いんだけど、どうも爽快感に欠ける様な気が;;

| カブトボーグ | 23時18分 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

寒い。。

今日の夕方、自社の営業に呼び出されて外出する事に。
前もって、今日の17:00に待ち合わせをしておいたんだけど・・・

何? この雷雨;;

しかも、もう4月だと言うのにこの寒さ。
だからと言って、予定を変更させる訳には行かないし・・・
何より、この時期に話が有ると言うことは、
今年の契約金の話かも知れない。。

行かない訳には、いかないんですよ。

ずぶ濡れ・・ とまでは行かないまでも、
割と濡れてしまいながらも、待ち合わせの場所へ。

で。話を聞いてみたら・・・

とりあえず、給料の話では無かった;;;

(守秘義務が絡むので、話の内容は割愛;;)


春はまだまだ遠そうだ・・・



| 日記 | 20時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再び、夢の中へ。

あのセガサターンの名作『Nights』が、Wiiで復活するらしい。

◆詳細はこちら


当時、大ハマリしたクチなので、単純に嬉しいです。

ただ、あの浮遊感がWiiリモコンで再現できるのか・・・?
また、スタッフも当時のメンバーでは無いみたいだし・・・

と。
若干不安に感じる部分も有りますが・・・
兎に角、超期待です。

あと出来れば、Wii版のマルコンも作って欲しかったり;;

てか、SS版が出てもう11年って;;
つい先日の様な気がしていたのになぁ・・


怖い怖い;;


| ゲーム | 19時40分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャッフル

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

遂に今週から、2回戦編へ突入!
マシンガンズvsマッスルブラザーズヌーヴォと言う、最強親子対決や
時間超人組vsセイネプの悪役対決とか・・・
とても2回戦とは思えないカードばかりで、中々面白くなりそう!

・・とか思っていたら・・

唐突の、組合せシャッフル展開;;

ゆで・・・

逃げたな;;

そんな訳で、マシンガンズの相手はオルテガ&モアイマンという
無名では有るものの、ゆでの後付設定により残虐コンビと言う設定を受けた
かませ犬コンビと対決する模様・・・

なんだかなぁ;;


今週のP2!@Wジャンプ

再び掲載順が・・・! 一つUP!!!
ちょっとだけ安心しましたよ;;

今週はヒロムを軸として、練習試合後に意気消沈してしまった卓球部の状況が
語られているわけですが・・・

とりあえず、レインコート姿のヒロム萌え。
授業中、妄想にふけるヒロム萌え。

そして何より・・・

山雀先輩大活躍!!

ヒロムと共に行動する姿は、まるでヒロムのお兄ちゃんの様で・・・

萌えス。

ただ逆に、ちょっと残念な点は。。
ヒロムとの対比な構図が多い為、山雀先輩の頭身が若干高めに見える;;;
『お兄ちゃん』的ポジションとしては、コレで正解なんだけど・・・

やはり、山雀先輩は【チビやんちゃ】な方が良いかと。
その為には、あまりヒロムと絡まない方が良い・・ のかも知れない。
でも、ヒロムと絡まないと言う事は、物語に登場する機会も減る訳で・・

あああ。。 なんてジレンマ;;;

もういっその事、
ヒロムと同級生な位まで頭身下げちゃうってのはどうよ!?

コロポックルズ結成なんてどうよ!?


・・ダメかぁ。。

| コミック | 19時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっそ嘘だと言ってくれ。

今日は休日出勤;;
しかも、出勤時刻は通常業務よりも2時間前倒し。

折角の日曜日なのに・・・;;

しかも、作業場に着いたら既に自分の担当する作業が終わって居た為、
何故か他の人の作業を手伝うだけと言う、
何しに早朝から出向いたのか・・

サッパリ訳解らん。。

今日なんて、絶好のお花見日和だったのに・・・
勿体無いなぁ。。


で。
今日は4月1日。
と言う事はアレですよ。

年に一度の、アイレム祭りですよ!

エイプリルフールである、今日この1日。
年に一回、アイレムが光り輝く1日。

今年は一体、どんな事になっているのかなぁ・・? と
サイトにアクセス!

一向にページが表示されない・・・。


ああああ。。

みんな、今日と言う日のアイレムには期待していると言うのか・・?
『愛礼夢学園』と言う文字は見えるものの、
サーバが重過ぎて、とても閲覧できる状況に無い;;

エイプリルフールが終わってしまったら、
すぐに通常のサイトに戻ってしまうんだろう。。

いっそ、見れない事が嘘だと言って欲しい・・・。






| 日記 | 20時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |