2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

挿げ替えられる、首。

どうにもが長すぎて、バランスが悪い
アペンディックスを適用させたシャカ。

某所にて、胸像の素体に付いている
神話の素体のと交換する事により、
より自然な感じになると言う技を知り、自分も試して見ました。

神話シャカの背中のネジを外して・・・
交換完了!!

◆手術前
20070331_01.jpg


◆手術後
20070331_02.jpg


おぉ!!
だいぶ自然な感じになったよ♪
コレなら他の黄金聖闘士達と並べても、違和感を感じないかも。


んで。
今日は聖闘士聖衣神話 フェニックス一輝(最終青銅聖衣)の発売日~!

例によって某店にて朝一から並び、
例の『おもちゃ』と言う名の精神攻撃に耐えつつ、
GETして来ましたよ。。

20070331_03.jpg

20070331_04.jpg


流石に出来は良い。 と、思うが・・・

アペンディックスを直前に見てしまったせいか、
やはり表情がどうにも、物足りない・・・
一輝兄さんにしては、毒が無いように見えるんだよなぁ・・・


てな訳で、今月は怒涛の聖闘士発売ラッシュだった訳だけど・・・
概ね、どれも出来が良くて満足です。

ただ、
1月に引き続き、4月は何のアイテムも発売しないんだよねぇ・・
出来れば毎月、何かしらリリースして欲しいとは思っているだけに、
ちょっとガッカリかな・・


| 聖闘士 | 23時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007年 4月オタク備忘録②

2007年4月以降の視聴予定TV番組リスト(暫定版)

 ◆日曜日
  ハピ☆ラキ!ビックリマン テレビ朝日(06:30~07:00) 続投
  天元突破グレンラガン テレビ東京(08:30~09:00) 2007/4/1 スタート
  ゲゲゲの鬼太郎 フジテレビ(09:00~09:30) 2007/4/1 スタート
  ハヤテのごとく! テレビ東京(10:00~10:30) 2007/4/1 スタート
  レ・ミゼラブル 少女コゼット BSフジ(19:30~20:00) 続投
  アイドルマスター XENOGLOSSIA テレビ神奈川(25:00~25:30) 2007/4/14 スタート
  瀬戸の花嫁 テレビ東京(26:00~26:30) 2007/4/1 スタート (※初回26:12~)

 ◆月曜日
  該当なし

 ◆火曜日
  ぼくらの   テレビ東京(23:00~23:30) 2007/4/10 スタート
  DEATH NOTE  日本テレビ(24:56~25:26) 続投

 ◆水曜日
  大江戸ロケット MXテレビ(23:30~24:00) 2007/4/4 スタート
  
 ◆木曜日
  人造昆虫カブトボーグ VxV BSジャパン(18:30~19:00) 続投
  おおきく振りかぶって TBS(25:25~25:55) 2007/4/12 スタート(※初回のみ25:40~)
  FNS地球特捜隊ダイバスター フジテレビ(26:35~27:05) 続投

 ◆金曜日
  該当なし

 ◆土曜日
  BLUE DRAGON テレビ東京(09:00~09:30) 2007/4/7 スタート
  ケロロ軍曹 テレビ東京(10:00~10:30) 2007/4/7 枠移動
  MAJOR 3rd season NHK教育(18:00~18:30) 続投
  ↓(後番組)
  電脳コイル NHK教育(18:00~18:30) 2007/5/12 スタート
  英國戀物語エマ 第二幕 MXテレビ(18:30~19:00) 2007/4/20 スタート
  史上最強の弟子ケンイチ テレビ東京(24:55~26:25) 続投
  

って、土日に集中し過ぎ;;

流石に、全作品を最後まで見続けると言うのは
多分無いとは思うけど・・・


個人的な見解としては、
『天元突破グレンラガン』と『ゲゲゲの鬼太郎 5th』に期待かと。

逆に微妙なのが『ハヤテのごとく!』かな・・;;
あのネタ満載な話を、アニメで表現して面白いのかどうか・・・??
更に、版権等が絡むネタの改変によって面白味が半減したりとか、
そんな心配も尽きないかと;;

流石にもう、『ときメモファンド』ネタは使えんよな;;
てか、アニメ化のドサクサに紛れて、このネタが復活したら
ある意味、神アニメかも?

| アニメ | 23時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女より、男を取った。 と・・。

今週のカブトボーグ

遂に世界大会に向け、出国の準備を始めるリュウセイたち。
そんな中、リュウセイの健闘を祈るパーティーが開催される。。

そのパーティーの帰り道、不良たちから執拗に

健康ランドに誘われる少女を助けるケン。

何故に健康ランド??
しかも、カブトボーグを取り出すだけで、不良たちを一掃するケン;;

また、この世界の事がよく解らなくなった;;

てなやり取りがあって、ケンは助けた少女『ミノリ』に恋してしまう。

その後、デート等で急速に仲良くなる二人。
しかし、リュウセイ出国の日も近づいていた。

リュウセイに付いて自分も海外へ渡る事をミノリに言い出せないケン。
遂にそのまま、出国の日に・・。

と。
割とラブコメにありがちなベタ展開;;

恋を取るか、男の友情を取るか・・・?
そんな展開にしておいて、

何故かミノリとカブトボーグ対決に;;

強引な;;
ケンが勝てば、ミノリはケンを黙って送り出すのだと言う。
普通に考えれば、ケンが勝つだろうが・・

ミノリの、女の性攻撃に当てられ、ケン敗北;;

10歳で指輪を買えだの、結婚するだの、両親に会わせろだの、
高層マンションにしか住む気は無いだの・・・

そんな精神攻撃を受けるケン。
そんなケンの姿が・・・

ぶっちゃけ、可愛い;;


話の結末としては、やはりリュウセイたちに付いて行く事を
選択するケンだった。 

・・と、言う感じでエンディング。
物語としては、まぁまぁ・・・ と言う感じだったけど、


この作品の中では、やはりケンが一番美味しいなぁ・・と。
再認識させられる話でしたね;;


| カブトボーグ | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人がおもちゃ

今日は聖闘士聖衣神話 アペンディックスシリーズの発売日!
・・と言う事で今回もまた、会社を午前半休して某店へ;;

整理券を確実に貰える様、
最近は開店30分前位に到着するようにしているのですが、
今回もまた、既に人の列が・・。
若い学生風の男の人から、スーツを着た社会人(自分も含む;;)
若い女性や、そんなに若くない女性や、転売ヤー風な人、
更には、50代位に見えるスーツ姿のおじさんまで並んでいました;;

そんな中、やっと整理券の配布が始まります。

店員『お待たせしました! 
   本日発売となりますおもちゃ
   聖闘士聖衣神話 アペンディックスシリーズの整理券を
   配布いたします。
   この商品は、おもちゃコーナーにて販売されます。』

・・・。
『おもちゃ』と言う単語を連発・・
更に、店の前に出来た列を見て、何の列か解らない人が店員に尋ねてきた時も・・

店員『本日発売のおもちゃ
   聖闘士聖衣神話 アペンディックスシリーズの整理券を
   配布しております。』

と、駄目押し。。

いやね・・・
確かにこの商品は、ジャンル的には『おもちゃ』な訳だけどさ・・

もう少し、
オブラートに包んだ様な言い回しは無いだろうか;


良い歳した大人が、おもちゃを買う為に並んでいる。
それは事実なんだけどさ・・・
なんだけどさぁぁ。。。


とまぁ;;
そんな訳で今回も無事にGETです。

◆星矢
20070329_01.jpg

20070329_02.jpg


今回の4種の中では、一番良い表情をしていると思います。
この元気っぽさが良いなぁ・・・

◆シャカ
20070329_03.jpg

20070329_04.jpg


前のバージョンと比べたら、天と地ほどに差がある様な・・
でも、やはりちょっと首が長過ぎでバランスは悪いかも・・?

◆サガ/カノン
20070329_05.jpg

20070329_06.jpg


出来は良いんだけど・・・
何故にサガ/カノン?
他にリメイクする必要のあるキャラは、
沢山居ると思うんだけどなぁ・・・
アイオリアとか、カミユとか・・

◆ラダマンティス
20070329_07.jpg

20070329_08.jpg


コイツも、出来はとても良いんだけど・・・
何でラダマンティス?


どうも最近、神話シリーズの出荷数が増えてきている様な気がする。
コレならば、何も午前半休を取る前も無いかなぁ・・ とか
ちょっと思うくらいに・・。

でも、油断は出来ないのがこのシリーズ;;

今週末のフェニックス一輝も、気合入れてGETですよ。


| 聖闘士 | 23時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007年 4月オタク備忘録

◆2007年4月 コミック購入予定リスト

04/04 ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 11  西 義之
04/06 逆転裁判 1  前川 かずお
04/10 Fate/Stay night 3  TYPE-MOON
04/12 魔法少年マジョーリアン 1  石田 敦子
04/17 THE MOMOTAROH VS 真島零 不死の女神 1  にわの まこと
04/17 打撃王 凛 9  佐野 隆
04/17 素敵探偵ラビリンス 3  若山 晴司
04/18 焼きたて!!ジャぱん 26  橋口 たかし
04/19 キャプテン翼GOLDEN23 6  高橋 陽一
04/23 仮面ライダーSPIRITS 12  村枝 賢一
04/25 よみきりものの 2  竹本 泉
04/25 コーヒーもう一杯 3  山川 直人
04/26 トニーたけざきのガンダム漫画 2  トニー たけざき
04/26 (成)さらばおちんちん  RAYMON
04/27 苺ましまろ 5  ばらスィー
04/27 ちょこッとSister 8(完)  竹内 桜 
04/27 デトロイト・メタル・シティ 3  若杉 公徳


今月の発売予定にも、【御緩漫玉日記】第3巻の予定が無い・・・。
4月に出ると思ったんだけどなぁ・・・
残念。

今月の目玉は、【トニーたけざきのガンダム漫画】2巻かな?
1巻から随分と間が空いてしまったけど、やっとリリースですか。
実は、数あるガンダムマンガの中で、コレが一番好きだったり;;

| コミック | 22時39分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

守護神は不在だったご様子。

昨日の誕生日は、トロとクロに歌って踊って祝ってもらいました・・。


『キャプテン翼』で有名な、漫画家の高橋陽一先生の事務所に
賊が入ったとの事・・。

ご愁傷様です。

・・と言うか、この記事・・・

せっ・・先生!! 

痩せたなぁ・・;;

いつの写真か解らないけど、
コレじゃぁ先生が犯人みたいに見えるよ;;



| 日記 | 23時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーアイスクリーム

今日は、誕生日でした。

・・以上。


もうこれ以上、歳取りたくねぇぇぇ。。


今日は、ビックリマンを3個購入。
自分はチョコを食べないで、職場の後輩の女の子にあげているんだけど・・・
今日買った分の1個は、その子に選んでもらいました。

したら・・・

その1個目で、未入手だった聖梵インダスト出現;;

ナニィィィィィ!!??

何だそれ!?
どんな引きだそれ!?

ちなみに、自分が引いた残りの2個からは、どちらもワンダーマリアが出現;;

ナニィィィィィ!!??


つくづく、自分の引きの悪さに愕然としました・・・。

とまぁ何にせよ、コレでビックリマンホロセレクション
コンプリートです!!

と、その旨をチョコ担当の子に言ったら・・・

メチャクチャガッカリな顔された;;

しかもボソッと
『貴重な食糧源なのに・・・』
とまで言われる始末;;
その子にとっては、逆に引きが悪かったと言う事か・・・


今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

セイウチン改心フラグも、一応フラグ自体は立ったものの、
即効性は無く・・・
ジェイド敗退。

ただし、セイウチンの甘さが起因し、クロスボンバーで顔の生皮を
剥ぎ取られるという事態だけは避けられた・・。
まぁ、勝負には負けたが、一矢報いたと言う所か・・?

色々と引っ掻き回された感のあるこの一戦だったけど、
結局はネプ&セイコンビの勝利と言う、あまりにも順当過ぎて
面白味の無い結果となりました。

やはり、ブロッケン一族はブロッケン一族なんだなぁ・・と。
再確認すると言う結果・・・

まぁ、それでこそなんですが;;

次回からはやっと新しいカードが始まる様子。
次の試合も、非常に楽しみです。


今週のP2!@Wジャンプ

試合は終了。
やっと『卓球』をすることが出来、その充実感に惚けてしまうヒロム

しかし、その試合内容は各方面に様々な波紋を呼ぶ事になった。
・・っぽい;;

特に川末兄妹の会話の中では、アキラが川末先輩に対して、
『いつか、ヒロムに追い越され、追い着けもしなくなる時がやって来る』
と言う旨の

呪いの言葉を発動;;

まぁ、昔はこの兄から、言われなくても良い様な事を言われていた様子だし・・・

ぶっちゃけ、復讐か?

とか思わせるような、そんな描写がありました。

が。

今回のポイントはそこには無く・・!
体育館で、しかも目の前にアキラが居る前だと言うのに、
体操着から制服へ着替えてしまうヒロム

そんな美味しいシーンなのに、着替えの描写は無し。

なんじゃそりゃぁぁぁぁぅぅあぁ!!


ヘソで良い。ヘソだけで良い。

着替えシーンをぉぉぅぅおぉ・・!!


・・と言う、心の叫びを引きづりつつ、続きを読んでいると・・
ヒロムの乗る電車に、バッタリ乗り合わせる乙女さん。

つか乙女さん・・・

乳でかくなってね?(えぇぇ

ヒロムから試合の事を聞き出し、ヒロムが疲れから眠りに入ったのを見て、
そんなヒロムを、温かい目で見守る乙女さんだった・・・

訳も無く。

この練習試合中、ずっと隠れて試合を見ていた様子;;
しかも試合の詳細を、ヒロムの説明よりも事細かく、

週刊少年ヒロムにUPすると言う手際の良さ;;

乙女さん・・・。
スタイルだけではなく、

ストーカーとしてのレベルも、
驚くほどに成長して居たんだねぇ・・・




今週も、P2オモシロ過ぎ;;

| コミック | 21時47分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

読み込み中・・・

今日は、久方ぶりにMSNのメッセンジャーを立ち上げてみる。
ついでに、新しいバージョンへの乗換えを促されたので、バージョンUP!
やっと、Windows Live Messenger 8.1になりました。

先日から手を入れているiTunesとの連携もあるし、
ちょっと慣らし運転でもしてみるか・・・

と、メッセを立ち上げながら5月向けの作業でもしようかと思っていたら・・
突然、勝手に。メッセが落ちた;;;
しかも、『他の場所から同じアカウントでログインされた事が原因』
の様なエラーメッセージになっていた・・・。

iTunesとの兼ね合いで、何か不具合が有ったと考えるのが妥当な気もするけど、
ちょっと気持ちが悪いので、メッセのログインパスワードだけは変えておこうと思い、
Windows Live アカウントに接続してみるが・・・

ログイン自体は成功した様子だけど、アカウント情報ページが
ひたすら『読み込み中・・』のまま;;
回線が混んでいたりとか、そう言った可能性も有るかと思ったので、
何回かリトライしてみるも・・・
状況は変わらず。

回線速度のせいかも知れないとも思い、『読み込み中』のまま1時間強、
放置してみるも、変わった様子は無し。。

それってどんなPCエンジンだよ!?

ピックアップレンズがヘタったDUOかよ!?

むきぃ~!!

仕方が無いので、某STK氏のPCから接続してみる事に。

・・・。
・・・・・・。

あっさりログインできやがんの;;

自分のPCとSTK氏のPCのソフトウエア的な相違点といえば、
自分のPCのOSが、XPのSP1止まりだったり、
IEがVer6だったりはするけれど・・・

そんな事で、重要なログイン情報の管理ページに繋がらないなんて事・・・
普通は無いとは思う。

でも、MSだしなぁ;;

微妙にDLLとかサービスとかが違うんだろうか・・?
解りにくいなぁ・・・

今日はそんな訳で、大して使いもしないメッセの為に、
妙に時間を食ってしまうという1日でした。。


だから、5月向けの原稿~。。。
ヤバイってばよ。



| 日記 | 21時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャケット集め♪

CDを買ったりレンタルしてきた際には、すぐにMP3エンコードを行って、
曲はPC上に取り込んで管理すると言うパターンだったりします。

で、買ってきたCDは直ぐにしまい込んでしまうと・・。
どうせコンポ等を持っていないので、PCで直ぐに聴けて管理も簡単な
この方法を、ここ4年位続けています。

CDから曲をMP3エンコードする際には、
某TDK製のソフトウエアを使用していたんだけど・・・

TDKは個人向けソフトの開発を既に終了している上に、
サポートも去年の6月で終了。
・・と、そこまでなら別に、このソフトを使い続ける事に何の問題も無いけど・・・

2007年3月末日を持って、
CDDBに接続ができなくなると言う、
トンデモ仕様が隠されていた;;


マイッタネ;;
既に、音楽ファイルは70GBを超えて所有しているだけに、
下手なソフトに乗り換えるのは、現状の資産を無駄にしかねない・・と。

とまぁ、色々と考えた末、無難にiTunesに乗り換える事にしました。
iPodを持っていないので、その機能をイマイチ使いこなせないとは思うのですが・・
やはり、サーチ機能に強そうな所と、
エンコードのレートが割と細かく設定できると言うのが決め手でした。

現状の資産をインポートして・・・
うん。
動作もそれ程重くないので、割と使えそうな感じ。

でも、何か物足りない。

どうやらiTunes7からは、アルバムのジャケット画像を表示する機能が
強化された様子。

一応、iTunes Store からジャケット画像を無料でDL出来るようにはなっているけれど、
邦楽、特にアニメ・ゲーム系のジャケットなんて中々なく、
更に、iTunes Store からDLしたタイトルなんて皆無な状況で、
ジャケット画像がiTunes StoreからDL出来る訳も無く・・・
約700タイトル中、画像が手に入ったのはホンの20タイトル強。

クルクルと回るジャケット表示部分も、空のアイコンばかりでは虚しすぎる・・・。


てな訳で。
ジャケット集めと言う、途方も無く面倒な事をする事に;;

ネットでちょっと調べてみたら、
ジャケット画像を収集する為のツールが色々と公開されていたけれど・・。
どれも一長一短と言う感は拭えないなぁ;;
結局はAmazon等でサーチして、
その結果を自動的にiTunes側へ送ってくれると言う内容なだけに
本当に欲しい画像がGETできるかどうかは微妙な所・・・。

結局は、自分自身で取得するのが一番確実な方法・・ みたい;;

そんな訳で、黙々とジャケットを集め・・・
やっと、全体の約70%程集まった。

つ。。疲れる;;

ここ10年間くらいの間にリリースされたCDアルバムであれば、
割と見付かる率は高いけれど・・・
それ以前だったり、アニメ・ゲーム・コミックイメージサントラ等の
マイナー系のCDは、もう絶望的・・・。
かと言って、既に仕舞い込んでしまっているCDを出してきて、
ジャケットのスキャンをするなんて、それこそ大変だし。。


つか、そんな事している時間なんて無いんだった;;

5月の原稿~!!!!

ヤバイなぁ・・・。
ヤバいよ。
うん。。。



| 日記 | 23時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春、デビュー!?

今日は割と良い陽気だったので、昼休みに少しだけ散歩。
空気はまだ少し冷たいけれど、陽差しが暖かくて良い気持ち~

・・・だったんだけど。。

突然クシャミが・・・ 鼻水が。。。

まさか、コレが噂に聞く花粉症・・・?
今まで花粉症とは無縁だったんだけど、遂にデビューと言う事なのか・・?

嫌だなぁ;;;


で。
今日はビックリマンを3個購入。
聖梵インカと聖梵インカとワンダーマリアをGET!

・・・ダメだ;;
もう挫けそうだ・・・


| 日記 | 22時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バカ親の親バカ

今日もビックリマンを5個購入。
とりあえず、未入手だった魔胎伝ノアが出てきたので、まぁ良しとしましょう。。
後は聖梵インダストのみ。
すぐに出てくれば良いけど;;


今週のカブトボーグ

『テレビジョンの前の良い子の諸君!』
・・と言う出だしで、ビックバンが語りだす。

リュウセイが野菜嫌い・大人顔負けのパワー・強い精神力の3つを手に入れたが、
まだ一つ、大切な物が欠けているという。
それは・・教養。

てか、前回までの修行話を
全面的に認めると言うのか;;


あの話をフォローするとは・・・ 強引な;;

そんなある日、ロイドの店にカブトボーグ協会から使者が
リュウセイに会いにやってきた。

ヘリコプターから、店に飛び込む形で;;


カブトムシを模した仮面を被ったその使者は、
自らを『ボーグバトルマン』と名乗るが。。。

もう、どう見たってビックバンの変装なんだよねぇ;;

そんなボーブバトルマンは、リュウセイたちにカブトボーグの起源を語りだす。

その起源とは・・・
ナポレオンが遭難して、カブトボーグ遊びに目醒めたり。
アメリカのOK牧場で行われたラブゲームの産物であったり・・・
トンデモ話ばかり;;

更にトンデモ話に拍車が掛かり、古代ローマで既にカブトボーグが行われていたりとか・・・
果ては、石器時代に恐竜が原始人同士を戦わせていたのが起源だとか・・・

ハッキリ言って、くだらな過ぎてつまらない;;;


そんな話をしたまま、逃げる様にその場を去って行くボーグバトルマン・・。
舞台は移り、何故か銭湯の脱衣場に。
脱衣籠に放り投げられる、ボーグバトルマンの仮面。
湯船に浸かり、息子の活躍を願う父親の姿がそこにはあった・・・

と。
ここまでならカッコイイ終わり方だったのかも知れないが・・・

湯船で平泳ぎをしながら、

『今が一番、幸せで~ス!♪』

・・・。
何と言うか・・・
とりあえず親バカなんだろうが・・・

その前に、真性のバカというか;;

まぁ、そんなビックバンの親バカな一面が見れたという点では、
今回の話は面白かったと思います。

それ以外は、超つまらなかったが;;


来週はケンが主役の話らしい。
さて、どんなオチが待っているのやら♪



| カブトボーグ | 21時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚と温泉

今日は、埼玉に有るサイボクハム/まきばの湯へ行って来ました。

◆詳細はこちら

池袋から電車でおよそ1時間・・・

20070321_01.jpg


たったそれだけの時間で、こんな【のどか】な風景に遭遇するとは;;

・・てのは良いんだけど、バスの時刻表に騙されて、駅から現地まで
およそ30分歩く羽目になりました;;
足痛い・・・;;;

で。
この施設は、要するに養豚施設をベースにして、
美味しい豚肉を提供してくれるテーマパークであり、
且つ、パークゴルフ場や日帰り温泉施設を備えていると言う施設です。

ちょっと屋台風なお店が並んでいたので、色々と買い食いおば。
温泉フランク、スペアリブ、特製ウインナー、ウインナーステーキ、
トン足、レバー焼き、厚切り豚ステーキ、ショルダーベーコン焼き、モツ鍋・・・

どれも、メチャクチャ美味いんですよコレが!!

しかも、ビールに『まったくも~っ!!』って程合う・・・
特にレバー焼きが美味い!!
もう、コレだけで来た甲斐が有ったと言うか。。。

あと、お茶も名物(?)なのか、お茶屋さんの出店も有り、
ほうじ茶を購入。
物凄く良い香りがしていて、しかもコレがまた安くて。。。
抹茶ソフトもめちゃウマでしたよ。

と。
そんな出店ゾーンのすぐ側に、【トントンハウス】なる、
子豚と触れ合える施設が有るのですが・・・

20070321_02.jpg



・・・なんだろう・・・

マイナスのイメージしか浮かばない;;


その後は、温泉施設のまきばの湯へ。
泉質は美肌効果が有るのだとか・・?

若干施設が狭いかな・・? とは思いつつも、
お湯の質は結構良くて、ポカポカでしたよ。

勿論、ショタ的にもホクホクでしたよ・・・。

その後、温泉施設内の御食事所でSGPカツ重とSGP肉うどんを食す。
ちなみにSGPとは、【スーパー・ゴールデン・ポーク】の略なんだそうです。

即時に、

SGGK【スーパー・グレート・ゴール・キーパー】
SGGK【スーパー・ガンバリ・ゴール・キーパー】

・・の二人の顔が脳裏に浮かんだのは、言うまでも有りません。

またこのお味がもう・・・!!
美味いって!! 食べ過ぎだって!!!

その後も、もう一度お湯に浸かって~
と、もっとゆっくりして行きたかったけれど、
終バスの時間が19:30と早めだった為、そこそこ急いで帰る事に・・。

結局、食べてお湯に浸かっただけの一日だったけど、
中々、楽しめました。
ココはまた行きたいなぁ・・・


んで。
帰りしなにビックリマンを3個購入。
結果は・・・

・魔肖ネロ
・聖神ナディア
・魔肖ネロ

3個買ってその中でダブるかぁぁぁぁ!!??

別に、ランダムで買っている訳じゃないと言うのにこのダブり様・・・
今回はかなり、いやらしい感じで出荷している模様。。

また、中々険しい道になりそうな悪寒が;;

| 日記 | 22時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さり気なく連休。

今日は、先日受けた健康診断の再検査の為、仕事をお休みして新宿へ。

検査自体は採血と採尿のみだったので、10分程度で終了・・。
たったそれだけの為に、夕べお酒が飲めなかったと言うのか・・・
今日は呑んでやる。

呑んでやるぞー!!!

・・・一人で。。

周りにお酒が飲める人が居ないんだよぉぅ。。。
虚しい・・・。


で、その後は免許証の更新の為に新宿都庁ビルへ。
都庁で免許証更新するのは初めてだったけど・・・

何? この手際の良さは;;;

完全なる流れ作業。
『次は○○へ行って下さい』『その次は××です。』
迷う事無く、順調に更新作業が進んで行く・・・

この感覚は、先日受けた健康診断と似ているなぁ。
健康診断の方も、てきぱきと迷う事無く順序良く案内されたし。

・・・お土地柄?(違

今回から、免許証がICカード化されてました。
大きさ自体は今までの物と変わりは無いけど、厚みが若干UP。

コレでまた、財布の中身がかさばる事に;;;

ビックにヨドバシ、ヤマダ、さくらや、ノジマ等の電気店から、
酒屋、クリーニング屋、ヘアサロン、スパ銭の会員証まで・・・
兎に角、財布に入れているカード系が多い人なので;;

それだけ沢山のカードを入れておきながら、
クレジットカード系がほぼ皆無。
・・と言うのが痛いところですが;;


と。
今日はビックリマン ホロセレクションの発売日~
と言う事で、帰り際にコンビニ巡りをば。

10件近く回ったけど、置いてあった店は僅かに2店のみ・・・
今回は値段が若干高いと言う事も有るせいか、
それとも、前回のひかり伝Ⅲが微妙に余っている為か;;
どの店も、慎重に入荷している・・? と言った感じが。

が。
今回は全12種類と少な目。
そんな訳で、とりあえず20個も買えば、どうにか集まるだろうと思い、
今回も箱買いです。

それなのに・・・

そろわねぇぇぇぇぇ!!

同じ箱の中から、ワンダーマリア3枚出現とか、
有り得ないから。

有 り 得 な い か ら っ ! !

そんな訳で、本日の時点での収集率は10/12枚となりました。
残る2枚は、魔胎伝ノアと聖梵インダストの2種。。

微妙なのが残ったなぁ;;

とりあえず、今回もコンプリートするつもりでは有るので、
またビックリマン地獄が始まる・・・ のかな??


で。
今回の12種のうち、2種が今回の為にホログラム化されたシールとの事で、
一応、シークレット扱いになっていた訳ですが・・・

一体何がホロ化されたのかと思いきや。。。

聖フェニックス(武装Ver)

サタンマリア(六聖球Ver)


この2枚でした。
まぁ、妥当と言えば妥当だけど・・・

ヤマト爆神をラインナップから外してまで、

そこまでして作らなければならないモノか!?

何か、納得いかないんですが・・・

そもそも、シールの材質だって当時の物より趣が無くなっている様な?
ワンダーマリアや聖梵ムガルの色だって、
ゴールドからシルバーへ格下げ(?)されてるし。。

コレも納得いかないなぁ・・


でもまぁ結局、集めるんですがね;;


| 日記 | 16時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

想いをカタチに。

自分自身で、このブログのカウンタ"8888"を取ってしまった・・
何と無く損した気分が;;

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

撃沈したスカーの遺志を継ぎ、一人立ち向かうジェイド
だが・・・

またしても、ブロッケンの帰還失敗;;

つか、一度も"帰還"出来てないのが痛い;;

そんな折、ジェイドのポケットから(都合良く)、
セイウチンの母親と妹からの手紙が舞い落ちる。
それを見たセイウチンが・・・

と言うところで今週は終了。

何だか・・・ セイウチンをどう扱いたいのか、イマイチよく解らない;;
このまま完璧超人であり続けても、元に戻っても、
どうにも消化不良の様な気が・・・

どうするつもりなんだろう・・?


今週のP2!@Wジャンプ

ヒロムのフォーム名は、肩甲骨打法との事。
卓球の事はあまり詳しくないので、
(って、自分も中学生の時は卓球部だったくせに;;)
この名前がどれだけメジャーな名前なのか、よく解らないけど・・・

このストレートさが、面白いかも;;

今週は、ヒロムのモノローグが多く、その中で一生懸命プレイをしている様が、
とても良いなぁ・・・ というか。  
萌える。。。

熊さんから引き継いだバトン。
それを"勝利"と言うカタチで返す事は、今のヒロムには難しいけれど、
何かしら、カタチとして見せたい。

そんな想いが・・・・
良いなぁ・・真っ直ぐで。

そんな中、王子の必殺技【絶影】を打ち返すヒロム

想いは、カタチとなるか・・!

何だか、物語をまとめようとしている様にも感じるけれど、
このまま連載が終わったり・・ なんてしないよね?



| コミック | 22時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

産道賛同

女優の西尾まりさんが御懐妊との事。

おめでとうございます~!!
って、知り合いでも何でも無いけど;;

ただ、西尾さんと自分は、ほぼ同世代なんですよね。
昔、「パパはニュースキャスター」と言うドラマがありまして。
それに、子役として出演されていた時から見ていて・・・
どうにも、親近感が(勝手に)沸くんですよね;;

特に、あの3人娘の中では唯一生き残って活躍されている方なだけに;;

で、同時に自分も年を取ったのだなぁ・・と、
痛感せざるを得ない・・ 

とまぁ、何にせよ。。
無事に出産される事を、願っております。


でもまぁ、自分は子供よりも

孫が欲しいよ。 孫がっ!!

無責任にお小遣いをあげて、
猫っ可愛がりしたいよ!!!

むふー!!!!!



我ながら、終わってるなぁ・・・・



あともう一つ。

PS3を用いて、ガンの原因究明計算に参加できる! らしい。

◆詳細はこちら

既にPCを用いて、この様なプロジェクトを進めていると言う話は
聞いた事が有ったけれど、
ゲーム機で参加・・ と言うのは、初の試みですね。

PS3を用いてってのがミソだなぁ・・・

どうせ、
この高スペック機能を持ち余らせている訳だし;;


詳細を見てから決めようとは思っていますが、
割と乗り気・・・ かも。



| 日記 | 17時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犯人はお前だ!?

鬼太郎の第5シリーズの詳細が、少しずつ公開されてきました。

◆公式サイトはこちら

鬼太郎のデザインが、若干(と言うか、かなり・・?)ショタ仕様に変更されていたり、
猫娘のデザインも、だいぶ現代風にブラッシュアップされていたり・・

個人的にはかなり期待しているのですが。

が。。

鬼太郎の中の人が高山みなみに決定。

んん~?

いや、高山みなみさんはかなり好きな声優さんなんで、良いっちゃ良いんですが・・

何と言うか、新鮮味に欠けるんですよね;;
番宣動画の声も、鬼太郎と言うよりはコナンだしな・・・
個人的には、もう少しフレッシュと言うか・・・
他の作品のキャラクターイメージが付いて回らない様な声優さんで
やって欲しかったなぁ・・・ と。

あともう一点。
子泣き爺とぬりかべが、龍田直樹さんが一人二役でキャスティングされている件。
龍田直樹さんも好きな声優さんでは有るし、
子泣き爺に関して言えばはまり役とも言えそうだけど・・

ぬりかべか? ぬりかべなのか?

いや、自分・・・

昔からのぬりかべファンなんで。

龍田直樹さんなら多分、奇面組の仁くんみたいな感じで演じるんだろうから、
決してミスキャストでは無いとは思うんだけど。。

何と言うか、こう・・
一人二役と言う時点で、ぬりかべの活躍の場が少なそうに感じるのが
釈然としない;;;



とか、何とか。
何にせよ、期待してますよ。

しかし・・・。
田の中 勇さんって、まだまだ現役なんですね・・;;
今回もあの甲高い声で、目玉おやじを演じているなんて・・

凄まじいバイタリティーに驚きです。

| アニメ | 15時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エックス大変身!

レツゴーのDVDが来夏まで発売が延びた件について、
様々な憶測が流れているようですが・・・

個人的には、レツゴーXについての噂が一番気になります。

◆レツゴXって。。。?

話の出所が声優関連のブログと言う事で、企画自体は存在しているようにも思えるけれど・・
実際のところ、どうなんだろう・・?

以下は個人的な予想。
真偽の程に、一切の責任は持ちませんのであしからず。

1.新TVアニメ
 →当然スポンサーは田宮だろうけど、フルカウルミニ4駆に対して
  今はそれほど力を入れているようには思えないし・・
  かと言って、田宮無しでTVアニメが作れるとも思えない。
  ・・と言う点で、この話は無しかな・・?

2.OVA単体売り
 →原作で言うところの最終章に当たる、ルーキー編が
  アニメ化されていないので、そのあたりを軸にアニメ化するとか?
  当然、ビクトリーズvsMAXキャラと言う、夢の対決付きで。

3.DVD-BOXの特典映像
 →上記OVAの内容を、DVD-BOXの映像特典として展開。
  無印、WGP、MAXの各BOXに1話収録の全3話。

4.企画倒れ。。
 →大人の事情が炸裂し、企画は有ったものの、実現には至らず・・
  のパターン。

5.そもそもガセ
 →身も蓋も無い;;;


何にせよ、新しい話題が出てくると言うこと自体が嬉しい~♪
個人的にはやはり、新規TVシリーズの展開が一番嬉しいなぁ・・
例えそれが、深夜アニメで1クールモノだったとしても。


| レツゴー | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーサーカー

今週のカブトボーグ

ロイドの店で、季節外れの怪談話をしているリュセイたち。
だが、リュウセイは怖い話が苦手の様子。
それを見たロイドが、そんな事では世界大会は勝ち進めないと言い放つ。

3週連続、導入部の仕組みがまったく同じ;;
これはこれで、ハイレベルな(と言うか、無謀な)演出だぁぁ。。

そこへ、唐突に登場するビックバン(変態済)
ビックバン曰く、必殺技に幽霊を使ってくるボーガーも居るかも知れない。
何故ならば、過去にドラキュラや狼男と噂された人物が大会に参加した事が有るとの事・・。

まぁ、この作品ならそれもアリかな;;

早速、精神の修行をすべく、高尾マウンテンのボーグ仙人の元を尋ねるリュウセイたち。
再開したボーグ仙人は・・・

既に死んでいた。。


と思ったら、目を開けながら寝ていただけと言う微妙なオチ;;

一方その頃、ビックバンオーガニゼーションでは・・・

リュウセイのそっくりさんを集めていた;;

ビックバンの企みとしては、(20人くらい居る・・?)そっくりさんたちを
リュウセイに刺客として送り込むのだと言う。

自分とそっくりな人間に勝負を挑まれたら、怖がりのリュウセイは自滅するだろう。
そこで、生き残った者こそが真の天野川リュウセイである!!

・・・はぁ?
また地味な戦略だなぁ・・・;;
てか、そっくりさんと言うよりも、ただリュウセイのコスプレをした
小学生の群れにしか見えない;;

一方、修行を開始するリュウセイたち。
前回のボディービル特訓よりも体力を使っているように見えるが、
今週は体格に変化なし;;

疲れきったリュセイたちだったが、仙人はリュウセイにだけ夕食を取る事を禁じる。
まずは空腹に耐え、精神を養うのだと言う。
また、リュウセイに『無一物』を極めるように進言する。

・・と、ここまではまだ納得の行く修行だったが・・・

一人、暗い洞窟の中で寝る事となったリュウセイの前に、ロイドが現る。
ロイドの顔には・・・

縁日の屋台で売っていそうなレベルの、リュウセイのお面が;;

リュウセイのお面を被ったロイドは、リュウセイにボーグバトルを仕掛ける。
リュウセイのモノマネをしながら;;

リュウセイが過去に吼えたキメ台詞を、リュウセイを小馬鹿にしたような口調で放つ;;

そんなロイドを破ったリュウセイ。
と、今度はリュウセイのお面を被ったケンが、行く手を阻む。

ケンもロイドと同様、リュウセイを小馬鹿にしながら戦いを挑む。
が、すぐに敗退;;

最近、ケンってばそんな役ばっかだなぁ。。

その後に、やはりリュウセイのお面を被った勝治が登場。
勝治も同様に、リュセイを小馬鹿にしながら闘う;;

こうもワンパターンに攻められると、リュウセイじゃなくても、キレるよな;;

キレ始めたリュウセイの前に、今度はリュウセイのお面を被った山田登場。
→瞬殺

キレたリュウセイの前に、今度はリュウセイのお面を被った中華3兄弟登場。
→瞬殺

マジギレしたリュウセイの前に、今度はリュウセイのお面を被ったボーガーX登場。
→瞬殺

超マジギレしたリュウセイの前に、今度はリュウセイのお面を被っていない
隣町のマドンナ『ひろみ』登場。
→何故か瞬殺;;


ついに理性を失い、暴走するリュウセイ。
その目は既に、正気の物ではなかった・・・

ボーグ仙人曰く、これこそが『無一物』であると。
鬼に会っては鬼を切り。
仏に会っては仏を切る。
信じられるのは自分だけ。
何事にも囚われず、縛られず。 ただ在るがままの己。
自分と言う存在は絶対の存在。

そんなリュウセイが、ビックバンの放ったそっくりさん集団と対峙する。

リュウセイが吼える。。

俺の前に現れるものは、
全部敵だぁぁぁぁ!!!!


そう言うが否や、そっくりさん集団を必殺技で焼き払うリュウセイ。
その目は鬼神の如く。
一切の加減も無く、そっくりさん集団を蹴散らすリュウセイ。。。

うわぁ・・;;

これが、
子供向けアニメの主人公が習得する技かぁ・・?


暴走したリュウセイは、そのまま町へ降りる。
町を破壊するリュウセイ。

そんなリュウセイを見て、涙するビックバン。
『よくぞ1日で自分の弱点を克服したな・・・ わが息子よ!』

『そっくりさん達を倒した今、
お前が真の天野川リュウセイだ!!』


『胸を張って世界に行くがいい!! 日本代表として。そして。。。』

『ビックバンの息子としてなっ!!!』

このオヤジ・・・;;

みるみるうちに、瓦礫と硝煙で満たされてゆく町並・・・
その中を一人、鬼の形相で歩くリュウセイ。

『俺の前に現れる奴は、全部敵だ!』
『俺の前に現れた奴は、全部倒す!』

次々と起こる爆発をバックに、そう呟くリュウセイだった・・・


おわり。



また、投げっぱなしのエンディングかよ!?


いい加減慣れたとは言え、今週もまたテキトーな展開だったなぁ・・
まぁ、そこが良いんですが。





| カブトボーグ | 21時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠い・・・。

大阪~有馬~和歌山旅行の疲れのせいか、
どうにも1日が眠たくて仕方が無い;;

今日も仕事中、気が付くと意識が飛んでいると言うマジヤバ状態。
困ったものだ・・・

そう言えばWiiの青色ランプが点滅していたので確認。
明石家さんまと松岡修造のMillが配信されているとの事。

果てしなく、どうでも良い内容だな・・。

これが例えば、本当に明石家さんまからMill付きメッセージが
抽選で数名にのみ配信されるとか・・
そう言う内容なら、ちょっとは嬉しいかもしれないけど
任天堂が作った、タレント似のMillでしかない時点で、
あまり価値は無いような・・?

どうせなら似顔絵チャンネルをバージョンアップさせて、
もっとMill生成のバリエーションを増やして欲しいなぁ・・

特に、アホ毛パーツ希望(えぇぇ


| 日記 | 20時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刻が見える・・・。

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

案の定・・ と言うか何と言うか;;
やはり、セイウチン改心フラグは罠だった。。
その隙を突かれ、マスク・ザ・ジエンドによって視力を失うジェイド
そしてそのまま、OPクロスボンバーの餌食となる・・・!

と言う所で、今まで散々ぶーたれて来たスカーフェイスが、
ジェイドの身代わりになって朽ち果てる。。

もう、ベタベタな展開。。

でも、それが面白いっ!!!


コレがゆで。 
本領発揮ですな。。



今週のP2!@Wジャンプ

小っちゃくてカワイイ対決に、観客が卒倒。
気持ちは解るけどね・・・ 気持ちは。。

今回の物語は、追想形式の様子。
とりあえず試合終了後、
久勢北メンバーの神妙な表情が描かれている事から、
ヒロムが負けた・・ 様にも見て取れるけれど、
その実は、ヒロムの才能の開花について思っているのか・・?

まぁ、ヒロムが負ける事は、確かだとは思うけれど。
とんでもない才能が現れ、それを脅威に感じている・・ とか。

本編回想シーンでは、
ヒロムの必殺技(?)【パラダイム・シフト】(仮称)の片鱗が
王子相手に炸裂しましたが・・・

恐らくは、超人的な動体視力が有ったとしても、
技術・体力が素人レベルのヒロムでは、
負けてしまう・・・ と言う展開になりそう。

コレでやっと、主人公であるヒロムに見せ場がやって来た訳ですが、
冒頭の久勢北メンバーの表情からして、
タダでは済まないような・・・?


まぁ、個人的にはヒロムと山雀先輩が活躍してくれればそれで

それでOKっすよ!



| コミック | 20時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れた・・・。

20070311_05.jpg


今日も、海が見える露天風呂で朝風呂~
風が強くてメチャクチャ寒かったけど、気持ちよかった・・・

てか、今日は平日なんだよね;;
普段ならこの時間は、通勤ラッシュの超満員電車に押し込まれて
ヘロヘロになっているはずなのに・・・

そう思うと更に、何だかこの瞬間が堪らなく嬉しく思えてしまう;;

その後、ホテルをチャックアウト。
ロビーで妙なもの発見・・・。

20070312_01.jpg

20070312_02.jpg



・・・なんと言うか。。。

ハイセンスだなぁ;;


昼頃まで某K森氏の家で小休止し、その後は東京への帰路に付く事に。

本当は貴志駅の猫駅長に会いに行きたかった・・様な気も。

◆貴志川線ってこんな感じ。

でも、時間的な問題と、
月曜日は苺電車が運休と言うダブルパンチで
とりあえず諦める事に・・・

でもやっぱり、
苺電車でストロベりながら、猫駅長に会いに行きたかったかも;;


とまぁ。
そんなこんなで、今年上半期の大きなイベントが一つ消化されました。

とても楽しかった~
でもまぁ、その分・・・

明日からの日常生活が物凄く鬱;;


あ~あ。。



| 日記 | 22時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温泉巡り

有馬温泉で朝風呂~
その後に焼きたてパンで食事会~

前日は雨だったので、今日になってやっと写真を撮る。

20070311_01.jpg

20070311_02.jpg


ちょっと寒いけど、空気が綺麗な為か景色が綺麗でした。

…と、有馬を満喫しつつ、昼頃に有馬温泉オフ会メンバーと別れ
STK氏と和歌山へ。

その前に何故か、
有馬口駅で吹雪に見舞われる;;


しかも、電車の乗り継ぎを間違えた為、
ホームで電車待ちをしている時に限ってこれか・・・

寒いって。
m a j i で 寒 い っ て 。 。 。 

でも、電車に乗った途端に吹雪終了。
ちょっと、どう言う事よ;;;

で。
和歌山で某K森氏&某MM氏と合流して
オススメのたこ焼き屋さんへ。

和歌山のたこ焼き選手権でチャンピオンになったお店だそうで…

マジ美味でした♪

その後、和歌山の海が見える温泉宿へ。
20070311_03.jpg



ちょっと海風が冷たかったけど、
露天風呂がとても気持ち良かった~。

その後はマッタリとのみながら話をして、とても楽しく過ごしました。

ちょっと強引にK森氏とMM氏を誘ってしまったけど
それでも快く付き合って頂いてしまって…
有難う御座いました。

メチャクチャ楽しかったです♪


20070311_04.jpg



てか、何コレ?


| 日記 | 23時26分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やねん7

てな訳で、やねん7です。

イベントの告知が遅かったりとかした割には、
賑やかだった…ような。
イベント後、某MMさんとSTK氏で、梅田にてネギ焼きを食べる。
コレがとても美味かった…
ついついビールまで呑んで上機嫌に♪

その後は大人数での串カツオフ会に
参加させて頂いたり、
更にその後は有馬温泉で温泉オフ会と
イベント盛り沢山。

やねんよりもオフ会の方がメインかも

| 同人 | 21時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんてこったい

明日は大阪でイベント~
と、言う事で。
今日は仕事を定時で切り上げて、
夜行バスで大阪入りする予定

と、思っていたら…

定時きっかりに、仕事発生…

しかも、自分しか知らない要件ってさ…

今日は1日、割とヒマだったのに。
そうくるか…


結局、一時間半の時間をロスしてしまうコトに。

それでもギリギリでバスの出発には間に合ったけど…
出だしからこれかよ。

先が思いやられるなぁ…



| 日記 | 22時39分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無駄な筋肉など無いっ!!

今週のカブトボーグ

世界大会に向けて不安を感じるリュウセイ。

そして、またもやブチ切れるロイド。

ロイド曰く、リュウセイはパワー不足との事。
リュウセイが持ち上げられない荷物を軽々と持って見せて、リュウセイを諭すロイド。。。
何だか先週とパターンが同じような?

てか、大人と子供の違いが有るんだから、そんなの仕方が無いんじゃ・・;;

とりあえずパワー不足を感じたリュウセイは、
勝治・ケンと共に知りうる色々な格闘技等の道場を見学して回る事に。

が、どれも納得いかないリュウセイ。
そんなリュウセイが最終的に選んだのが・・・

ボディービルジム。

かくして、リュウセイたちのボディービル修行が始まった。

シャワールームで3人が、腰巻タオル一丁でお互いの筋肉の着き具合を自慢し合う。
ちょこっと萌えかも♪

そして、修行は進んでゆき・・・


とある日、町内でパチンコに勤しむビックバン(変身前)

そんな彼が、街角で息子であるリュウセイに再会した。


小麦色の肌に、マッチョなボディ。
そして・・・

何故か、
身長まで大人と同等に成長していたリュウセイ;;


ぶはははははっははははっ!!!!!!!

キモいっ!!! 気持ち悪すぎるっ!!!!!

例えるならば、パチンコ海物語のマッチョな男キャラみたいな気持ち悪さが;;

ちなみに、ケンも勝治も同じようなマッチョボディに大変身;;
特に勝治は、ほぼ半裸の変態ファッション;;

そんなリュウセイがビックバンに、試合を見に来てくれと話し掛ける。

と・・そこで急に声を荒げて変身(変体?)するビックバン。

『お前に地区大会も全国大会も勝たせるつもりは無かった・・・』
『その私に・・

何が世界大会の応援だぁぁぁぁ!!!!!!!』


うはぁぁぁぁ。。
このタイミングで、しかもその話で切れるとは!?
やはりコイツ・・・ 大人気なさ過ぎる:;;;

しかし、それを聞いてキョトンとするリュウセイ。
カブトボーグの大会ではなくて、ボディービルの大会を見に着て欲しかったらしい;;

それを聞いてビックバン・・・

『本・末・転・倒っっ!!!!』

ビックバン、更にブチ切れ。
リュウセイにボーグバトルを仕掛ける。

マッチョボディの真価を見せるべく、勝負に応じるリュウセイだったが・・・

筋肉が厚すぎて脇が閉まらず、ボーグバトルが出来ない体になっていた・・・。



・・何それ?


同じ頃、勝治も自慢のマッチョボディで町を練り歩いていたところ、
隣のクラスのマドンナ、茨城まり子ちゃんに出会う。
が。。。
思いっきりそのマッチョボディを嫌われてしまう勝治;;;

そりゃそうだろうなぁ・・・
顔は今までのままなのに、体は世紀末の覇者みたいだし;;


そんなリュウセイと勝治が、減量を試みるべくボディービルジムに戻ってくるが、
担当の女性インストラクターは、『要らない筋肉など無い!』の一点張りで
リュウセイたちの要望を聞き入れようとしない。。。

それでもしつこく懇願するリュセイたち。
すると、何故か猛烈にベンチプレスを始めるインストラクター・・・
インストラクターの体が徐々に変化して行き・・・

何故か、超人ハルクと言うか、ブランカ@ストⅡの様な異形な筋肉の塊へ変身する;;

そして、カブトボーグで勝てたなら、減量メニューを組んでも良いという条件を提示してくる。

・・・。

なんて都合の良い展開;;

筋肉が邪魔をして苦戦するリュセイだったが、
ここまでの筋肉を付けた事によって培われた根性で、何とか撃破。

元の体型を取り戻す事に成功した。

ただ一人、ボディービル大会で見事、優勝したケンを除いて・・・


何と言うか・・・

凄いバカ展開!!

これこそが、カブトボーグ!!!!
ここ最近、ちょっとパワー不足を感じていたけど、今回のバカさと言ったら・・

久しぶりに大笑いしましたよ♪

| カブトボーグ | 21時02分 | comments:0 | trackbacks:4 | TOP↑

≫ EDIT

光と影

今日からXbox360のDL専用ソフトとして、ルミネスが配信開始となりました。

ルミネス=PSPと言うイメージがあるだけに、
ちょっとした違和感は感じるものの・・・
割と前から期待していたので、早速DLして見ました。

ゲーム性はPSP版と同じなので、違和感なくプレイできる・・かと思いきや。
Xbox360のアナログスティックの感度が良すぎる為(?)
どうにも操作し辛い;;
逆に、十字キーは少し動きが重たい感じがする・・・

Xbox360版のテトリスをプレイした時も同じ事を思ったけれど、
どうにも操作性が微妙・・・

まぁそれでも、少しプレイしていれば徐々に慣れてくるレベルではあるけれど。。

何だか、ちょっと損している感じがするなぁ・・


中毒性が強く、何と無くプレイし続けてしまう点は相変わらず;;
今日も、気が付くと2時間近くプレイしていましたよ。。
怖い怖い;;

でも、1200マイクロソフトポイント+α という価格設定は微妙かな・・?
色々なコンテンツを追加してゆく予定なら、
基本ソフトの料金はもう少し押さえても良かったんじゃないか・・?

とか、良く考えてみたら・・・

制服調の衣装だけで、1000マイクロソフトポイント掛かるゲームも有りましたね;;

まぁ、ソレを考えれば安い・・・ のか!?

つか、アイマスもいい加減プレイしないとなぁ;;


あと、ときメモONLINEがサービス終了と言う話。。
気にはなっていたんだけど、結局一度もプレイしなかったなぁ。。
サービス期間は一年とちょぃ。。 短い;;
アニメも何だか酷かったし・・・
ときメモも、もう限界なのかなぁ・・・?

個人的には、2をベースにしたような新作か、
もしくは2のリメイク版をやってみたいと思うんだけど、
それも、もう無理かなぁ・・・?

残念。。



| ゲーム | 23時41分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

確かに。 そう言えば、そうだった。

今日はコレ。

少年幻燈館 少年幻燈館
勝川 克志 (2007/02/28)
小学館

この商品の詳細を見る


色んな本の表紙や挿絵等で、一度は見ている筈・・・ なのに、
この著者の事を何も知らない;;
と言う、個人的には一風変わった印象を受ける、
勝川克志氏の、実に13年ぶりの単行本!

もう、表紙の時点で昭和的ノスタルジックな香りが漂います。
勿論、中身も・・・。

内容は、12本の連作短編集。
そのどれもが、勝川氏の少年時代の思い出をベースにしたと思われるエピソードで
そのどれもが、ほんのりと優しくて、可愛くて、懐かしくて、切ない感じ。

自分の少年時代よりも、およそ30年前の時代が舞台となっている為、
子供達の遊びの文化等は、流石に自分の少年時代とは大きく違うので、
その点に関しては、それほどの共感は得られないのですが・・・

子供達のコミュニティーの有り方と言うか、
その付きあい方と言うか・・・

人間関係が純粋だったり、不器用だったりする様は、
自分の時代と全く変わらない・・・と言うか、
色々と、心当たりのあるネタも有ったりして;;

読んでいて、自分の中で眠っていた思い出が、
ひょこっと、顔を出して来るような・・・
そんな、懐かしい感じの読了感の有る一冊でした。

今の子供達も、この本を読んで同じ様に思うんだろうか・・?
ちょっと気になる所では有りますね。



| コミック | 20時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代打で大抜擢なお孫さん

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

ジェイドスカーフェイス、和解。

現在に至るまでのスカーの行動から察するに・・・

やっぱりコイツ、スネてただけか・・?

プリンセス・スカー・・・?

何はともあれ、ネプ&セイコンビに対して猛攻をかける二人。
合体技も炸裂!!
・・するかと思いきや、微妙に外すし;;
しかも、ここに来てセイウチンの改心フラグが。

・・まぁ、罠の可能性は高いが;;

この一戦は、どちらが勝つか全く解らないようにしてやる!!
・・と言う、ゆでの作戦があまりにも露骨に出ているのが、
むしろ逆に面白いなぁ・・・。



今週のP2!@Wジャンプ

熊、痛恨の(?)リタイア。
・・と言うか、元々のオーバーワークの代償との事。。

そんな熊さんが、自分の代理として選んだのが・・・

ヒロム

おぉぉぉぉ! ジャンプマンガな展開だっ!!

ちょっとビックリ;;

ここから物語が、一気に躍進してゆく! ・・のか?

それはそうとして、今週の山雀先輩
頭身が徐々に以前の状態に戻りつつある・・・

うわぁぁぁぁぁ~ん!!

熊さんリタイアよりも、何百倍もショックだ。。。

あと、某Wikiに書かれていたこのネタ・・

【週刊少年ジャンプ本誌で行われたキャラクターランキング、
 路上アンケート巣鴨で聞く孫にしたいキャラクター部門で、
 本作の主役である藍川ヒロムが1位に選ばれた。】

Majiですか?
てか、いつの間にそんなアンケートを取ったんだ・・?

てか、孫ですか・・・

もう激しく同意なんですけどっ!!!!

前々から、子供よりも孫が欲しいと願う人なんで、ワタクシ。
ヒロムが孫・・ ヒロムが孫・・・! ヒロムが孫っ!!

・・・最高っ♪



で、今週でユンボル終了・・・。
今回は『みかん』ネタは無し。
でも案の定、ダイジェスト風味な最終回で面白さが激減・・・。
コミックスに期待ですかね・・・

しかし・・ 何で打ち切るかなぁ・・?


今週から始まった『サムライうさぎ
思ったよりも自分好みのマンガで面白かった。
主人公の少年のモノローグで話が進むと言うのも、好みな展開。
しかも15歳で妻帯者。(但し、エロ無し設定)

可愛いかもよ? 萌えかもよ!?

でも、この作品も・・・
あまりジャンプマンガっぽく無いし、そうなりそうも無い;;
ぶっちゃけ、打ち切りの可能性は高いかと。

何だかなぁ・・・
最近は好きな作品から打ち切りにあったり、その危機に晒されたり・・
個人的に、ジャンプがどんどんとつまらない方向に
進んでいるように思えて仕方が有りません・・・。


| コミック | 21時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAMORU

今日はコレ。

20070304_01.jpg


何故かAmazonに登録されていなかったので、自前スキャン;;

ライトノベルを原作とし、アニメ・マンガ・ネットラジオ等で
メディアミックス展開されている作品です。

今回取り上げるのは、原作小説の挿絵を担当されている、
佐藤利幸氏自らが担当した、コミック版です。
(この本以外にも、別の作画担当によるコミック版も存在しているとの事。。)

物語は、原作小説やアニメ版と大差は無いのですが・・・
兎に角、画面が可愛くて面白い!!

20070304_02.jpg


↑物語の主人公である護くんも・・・

20070304_03.jpg

20070304_04.jpg


何と言うか、良い感じにマンガチックになっていると言うか・・・
兎に角、見ていて楽しいんですよね。

20070304_05.jpg


アニメ版は、ちょっとキラキラしていると言うか、
あまり【男の子】していないと言う様な印象を受けるのですが、
このコミック版は、護くんが【男の子】として生き生きとしている様に
感じるんですよねぇ。。

ヒロイン絢子の下着姿を見て、『これで三日はもちそうです!!』
とか言ってみたり・・・
まぁ、こう見えても護くんは高校生だしね;;

えぇ。そんな所も萌えっスヨ。

ただ、後半は画面の見せ方に拘りすぎた為か、
若干読み辛い箇所も有ったりはしますが・・・

個人的には、アニメ版よりも面白い・・・ というか、

護くん、萌え。

コレ一冊で終わりと言うのが、非常~~~~~に勿体無い!!
是非、佐藤利幸版の続編も読んでみたいと思う次第ですよ。



| コミック | 19時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間に・・。

3月のイベント向けの作業をしていたら、
あっという間に時間が過ぎ去ってた。。

おかしいな・・。 
まだ夕方くらいのつもりで居たのにもうすぐ日付が変わる;;

てな訳で、3月10日『ショタヤネン7不思議』用の新刊の目処がやっと立ちました。

鬼ノ委員長


今回は小説本です。
文章を自分が。
イラストをSTK氏が担当しています。

興味のある方は是非に~!!

| 同人 | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT