2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

再検査?

先日受けた健康診断(1日人間ドック)の結果が届いた。

どうやら、要再検査らしい・・・が、
封入されていた案内があまりにも達筆すぎる為、

何の検査か全く解らない;;;

他の資料を読み解くと、どうやら血圧と肝臓についての検査らしい・・?

それよりも、再検査に掛かる費用の話とかが全く書かれていない上に、
二次検査の申し込みは電話のみ。
しかも、平日の10時~15時まで。

軽い嫌がらせだよなぁ・・・。

さて、どうしたものか;;


| 日記 | 19時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007年 3月オタク備忘録

2007年3月 コミック購入予定リスト

03/02 P2!─let’s Play Pingpong!─ 1  江尻 立真
03/07 おじいちゃんは少年探偵 2  井上 よしひさ
03/08 聖闘士星矢 冥王神話LC 2 手代木 史織
03/09 ガウガウわー太2 2  梅川 和実
03/10 へべれけ  かるま 龍狼
03/中 少年嗜好 女装ファンタジー  アンソロジー
03/16 CROWN 3  氷栗 優
03/19 キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 7  ゆでたまご
03/19 ボクを包む月の光 「ぼく地球」次世代編 4  日渡 早紀 
03/22 ハレグゥ 6  金田一 蓮十郎    
03/22 PAPUWA 11  柴田 亜美
03/23 ウルトラマンSTORY 0 4  真船 一雄
03/23 アップフェルラント物語  ふくやま けいこ
03/23 夏の魔術 上  ふくやま けいこ
03/23 夏の魔術 下  ふくやま けいこ
03/23 ふたつのスピカ 12  柳沼 行
03/26 未来日記 3  えすの サカエ
03/28 推理の星くん 3  せいの 奈々
03/30 団地ともお 9  小田 扉

今月の注目は、何と言っても『P2!』の第1巻ですかね。
書き下ろしページとか、有れば良いんだけど・・ 無理かなぁ;;

2月に発売する予定になっていた『御緩漫玉日記』の第3巻。
3月分にも発売予定が無い所を見ると・・・
発売は4月まで延期かな?

残念。。

あと、2月に発売予定だった『アップフェルランド物語』が3月に移行。
更に『夏の魔術』もラインナップされている・・と。
何か、キャンペーンでも行うのかな・・?

| コミック | 20時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若くても熊。

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

遂に、ジェイドの新技が登場!
その名も・・・

ブロッケンの帰還!!

・・微妙なネーミングだなぁ。。
今までの経緯から、『○○の○○』と言う名前になるであろう事は
予想していたけど・・・
そう来たか;;

新技取得によって、自信を回復させるジェイド。
このまま、スカーフェイスを改心させて、ネプ&セイコンビにリベンジなるか!?

でも、ジェイドだからなぁ・・・。



今週のP2!@Wジャンプ

前回から引き続き、主将対決が行われている・・・。
今回は、2年間に渡る因縁の説明がメインだったけど・・・

熊さん。中一で既にオヤジ・・・

中一なら、もう少し可愛くても良いのに;;;

主将対決に関しては、次回で何らかの決着が付く模様。。
そろそろ、ヒロムにスポットを戻すべきだとは思うので、
次回以降の展開は気になりますね。

P2!は、今期の打ち切りは回避した模様だし・・。



でも何故、ユンボルが切られる?
納得行かないなぁ・・・。
ユンボル、面白いのに・・・。

| コミック | 22時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンペッキー!♪

ビックリマン ひかり伝Ⅲ
先週末、あまりにも無駄買い率が高くなってしまった為、
某ネットショップにて、未所持の【騎神子アリ】を買うことに決めました。

まぁ、本当はチョコから引き当てたかったんだけど・・・
さすがに、こうもハズレ続きだと、体もお金も持ちません;;;

注文ついでに、【桃天子タロー】も購入。
コレでコンプになります!

◆コンプしたよ!リストだよ!!

ここまで長かった・・・

そして、掛かった費用も高かった;;

とりあえず、念願の7因王も揃ったと言う事で、満足ですよ。

てな訳で・・・ とりあえず並べてみようか。

20070203_01.jpg

20070225_01.jpg

20070225_02.jpg

20070225_03.jpg

20070225_04.jpg

20070225_05.jpg

20070225_06.jpg


可愛い。。。 格好いい~!!!


う~ん。  大☆満☆足♪

| 日記 | 13時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TVAカノンの録画に失敗した・・。

てな訳で、今日は聖闘士聖衣神話シードラゴンカノンの発売日。

先月は何もリリースが無かったから、何だかちょっと久しぶりの様な気すらする。。

前回の経験を生かし、今回は開店40分前頃に店に到着。
既に、10人程度の列が出来てる・・・。
まぁ、これ位の気張り方で済むなら、まぁ良いけど・・・

まさか、これ以上にエスカレートはしないよな・・?

ちょっと不安;;

前回同様、自分でモノを見て選べない購入方法ではありましたが・・・
無事にGETです。

20070224_01.jpg


黄金聖闘士とはまた違った、割とシンプルな金色の使い方がなかなか・・

20070224_02.jpg

20070224_03.jpg


ある意味お約束の、『目の部分が黒い』バージョンのヘッドも。
サンプルでは、顔の部分の影ペイントが、もう少しグラデ処理されて
いるように見えたけど・・・ 実際はそうでもない感じ;;
でもまぁ、十分に許容範囲です。

で、今回の目玉(?)
20070224_04.jpg


普段着カノン
予想以上に良い出来ですよコレ!

20070224_05.jpg

20070224_06.jpg


厚い胸板が、ちょっとだけ窮屈そうに上着の中に入っている・・
と言う、腐女子チックな着こなし。
今までの布製作品(教皇の法衣やパンドラのドレス)とは、
まぁ、そもそも服のコンセプト自体が違うというのもありますが・・
今回のカノンの服は、それらよりも作中のイメージに大分近い様な気がします。


てな感じで、今回も大満足です。
来月はフェニックスと、アペン4種・・・。
今までに無い、壮絶な争奪戦になる様な気がしなくも無いけど・・・
頑張らねば。


あと、今月のフィギュア王で誌上通販が開始されたクリスタルセイント・・・

何故?今?コイツ・・?

ああっ。もぉ、なぜの嵐!?


でも買います。;;
ここまで来たら・・・ ねぇ?


| 聖闘士 | 18時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレも時代か・・・

月刊ジャンプ、6月にて休刊・・・。

一応、「発展的解消」と言う理屈での休刊だそうで・・。
代わりに秋には、新コンセプトの新雑誌をスタートさせるとの事。

何気にショックでかいですね。。。
確かに最近は、昔に比べると勢いが落ちてきていた様な気はしていたものの・・
まさか休刊とは;;

未完の作品たちは一体どうなってしまうんだろうか・・・?

冒険王ビィトは・・ 
そもそも休止状態だったけど、コレで完全に消えてしまうのか・・?
どうやら、作画担当の稲田氏がご病気との事・・ 
相方でシナリオ担当の三条氏が、最近はアニメ脚本の仕事を沢山取っているあたり、
(ハピラキや、鬼太郎5thとか・・・ 東映系アニメのお仕事が多いみたい。)
ちょっと本気でヤバイかも・・?

テガミバチも、かなり良い感じなのに。。。
じっくりと丁寧に物語を進めているという感じが、とても好印象だったのに・・

・・とか何とか言って、月刊ジャンプ自体はここ数年、
買っていませんでしたが;;

気になる作品だけ、コミックス買いしてました。

ぶっちゃけ、それだけ雑誌としての魅力は、
落ちていたと言うことなんですよね・・・。

でも、無くなるとなると寂しいものです。。

個人的に好きだった作品は・・

あろひろし 『優&魅衣』『ふたば君チェンジ』
えんどコイチ 『死神くん』
黒岩よしひろ 『鬼神童子ZENKI』
浅田弘幸 『I'll』『蓮華』
八木教広 『エンジェル伝説』
なかいま強 『わたるがぴゅん!』
坂口いく 『闇狩人』
柴山薫 『爆骨少女ギリギリぷりん』
みやすのんき 『やるっきゃ騎士』

ナドナド・・・ 他にも沢山有ったはず。

週刊ジャンプと比べると、今一つパッとしない。
そんな印象も、少なからずは有るけれど、それを補って余るほど、
マニアックだったり、熱かったり、感動があったり、エロかったり・・・

主に、エロかったり・・。

やはり、エロかったり・・。



いやまぁ;;
イロイロとお世話になっておりました。。


終わってしまうものは仕方がありません。。
新しく創刊されると言う新雑誌に、大きな期待をして待ちたいと思います。
願わくば、現行作品が無理やり打ち切られるのではなくて、
他雑誌などで、更なる活躍が出来ますように・・・。

| コミック | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

内海師匠の七変化がまた見たいな・・・

今週のカブトボーグ

忘れた頃に、病弱設定が炸裂する男、勝治。
今回は、紫色のシルクハットを被った医者から、
もうこれ以上ボーグバトルを行えば死ぬと宣告されてしまう;;

まぁ当然、ショックを受けてしまう勝治。
そんな時、紫のシルクハットを被った恰幅の良い髭の男性から、
勝治の愛機である【エレクトリカル・スピードワゴン】を譲ってほしいと言われる。
男は世界一のボーグコレクターである『ボーグ伯爵』であり、
勝治のエレガントに仕上がっているこのマシンが欲しいとの事。

おまけに、
『見た所あなたは・・・ もうこれ以上、ボーグバトルが出来ない体ですね?』
とまで言い出す…

もう、この時点で怪しすぎだろ;;

話のオチは見えたような気はしますが・・・

ボーグ伯爵の誘いを断った勝治。
でも、自らボーグバトルから距離を置こうと試みる。
そんな訳で、勝治は・・・
リュウセイ&ケンが、ボーグ伯爵が開催するボーグ博覧会に誘おうとしても、
クラスのアイドル、リカちゃん(C)タカラトミーとの約束を優先してしまう。

ちなみにこのリカちゃん。 あのリカちゃんの面影がありつつも・・・

紫のシルクハットを装備。

・・・。フラグ3つめ・・・か。

リカちゃんに誘われて、ロイドの店を訪ねる事になってしまった勝治。
そして、そこで行われるリカちゃんを交えたボーグバトル・・・。

リカちゃんVSケン!!
結果は、鼻の下を伸ばしたケンの負け!!

つか、この歳で既に接待バトルを承知しているケンって一体・・・

その後も、ボーグバトルに縁のある場所に引き回される勝治。
すると、勝治の体に変化が・・・・・

ボーグ禁断症状により、
老人介護施設で大暴れ・・・

その後、警察へ連行・・・・

・・・。 いきなり補導暦が出来たよこの人;;

母親に引き取られ、警察を後にする勝治。

母親の頭には、紫のシルクハットが。

一つ間違っていれば、大惨事が起こっていたのよ・・・
と、何だかとんでもない事を口走る母親;;
そのほかにも色々な理由を付けて、勝治にボーグを手放すように説得する。

説得に負けた勝治は、ボーグ伯爵にボーグを譲ってしまう・・・。


ボーグ博覧会を見に来たリュウセイ、ケン、ロイド。
そこに、勝治のマシンが置かれている事に憤慨するリュウセイ・・・

そしてまたしても強引に、ボーグ伯爵に対してバトルを申し込む。
今回の条件は、負けたらリュウセイのマシンと、ケンのマシンを差し出すと言うルール。

またもや、本人の承諾なしで巻き込まれるケン;;

しかも、ボーグバトルを行えば死んでしまうと言う勝治に、
勝治自身が戦うように仕向ける。

しかも、勝治に対して手向けた言葉が・・・

『心配するな勝治!! お前が死んでも、俺たちは親友だっ!!!』

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!??

リュウセイ・・・。 酷いなぁ;;


もう少し、何か気の利いた言葉は無いのか;;

慣れないマシンでのバトルもあり、徐々に押され、体調も崩してゆく勝治・・・。

そんな折、ロイドによって衝撃の事実が発覚!

紫のシルクハットを被った人物全てが、
ボーグ伯爵の変装であった!!



・・・。ムリ。 ソレはムリだよ。。。
医者はともかく、おっさんがリカちゃんにはなれないって;;;


以降は、マジギレした勝治の活躍によって、ボーグ伯爵を撃破。
勝治のもとに、エレクトリカル・スピードワゴンが戻った・・・。


・・・と。
そこで力尽きる勝治。。。
『僕は・・・ ちょっと疲れたよ。。。』

そう言ってまぶたを閉じ。。。
ガクリ。と、腕の力が抜ける勝治。
泣き叫ぶリュウセイ。

勝治は、真っ白に燃え尽きていった・・・






終わり。






次回予告。
奇跡的に一命を取りとめた勝治が復帰し~


って、ちょっと待てぇぇぇぇ!!!

本編投げっぱなしで、予告でフォローするやり方に頼り過ぎじゃね?

頼り過ぎじゃね?



| カブトボーグ | 21時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

町田にBL団現る!?

熱は大分下がったものの、まだ咳と鼻水が止まらない・・。
困ったものです。。

で、今日はこれ。
なかなか手に入らなくて、探しまくってた一冊です。

ロリコンフェニックス 1 (1) ロリコンフェニックス 1 (1)
松林 悟 (2007/02/01)
富士見書房

この商品の詳細を見る



いやまぁ;;
潔いと言うか何と言うか。。。 何ともストレートなタイトルが;;

簡単なあらすじは・・・。

町田市立森金小学校5年3組出席番号17番
渡部未亜
11歳
飼育係
好きな色は白とピンク

・・と言う、全国5百万人の少女好きによって構成された
ロリコンネットワークが選んだ、2006年度ベスト・オブ・少女を巡り、
全国の変質者達から狙われる日々を運命付けられてしまったヒロイン。

そんなヒロインを救おうとするヒーローが現れる。
ゴクラクチョウのマスクを被り、上半身裸でサスペンダー。ズボンはハーフパンツ。。
26歳無職でニート。。。
そして、何と言っても激ロリコン。

と言う、何ともコメントのしようも無い主人公が、
自らを【フェニックス】と名乗り、
ヒロインを変態ロリコン結社【BL団】の魔の手(?)から守る為、
日夜、彼女を監視し続ける・・!!

・・てな感じ;;

いや、18禁じゃないっすよ!?


このマンガ、一言で言うと・・・

バカです;;

と言うか、ネタはちょっとアレ系なんだけど・・・

昔の、コミックボンボンのマンガを
読んでいる様な錯覚に陥る。。


画力がちょっとアレって所も共通点・・なのかも?

とにかく、バカで下品。
そこが何とも面白い・・・!!

次々と現れるBL団の刺客(?)たちの変態っぷりも、
読んでいるうちに、何だか力が抜けてゆく感じが・・・ 良い!!


そして、個人的にもう一つ、プッシュしたい点が・・・
それは、

舞台がひたすら町田だと言う点!

自分は、人生のおよそ90%を町田で過ごして来た、
町田っ子な訳でして・・
色々な地名が実名で登場する展開に、かなりのシンパシーを感じてしまう~
【かしの木山自然公園】とか、
【ヨド○シ(町田店)】とか。。。
(でも、ヒロインの通う【町田市立森金小学校】は存在しません;;
【金森】と言う地名なら有るけど・・。 流石にコレは無理っしょ;;)

そんな意味でも、

町田市民必見の一冊です!(違

| コミック | 20時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も一日、熱が引かず・・・。
そんな中での仕事は辛かった・・・。

そんな事より! 遂に発売されました!!
EVIL HEART 気編 EVIL HEART 気編
武富 智 (2007/02/19)
集英社

この商品の詳細を見る


率直に、面白かったです!!

今回は、ちゃんが真っ直ぐに成長してゆく過程と、
それと対照的に、過去の呪縛に悩まされるダニエル先生と言う、
1~3巻までとは全く正反対の展開になっていると言うのが、
とても面白い!!!

導いているつもりが、むしろ逆に導かれている・・。
そう言う力が、ちゃんには備わっている。
って事でしょうか・・?

そう言う意味で、ダニエル先生が『には敵わない』と思い、
また、の事を『弟子』と言うよりも『仲間』であると語るシーンが
生きて来るんだなぁ・・・と。

また、何と言っても今回のちゃん・・・

激可愛いんですが;;

何と言うか、やんちゃ度が120%Up!?
その行動・仕草が可愛くて仕方がありません。

ダニエル先生の言葉を借りるなら、

『こいつ・・・ 本当に中一!?』

って感じかと;;

合気道の方も着実に成長し、言葉の通じない海外だからこそ、
相手を思い、相手に合わせることの大切さを知り、
そして、合気道は一人きりでは成立しないのだと気付く。
これだけで、かなりの大成長なんですが・・・

巻末の、ちゃんと梅祖父との会話で・・・
『合気道に熱心に取り組むのは、(問題の兄である)滋とやりあう為なのか?』
と言う問いに・・
『そんなの小せえよ!』と、答える事が出来るようになった梅ちゃん・・・。

あぁっ!! ええ子に育ったねぇぇぇ!!!!

感涙です。
その真っ直ぐさを、これからも大切にして欲しいです。

が。

更なる巻末部に、完結編を匂わせる文字が。

うおぉぉぉぉぉぉ!!!!!
信じて良いんですよね!?

信じて良いんですよねっっ!!!???

でも、完結編と言うことは、現状保留扱いになっている
父親・母親・兄との問題にも触れると言う事で・・・

また過酷な運命が、梅ちゃんを待っている訳かぁ・・・。

続編は嬉しいけれど、梅ちゃんがまた悩むと言うのはちょっと
可哀相な気が;;

いやまぁ。
完結編がいつリリースされるかは(そもそも、本当に出るのか・・?)
全然解らないけれど、期待して待ってます。


| コミック | 22時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日に限って・・・

19日は、生まれて初めて健康診断(1日人間ドック)を体験する事に。
噂のバリウムとか・・・ 前日からの食事制限とか・・・
極力やりたくは無かったんだけど、
30歳節目検診はやらないと勿体無い様な感じがしたので・・ チャレンジです。

万全の体制で臨もうと週末は家から出ず、お酒も(自分的には)控えめで・・・ 
とか。
頑張っていたのに。

日曜の夜になって、急な発熱と激しい頭痛が;;

なんてこったい!!!
熱が38.4℃を超え・・・ 完全にダウン;;
(平熱が35.5℃程度なので、かなり辛い・・・)

まさか、某STK氏のプラズマ肺炎が伝染った・・?

仕方が無いので、この日は早めに就寝。。
19日に備える事に。

つか、
何もこの日に熱が出なくても良いじゃないかっ!!


で。19日朝。
病状はあまり回復せず;;
熱は37.5℃まで下がっていたので、時間の都合上とりあえず、
現地へ行ってから考える事に。

スケジュール上、今日を逃すと3月になるまで都合が付けられないし、
3月は3月で、何気に忙しくなる予定なので・・・
可能であれば、今日の内に終わらせたいと言うのが本音・・。
でも、果たしてこんな状態で、良い結果(?)が残せるのだろうか・・?

グッテリーマン(C)郵便屋 状態で、現地に到着。
とりあえず現状の体調を説明して、内科検診を先に行う事で内科医と相談の後、
出来る検診と出来ない検診を切り分けて、出来るものだけやってしまうと言う事に。

と、その前に血圧測定・・・。

1回目:168(上)
2回目:172(上)


あぁっ。。 早速やっちまった;;;

熱が有って頭痛も酷い状態では、ある程度高い数値が出るだろうとは予想していたけれど・・・

何かもう・・・。 死兆星が見えそうな勢い;;

その後、内科検診へ。
検診の主な話題は、当然の事ながら血圧の話へ;;
解ってる・・・ 解ってるってばよぉ・・・

で結局、
体調が悪い場合に検査を行うと、変な結果が出る可能性は有る。
でも、変な結果が出たら、再検査すれば良いんじゃね?
・・みたいな軽いノリで検査継続を押し切られ、
(熱でボーっとしていた為に押し切られてと言うのも、若干有るかも;;)
そのまま他の検査へ・・・

熱の為に思わずぼ~っとしてしまい・・・
聴力検査では、音が鳴り終わってもボタンを離さなかったり。。
視力検査では、方向が見えているのにキーを押さなかったり。。
眼圧検査では、まつ毛が邪魔で、何度も写真を取り直したり。。

何だか・・かなりボロボロの結果に;;
ある意味、結果が楽しみになってきましたよ・・・ ふふふ。。。

そして、今回の(自分的な)目玉!
バリウムでスキャン・・・。

率直な感想としては、炭酸&バリウムって思ったよりは飲みやすかったなぁと。

その後の、クルクル回転カメラマシーンは、
あれってもう少しどうにかできないものなんだろうか・・?
熱で体がだるい上に、節々が痛い状態での逆さカメラ・・・
落ちないように必死で、バーを掴まなきゃならないってのは辛かった・・


そんな感じで、一通り検査終了・・・。
ぐってりしながら家路に付きましたよ・・。


で。
今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

セイウチンに秘められた『獣性』を引き出す為に利用されてしまったスカーフェイス。
セイ&ネプコンビに、良い様にやられて行く・・・

てか、サッカーキックって、
それって長渕キック!?


そんな中、ジェイドの記憶が少しずつ良い様に改竄されてゆき・・・
ジェイドの体(と言うか足)に、蚯蚓腫れの様な変化が;;
どうやら、新必殺技はキック技の様子。
汚名挽回できるんだろうか・・・?


・・ジェイドだしなぁ・・。。。


今週のP2!@Wジャンプ

今週のポイントは、ヒロムの『ピクッ』と反応。
これに限るかな・・?


いやまぁ;;
今週も超人卓球の応酬を見守る話に。
いつの間にやら、ヒロムには超技を【見る】事に長けた能力が備わった様子;;

主人公としては、かなり微妙な能力な気もするが;;
おかげで、熊さん不調フラグまで発見してしまう始末。
さて、どうなる事やら・・・。


| 日記 | 14時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼っ子LOVE

今日は唐突に。
最近(・・でもないけど;;)買ったコミックの中で、
一番良かった作品を紹介します~

ガゴゼ 2 (2) ガゴゼ 2 (2)
アントンシク (2007/01/24)
幻冬舎コミックス

この商品の詳細を見る


◆参考リンク①
◆参考リンク②

舞台は室町時代。
三代将軍 足利義満は、その権力の誇示と拡大を目的に、
山奥に住む伝説の大鬼【ガゴゼ】を退治するべく、
阿倍晴明の子孫にあたる陰陽師・有盛をガゴゼ討伐に派遣。
有盛は、ガゴゼの大鬼としての力を吸収・封印するが・・・

と、概要はそんな感じ。
圧倒的な画力と、独特の世界観が堪りません。
そして何よりも、力を失ってからのガゴゼが・・・

プリティ過ぎるっっっっ!!!

目つきの悪い大きな目!
ぷにぷにの手足!!
ぽっこりとしたお腹!!!

そして、ほぼ半裸のコスチューム!!!!

個人的には、これだけでもぅ。。 ご飯何杯か逝けますね!!

更には、足利義満の息子の足利義嗣が・・・
最初に登場した時はそうでもなかったけれど、話が進むにつれて・・・
どんどんと、ショタ的に可愛くなってゆく!!!

いやまぁ;;
物語の方もかなり濃厚で、面白いです。

人間を食べる事が当然のガゴゼ。
人間を食べなければ、その力は一向に戻る事は無いという設定の中で
人間に触れ、人間を徐々に知ってゆくガゴゼ。

そんな、割と王道(?)と言うような展開を軸に進むかと思いきや、
あまりに凄惨な、でも致し方ない展開も急に訪れたり・・

今後、どのような展開へ進んでゆくのか・・ 非常に気になります。


連載は、web上で展開(有料配信)されているとか。
個人的には、コミックスで読みたい派なので、契約はしないとは思いますが・・
でも、今後の展開が非常~に気になる・・!!
悩みどころです。


↓ちなみに1巻はこちら
ガゴゼ 1 (1) ガゴゼ 1 (1)
アントンシク (2006/08/24)
幻冬舎コミックス

この商品の詳細を見る




| コミック | 15時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おんでまんど

今週末より、情報検索サービス(?)の『はてな』にて、
Rimoなるサービスが開始されました。

Rimoは、YouTubeにUPされている動画の中から人気度の高い物をチョイス
し、
その動画をTVのリモコンをイメージしたコンソールで、簡単に閲覧できると言うサービスです。

◆詳細はこちら

人気動画が簡単操作で見る事ができると言うのは、それなりに魅力では有るけれど、
PCで見る場合は、細かい検索がキーボード&マウスで可能であるだけに、
それほど重宝しないサービスの様な気はしますが・・・。

これは事実上、Wii向けサービスなんですかね。。

Wiiでこのサイトにアクセスをすると、Wii専用のプレイヤーが起動し
Wiiリモコンで物凄く簡単に動画を見る事が可能です。

まさにビデオオンデマンド!! 
・・と、言えなくも無いのですが・・・

元ソースがYouTubeであると言う事と、Wiiのキャッシュメモリの少なさ、
通信回線の細さが足を引っ張るのか・・?
ロードに時間が掛かったり、動画が頻繁に止まったり・・・。
少なくとも、自分の家の環境では使用に耐えない感が有ります。

目の付け所はかなり良いと思うのですが・・・
非常に惜しいです。

今後、改善されれば良いのですが・・・
その頃には、ソース元のYouTubeが、著作権云々の話でつまらなくなっていそうな感も;;

| ゲーム | 22時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリはどこ?

今日もビックリマンを6個購入して全滅。
今日は復刻版も出ず、完全なる敗北・・・。

もうそろそろ限界かなぁ・・・ と思い、今日は会社帰りに秋葉原へ。
ひょっとしたら、カードショップ等にビックリマンが売っているかなぁと。

秋葉原には7時前頃に到着。
早速いろんな店を見て回ったんだけど・・・
ビックリマンを売っている店が見つからない;;
探し方が悪いのか・・・?

そんな感じでモタモタしている内に、1時間経過。
8時になると、ソレ系の店が一斉に閉店・・・。

結局、秋葉原を無駄に徘徊しただけで終わってしまった・・。。

今日は、むしろ時間の無駄をしてしまった様な気も;;

むぅ。。

| 日記 | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下の人など居ない!!

今日もビックリマンを6個購入して、全滅。。。

しかも今日買った中には、未入手の騎神子アリと同じNoの鞍馬天子若が・・

ひょっとして、またニアミス・・?

◆挫けそうなリストはこちら・・・。


今週のカブトボーグ

またしても、ケンの家(中華料理屋)の側に、有名飲食店がオープン!
しかも今度はイタリアン!!
前回の、中華3兄弟の時と全く同じ;;

・・かと思いきや。

早速、そのイタリア料理屋を潰そうと乗り込んだリュウセイたちを、
店主はフルコース料理でもてなし、条件さえ飲めば直ぐにでも店を畳むと言う・・。

その条件とは、ライバル店の店主をボーグバトルで打ち負かす為に、
リュウセイに特訓をしてもらいたいとの事。

・・・。 回りくどい;;;


そんな訳で、特訓を開始するリュウセイたち。
しかしこの店主、ひたすらボーグバトルが弱い・・・。

特訓が終わり、ライバル店主との試合が始まるが否や、いきなり負けてしまう店主・・。

そんな状況を見て、リュウセイが吼える。
『こんなに力の差が有る勝負に勝って、
それで本当に真の勝利と言えるのか!?』

出た;; 強引な口車;;;

その言葉を受け(と言うか真に受け)、
ライバル店主はリュウセイの出した条件を飲む事に。
その条件とは・・・

10回戦って、ライバル店主が1回でも負けたらそれでお終い。

と言う、近年のバラエティー番組にも無いような

とんでもない条件;;;


てか、こんな事までして勝って、嬉しいと言うのか・・?

しかも売り言葉に買い言葉で、『どんな手段を使おうとも負けはしない』
等と、口走ってしまう始末・・・。

これで、リュウセイ暴言フラグがまた成立ですね;;

案の定、10回中9回負けてしまう店主。
もう後がないと言った時、リュウセイが立ち上がり・・・

店主のみぞおちに、パンチを一発!
店主を気絶させた後、店主の服の中に二人羽織の要領で入り込み・・・
店主として勝負を挑む!!

あ。。ありえん;;

この事態に対しては、流石にライバル店主も抗議するが、
『どんな手段を使おうとも負けはしない』という失言を盾に
口撃して来るリュウセイの前に、力尽きる・・・。


何と言うか・・・。
これほどまでに大人気ない子供向けアニメって、そうそう無いよな;;

てか、盛り上がらねぇぇぇぇ!!!!






| カブトボーグ | 21時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明暗

今日もビックリマンを6個購入。
まぁ、またしてもひたすらダブった訳ですが;;
今日は復刻版の方で持っていなかったシールが2種出てきたので、
まぁ。。OKとしましょう。。

とか、
無理にでも思わないとやってられませんよ実際(2)


今日から唐突に、Wiiに【みんなで投票チャンネル】なるチャンネルが追加されましたね。

◆詳細はこちら

『うどんとそば、どっちが好き?』と言う様な内容の2択問題を答え、
その結果を集計し、自分が世間とマッチしているのか?
もしくは、世間からズレているのか・・? 
そんな事が見えてくると言う、シンプルながらもなかなか面白いチャンネルです。

設問は毎週火・木・土曜に更新され(国内版のみ。ワールド版は1日と16日の月2回更新)
新たな質問が設置されると一番古い質問が集計され、結果が反映されると言う流れとの事。
要するに、1日おきにはWiiを立ち上げて欲しいと言う事なんでしょうね・・。

これは、なかなか効果的ですよ。
システム的にも内容的にも、非常にシンプルで面白い!
てか、目の付け所が良いよなぁ・・
集計結果が反映される度、その面白さが増すと言うシステムは、
Wiiを立ち上げるだけで楽しめる』と言う事に繋がるだろうし。


一方、PS3を抱えるソニーは・・・。

次世代半導体、自社生産を断念・・。

い・・・ いよいよヤバくなって来てませんか・・??
そもそも、PS3に搭載されているCellは、後々スパコンを初め、
様々な家庭用品に転用して行きたいと言う、壮大なビジョンが有った筈・・。
そのビジョンも、まずは大量生産を行ってコストを下げ無ければ、
到底実現できない事だと思うのですが・・・
PS3本体の価格に関しても、将来的な値下げの軸は、
やはりCellの成功無くしては有り得ない筈;;

更に追い討ち・・・。
『今後はゲーム用で大掛かりな新規投資はしない方針』と言う記事まで;;

PS3の今後や、PS4の話は当然の事ながら、
噂されていたPSP2まで、雲行きが怪しくなってきましたね;;


何だか・・
この短期間で、ここまで今後の明暗がハッキリ違って見えてくる
ってのも珍しいな・・

| ゲーム | 21時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクだけのチャートで。

今日も懲りずに、ビックリマンを6個購入。
またしても全てダブる・・・

まぁ、今日はあの超可愛い『流天シマタロー』が
もう一枚手に入ったからいいか~♪

とか、
無理にでも思わないとやってられませんよ実際;;


◆そんなリストはここに。


MOTHER3i
イベント用の作業中や、通勤時に聞きまくっています。
ここいらで少し感想を・・・。

まず、『これぞMOTHER!!』と言うような曲は、
実はこのアルバムには入っていません。
そう言う感じの曲たちは、前作『MOTHER3+』の方にたっぷりと収録されているので、
まぁ、これはこれでいい選曲だと思います。
むしろ今回のアルバムは、『これぞMOTHER3!!』と言うよな感じに仕上がっています。

・・・訳解りませんね;;

要するに、今までのMOTHERシリーズとMOTHER3との違いが、
音楽の面でもしっかり現れていると言うか・・
1や2とは違うベクトルの『切なさ』が、炸裂している感じ・・ ですかね。。

個人的に嬉しかったのが、『どうすることも』と言う曲の中に、
『ジェントルレイン』と言う曲が含まれていた事ですね・・
この曲、かなり好きだったので・・・
今回の作品内に収録されているのが解り、ちょっと小躍り状態でしたよ;;
なんて事無い場所に有った、なんて事無い曲が、
まさか物語のクライマックスで、あのようなカタチで流れるとは・・
意外に印象深い曲でしたから。

モチロン、切ない曲ばかりでもなく、楽しい曲や面白い曲、
戦いの曲や、ピコピコ音楽まで・・・

もう何度も何度も、ループして聞いています。
やっぱり良いなぁ・・・

旧作のMOTHERのCDたちも、自分ランキングの中ではかなり上位に居る訳ですが、
このアルバムも、同じ様に自分ランキングに刻み付けられました。

これで、データ販売じゃなくてCD販売だったらどれだけ良かったか・・
(まだ言うか;;)

| 日記 | 22時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インド人嘘つかない

今日はイベントで浅草へ。

イベント自体は割と盛り上がった様子でしたが、
当スペースは、ややまったりムード;;;
もう少し、活気が有っても良かったかもなぁ。。
やはりCD媒体がメインだと、中身が見れないからかな・・?

イベント後は某BBB氏、某777氏、某MMJ氏、某STK氏と、
浅草の某インド料理屋で食事を取りました。

ここのお店、本場インド人(と思われる人達)で経営されているようで、
ウエイターさんが、独特のカタコトイントネーションで注文を取りに来ると言う
なかなか本格的(?)なお店でした。

自分はとりあえず、バターチキンカレーを注文したのですが・・・。
このお店は、辛さのレベルが5段階に分かれていたので、
とりあえず一番辛いとされているレベル5で注文したのですが、
ウエイターさん曰く、『カライヨ。クチノマワリガヒリヒリスルヨ。』
との事。
彫りの深い目鼻の奥に煌く、ピュアっぽい瞳が、【マジデカライヨ】と
そう訴えていた様にも思えたので、とりあえず一ランク下のレベル4で
注文する事にしました。。。

で。実際にそのカレーを食べてみると・・・

辛くない~!!!!!

つか、むしろ甘い~!!!!!!

辛いものが苦手なBBB氏ですら、普通に食べれると言うレベル・・・。
これがレベル4・・?
辛党の自分としては、ちょっとガッカリ・・・。

そんな様を見て、ウエイターさんは『ダメダッタラツクリナオスヨ!?』と
言ってはくれるものの、やはり一度出された物は食べないと勿体無くて・・・
とりあえずこのままの物で良いと言いましたが、やはり辛さが足らない・・。

他の人に対しても、『カラクナイ?カラクナイ??』と、

一人一人に聞いて廻る始末;;

ぶっちゃけ、軽くウザイ;;

いや、親切にして頂いている訳だし、味自体は全然悪くないと言うか、
むしろ凄く美味しかったけど;;

何と言うか、微妙な威圧感に気圧された様な所はありましたね;;

その後、有楽町のリプトンコーナーへ移動し、
軽食&ケーキバイキングをしながら、色々なお話が出来ました。
前回のイベントの時には、イベント後のオフ会へ参加できなかったと言う事も有り、
かなり久しぶりに、オフ会を楽しんだ気がします。

てな感じで。
今回のイベントに携わった全ての皆様に。

お疲れ様でした~!


| 同人 | 22時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント告知~

今日もビックリマンを16個購入!!
勝負に出て、惨敗。。。

てか、今日買った中だけで、4枚もダブるって何よ!?
くっ。。 挫けそうだ・・・。

◆順調にダブリが増えてきているリスト;;


で。
やっとショタスクラッチ2向けの作業が一段落しましたので、とりあえず告知です~

20070210_01.jpg


今回の新刊は、オリジナル&版権キャラによるイラストと、
オリジナルのイラスト付きショートストーリーを含んだ
オムニバス風なショタイラスト集(CD媒体)になりました。

販売場所は、D-14 【Project KB】スペース内です。
今回の新刊はKB名義では無く、個人誌のみとなっているので、
久方ぶりの、【From杏村】名義での本(と言うか、CDですね;;)となりました。
色々と勝手を忘れてしまっていて、ちょっと手間取りはしましたが・・;;
どうにか完成です。

興味の有る方は、是非宜しくお願い致します。

| 同人 | 02時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁断のシンパシー

ちょっと勝負に出て、ビックリマンを16個購入。
その中で、持っていなかったシールは・・・

1枚だけ。。 もちろん騎神子アリである訳も無い・・・。

ちょっと挫けてしまいそうだ。。。

◆あと2種まで来たリストはこんな感じ。。


今日は雑誌の早売り日~
と言う訳で・・・

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

前回の思わせぶりなラストから、今週からジェイドが新技で復帰!!
・・するかと思わせて、まだ記憶が曖昧だと言うオチが;;

てか、試合そっちのけで

完全に自分の中の世界に浸りだすジェイド;;

滑稽を通り越して、ちょっとキショイ。。。

一方、スカーフェイスの残虐ファイトによる好調な攻めは、
セイウチンの真の残虐性を引き出す為の、ネプチューンマンが仕掛けた罠だった!!
・・と、誰しもが予想できる王道展開に突入。。。

今後の試合のカギは、ジェイドがどのタイミングで
新技を会得できるか? という点に掛かっているとは思うけど・・

何せ、ジェイドだからなぁ;;

また微妙な展開になるんだろうか・・?


今週のP2!@Wジャンプ

兄が勝利しても、特に感情を表さないアキラ。。
川末先輩に対して、関心が有るんだか無いんだか・・
これは、デレ期に期待。 と言うことですかね。。。

試合の方は、遂に大将戦へ。
相馬くんの、ちょっと高貴なキャラに相応しく(?)
女の子ばかりの私設応援団が、黄色い声で壮絶バックアップ。
・・と、ここまではこの手のキャラでは割と有り勝ちな描写だけど・・

応援団の中の、女の子の一人が相馬君を見て・・・
『小っちゃくて可愛い…』と、

涎を垂らしながら、応援すると言う描写が;;

早乙女乙女さんにしてもそうだけど・・・ このマンガって

作品内での腐女子率が異様に高い!?

う~む。。 シンパシ~;;

その、『小っちゃくて可愛い…』発言を、聞き逃さない相馬君。
応援団に向かって、『小っちゃくてとか言うなー!!!』と、抗議する。
その反論を受けて、更に盛り上がってしまう応援団の腐女子達;;

う~む。。 シンパシ~;;

と、何故かここでヒロムがこのやり取りに反応。
『(小さいと言われた事は怒るくせに)可愛いは良いんだ・・』と、ショックを受ける。。

どうやらヒロム君。
『小っちゃくて可愛い』事に、ある種のコンプレックスを感じているらしい。。

まぁ、真っ当な男の子であれば、『可愛い』よりも『カッコイイ』とか
そう言う風に思われたいと思うのが、至極当然と言えばそうだけど・・

その点は、個人的に同調できませんよ!!!

かわいいは正義!

かわいいは正義!!

かわいいは正義ぃっっ!!!


・・まぁ、あんまりあざとく可愛さを売りにされたら、逆に萎えるけどさ;;

試合の方は、ちょっと超人卓球になってきたっぽい?
と言うか、この練習試合編で一番盛り上がるべき試合だし、
じっくりと面白い試合を展開してもらいたいですねぇ~

| コミック | 14時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんてこったい。

今日もビックリマンを5個購入。
やはりと言うか何と言うか・・ 全てダブりでした。。
何だか、ちょっと挫けそうになる・・・。

◆殆ど変わらないけどリスト

騎神子アリをGETするまでは、まだまだ掛かりそうだ・・・。

と、落胆していたら、職場の近所にある小さな商店に、
何故かひかり伝Ⅱが少量置いてありました;;

ぶっちゃけ、ひかり伝Ⅱの方にはあまり魅力を感じていなかったけど、
まぁ、ゲンキやジェロや、若神子もちょっと欲しいかもなぁ・・?
とか思い、店に残っていたもの全て(と言っても7個だけ)を買いました。

で、1個目を開けて早速・・・

騎神アリババGET..

てか、騎神子アリは全く出て来ないと言うのに、

これは一体、何の嫌がらせだ・・・;;


まいったね。。


欲しいマンガ本を買うついでに、一人で夜の池袋の町を歩いていると・・
まぁ所謂、キャバクラの引き込みのお兄さん(20~25歳くらい?)に
声をかけられるんだけど・・

呼『どうですか? お酒飲んでいきませんか?』
R『・・・。』
呼『お酒ダメですか? 飲めませんか?』
R『・・・。』
呼『まぁ、ぶっちゃけ。キャバクラなんですケド。』
R『・・・。(いい加減ウザイな。。)』
呼『女の子どうすか? いい子付けますよ♪』
R『・・。結構です。』
呼『ダメっすか? キャバクラダメッスか??』
R『・・。結構です。』
呼『ダメっすか? どうしてもダメッスか??』
R『結・構・で・す!』
呼『じゃぁ、ぶっちゃけ。オレじゃダメッスか?』


R『はあぁぁぁぁぁぁ~?????』


声をかけるなら、もう10~15年位前(の姿で)、かけてくれよ。(違

| 日記 | 21時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小学性

今日もビックリマンを5個購入~
で、その内の3個が持っていない物でした。
何だか、妙に引きが強いのは良いんだけど・・

相変わらず、騎神子アリは出て来ないという・・;;

本当に、ラスト1枚になるまで出て来ないような気がしてきた・・・;;

◆てな訳で今日までのリスト


今週のカブトボーグ
遂に全日本チャンプになったリュウセイ。
連日のTVや雑誌の取材、押しかけるファンたちの影響で増長してゆく。。

そんな中で、とあるTVマンから、脱いでくれと言うリクエストに、
何のためらいも無く請け答えるリュウセイ!!
上着を脱ぎだし、上半身裸へ・・・ 
そして。。。

と、言う前にロイド強襲。 
いつかのマジギレモードでカメラマンに殴りかかる!!
『俺のリュウセイに何しやがる!!!!』とでも言わんがばかりに;;

てか、デキてるのかコイツら!?

それはともかく、リュウセイの変貌を受け、自分たちの友情に疑問を感じる勝治とケン。
そんな折、2人は謎の『カブトボーグチャンプであるリュウセイを倒し、芸能人になりたいと思っている双子の美人姉妹』に強襲される;;

リュウセイとの勝負にこだわる双子を利用し、
自分たちが双子に拉致され、その人質交換の条件としてリュセイを呼び出す。
・・と言う、小芝居を打ってリュウセイの友情を確かめようとする勝治&ケン。

果たして、リュウセイは
二人を助けにやって来るのだろうか!?


と思ったら、特に何の盛り上がりも無くリュウセイ登場。

リュウセイの友情(?)に感化された二人は、なんとなく成り行きで、
リュウセイの身代わりとして、双子と対決する事に。。

なんと言うか・・ 今年に入ってからは

流されてばっかりだな;; 勝治&ケン。。


持ち前の(?)セクシー技で勝治&ケンに戦いを挑む双子姉妹。

だが、
小学生に大人のお色気は通用しない!!! 


とか言う割に、割と翻弄される勝治&ケン;;

友情は、スケベ心に負けない!!!

と言う叫びも、微妙に説得力が無い;;
でも、お色気攻撃で興奮すると言う感じも無く・・・
とりあえず興味はあるけれど、体が反応しないと言う感じ?

・・逆に生々しいな。。 ソレ;;

その後も、ぷりケツでお色気を回避するケンや、
周囲の小学生たちを召喚して、双子を辱めようとする勝治;;

相変わらすよく分からない攻防で、勝利をつかむ勝治&ケン。

友情が、スケベな心に勝ったんだ!!!
・・じゃ、ファンレターの整理を宜しく。

と、リュウセイ。
リュウセイがやって来た訳は、大量にやって来たファンレターの整理をさせる為に、
勝治とケンを探しに来ていただけだった・・

・・と言う、オチ。。

なんだそりゃ;;

まぁここの所、活躍の場が少なかった勝治&ケンの活躍が見れて、
良かった。。 という事にしておくか;;

| カブトボーグ | 21時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局はソニーの術中に。。

今日もビックリマン5個購入。
その内、2個が持っていないシールだった。
今日の引きは、まぁまぁと言った所かな・・?

相変わらず、騎神子アリは出て来ないけどね;;

このままだと、騎神子アリがラストの1枚になってしまうかも・・?

◆てな訳で今日時点での所有リスト


それより何より!
今日は、遂にMOTHER3サントラアルバムである、【MOTHER3i】の発売日!!

◆詳細はこちら!

ちなみに、上記サイトで配信されている、
特製のブックレットデータは必見ですよ!!!
特別画像は・・・ ゲームをプレイした人なら
もぅ、堪らない気持ちになります・・・!!!!!

・・とは言え。
今回のアルバムは、CD媒体ではなくて音楽配信のみと言う形。。
やはり、CDで欲しいと言うか。。。 
手元に、【カタチ】として残したいと言うか・・

まぁ、色々言っても仕方が無いので、とりあえずDLする事に決めました。

今回、データを配信するショップは・・・

iTunes Store、mora、Napster、HMV DIGITAL
の4社と、
HMV★うたフル、HMVうたメロ、music.jp
の3社の着うたサイトからGET出来るとの事。

とりあえず自分はiPodユーザーでは無く、
ウォークマンスティックユーザーなので、ソニーのmoraを選択。
Napsterも良さそうなんだけど、やはり簡単に普段使っている
携帯音楽プレイヤーへ転送できるというのが強みかと。

と言う訳で、初めて音楽をDLで購入した訳だけど・・・
やはり、ATRAC3と言うファイル形式は、今後の転用が難しいとも思えるので・・

ソニーのSonicStageから、今回落としたファイルを音楽用CDとして焼き、
更にそれをMP3エンコーダーでMP3ファイルを生成するという、
何とも回りくどい事をしてみる事に;;

途中で何かしらの制限がかかって、思うように事が進まないかなぁ・・?
何て思っていたのですが、思いの外アッサリと事が済みました。
音質も、危惧していた程には変わっていない様だし・・

とりあえず、ATRAC3・CDDA・MP3の3フォーマットで保持しておけば、
将来的にも当面は転用が効きそうな気がする。

さて、これでじっくり聞く環境が出来た~
イベント用の作業をやりながら、何度も聞いて楽しむ予定です♪

てな訳で、曲の感想はまた後日と言うことで;;



| 日記 | 21時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さわやかマニアック

今日もビックリマンを5個購入。

そして、5個ともダブり・・・

まぁ、当然と言えば当然の結果か;;

◆てな訳で、現在の所有リスト


それはそれとして。
遂に、アニメ版『時をかける少女』のDVDの仕様が解禁されました。

◆詳細はこちら。

映画本編は、【さわやか青春SFアニメ】とでも言う感じで、
かなり面白く、感動的なこの作品。

・・なんだけど、

限定版がマニアック・・ と言うか、
オタク臭いと言うか;;


そのギャップがちょっと面白かったりして;;
まぁ、自分も買うなら限定版を買うだろうけど。。


時をかける少女 限定版 時をかける少女 限定版
筒井康隆、 他 (2007/04/20)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

| 日記 | 19時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超ニアミス

今日はビックリマンを5個購入~

5枚中2枚が持っていない物だったので、引きとしては中々かも。
って良く調べてみたら・・・
今回手に入った【鬼僧シーサー】って、【騎神子アリ】と同じ番号なのね・・

ひょっとして、あと一つずらして買っていたら、
【騎神子アリ】をGETできてた・・?

うわぁぁぁ! 引き悪ぅぅぅ~!!!

◆てな感じで今日の時点での所有リスト。

先はまだまだ長いか・・・?



今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

先週から引き続き、スカーフェイスの【ルール無用の残虐ファイト】が繰り広げられる。
その技を、喰らい続けるネプ&セイコンビ。
まぁ、また何か企んでいるのかな・・?

それはそれとして。
ジェイドの回想シーンに登場するブロッケンが、パン屋のオヤジに
パンをタダでくれと頼み、パン屋にに張り倒されると言う、

とても伝説超人とは思えない扱いに;;

ブロッケンの右腕が無くなった事により、ジェイドの記憶までもが
改変されてゆく。。

と言うか、都合よく修正されてゆく;;

来週は、ベル赤を失った事によってブロッケンが習得した必殺技が
都合よく登場するらしい。。。

この展開は予想外でした;;
次回が楽しみですね。


今週のP2!@Wジャンプ

アキラが何故、川末先輩に辛く当たるのか?
と言う疑問が、特に何も解明されぬまま試合終了・・・

まぁ、カット主体の戦法をじっくり見せた所で、
話は盛り上がらないとは思うけど・・・
でもちょっと淡白すぎたような気が;;
もうちょっと、アキラの件も含めてドラマを見たかったなぁ。。

今週の山雀先輩は、モブキャラ扱いに逆戻り・・・

寂しい。。。


まぁ今週は、掲載順が一つだけ前になったと言うのが
一番嬉しかったかも;;



| コミック | 19時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/16

スーパー&コンビニへ買い物へ行くついでに、
今日もビックリマンひかり伝Ⅲを買ってしまう;;

その結果・・ こんなんなりました!!

念願の7因王、聖星ピエトロと天登男ジャックをやっとGET~!!
てか、今回は16個買った内、もっていなかったシールが10枚出てきた!!
これは、中々の快挙かと。

残った7因王は、騎神子アリかぁ。。
昔からアリババも大好きなんで、これは絶対にGETしたい一枚!!


本気で、誰か交換してくれる人が居ないかな・・・・?
流石にいい加減、自力GETは難しいだろうからなぁ。。

| 日記 | 01時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘッド扱いかよ!?

どうしたものかと、悩んではいたけれど・・・。
やはり店頭に並べられると、どうしても買ってしまう・・・。

てな訳で。
ほぼ1年振りに、買い始めてしまいましたよ。。。

ビックリマン ひかり伝Ⅲ を・・!!

大人買いをも厭わず。
某コンビニで3箱買いをすると言う暴挙に至ったりしつつ、
かなりの数を買ったとは思うんだけど・・・

一向に、7因王が揃わない;;

7因王って、このシリーズを買う切欠と言うか目的と言うか・・・
あの若神子たちのルーツってのがまた、堪らない!!!

ぶっちゃけ、7因王以外は別にどうでもいいんですよ。
特に復刻版の方は、変にキラシール化されてしまって、
何だか逆に収まりが悪いと言うか何と言うか・・・。
それなのに・・・。

◆今日の時点での入手リスト

いやね。。。
揃えたいと考えている7因王の中でも、一番欲しかったのは、
ヤマト王子の因子を持つコイツ、
20070203_01.jpg

なんだけどさぁ・・・。

何も、3枚もダブらなくても良いじゃん;;

もう少しバランス良く出てきてくれれば良いのに・・。
どうもこの7因王は、出現確率が他のシールとは違う・・・ と言うか、

ほぼ、ヘッド扱いの様な気が;;

あと、どうしても手に入れたいのは
・聖星ピエトロ
・天登男ジャック
・騎神子アリ

・・の3枚か・・。

これらをピンポイントで引き当てるのには、かなりの運が必要な気がする;;


誰か交換してくれる人・・ 近くに居ないかなぁ;;



20070203_02.jpg


天児スサノの裏面イラストも可愛い・・・!!
ヤマト王子(だったり、神帝だったり爆神だったり;;)と、
シリーズ最終章を飾ったヤマタノオロ士を繋ぐ、ミッシングリングとも言える設定と言うのが
何とも憎らしい・・

他の7因王も可愛かったりカッコイイけど、その他で気になったのが・・

20070203_03.jpg


笑顔でツリ目!

ラブリ~過ぎるじゃねぇかぁぁぁぁぁ!!!!!


| 日記 | 01時17分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうするドナルドドッキドキ!

今日の昼食に、初めてマクドナルドの【メガマック】を食べました。

何と言うか・・・


予想以上に、

予想外な事が無く、

予想外な程、

予想通りに食べ辛かった。



・・・・。
WiiのVCに、バーガータイムって、登場しないのかなぁ・・・?

| 日記 | 23時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本沈没。

今週のカブトボーグ

遂に全国大会決勝戦。
戦う相手は、某サッカー選手のパクリと言うか何と言うか・・。
あまりにも、相手として相応しくないキャラだなぁ;;

そんな事よりも!
リュウセイは生まれたその時から、ボーグ片手に助産婦さんと
ボーグバトルをした事が有ると言う、衝撃的な事実が判明;;

えぇ。 生まれたままの姿でですよ!?

そう言うシーンを絵で見せてくれっての・・・。

そして今回も前回に引き続き、冒頭に変態オヤジが登場。
リュウセイが勝てない理由を突きつける。

リュウセイが世界レベルの相手に及ばない理由は・・・

海外旅行に行った事が無いから。

・・つか、前回の『すき焼き』話と全く同じネタなんですが;;

父親であるビックバン、アンタのせいだってば;;

ちなみにリュウセイは、家族旅行へは千葉にしか
連れて行って貰えなかったそうです・・。
それでも、あの親と一緒に行っている辺りが凄いよ;;

てな訳で、世界レベルを相手にする事にプレッシャーを感じるリュセイ。
そんなリュウセイを見かねて、勝治たちが
ありとあらゆる海外料理を(実際に)投げつけて勇気付ける!!
まぁ、この辺の件はいつもの通りか・・。

その後、謎の世界4天王(?)に遭遇したりする中で、世界の壁とは越えるものではなく、
壊すものなのだと悟るリュウセイ。

そんな訳で決勝戦の結果は・・・。
会場となった日本最南端の島を、リュウセイが海に沈める事によって、

リュウセイは日本(領土)ではない地点に立っている

ここは世界だ!!!

という、サッパリ訳の解らない理屈で大勝利!!!

晴れて、日本チャンプとなりましたとさ・・・


てか、日本最南端の島を沈めたら、日本の海域が減って漁猟とかアレとかが

とんでもない国際問題になるような気がするが;;


とまぁ。。
全国大会決勝戦にしては、あまり盛り上がらなかったような気が・・。
やはり相手がヒデじゃなぁ・・。


| カブトボーグ | 22時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |