2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年末勝手にランキング

2006年もあと数時間・・。
と言う事で(?)今日は個人的且つ勝手な、各ジャンル毎のBEST3を挙げてみようかと。

◆ゲーム
 1st Wii&PS3発売
    今年は何と言っても、この話題が最優先でしょう・・。
    数年振りに、徹夜で並んだりとかもした訳だし。
    Wiiはその遊びの幅広さに感動し、
    PS3はその敷居の高さに愕然としました。
 2nd MOTHER3 ついに発売
    もう、感無量です。。
 3rd 個人的洋ゲーブーム到来?
    Xbox360のRockstar Games presents Table Tennisと、
    PS3のモーターストームのおかげと言うか何と言うか・・。
    この2本が妙に面白く、自分の洋ゲーに対する認識が変わり始めた
    というのは、実は個人的には事件だったりします;;

◆コミック
 1st DMC襲来
    デトロイド・メタル・シティ・・・。
    今年、一番笑わせてくれたマンガでした。
    クラウザー様の大活躍が、もうたまらなく面白い!!!
    来年も超期待の作品です。
 2nd げんしけん完結
    オタク系ストーリーもついに完結。
    前半の『あぁ、わかるわかる!』と言った展開も、
    後半の恋愛路線も、どちらもとても面白く、何度も読み返してしまう
    面白さがありました。
 3rd キン肉マン2世 熊の中からウォーズマン登場!
    まさかとは思っていたけれど、本当に現れるとは・・
    もう、展開が面白すぎて目が離せません。
    まるで、小学生時代に前作を読んでいた時と同じ感覚を
    まさかこの歳で感じる事になろうとは・・・。 驚きです。

◆アニメ・特撮
 1st カブトボーグ
    初めは、まさかコレホドの作品とは思っていなかった・・。
    毎回最終回とも言える特殊なノリ!!!
    ハイセンス過ぎるギャグ!!!!
    これまた、来年も超期待な作品です。
 2nd ウルトラマンメビウス
    第2クール終盤からの燃え展開が凄い!!
    物語中盤での正体バレや、タロウ・レオ・父の客演!!!
    過去のM78シリーズのファンをガッチリと取り込もうとする展開が
    堪らなく面白いです。
    3月一杯で完結との事だけれど、この先の展開もかなり面白そう。
    特に最終回辺りは・・・ 個人的には内山まもるテイストな展開が
    希望では有るけれど・・ どうなる事やら!?
 3rd 涼宮ハルヒの憂鬱
    初回、朝比奈みくるの冒険で完全にやられました・・。
    鬼の様なハイクオリティさを、これでもかと言うくらいに
    無駄に使用すると言う心意気!!!
    以降の本編も、色々な仕掛けが一杯で飽きさせないと言う神展開。
    来年は第2シーズンの展開も予定されているとか・・?
    コレもまた、楽しみです。

◆映画
 1st ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟
    何と言ってもダンディー4の大活躍がたまりません!!
    全てがカッコ良く、全てが面白かった・・・。
    個人的には、No1ウルトラ映画となりました。
 2nd スケバン刑事 コードネーム麻宮サキ
    最初は、松浦あやが主演と言う事で、かなり不安であったものの・・
    蓋を開けで見れば、かなりの良作でびっくりしました。
    コレ一作で終わりと言うには勿体無いので、是非続編を!!
 3rd 時をかける少女
    コレもまた、文句無く面白い!!
    個人的には実写映画版よりも数段面白いと思います。
    何度も時間を行ったり来たりすると言うSF的な描写は、
    アニメの方が適していると言う事なんでしょうか?
    さわやか青春映画としても、なかなかの完成度でいい感じでした。

◆ホビー
 1st 80'Sスケバンヨーヨー
    これは良い!!!
    桜の大門のギミックがたまりません。
    やっと念願の商品が手に入った!!! という感じでした。
 2nd ブレイブ合金 ゴッドライジンオー
    当時のモノは手に入らなかったため、こう言ったリミックス作品に
    手を出してしまった訳ですが・・・。
    流石に、当時のモノよりは出来は良いとは言え、まだまだな点も多く
    ちょっと『??』な所も有ったけれど、それでもやはり
    ライジンオーはカッコ良いなぁ・・・
    ナンダカンダ言って、かなり楽しんでしまっています♪
 3rd 聖戦士聖衣神話 ガルーダ アイアコス
    モノがどうと言う事ではなく、初めて神話難民になってしまいそうに
    なってしまった一品と言う事で;;
    コレ以前のシリーズは、発売日の昼過ぎにでも買いに行けば余裕で
    買えたはずなのに、コイツからはそれではもはや無理と言う
    とんでもない状況へと突入したように感じます。
    結果としては、ガルーダは某転売ヤーから入手すると言う苦肉の策で
    どうにか購入することは出来ましたが、それってもう、
    二度とゴメンなんで・・ 朝から並ぶと言う事になりました。
    言うならばコレは、神話ゲットの為の意識改革の一品でしたね;;


てな感じで。
それでは、良いお年をー♪

| 日記 | 16時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007年 1月オタク備忘録

2007年1月 購入予定コミックス一覧(暫定版)

01/04 テガミバチ 1  浅田 弘幸
01/04 キャプテンどんかべ 3  大石 普人
01/13 焼きたて!!ジャぱん 25  橋口 たかし
01/16 傀儡師リン 2  和田 慎二
01/19 キャプテン翼GOLDEN-23 5  高橋 陽一
01/22 衛星ウサギテレビ 1  衛藤 ヒロユキ
01/下 (成)少年嗜好 やんちゃっ子スペシャル アンソロジー

予定表を見る限り、今月はあまり購入予定な本が出ないのかなぁと。
そんな中での注目作は、テガミバチの1巻かと。
かなり気になっていたので、早めにコミックス化してくれたと言うのは
かなり嬉しいところ♪


2007年1月以降 TV番組視聴予定リスト(暫定版)

◆月曜日
 該当なし;;

◆火曜日
 DEATH NOTE ←続投

◆水曜日
 武装錬金 ←続投

◆木曜日
 人造昆虫カブトボーグ  ←続投
 護くんに女神の祝福を! ←続投
 kanon ←続投
 FNS地球特捜隊ダイバスター ←続投
 すもももももも ←続投

◆金曜日
 ケロロ軍曹 ←続投
 銀河鉄道物語 ←続投?

◆土曜日
 ウルトラマンメビウス ←続投
 MAJOR 3rd season ←2007/1/6 スタート
 史上最強の弟子 ケンイチ ←続投

◆日曜日
 ハピ☆ラキ!ビックリマン ←続投
 レ・ミゼラブル 少女コゼット ←2007/1/7 スタート
 がくえんゆーとぴあ まなびストレート! ←2007/1/7 スタート


殆どが前クールと変わらないと言う布陣になりました。
カブトボーグには、かなりハメられる結果となっただけに、
その様なダークホースを期待したものの・・・
ちょっと弱い感じですねぇ;;


2月からはダンクーガの新作と、恐竜キングのアニメ版が始まると言う事ですが、
それらはもう少し情報を得てから考えようかと思っています。


| 日記 | 14時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第一部完結・・?

今週のカブトボーグ

最強最悪の男、Dr.ネオがリュウセイの街にやって来た。
超現実主義者の彼は、ビックバン一味が海外遠征中の隙を狙って事を起し、
リュウセイ達はそれに対抗。
リュウセイは一人、必殺技を会得する為に高尾山へ。
その間、勝治とケンがDr.ネオの相手をすると言う、

往年の、キン肉マン的な展開にウットリです♪

しかも、そこまでの説明が、冒頭約30秒程度で語られると言う、
いかにも前回のあらすじの様に、サラッと流しているのがイカス!
当然、前回にそんな話は全く無かった訳ですから・・・。

つか、またしても仮面男かよ・・・。

リュウセイが高尾山で出会ったボーグ仙人。
どうやら以前から、顔見知りで有ったような感じ。
それにしても、『スキありっ!!』といってカブトボーグを投げつけてくる以外、
特に何もしてこない仙人と言うのも珍しい;;

そんなやり取りを繰り返すうち、リュウセイが吼える!
『レッド・クロス・ローリング・メテオ・トルネード!!!』
高尾山から光の柱が放射され、ボーグ仙人のマシンをふっ飛ばすリュウセイ。
遂に、3日間眠らない事によって開発された新技が完成したのだと言う。
ボーグ仙人は続けて、その技名についても語る・・・。

『究極の必殺技・・・ 
レッド・クロス・ローリング・メテオ・トルネード!!!』


・・・。いや、その名前はさっき、

リュウセイ自身が叫んでたから;;
しかも、また3日間徹夜かい!!

修行が終了し、下山するリュウセイ。
一方その頃、街ではケンと勝治がDr.ネオと対戦するも、
全く歯が立たない。。
このままでは負けてしまうー! という所で、再びリュウセイにスポットが当たる。

下山途中のリュウセイ。
3日間寝なかったと言う事で、道端で急に寝込んでしまう;;
まぁ、一晩寝なかっただけで、力の限界を感じる男だからねぇ・・。
仕方無いのか・・!?

そんなリュウセイの元に、
【リュウセイの小学校のブラスバンド部のマドンナ、観音寺典子ちゃん】
が現れ、リュウセイに泣きながら戦いを止める事を懇願する。
もう十分頑張ったから、自分の為でも良いから戦いを止めて欲しいと言う
そんな典子の言葉を受けて、リュウセイはむしろ戦いを貫き通す事を誓う。

・・と、言う夢を見た。

リュウセイって一体・・;;

一方、都合よく(?)体調が崩れ、Dr.ネオに敗北してしまう勝治。。
超現実主義のDr.ネオは、勝治に勝利すると同時に、
リュウセイに対しても刺客を差し向けた事を語りだす。

現実主義と言うか、単に大人気無いだけじゃ・・?

そんな中、遂に試合会場へ辿り着くリュウセイ。
Dr.ネオとの一騎打ちがやっと始まる。

戦いの中でDr.ネオは、この街を乗っ取る為の【現実的でリアルな方法】を語り出す。

1.ビックバンとその組織の居ない隙を突く! 
  何故ならば、奴らは数が多いからだ!
2.そうすればリュウセイたち3人が必ず立ち上がる。
  3人なら倒す事が出来る。
3.リュウセイに刺客を送る。 倒せればそれでよし。
  倒せなくても疲労を与える事は出来る。

『どうだっ!! 凄く現実的だろう!!!』 そう叫ぶDr.ネオ。
現実的と言うか・・・

ヤッパリどう考えても、大人気無いだけ;;

それに対し、リュウセイが吼える。
『3日間の修行、そしてここに来るまでに見た夢のおかげでオレは確信した』
『強いボーガーが必ず勝てるとは限らない!』
『必ず勝つと思うなら、力だけに頼ってはならない!』
『そして、本当に強いボーガーは・・ 夢を見続ける事だぁぁー!!!


????
イマイチ意味が解らん;;
てか、いずれにしても、起きている時に見る夢と、寝ている時に見る夢が
完全に混同されている・・?


で、結局。
『夢を諦めない!』と叫んだリュウセイが、新必殺技で勝利する。

てか・・・
新必殺技の演出効果が妙にヘボいんですが;;
SFC版のFF4における、

『エアロ』の魔法と同等の演出って・・・


『夢を見続ける事。諦めない事が大切だ』と諭すリュウセイ。
それを受け、『最近寝不足で、夢を見ていなかったのが敗因か・・』
とこぼすDr.ネオ。
寝る子は育つという事か・・・!

何だ、その一言が言いたかっただけかよ;;

今回でちょうど1クール終了と言う事も有り、
それなりに盛り上がるかと思わせておいて、実は大して内容が無いという
どうにも奇妙な話だったような気がします・・。

で、次回は・・・。
遂にアノ昆虫(?)が襲い掛かる。。
今までに死闘を繰り広げてきたライバル達
(中華3兄弟、米市長、ポワトリン、山田、ボーガーX等)が
次々とやられていく中、崩壊し、廃墟となった世界で戦うリュウセイたち・・。

・・・。 
一体、どんな世紀末救世主伝説だ・・?


来週も目が離せない・・!

| カブトボーグ | 17時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師走の兄弟子

今日は聖闘士聖衣神話 クラーケンアイザックの発売日~

と言う事で、昨日で(一部強引に)仕事納めにして、今日も朝から
某豚カメラへ買いに行きました。

前回は、開店時刻から10分ちょっと出遅れてしまい、
そんな時間であっても微妙にピンチであったと言う教訓から、
開店10分前くらいには店頭に着き、列に並ぶ事にしました。

案の定? 
今回は神話とSICに関しては整理券を配布するとの張り紙が有り、
早めに到着して、整理券を貰えるならそれも良いなぁとか、
そんな事を思いながら、列に並んでいたが・・・。

整理券なんぞ、一向に配られない;;

そしてそのまま開店時刻になり、
いつも通りに人の波が売り場へと押し寄せて行く・・

思うに。。
整理券を貰えたのは、どうやら開店時刻の1時間前~30分前位に
並んだ人しか貰えなかったと言うのか・・?

そこまでする物なのか・・?
と言うか、今回は若干弾数が多いと言う噂もあり、
入手はそれほど困難では無くなると言う話も有ったと思ったのに・・

むしろ、先月よりもシビアになってます;;

結果的には自分も購入できたのですが、自分で選んで買うと言う事が出来ず、
店員から手渡された物を買うより他、仕方が無いと言う形でしか
入手できませんでした。。

このシリーズは、出来に個体差が有るので、やはり自分自身で
チョイスしたいと言う欲求が有るのですが・・・。
困ったものです。。

で。

20061228_01.jpg


肩パーツ等から感じられる、シャープな印象がなかなか良い感じですねぇ。

20061228_02.jpg


20061228_03.jpg


表情もなかなか良い感じ。
七将軍の一人目から、かなりの完成度なんじゃないですか?
これは、7体集めたくなってしまいますね;;
次のシードラゴンも楽しみになって来ました!!

・・ただ。
左肩パーツに、メッキの曇りと言うか汚れと言うか・・・
ちょっと気になる部分が有りました。
自分でチョイスしていれば、まずこう言ったモノは掴まないと思うだけに、
ちょっと・・・ なぁ;;

| 聖闘士 | 19時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふぐぅ

今日は忘年会&送別会と言うことで、ふぐ料理をコースで頼んだけれど・・

思ったほど(と言うか、値段ほど)美味しくなかった;;
どちらかと言えば、二次会で食べた焼きおにぎりの方が
美味しかったような気がする。。

とまぁ、そんな事よりも。
二次会の間から、お腹の調子が悪いんですが・・・

こ。。 
これは一体・・・!?

| 日記 | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネットワークは海千山千。

26日0時過ぎ。
きょうも「まいにちいっしょ」をプレイしてから寝るかー
とか思い、PS3を起動したものの・・・
またしても、ログイン不能状態に;;;

いい加減にしてくれぇぇぇぇ。。。。

折角、リアルタイムで楽しめるソフトの「まいにちいっしょ」を
起動しようとしているのに、それがリアルタイムで楽しめないと言うのは・・

意味が無い。 とは言わないが・・ 
虚しいよ・・・。



さて一方、Wiiの方はと言うと、やっとLANアダプタの発売日が決定した様子。
無線LANは楽だけど、セキュリティや回線速度&安定性の事を考えたら
配線が面倒で無い限りは、有線の方が好ましいかなぁと。
そう思っているので、LANアダプタはさり気なく買いだと思っていたけれど・・
任天堂の周辺機器の頁に、気になる事が書かれていました。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

10BASE-Tと100BASE-TXに対応しています。

※100BASE-TX対応の通信機器に接続しても、
通信速度は10BASE-Tと同じです。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

んんんんんんーん?
10BASE-Tと100BASE-TXに対応していると言っておきながら、
通信速度は10BASE-Tと同じですと・・?
要するに、通信速度はMAX10Mbps?

有線の意味、全く無し;;;

何だそりゃ・・・。
バーチャルコンソールの頁切り替えが、結構もっさりしているから、
通信速度はなるべく速い物にしたいと思っていたけれど、
これじゃあ、無線と通信速度的には大差無いよなぁ。。
ちょっとガッカリだ・・・。

バーチャルコンソールと言えば、1月の配布タイトルがいくつか発表になりましたね。

◆FC
 いっき
 アイスクライマー
 パルテナの鏡
 リンクの冒険
◆SFC
 ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
◆N64
 マリオカート64
◆MD
 ボナンザブラザーズ
 ゲイングランド
◆PCE
 エイリアンクラッシュ
 モトローダー
 R・TYPE II
 ソルジャーブレイド

FCのラインナップはなかなか良い感じかと。
てか、アイスクライマーは絶対に買うと思います;;
個人的には、早くスペランカーとレッキングクルーと新鬼ヶ島を
追加してもらいたいなぁ・・・

SFC&N64のラインナップも、まぁ定石タイトルで良い感じかと。
でも、マリカ64は正月休みに遊びたいゲームな気もするので、
若干、配信時期を損ねているような気も・・・?

MD&PCEは、もうちょっと頑張って欲しいかも。。
ボナンザもR・TYPE IIも好きだけどね・・
PCEならナムコ系、MDならベアナックルシリーズを早く追加して欲しいなぁと。

| ゲーム | 21時34分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加速度的に。

今週のキン肉マン2世は・・・ 
プレイボーイが年末休刊(?)の為にお休み。 なのかな・・?
コンビニでプレイボーイを見かけなかったので、多分そうなのかと。

今週のP2!@Wジャンプ

アキラの誘導によって、卓球能力の覚醒が始まった。 のかな・・?
ある時急に、主人公が大成長するのはジャンプのお約束とは言え、
もしこれで本当に覚醒したのだとしたら、ちょっと早計過ぎかな・・?

一方、試合参加組の練習中に、体育館の減圧処理が行われ、
部員がみんなグロッキーに;;

何?このDB展開は!?

重力の効いた部屋での修行か・・?
これまた突拍子も無い展開;;

そして、更にライバルキャラが2名追加。 と・・・。

ここに来て、妙な感じに物語のスピードがアップしてきました。。
嫌な感じだなぁ・・・

連載終了宣告。。 されてしまったんだろうか・・?

加速度的に物語が進む一方で、
加速度的に心配になって来ましたよ。。。

| コミック | 23時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トロとサバ

24日より、GTHDの無料DL開始~!!

っても、0時頃はDLしたい人でサーバのトラフィックが増加して
重いだろうから、ちょっと外して、深夜1時以降に繋いでみよう~

・・とか思ったのが間違いだった;;

ソニー鯖、完全死亡;;
「PLAYSTATIONStore」に全くログイン出来なくなってしまった。
動作が重いとか、そう言うレベルじゃね~ぞ!!
って感じだろうか;;

しかも、「PLAYSTATIONStore」にそもそもログインできないと言う事は、
まいにちいっしょ等のネット経由ソフトも道連れで死亡する訳で・・。

それは少々、お粗末過ぎるのでは・・?
初日はある程度、アクセスが集中するのは目に見えていた訳だし、
サーバの増強を行うなり、もしくは「PLAYSTATIONStore」の
ログイン認証機能とは別のサーバを使用する等、トラフィックの分散とか
全く考えなかったんだろうか・・・?

人気ソフトが混雑の為にDLしにくくなる状況は、ある意味仕方ない事だとは思います。
でも、だからと言って他のソフトまで起動できなくなるような状況を生み出すというのは・・

PS3はネットワークありきで成立しているハードでもある訳だし、
その辺はもう少ししっかり対策してもらいたいものです。

| ゲーム | 21時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイブイブにイブ

目が覚めて、気が付いたら既に15:30・・・。

いやまぁ;;
前日は明け方の5時過ぎまで起きていたとは言え、ちょっと寝すぎたかも・・。

と、起きようと思ったらひどい頭痛が・・。
来たよ来た来た。。

元々、頭痛持ちな方なので、寝起きから頭が痛い事なんて良く有る事だけど、
流石に辛い・・。

仕方が無いので、買い置きの某EVEクイック(頭痛薬)を飲んでマッタリ待機。

直に頭痛が治まりました。
ここ最近の頭痛薬の中では、このEVEクイックが一番早く効く様な気がします。

まぁ、薬はあまり飲まない方が良いには良いけど・・。
これはちょっと手放せないかも・・?



| 日記 | 23時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その辺は、どっちもどっち?

今週後半、奇しくもWiiPS3のどちらもがほぼ同時期に、
ネットワークサービスの更新を行いました。

PS3は、事実上のキラータイトル(?)であるところの「まいにちいっしょ」に
トロの部屋のカスタマイズが可能となる機能と脳トレゲームを追加。

カスタマイズに関しては、追加アイテムを別途購入するという、
所謂【アイテム課金】制のような形を取っている為、
個人的には使うかどうかは微妙な機能です;;
Wiiみたいにプリペイドカードや、PCみたいにEdyでも使えればもう少し
モチベーションも上がると言うものですが。。
現状では、決済にクレカしか使えないと言うのはちょっと・・・

脳トレの方はもう、恥も外聞も無いというか・・・
パクリ過ぎでしょう;;
でも、何と無くプレイしてしまったり。
1日1回だけ、脳トレテスト結果をネットワークランキングに参加させる事が可能なので、
その辺りはちょっと面白いかも。
ランク分けも、ALLユーザ別や
(っても、自分が試した時点では2000人チョイしか居なかったのが泣けた・・)
年代によっても分けられているので、その辺はちょっと励みになりそう。


一方、Wiiの方は「お天気チャンネル」と「インターネットチャンネル」がスタート!

お天気チャンネルは、思ったよりもサクサク動くので、割と便利かも。
まぁ、贅沢を言うならば、チャンネルを起動しなくても、文字情報だけでも
WiiのTOP画面に表示してくれたら楽なんだけどなぁ・・
お天気チャンネルのアイコンが、その日が晴れなら晴れマークだったりする
とか、そんな感じでも良いかも知れない。
その辺はもうちょっと改善の余地がありそう。
あとは、何と言っても地球儀機能♪
取り立てて何と言う事も無い機能かも知れないけれど、こういった遊び心って素敵だと思う。

そしてついつい、エロマンガ島を探してしまう自分;;

インターネットチャンネルは、割と良い感じにまとまってはいるものの、
まだお試し版と言う事も有るからか(?)非常に使い勝手が悪いです。
特に、複数ブラウザの扱いが有って無いような感じと言う、
非常に中途半端なモノになっている為、
サイトの構成によっては、【戻る】機能がイメージ通りに機能してくれません。
また、スタイルシートやテーブルに関する対応も弱いらしく、
ウチのHPもスクロールカーソルが表示されない事が多く、
非常に使い辛いです。。

ちなみに、それらの点はPS3のブラウザでは特に問題なく機能しているので、
この問題に関しては、PS3の方が使い勝手がよく感じます。
でも、PS3は解像度の問題もあって、非常に文字が小さくて見づらいと言う
大問題が有りますが、その点Wiiは拡大機能が非常にスムーズで使い易く
この辺りはWiiに軍配が上がりそうです。

でも、WiiはUSBキーボードが使用できない為、URL等の入力に非常に難儀しますが、
PS3はPC用のUSBキーボードが普通に使用できる為、その点は問題ありません。

ナドナド・・・。

今の所はどちらも一長一短。 といった感じでしょうか・・?
今後の機能拡張が、とても期待されます♪


ちなみに・・・
WiiもPS3も、どちらもYouTubeは普通に見れます。
解像度の問題で若干、Wiiの方がノイズが目立たない為、
綺麗に見えたりはしますが・・・。

| ゲーム | 23時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月火水木キン肉マン 金土日は休みたい ヤッホ~♪

今週のカブトボーグは、ロイドさんの過去を中軸としたエピソードでした。

子供達があまり活躍しない時点で、個人的にはあまり語るべき事が無いのですが;;

とりあえずまぁ、ロイドさんのあの
【ケント・デリカッター】なキャラクターは予想通り、

猫かぶったモノでしたね;;

昔は生きる為なら何でもやる、ダーティーなボーガーだったと言う事で、
その口調もワイルドな感じ;;

そんな、【あの頃】モードへ切り替わるロイドさん。
メガネが外れると言うのはまぁ良いとして、

何故、急に髭が伸びる!?

優しさの中に隠れた野性。
あえて言おう!

明らかに腐女子層を狙った展開に、この作品の懐の広さ(?)を感じずにはいられない! と。。。

| カブトボーグ | 21時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意識改革 ~洋ゲー篇~

基本的に、洋ゲーって苦手なんですが・・・

先日購入した、PS3モーターストームが面白くてたまりません;;



抜群に美麗なステージの中で繰り広げられる、レースと言う名のバトル!!
ちょっと前によくTVでやっていた、
『衝撃の映像』シリーズを彷彿とさせるクラッシュっぷり!
その見せ方があまりにも馬鹿馬鹿しくて・・ 

面白すぎ;;

PS3のソフトの中では、今の所ダントツでこれが一番面白いです。
まぁ、慣れるまでにある程度時間が掛かったりとか、
異様に長いロード時間とか、対戦モードがオン&オフライン共に無かったりとか、
ツッコミ所は、沢山有るにはあるけれど・・・

それ等を押し退けてしまえる程の、バカゲー(誉め言葉;;)っぷりがたまりません。


以前に買った、Xbox360ソフトの「Rockstar Games presents Table Tennis
にしてもそうなのですが、
個人的に最近、【こだわり】感を強く感じるゲームに、
洋ゲーが多くなって来た様な気がします。

そして、それが非常に面白く感じてしまうと;;
この年齢になって、洋ゲーに対する意識が変わってくるとは
思いもしなかっただけに・・・。

ちょっと戸惑いつつも、楽しんでおりますよ。

| ゲーム | 22時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

う~む。

体中がだるい;;
風邪引いたかな・・?
今日はゲームやらずに早く寝ようー。

WiiのVC版ピンボール・・ 
ハイスコア更新したかったんだけどなぁ~。。

| ゲーム | 20時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見極め大会

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

今週も、スネちゃま路線を崩そうとしないスカーフェイス;;

本当に子供っぽい奴だなぁ;;

とりあえず、コンビ間の不穏を演出し、
それをネプチューンマンセイウチン組に負けた時の
理由にしたいと言う事なんだろうか・・・?

一方、相変わらず変態っぷりをアピールするネプ&セイコンビ;;
こっちもこっちで、あまりにも滑稽なアピールに閉口。。

何だか、リザーブマッチのせいでちょっと盛り下がったかなぁ・・?
とか思っている間に試合開始。

さっそく、ネプチューンマンジェイドとリング中央で組み合う!

あぁっ!? そう言えばそうだった;;
ネプチューンマンって、相手と組み合っただけで相手がどれほどの超人であるか、
自分と戦うに値する相手かどうか、判別できるんだった;;

すっかり忘れてたよ。そんな設定;;

さて、ネプチューンマンジェイドに対して、どのような判定を下すのか・・?
ちなみに喧嘩男時代には、あのロビンですら戦う価値が無いと言う判定を下していただけに
ジェイドが良い判定を貰えるとは思えない・・

て事は、セイウチン一人でジェイド&スカーを相手取って戦うとか・・?
そんな展開になりそうな予感。
でもそれじゃぁ、更に試合が盛り上がらない訳で;;

一体、どうするつもりなんだろうか・・?


今週のP2!@Wジャンプ

やはりと言うか何と言うか、先週でシャワーシーンは終了・・・
予想通り、ちゃんと服を着て卓球をするヒロム&アキラ。

あぁ・・ 勿体無い。。。

でも、気になった事が一つ。
ヒロムがひたすらアキラに対して謝罪している訳が、
アキラの裸を『見た』事にのみ集約されていると言う点。

要するに・・・
自分のが見られた事は二の次だと言う事になる訳で。

逆を言うと、自分のが見られる事に対して、
それほど羞恥心を持っていないと言う事になるのかと。

て、事はですよ・・
今後も、思い掛けないフリ○ンシーンが期待できるということかっ!?

てか、期待して待ちます。 えぇ。 待ちますとも。(死

本編の方では、遂に眞白君のトラウマフラグが発覚。
何と言うことか、山雀先輩がそのとばっちりを受けてしまう事に;;

そんなぁぁぁぁぁ~!!

まぁ、そのまま試合に出たとしても、あまり良い活躍が出来なくて
すぐに出番が無くなってしまうと言う可能性も、かなりの率で有ったとは言え・・
試合にも出れないなんて・・・ 悲しすぎる・・・
まぁ、それなりに目立てたと言う考え方も出来るけれど、

個人的には納得できません!

落とすなら、

可愛くない梟宇先輩で十分だ!!(死


間違ってる・・ そんなの間違ってるよマシロちゃん!!(アリンコ違



それはそうと。
今週から、あの『シャーマンキング』の武井宏之先生の新作、
『重機人間ユンボル』が遂にスタートしました。

世界観等は、相変わらずシュールと言うかよく解らない感じだけれど・・・
やってくれましたよ。

主人公が第一話からフ○チン!!!

しかも一頁にデカデカと!!!

更に、アップコマで詳細まで描写!!!



この衝撃は、伝説の『ドラゴンボール』の第一話や、
『金色のガッシュ!!』の第一話に勝るとも劣らない、
物凄い衝撃!!!

近年稀に見る快挙ですよこれは!!!!!

出来れば、まん太でやって欲しかったと言うのは有るけれど;;

巻末の作者コメント欄にも、あえて『みかん』ネタを持ってくる辺り、
ジャンプに対するリベンジ感が溢れ出ていますよこれは。。

凄い・・・
今後も超期待ですよ!!!!

| コミック | 20時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年の瀬かぁ。。

そう言えば、聖闘士聖衣神話 クラーケンアイザックの発売日が
28日に決まった模様。


平日かぁ・・・。
上手くいけば、28日から年末の休みに突入できるかも知れないから、
問題なく買えるかも?
突入できなかった時は、ダブルでショック・・ って事になるのかと。

でもまぁ最近は若干、弾数も増えた様子で、発売日に買えなくても
2次出荷分に出くわせる可能性が出てきてはいるから、
ちょっとだけ安堵しているけれど・・・。

まぁ、今月も気張ってこー! おー!!

聖闘士聖衣神話 クラーケン アイザック 聖闘士聖衣神話 クラーケン アイザック
(2006/12/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る

| 聖闘士 | 00時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しまったぁぁぁ~!!!

そう言えば今夜、15年ぶりに中島みゆきオールナイトニッポン
一夜限りの復活をするんだった!

・・・・・・・・・。

あぁぁっっっっ!!!!! 
AMラジオが無いっ;;;



しまったぁぁぁぁぁ。。。
実家にはまだラジカセが有ったし、その気になればカーラジで聞くことも出来たけど、
今はどっちも無い;;
頼みの綱のホームシアターアンプも、AMアンテナを装備していない為
(アンテナ自体はたぶん実家に・・)
全く電波を拾ってくれない。。。

うわぁ。。
やっちまったぁぁぁ。。。


| 中島みゆき | 00時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フライング防止

任天堂から、Wiiリモコン付属のストラップ交換に関するメールが届きました。

用件の詳細はこんな感じ。

とりあえず、自分のWiiは元々太い紐Verだったらしく、交換の必要は無い模様。

某所(主に外国;;)で話題になっている、リモコン吹っ飛び問題。
またの名をフライングコントローラー問題;;

個人的には、これってよっぽど力強く振り回さない限り
切れる事は無いと思うのですが・・
それでも切れたと言う人も居ると言う事に驚きです;;

何にせよ、任天堂の迅速な対応は素晴らしいと思います。

この勢いで早く、Wii

お天気チャンネルやニュースチャンネルも
サービス開始して欲しいものです・・。


どうも任天堂は、ネット関連の対応が遅いというか・・・
バーチャルコンソールにしても、配信予定日の0時から配信がスタートする訳ではなく、
どうやら日中に配信開始される模様;;

いや、この手のコンテンツ更新は、夜間バッチ等で自動配信させる方が良いのでは・・?
とか思ってしまうのですが;;

今時、手動で更新しているというのだろうか・・?
そりゃ、手動の方がある意味、確実なのかも知れないけれど・・

もうちょっと頑張ってもらいたい所かなぁと。。

| ゲーム | 23時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラブルばっかりかよ。。

またもや、このブログのサーバ(blog53)が障害出て落ちていた・・・
FC2の他のサーバはここまで頻繁に障害が出ていないと思うんだけど・・?
もうちょっと、どうにかならないものか。。

<2度目の復旧報告後に追記>
何か、過去ログの表示がおかしい。。
所々、消失してしまったかのように見えて、実は管理ページからは生存確認ができると言う、中途半端な状態に。。
しかも、最新の日記(この日記)に至っては、知らない間に一度消去されてしまった様子。。
(この文章は再UP版のものです)
もう。。 いい加減にして欲しい・・・。

 

今週のカブトボーグ

リュウセイは寝る際に、上半身裸で寝ていると言う事が発覚!!
某ビーダマンの必人と比べると、破壊力は今一つ。 惜しいなぁ・・・

謎の闇討ちボーガーの【ボーガーⅩ】を倒す為、おとり捜査を始めるリュウセイたち。
リュウセイはOLに、勝治はプリンセスに、そしてケンは女子高生に;;
それぞれが女装をし、話す言葉も女言葉と言う徹底振り。

何気にリュウセイのOL姿が一番しっくり来ていた様な・・?
勝治は何かもう、そのまんまと言う感じ。
ケンは・・・ か・・ 可愛いかも;;

そんな訳で、まんまとおびき出された【ボーガーⅩ】。
彼のいでたちは、全身タイツにマント。
そして、【Ⅹ】の文字を大きくあしらった覆面を装着していると言う変態っぷり。
しかもこの男・・・ ボーグバトルを行う時だけこの格好をすると言う訳ではなく、

普段から覆面を被っていると言う変態っぷり;;

まぁ実際、この程度の変態なら既に何人か登場している訳で。
今更、特別驚くような事は無いんですが。


自身の闇討ち行為を誇らしげに語る【ボーガーⅩ】。
回想シーンを見るに、どうやらこの男、

主に小学校低学年以下の子供相手に
闇討ちを仕掛けていた様子;;


その大人気なさは、今まで出てきたどんなキャラよりも醜悪!
そんな【ボーガーⅩ】に対してリュウセイが吼える。

『だからこそ言おう・・! 闇討ちするようなヤツが最強になんてなったら・・・

世も末だからだよー!!!!!!』


ぶははははははははははははは!!!!!!!

来たぁ!! こういう台詞を待っていたよ!!!!
ドコからこんな迷台詞が出てくるんだろう!?
凄い!! 凄過ぎるぅぅぅ~!!!


とまぁ、事件は解決し、通常の生活に戻るリュウセイたち。
でも、ケンだけが女子高生のまま。

ロイドさんの〆台詞によれば、女装が癖になったらしい・・・
毎度の事ながら、途中のセンスは抜群だけれど、何故かオチはベタな感じ;;
これも狙っているのかなぁ・・?


次回はロイドさんが主役の話らしい。
予告編からはその面白さが伝わった来なかったので、ちょっと心配。。

| カブトボーグ | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進化の代償

PS3のシステムソフトウェアのバージョンがまた上がりました。

今回の修正は、FF11等のHDDを使用するPS2ソフトが遊べるようになった他に、
問題の多い下位互換についても、多少の改善がなされたとの事。
ソフト毎の互換性の詳細は、相変わらず自分で検索しなくてはならない訳ですが;;

・・・???

何故か、動作に問題が無いとされていた、
『爆走兄弟レッツ&ゴー!! エターナルウィングス』の互換状況が

【動作検証中】に変わってる;;

ちょっと待ってくれぇぇぇぇ!!!!!
まさかとは思うが、実は動かないとか・・・?

気になったので、PS3でEWを起動してみる事にしました。

結果としては・・・
多分大丈夫・・?

ってのも、クリアデータを実家に置いたままにしてしまっていた為に、
あまり検証できるパターンが無かったと言うのが痛いところ;;

それにしても・・・
画像が荒く見えるなぁ;;

このゲームをプレイしていた当時は、14インチのブラウン管TVだったけれど、
今は32型のプラズマTV・・・。

モニタの大きさがそもそも違う為、絵がガタガタに見えてしまうのは
当たり前と言えば当たり前なんだけど。

何だか、この事の方がかなりショック・・・
古いゲームをプレイする為には、古い(もしくは小さい)モニタも
取っておく必要があると言うことなのかも知れないなぁと。

PSP用としてPS1のソフトが幅広く提供されれば、
まぁ、気にならない事なのかも知れないけれど、
特にEWなんて、提供される可能性はかなり低い訳で・・

おまけにジャレコだし;;

期待は出来ないと理解しつつも、願わずにはいられない・・・

| ゲーム | 20時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日に死亡宣告

2004年12月12日にPSPが発売されてから早2年。
2年も経つ割には、これと言った目玉ソフトも目玉機能も
(まぁ、エミュマシンとしての機能はピカイチかも知れないけれど;;)
無く、DSに押されまくった感が強いけれど、今日は2周年記念日。
何かが起こるか・・!? とか思っていたら・・・

DSでDQ9発売決定!!

2歳の誕生日に死亡宣告されるハードって一体…;;

そんな訳で、まさかの携帯機でのナンバリングタイトル発表ですよ。
ファミ通.comに画面写真がUPされていましたが・・・

何か微妙;;

ドラクエのナンバリングが上がる時は、ハードの機能等も上がり、
見栄え的にも良くなるケースが多かっただけに、
今回のこの画面は・・・ 正直、戸惑いを隠せません。

ただ、ドラクエシリーズは自らを【国民的RPG】と言うスタンスで捕らえ、
リリースする場合は、その時に一番メジャーなハードでリリースすると言う
スタンスだと言う話は以前から有って、
それを踏まえると、今回のDSと言う選択肢は納得出来るし、
ネットワーク機能を手軽に使用できるハードと言う面でも、
DSは非常に優れているのも解ります。

でも。。。
据え置きハードでプレイしたかったと言うのもまた、
ファン心理としては有るんじゃなかろうか?

そう言った、従来のファンの期待をある意味、裏切った形になったとしても、
DSで出したいという、それだけの何かがドラクエ9には有るんだろうか?
(いや単純に、売上げ純利が大きいとか、そう言った意味ではなくて;;)

その辺は、特に期待したいところですね。

頼むよ・・・。

良い意味でユーザーを裏切ってくれ!!!

| ゲーム | 20時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願の・・・

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

ブロッケン惨敗によるショックで、リングに立てないかと
勝手に思われていたジェイドだったが、難なく復帰。

控え室での変態師弟コントを行っていた(?)
ネプチューンマンとセイウチンとの試合がいよいよ始まる!!

しかし、パートナーのスカーフェイスは、再びあのオーバーボディを着て単独登場。。

あ~あ。
ジェイドがココのところ、スカーを蔑ろにしちゃったから・・

自分の殻に引きこもっちゃったよ;;

てか、コイツって学習能力無いなぁ;;
来週はどんなイジケっぷりを見せてくれるのか、非常に楽しみです。


今週のP2!@Wジャンプ

先週登場した真性王子の王華キャプテン。
実はヒロムと大して身長差が無いという事実が発覚。
これはひょっとしたら、萌えキャラに発展するか・・!?
ちょっと期待が持てました。

又、街の卓球場で手合わせした王華の2人組の一人、柊くんが装いも新たに再登場。
と言うか、髪切っただけなのにもはや別人;;
かなりサッパリして、好感の持てるキャラクターへ変貌していました。

何のテコ入れだ・・!?

そして何よりも、今週は遂に! 遂にっっっ!!!!

ヒロム君のシャワーシーンがっ!!

キタキタキタキタキタキター!!!!!
肝心な部分の描写は無いけれど、もう・・・

たまらぁぁぁん!!!!

しかも、シャワールームでバッタリ、アキラくんにも遭遇。
裸のお付き合い~♪

【ウマに噛まれる】等と言う、トンデモ展開がまさかこんな

神展開に発展するとはっ!!

かと思ったら・・・

アキラくん、女の子だったのね・・・。

まぁ、何と無く予想は出来たけれど、そうかぁ。。。
てことは、王華キャプテンも柊くんも、アキラくんがショタ離脱をした為の補填用・・?
そう考えると何と無く納得。。

さて、来週はどんなコマからスタートするのやら♪
ヒロムくんをバッチリと見せて・・・ は、くれないんだろうけど。。
てか、いきなり風呂以外のシーンから始まるんだろうなぁ・・

今週はジャンプ掲載順が最後尾だったけれど、
それを補って余る程の神展開に脱帽です。

今後も超期待だっ!!!

| コミック | 21時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉まんフェスタ2006

肉まんフェスタ2006開催!

前々から、一度やってみようと思っていた企画。
内容は、各コンビニ毎に気になった肉まんを3~4個ずつ買ってきて
食べ比べしてみると言うもの。
今回はSTK氏と2人でチャレンジしてみました。

いや決して、ゲームをやり続けていて、夕飯作るのがかったるいとか
そう言う事ではない・・・。 ような、違うような;;

で。
ばば~ん!
20061210_01.jpg


これだけあると・・・
あまり美味しそうに見えないのが何とも;;

内訳は・・・

◆ファミリーマート
 極旨チャーシューまん
 極旨塩豚まん
 カレーまん

◆サークルKサンクス
 いかすみ海鮮まん
 汁ダクまん
 月島もんじゃまん(明太もちチーズ)
 大ローパオ
 コロッと角煮まん

◆ローソン
 目玉焼きハンバーグまん
 キノコグラタンまん
 五目えび肉まん
 あんまん(中華ゴマ)

◆セブンイレブン
 手包みチャーシューまん
 手包み豚角煮まん
 大入ジューシー肉まん
 デミグラチーズまん

の、計16種。


・・・。

しまった! 買いすぎた!!!(死


とりあえず片っ端から食べ始め・・・
5個を残し、とりあえずフェスタ終了;;
2人で16個は流石にキツイっす。。

感想としては、『これはウマーい!!』 と、言ったような肉まんには
有り付けませんでした;;
どれもそこそこ美味しい事は美味しいんですがね。。

あと、コンビニ毎で味付けが微妙に違うと言うのも驚きでした。
あくまでも主観的な感想ですが、

・ローソンは、メニューは面白いけれど、味が追いついて来てない。。
・サンクスは、メニューは豊富だけど、全体的に味が濃い目。
・ファミマは、味は割と良い方だけど、メニューに面白味が足りない。
・セブンは、味付けもメニューの幅もバランス良くまとまっている感じ。

・・かと。
流石に、コンビに業界の老舗であるセブンイレブンが
一番まとまりが有って美味しかったです。

でも、個人的MVPは、ファミマの極旨塩豚まんでした。
塩と胡椒の、ピリリと効いたスパイシーな感じが、
今までの肉まんには無い、不思議な味を出しています。
これはこれで、非常に美味かと。


余ったものは、また後で頂く事にします。
てか、肉まんって・・ 日持ちするんだろうか??

ぐふぅ。

| 日記 | 22時33分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この感覚は、あの感覚。

今日は某BBB氏がウチまで遊びに来てくれたので、
STK氏と3人でWiiスポーツはじめてのWiiを遊びました。

当然と言えば当然の事では有るけれど、
やはり、1人よりも2人。2人よりも3人で遊んだ方が断然面白い!!
あっという間に時間が過ぎ去ってしまいました;;
個人的には、まだまだ遊び足りなかったけれど。。

やはりWiiは面白い! と言うか・・・
ファミコン初期に感じたあの感覚を思い出します。

家で友達とわいわい騒ぎながらゲームをした、あの感じ。
ドキドキしながら、自分のプレイ順が廻ってくるのを待っている、あの感じ。
それらの感覚にとても近いモノを感じます。

遊びの方向性は新たな物では有っても、
その根源は今も昔も変わらないと言う事なんだなぁ・・

流石は任天堂! と言ったところでしょうか?



・・・。
まぁ、64とGCは黒歴史と言う事で;;


| ゲーム | 23時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通。

今日は、数年ぶりにファミ通を買いました。

普段は立ち読みで済ませているのですが、
今週はブルードラゴン、ガンダムSEED、ゼルダの記事が
それなりに載っていたので、押さえておきたかったという事と・・・

Wii発売日のレポート記事の写真に、自分とSTK氏の姿が

よぉぉぉぉ~く見ると写ってる;;

実は、ファミ通.comのWii発売日レポートにもこっそり写っていたりします;;
まぁ、『ウォーリーを探せ』どころの騒ぎではない位、小さくしか写っていないので
全然大した事は無いんですが。。

後は、某GEOにて、Wii用のD端子ケーブルをフライングゲット!
某所で、GEOはフライング販売を行っているという情報を得て、
実際に行って見たら・・・ 売り場には影も形もなし。
やはりデマかなぁと思ったけれど、それでも一応、店員に聞いてみたら・・
普通にレジ裏から持って来てくれました;;
それ・・ まさか取り置き分じゃなかったんだよね・・?

まぁ、そんな訳でWiiをD端子で繋いで見ましたよ。
当然の事ながら、画面がシャキっと、そしてジャギっとしました。
まぁ、標準のコンポジットと比べる方が間違いではありますが。。

これで心置きなくゲームが進められます♪


| ゲーム | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄は偉大なり。

今週のカブトボーグ

遂に、と言うかやっとと言うか・・・
リュウセイの兄、ギンガ初登場。
そしてさり気なく、マダムも再登場;;

マダムの話によれば、ギンガは父親からのスパルタ的カブトボーグの試練に耐えかね、
10年前に「いえでします。さがさないでね。」と言う置手紙を残して
単身ドイツに渡ったという。

日本から、ローカル電車で;;

てか、10年前だとギンガはまだ4歳・・・
4歳で単身ドイツに渡り、生きていく為に色々な事をやったと言う。
大道芸をやったり、靴磨きをやったり、

花売りの少女をやったり。

何と言うか・・・ 
スプリングセールの一環じゃないんだよね・・? だ・よ・ね!?

そんなギンガが、リュウセイに対し戦いを挑んでくる。
リュウセイが、父親であるビックバンの手下であると
勘違いしているからでは有るんだけど・・

戦いの中で、生まれる兄弟愛;;

その場に居たキャラ全員が、滝の様な涙を流し大団円へ・・・。
普通のアニメで半年くらいは時間をかける、兄弟の因縁対決を
Bパートのみで片付けてしまうとは;;

カブトボーグ・・ なんて侮れない番組なんだ・・!

そしてラストシーン。
某ビルの屋上のフェンスの上に、いつもの半裸のカッコで
片足立ちで立つビックバン。
飛行船に乗ってヨーロッパへ帰ってゆくギンガを見送りながら
滝のような涙を流しつつ・・・

『逆境に良く耐えて強くなったな・・! 人はこれを・・・

可愛い子には旅をさせろと言う』

このオヤジ・・・

刺されても文句言えませんよ?

そして次回は、謎の暴漢事件のパトロールにリュウセイたちが挑む話らしい。
その際のカッコが・・・ 一切不明。
ただ、ナレーションを聞く限りは、色物系らしい。

キャッツアイ系でくるのか?
ミニスカポリス系でくるのか?
そもそも、そんなにもったいぶる様な内容なのか・・?

はてさて;;

| カブトボーグ | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平日はヤメテ

やっと魂ウェヴの発売日カレンダーが更新されました。
気になるアイザックの発売日は・・・

※12月商品発売日についてのお知らせ
聖闘士聖衣神話クラーケンアイザック」、「ハイブリッドアクション超龍伝孫悟空」、「ハイブリッドアクション超龍伝スーパーサイヤ人孫悟飯」、「ハイブリッドアクション超龍伝セル<完全体>」上記の商品につきましては、当初12月下旬の発売を予定しておりましたが、発売日の詳細な日程がまだ決定しておりません。日程が決定し次第、当サイト上にて改めて発表させていただきます。 大変ご迷惑をおかけしておりますが、ご理解とご容赦のほどお願い申し上げます。
(※魂ウェヴ 発売カレンダーページより転載)


出たよ! またかよっ!!!

頼むから平日だけは勘弁して下さいよ? バンダイさん。

| 聖闘士 | 20時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨネスケ

やっと先週分のカブトボーグが見れました。

今週の見所は何と言っても・・・

高野麗の無駄遣い!

これに限るかと・・・

海火子、鷹羽リョウ等、様々なショタキャラの中の人を演じてきた高野麗さん。
その高野さんを、いきなり不良主婦のボスに起用するとは!!
もう、驚きです。
勿体無さ過ぎです!!

本編の内容も、またかなり理不尽;;
特に理由無く、悪の道を走り出した主婦達。
・・なんだけど。。

特にコレと言った悪事は行わず、ただただ・・・

ボーセンにタムロするだけ;;

しかも、不良主婦達が手にする武器が、例えばチェーンだったりカミソリだったり、
ヨーヨーだったりすれば、まぁ何と無く雰囲気で理解できそうなものだけど・・
実際に手にしていたものが、おたまや大根等、何だかピントのズレた物ばかり。
おまけに、高野麗演ずるボス主婦が手にしていた武器は、何故か巨大なしゃもじ。

『突撃!隣の晩御飯』かよっ!?
ヨネスケかよぉっっ!!??


まぁ、カブトボーグの試合では、それらの武器は一切使わない訳ですが;;

また、カブトボーグに『おばさん』の属性を追加し、
それを表現するという暴挙がまた素晴らしい。。。
強引なルールの変更等は基本として、謎のバーゲンセール技。
周りの不良主婦達をバーゲンセールの名の下に催眠状態とし、
敵に一斉に群がらせると言う恐怖の技・・・。

もう、全然意味解らん;;

今回もかっ飛んでいたなぁ・・。 素晴らしいです。

で。次回は父親の変態組織と謎の少年が登場。
そろそろ、生き別れの兄弟なんて出てきたりして・・?
なんて思っていた矢先に、次回のサブタイ

兄弟対決!ディープ・ギャラクシー・アタック


・・うわぁ。

| カブトボーグ | 23時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

継承される(負けフラグ)魂

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

遂に時間超人vsテガタナーズに決着が付く。
負ける事は想定済みではあったけれど、ここまで特に何の役にも立たずに
終わるとは思わなかった;;
せめて何か、時間超人攻略の切欠でも作ってくれるのではと思っていたのに・・・

しかもブロッケン
自分の一族は、かませ犬体質だという事を吐露する始末。

まぁ。。 知ってたけどさぁ;;

でも、負け戦の回想シーンのバックで、
vsザ・ニンジャのシーンが描かれていたけど・・

その試合は、負けてないから;;

負けていない試合まで、負けたような表現をされるブロッケンって一体・・?

そして、その熱い(負けフラグ)魂は、ジェイドに引き継がれる!!!

また、先が見えてしまったような;;

ともあれ。
ジェロニモは利き腕が。
ブロッケンは腹が。
共に、前回のタッグトーナメントで受けた傷が癒えぬまま戦っていた為、
万全の状態ではなかった。 だから負けたのだ。
・・・と。
ココに来て、救い様も無い救済処理が描かれました;;;
そう言う事は、

試合前に匂わせておかないと逆効果っすよ!!

あぁ。面白い♪


今週のP2!@Wジャンプ

唐突に、王華との練習試合編がスタート。
練習で何かをつかみ始めた様なヒロム

それはそれとして。
王華の門前に立つヒロムの姿が・・・

メチャクチャ可愛い!!

ちっちゃい子が制服って・・・ 
それだけでもぉタマランのですが。。
しかも、最近は制服姿少なかったし!!

でも・・
何故だかヒロムだけが

靴を履いていないように見えるのですが・・? 

体育館で練習している時は、しっかりと上履き履いていたのに・・・

まぁ、可愛いからO・K!!

話の内容としては、ヒロムの覚醒フラグ描写と王華の説明に留まりましたが、
今後どうなっていくのか・・・?

今週で【HAND'S】が見事に打ち切られ、(面白かったのに・・)
もう後方に誰も居ない状態に突入しそうで、かなり焦ります;;

とりあえず、王子がもう一人補充された様なので、もう少しはイケルかな・・?

つか、テニ王子打ち切りって噂は本当なのか・・?

| コミック | 20時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

面白っ!!

予想以上にWiiが面白くてたまりません!!

ゲーム機であってゲーム機ではない様な、そんな不思議な感覚…
リモコン操作という、入力デバイスの違いで
これほどまでに印象が変わるものなのか・・?

個人的に驚いているのは、Wiiスポーツの面白さです。
自分は自他共に認める運動ギライで・・・
ゲームですら、スポーツゲーに面白味を感じないタイプなのですが・・・

ヤヴァイ。 Wiiスポーツ面白すぎ!!

おかげ様で、右腕は少し筋肉痛でスヨ;;

はじめてのWiiのビリヤードも、なかなか面白い。。。
【球を突く】と言う感覚が本当にそれっぽくて・・・

頭の中はもぉ はすらのりひこ@桜玉吉!!

こうなると、色々なソフトを試してみたくなりますねぇ。
ワリオやガンダムも、やってみたいなぁ・・・

| ゲーム | 23時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wii買えました。

遂に午前7時より、Wiiの販売開始~!

某ヨドバシの店員さんの手際がとても良く、
30分も待たないで購入完了しました。

20061201_03.jpg



PS3発売日の池袋豚とは大違い;;;
少しは見習って欲しいものです;;

ちゃんとお客さんのIN/OUTを考えてレジ整理している所が
(ホントは極々当たり前の事かも知れないけれど)とても良かったです。

今回は、閉店とほぼ同時に整理券を配って一時解散すると言う、
かなり理想的な形で、入手する事が出来ました。

でも・・・。
何と無く寂しいような;;
あまりイベントを堪能したような感じがしなかったんだよねぇ・・・


で。
20061201_04.jpg


・本体
Wii5000ポイント&クラッシックコントローラ
・はじめてのWii
Wiiスポーツ
・カドゥケウスZ

本当はD端子ケーブルも欲しかったけど、これは残念ながら12/9に延期・・
有線LANアダプタも、場合によっては欲しい所では有るけれど、
今の所は発売日未定・・・。
SDメモリは、様子見で高速・大容量タイプを検討してみようかと。

てかまぁ。 それより何より・・・!


疲れたから一眠りします;;
ういー。

| ゲーム | 10時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT