2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

痛恨の3撃

痛恨の1撃目。
またしてもこのブログのサーバ(blog53)が落ちる。。。
何か、かなり頻繁に障害が発生するような気がするんですが・・・
しかも、23時前に一度復活した様だったので、今日の日記を書いて
保存ボタンを押した途端に再びエラー・・・
折角書いた日記も、見事に消失。。。

ちょっと泣けた。

痛恨の2撃目。
今週のカブトボーグの録画に失敗。
ボーセンに不良主婦達が集合するという、ステキな話だったのに・・
近日中に補完しないとー。
ようつべ辺りを探してみるか・・?

痛恨の3撃目。
結局、ネット予約&抽選に全て失敗&落選・・・
仕方が無いので、明日は某量販店で徹夜で並ぶ事が確定しました。
そんな状況下で・・・
何だか体調が崩れ気味。
ヤバイよ。 この状態で無事に週末を乗り切れるのか・・?

ううう。。

| 日記 | 23時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月オタク備忘録

◆12月購入予定コミックス一覧(暫定版)

12/01 ウルトラマンTHE FIRST 2  高田 裕三
12/04 ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 9  西 義之
12/08 聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 1 手代木 史織
12/15 打撃王 凛 8  佐野 隆
12/15 素敵探偵ラビリンス 2  若山 晴司
12/中 (成)少年嗜好Z  アンソロジー
12/19 キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 6  ゆでたまご
12/22 ロボとうさ吉 5  加藤 和恵
12/22 げんしけん  9(完)  木尾 士目
12/26 交響詩篇エウレカセブン 6  片岡 人生
12/26 MELTY BLOOD 2  桐嶋 たける
12/26 PLUTO 4  浦沢 直樹
12/26 ぼくらの  6  鬼頭 莫宏
12/26 フライングガール 2  笠辺 哲
12/28 わにとかげぎす  2  古谷 実


今月のポイントは、先月発売の予定が12月に延期になった『ロボとうさ吉』5巻と、
遂に真の完結を迎える『げんしけん』の第9巻。
それと、意外にも速攻リリースの『わにとかげきす』の2巻かと。

| コミック | 21時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤングアダルトの溜息

今日、職場の同僚(2コ年下)との会話の中で。。。
藤子不二雄が、元コンビだった事を知らなかったという事を聞く。

えぇぇぇぇぇ~!?

つまり同時に、藤子A不二雄と藤子F不二雄の区別も付かない訳で。
おまけに、【藤子A不二雄】の【A】は、我孫子氏の【A】から来ていると
説明しても理解されず・・・
もう一人は【B】じゃないのか!? とか・・・
(まぁこれは、有りがちな間違いではあるけど;;)

てか、【我孫子】ってドコまでが苗字なんだ?とか、
「本当にあなた社会人なんですか・・?」 と、
こっちから聞きたくなる様な事まで言い出す始末;;

この件が気になったので、他の若手に聞いてみたところ・・・
藤子不二雄がコンビであった事を知らない人が続出;;

これがジェネレーションギャップ…? なのか!?

自分くらいの世代なら、デフォルトで知っているとばかり
思っていたけどなぁ・・

自分が小学生・中学生の頃、学校の図書室に置いてあったマンガと言えば、
やはり基本は『まんが道』だった訳で・・
(後は『はだしのゲン』『火の鳥』『ブッタ』とか・・)
それをよく読んでいたから、普通に理解していただけと言う事なのか・・? 
それとも・・・?

そんな人達と、明日はヤングチーム会が行われる訳です。。
えぇ。自分もヤングチーム所属ですから!!

でも・・・ う~む。。 いや!

ココで距離を感じたら、負けか!?

はぁぁ~。

| 日記 | 19時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テリーマンにきいてみて!

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

時間超人達の合体技は、本当に時間超人達が合体する技だった!!

これがホントのマッスルドッキング!(違

てか、凛子(ジャクリーンだっけ?どっちかが)言った、
「合体できるのは時間超人だからなの・・?」と言う問いに対し、
即座に「その通りです」のような事を答えるミート君。

断言しちゃったよ;;

まぁ、サタンクロスはこの時点ではまだ出てきていないし・・・
バリはんも、合体超人と言うよりは寄生超人だけどね;;

口は災いの元ですよ・・ 特にゆで;;

そして遂に、時間超人達の軍門に下るブロッケンジェロニモ・・・
結果的に、死にはしなかったものの、利き腕を切り落とされるブロッケン
時間超人曰く、ベル赤を放つ事の出来る腕こそ、ブロッケンの弱点であり、
それを失う事は命を落とす事よりも辛いはずと・・・

そうかぁ・・? 同じ事を・・・

テリーマンにも聞いてみな!?

両足が義足で、更に対アシュラマン戦で、
両腕をもぎ取られた経験の有るテリーが、その後も何事も無かったように
活躍できる世界ですよココは;;

まぁ、次回で完全決着と思われます。
この試合結果が、今後どのように作用するか・・・?
気になりますね。



今週のP2!@Wジャンプ

各先輩方の特性の説明会。
てか、遊部先輩って強かったんだ;;;

今週も、先輩人に釣られて(?)頭身が高めだったヒロム。。

もっとコロポックルを!! コロポックルをぉぉ!!!

しかも、最近徐々に掲載順が後退している様な気が・・・
今週で「斬」と「OVER TIME」と言う、後方掲載作品が2つも消えた訳で、
頑張らないと「P2!」だってこれらの後を追う可能性が有る訳で・・・

そんな中での、今週の乙女さん。
登場の仕方と言うか、扱いの仕方が強引過ぎて笑えません;;
ココに来て、読者を白けさせる様な演出はどうかと・・・

物語の方は、思ったよりも早く雪辱戦が行われそうな雰囲気。
それが更に、打ち切りへの序曲と思えなくも無いですが;;;

本っっ当に期待しているんで、頑張って欲しいです!!!


あと、今週のムヒョは無性に可愛かった♪
毎週こうなら良いんだけどなぁ・・・

| コミック | 19時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い日に

寒い…
今シーズン初めて、暖房を入れてしまいましたよ。
でも、衣替えしてないから半ズボン。。 さむ。。
こんな事で、来週は大丈夫なのか・・? Wiiの発売日とか;; 
深夜に凍死しなければ良いが・・

それはそれとして、今日はばびびさんからのバトンにチャレンジしようかと。
実はバトンを回されるの初めて・・ しかもゲームネタ!!
これはやらない手は無いぜぇ!!!(C越前風でひとつ;;) 

でも、次にバトンを回す人のアテが皆無なんですが;;
早速、お家断絶ですよ!お家DANZETSUですよ!!(何故2回・・?


てな訳でー
◆持ってる、持ってた家庭用ゲーム機
 ファミリーコンピュータ×2(四角ゴムボタンVer~丸型プラボタンVer)
 ディスクシステム×2(ディスクロード用のゴムパーツ破損で買い直し;;)
 ニューファミコン
 スーパーファミコン
 バーチャルボーイ
 Nintendo64(初期型)
 ゲームキューブ(初期型:黒)
 ゲームボーイ(初期型)
 ゲームボーイポケット(赤)
 ゲームボーイアドバンス×2(ミルキーブルー・黒)
 ゲームボーイアドバンスSP(黒)
 Nintendo DS(初期型シルバー)
 Nintendo DSLite(ネイビーブルー)
 
 PC Engine(初期型)
 PC Engine CD-ROM2 ユニット
 PC Engine DUO(初期型)
 PC-FX

 SEGA メガドライブ
 SEGA メガCD
 ゲームギア
 セガサターン×2(初期型、白サターン)
 ドリームキャスト×2(初期型、R7型)

 プレイステーション×2(初期型、中期型)
 プレイステーション2×2(初期型・HDD内蔵型ミッドナイトブルー)
 プレイステーションポータブル(初期型)
 プレイステーション3(初期型)
 
 ワンダースワン(FF1モデル)
 ワンダースワンクリスタル(赤)

 Xbox(初回ゲイツバージョン)
 Xbox360(初期型)
 
 
 あとは近日、Wiiを購入予定。。


◆今やってる、はまってるゲーム
 何となく察しはついているとは思いますが…
 これだけハードが有ると、積みゲーの数も相当数になりまして;;
 とりあえず、2006/11/26現在、仕掛かり中のゲームは・・

 ・Rockstar Games presents Table Tennis(Xbox360)
  これは文句無しに面白ソフト!!
 ・まいにちいっしょ(PS3)
  これはゲームかどうか怪しいが;;
  このソフトのおかげで、ほぼ毎日PS3を起動させている、ある意味牽引ソフト
 ・リッジレーサー7(PS3)
  Xbox360版と大差は無いんだけどねぇ;;
 ・JUMP ULTIMATE STARS(DS) 
  ムヒョ~♪
 ・キャプテン翼(PS2)
  バカゲー(誉め言葉)
 ・ウルトラマン FightingEvolution3(PS2)
  先日、ついに中古屋でGET! 
  なかなか見当たらなくて難儀したソフトだけに感動!!
  変身ムービーに感涙!!!
  ウルトラゲーとしては、噂通りの最高峰出来。
 ・右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル(DS)
  そろそろ大きくなりそうで、怖くてプレイできない・・

全体的にはキャラゲー多し。
これはゲーオタで有る上に、アニメ・マンガオタで有るが上の性か・・?

 ◆最後に買ったゲーム
  上記と内容が若干被るので・・
  ちょっとだけ捻って、旧ハード毎の最終購入ソフトなんて挙げてみます。
  (ただし、記憶が曖昧な部分もあるので、ひょっとしたら間違ってるかも・・?)
  
  ・ファミコン:ジャストブリード
   何気に良作。 でも未クリア;;
  ・スーファミ:ミニ四駆レッツ&ゴー!! POWER WGP2
   これは、ニンテンドーPOWER(ローソン&任天堂のSFC書き換えサービス)
   のソフト。かなりの良作。烈兄貴ロボとかもぉ最凶!!!
  ・N64:悪魔城ドラキュラ 黙示禄
   個人的にはNG;;;
  ・メガドライブ&メガCD:アフターハルマゲドン
   個人的にはそこそこ楽しめました。
   このゲーム以外の全セーブデータが、破損さえしなければ;;
  ・PCE&CDROM:セーラームーンコレクション
   これが最終ソフトだった・・筈;;
   中古屋にて千円以下で購入した記憶あり。
   この時丁度、右手を骨折していた為に、あまり激しいゲームはしないようにと
   心がけていたから。。 ミニゲーム集をチョイスした記憶が。
   (そもそも怪我してる間くらい、ゲームやら無くて良いじゃんと言うツッコミは無しで;;)
  ・PC-FX:こみっくろ~ど
   ぶるマほげろー氏のイラストにやられて購入。
   一見ギャルゲーだけど、実は結構作りこまれている良作。
   そして、ロリ向けに見えて実は腐女子向けだったりも;;

 疲れてきたので、この程度であとは割愛~;;

◆好きなゲーム・特別な思い入れのあるゲーム
 これまた、挙げ出すとキリが無いのでホドホドに・・・
 
 ・ドンキーコングJr(FC)
  実は、生まれて初めてプレイしたFCゲームがコレ。
  親戚の家に有ったこのゲームを、ひたすらプレイした記憶があります。
  このゲームに出会わなかったら、今の(困った)自分は存在しないかも・・?
 ・ギャラガ・アイスクライマー(FC)
  初めて自分で購入したFCソフトがこの2本。
  永遠の名作かと。
 ・ドラクエ2(FC)
  永遠の問題作かと;;
  ドラクエ3も捨てがたいけど、やはり2有っての3と言う感じがするので・・
  ゲームの難易度尾は元より、ふっかつのじゅもんが曲者。
 ・FF2(FC)
  これまた問題作;; 熟練度システムがまた曲者。
  でも、意地でクリア。
  初めてゲームのシナリオで感動した作品だと思う。。
 ・MOTHERシリーズ(FC、SFC、GBA)
  シリーズ3作共に傑作と思うので、まとめて紹介。
  この作品は、元祖泣きゲーではないかと。
  シナリオ・グラフィック・音楽・ゲーム性・・
  そのどれもが、優しくて暖かくて可笑しくて、それでいて怖くて、楽しい。
 ・天外魔境2(PCESCD)
  個人的RPG最高傑作
  このゲームを超えるRPGには、いまだ出会っていない様な気がします。
  ただし、PCE版のみ。それ以外はダメダメです;;;
 ・ときめきメモリアル(PCESCD)
  超元祖ときメモ。ロード時間がひたすら長かったり、エラー起こしたりと
  ゲームの内容以上に大変な事も多々ありましたが;;
  初めてハマったギャルゲーとしては、無視できない作品ですね。。
 ・コズミックファンタジーシリーズ(PCECD・SCD)
  ゲームとアニメの融合作品のパイオニア!!
  でもゲームバランスは滅茶苦茶・・・
  個人的には、WiiのVCで復活してもらいたいゲームNo1だったりします。
  可能性の無さNo1でも有りますが・・・
 ・魔法の少女シルキーリップ(MCD)
  ゲームとアニメの融合作品の初期完成形。
  ある意味、、サクラ大戦等のゲームの雛形とも言えそう。。
  でも、そんな事よりもシナリオが濃い!!
  遠藤正二朗にハマル切欠になったソフト;;
 ・MARIKA ~真実の世界~(SS)
  同じく、遠藤正二朗作品。 コレが最高傑作だと思う。
  これまた一見ギャルゲーなんだけど・・ 中身はもぉ凄い事に;;
 ・EVE burst error(SS) 
  PC98のアドベンチャーゲームの移植版(元はエロゲ)
  ゲーム中に任意で主人公をチェンジする事によって物語の視点が変わり、
  謎を解いてゆくゲーム。
  この作品以降、続編タイトルが数多くリリースされているけれど、
  この第1作を超える作品は未だ無し;;
  てかそもそも、原作者が違うし。。 当然と言えば当然ですが;; 
 ・ポップンミュージック(DC、PS、PS2)
  音ゲーにハマル切欠になったソフトとしてチョイス。
  このゲームにハマッタおかげで、他にも多くの音ゲーに手を出してしまう事に
  なってしまったのはまた別の話として;;;
  個人的には、6くらいまでが好きかなぁと。
  それ以降は難しくて…(死
 ・爆走兄弟レッツ&ゴー!! エターナルウイングス(PS)
  レツゴゲーに留まらず、キャラゲーと言うジャンルでも最高峰の出来。
  ゲームパートは、何故か自分でマシンを操作出来てしまうため、
  ミニ四駆要素が薄れてしまうと言う怪現象が起こりはするものの、
  そもそも、原作自体がミニ四駆をほぼ自分の思う通りに操作出来る為
  さほどの違和感は感じないと言う… 謎のシステムが搭載されています。
  それより何より、高見氏書下ろしのキャラ絵が、フルボイスで喋り捲る!!
  おまけに、新作ムービーや、ゲームならではの夢の対決、
  ファン人気に従った登場キャラのチョイス等・・
  これでもか!! と言わんばかりのファン向け贅沢仕様。
  ただ、そう言った所に費用をつぎ込んでしまったせいか、ADVパートのシステムは
  同じくジャレコの作品である、『スーチーパイ』シリーズのそれと全く同じ;;
  そんな所がちょっと滑稽だったりもしますが…
  あと、個人的にはこのゲームの購入特典である『シール列伝』の
  ゲームオリジナルシールプレゼントに当選したと言う思い出があります。
  て言うか、狂喜乱舞?
  高見氏直筆サイン色紙と共に、家宝となっておりますよ。
  
  20061126_01.jpg

  ちなみにコレが、全キャラクリアCG~♪
  烈兄貴が中央でVサイン!!! たまらぁぁぁぁん!!!


てな感じで。
かなり長々と書きましたが…

◆バトンを回す人
 困った;; このブログを見ていそうな人で、HPや日記やブログ等、
 公開する場所が有る人で、ゲーム好きな人・・・

 ミュウミュウさん。 もし興味が有り、且つご迷惑でなければ如何でしょうか・・?

| ゲーム | 17時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありふれたことすらも

今日はコレ。
not simple not simple
オノ ナツメ (2006/10/30)
小学館

この商品の詳細を見る


買ったきりで読んでいなかったけれど、今日やっと読了ー

物語は、金持ちの娘アイリーンが駆け落ちを計画するも、
その計画が父親にバレてしまい、
駆け落ちの相手に危害を加えようとする父親から逃れる為、
スケープゴートとして、浮浪者を自分の彼氏に見立て、
難を逃れようと行動する所から始まる。

その、スケープゴートとして選ばれたのが、主人公のイアン。
彼は浮浪者ではなく、ヒッチハイカーであったと言う。
それでも、都合の良い存在であることに変わりは無く、アイリーンはイアンを連れ、
彼に着替えと食事を与え、語り合う。

そんな中、イアンは実は以前にも同じ様にある女性に拾われ、
食事を奢って貰い、スーツまで仕立ててもらったのだと言う。

明日でその日からちょうど3年。
3年後に再び逢うと言う約束を果たす為、イアンはココにやって来たのだと言う。

その話を聞き、アイリーンは仰天する。
母親から聞いた、既に他界した叔母の話と全く一致するからである。
母の話によると、イアンは姉を探して旅をしていると言うこと。
でもその姉は、ひょっとしたら自分の母親かもしれないと言うこと。

そして、叔母はイアンに恋をしてしまったと。
しかし、10才を超える年の差が、その気持ちを押し殺し、
3年後にお互いがどうなったか報告し合おうと言う約束をしたと言う事。

アイリーンは、イアンに叔母が他界したことを告げる。
その事を聞いたイアンは、大きくショックを受ける。。。

行方不明であった姉との再会は出来たのか?
色々な事を話したいからと、イアンを家に招待する為に
母親に電話をかけるため席を外すアイリーン。

電話で母から聞く、真実。
実はこのエピソードは叔母の話ではなく、母親本人の話であった・・

そしてその時、アイリーンの視界には、父親の手下達の姿が・・!

慌てて、イアンを探すアイリーン。
しかし、時既に遅く・・・

イアンは、腹をナイフで刺され、倒れていた。。

イアンは、最後に会いたかった女性が既に他界している事を知り、
既に生きる気力を失っていた。
本当は、その女性が生きていたと言う事も知らずに・・・


アルコール中毒の母、DV、売春、姉との別離、HIV・・・
数奇な運命に翻弄された末に、人間違いで刺し殺されてしまう主人公。
あまりにも不幸で、間が悪くて、悲しい彼の人生が、
彼の友人である小説家によって、紡ぎ上げられてゆく。

ただ彼が願った事は、家族が、家族だからこそ一緒に居たかったのだと言う、
ごく当たり前の事、たったそれだけだったのに…



。。と言うような感じ。
独特な絵柄が、物語の凄惨さを若干は緩和してくれるものの、
かなりキます。
少年時代から青年になるまでの、イアンの純粋な家族へ対する想いが
とても切なくて・・・

これはお勧めの一冊ですよ!!

| コミック | 23時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予備軍・・?

今日は実家で夕食。

久々に母親と二人でTVを見ながら食べていた所、
母親が見たいドラマが有るとの事で・・・

ドラマのタイトルは『家族』で、
渡哲也が出てきて、
主人公が自分の子供を一人で引き取って育てる話で、
奥さんは石田ゆり子で、
後輩が劇団ひとりで、
午後9時からスタートするドラマだそうだ。

そんな情報は沢山有ると言うのに・・

いくら話しても、主演の役者の名前が出てこない;;

自分も、思い出そうとはするけれど、そもそもこのドラマを見ていなかった為
思い出せない…

母からの追加情報として、
何か、モゴモゴ喋る人。
と言う情報を得て、やっと解りました!

・・・解りましたよ。 あの人でしょ? 元モデルで…
反町君とコンビを組んでいたあの人…

ヤヴァイ;; 自分も役者名が思い出せない;;

もう、喉の所まで出てきている感じなのに・・・

あぁっ。 もぉっっ!! 気になるぅぅぅ!!

ドラマを見ながら、ずっと役者名を思い出そうとしていて、
ドラマの内容は、かなりうろ覚え;;
覚えていたことと言えば…

主人公の息子が可愛いかったことくらい?(死

ドラマ本編が終わり、スタッフロールが流れてやっと氷解。

竹之内豊でした;;

やべぇぇぇ。。。 本気で解らなかったよ。。


その後は、セーラー服と機関銃の最終回を鑑賞。
何か… 長澤まさみの目の下にとてつもなく濃い隈が・・・
コレはメイク・・? それとも天然・・?

内容の方は、前半にクライマックスを持ってきている構成の為、
かなりまったりと進行。
先週までのテンションが高かった為に、ちょっと拍子抜けかも。。

でもまぁ、それなりに綺麗に纏まっていて、楽しめました。

| 日記 | 23時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未来予想図

今週のカブトボーグ

冒頭でいきなり勝治緊急入院!!

でも、翌日即時退院!!!

この入院騒ぎは、あくまでも勝治の祖父が登場する為のフラグでしかなかったと。。

命懸けだなぁ;;

勝治が大のお爺ちゃんっ子で有ると言う事。
勝治のお爺ちゃん(以下、勝治Gと略称)がずっと旅を続けているという事。
勝治Gが、パイロットをしていたという事。
勝治Gが、カーレーサーをしていたという事。
勝治Gが、野球選手をしていたという事。
勝治Gが、サッカー選手をしていたという事。
勝治Gが、カウボーイをしていたという事。
勝治Gが、闘牛士をしていたという事。
勝治Gが、ダイバーをしていたという事。
勝治Gが、ファイナンシャルアドバイザーをしていたという事。
勝治Gが、マーケティングプランナーをしていたという事。

てか、FFⅤのジョブチェンジばりに
転職しまくってますよこの人;;


・・とまぁ、かなり胡散臭い人物であると言う事はよく解りました;;

そんな勝治Gが、ロイドの店でリュウセイとボーグバトルを行う。
初めてのバトルと言う事も有るが、簡単に負けてしまう勝治G。
負けたのは、あくまでも借り物のボーグを使ったからだと主張し、

店の商品を大人買い;;

翌日同時刻の再戦を一方的に決め付け、退場する。。。

つか・・・

大人気ねぇぇぇぇ!!!

更に、ケンがリュウセイを心配しての台詞
「大丈夫かよ!?相手は大人買いした大人だぞ!」
コレには、もう堪らず笑った;;
確かにそうだよ。子供にして見たら・・

大人買いする大人は脅威だよ;;

まぁ何にせよこの爺さん。かなり子供染みていると言うか何と言うか・・

さり気無い所では、勝治の家で朝食を取った際、勝治の母親に
「お腹一杯になりましたか?」のような事を言われ、それを受けて
「腹は8分目くらいが丁度良い」とか言ったけど・・・
勝治Gの前には、食べ終えたと思われる皿が5枚程積み上げられてあり・・・

よくもまぁ、そんな事が【いけしゃぁしゃぁ】と言えるよな;;

そんな勝治Gを心配してか、リュウセイの前には勝治の祖母と名乗る女性が登場。
勝負に負けてくれと言い、姿を消す・・・

この時点で、この女性が勝治の祖母の幽霊であるという事は
リュウセイにも視聴者にもバレバレなんですが・・・
まさか、コレが今回のオチ・・?

そんな感じでAパート終了。
今週は見所が多すぎ;; 

Bパートに入り、リュウセイと勝治Gの勝負が開始される。
勝治Gは、大人買いしたパーツをふんだんに使い、
大人気なくリュウセイを追い詰める;;

そして恒例の「何故自分が勝てるのか」と言う問答へ突入。
今回は、勝治Gは68歳、リュウセイは10歳と言うことで、
その年齢による人生経験の差が、勝負に現れるという。

つかコレって・・ 以前にも同じような問答有ったよな・・??

うろたえるリュウセイ達。
ケンに至っては、「リュウセイの68倍だってぇぇぇ!!!」と
叫びだす始末。

いや、計算間違ってるから;;
(6.8倍ってなら話はわかるんだけどね;;)

勝治Gの、68年の人生をかけたバトルが繰り広げられる。
でもよくよく聞いてみると、勝治Gが語る人生って、
梅ノ木商店街のパン屋の主人が、元相撲取りだったとか・・・

かなりどうでもいいトリビアばかりなんですが;;

そんな攻撃にも耐えるリュウセイ。
その理屈は・・・
「爺さんは思い出を語るだけだが、俺は未来を語るんだ!」
と。。 リュウセイが自身の未来予想図を語りだします。

◆リュウセイ15歳
 カブトボーグをやっている
◆リュウセイ20歳
 カブトボーグチャンプに。
◆リュウセイ30歳
 連続防衛記録更新!!(そしてこの頃から口髭が生え出す;;)
◆リュウセイ40歳
 更に記録更新!!!
◆リュウセイ50歳
 ボーグバトル永世名人になる

・・・。
ちなみに、この未来予想図には全く根拠は無いとの事;;

◆リュウセイ58歳
 ボーグバトル世界統一チャンプ
◆リュウセイ60歳
 オヤジとの最終決戦に勝利!

ぶははははははははは!!!!

オヤジが・・・ ヨボヨボで白髪になっているけど
あの変態仮面は付けたままってのが物凄くツボなんですが;;
てか、60歳にならないと決着が付かないのか・・?
あれ? 今後の展開のネタバレか?(違

徐々に、追い詰められる勝治G。
リュウセイの未来予想図に対し、自分の人生経験(持ちネタ)が尽きてゆく・・

◆リュウセイ68歳
 ボーグバトルで息子を叩きのめす!!
◆リュウセイ80歳
 ボーグバトルで孫を叩きのめす!!!

あー。
ヤッパリ。。 何と言うか、

「この親にしてこの子あり」?

そして、遂に追い詰められた勝治G。。
そんな勝治Gに向かって、リュウセイが一言・・・

「無理するな。爺さんは・・

先の事を考えると不安になる年頃なんだろ?

けど、子供のオレは希望しか見えない!!」

何と言うかまぁ・・・

高齢化社会が進む日本において、
この一言は辛く大きいなぁ;;


そして・・・
◆リュウセイ100歳
 ボーグバトル皇帝宣言!
 コレによって共和国が反乱を起し、帝国に激震が走る!!!

意味解らん;;


そんな訳で? リュウセイの勝利。
勝治Gは再び旅に戻る事になる。。

勝治Gが去る場面で、再び謎の女性が現れて消える。
やはり、女性の正体は勝治の祖母の幽霊だった・・!
それを知り、腰が抜けるリュウセイ・・・

って、オチだけが何でこんなにベタなんだ!?

今週も、かなりかっ飛んだ内容で、
メチャクチャ楽しませてもらいましたよ。

次回はボーセン(ゲーセンのカブトボーグ版と思われる;;)に
不良主婦達がタムロすると言う話らしい・・・

何このステキ展開!?

| カブトボーグ | 22時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熊とは違うのだよ熊とは!!

今日は聖闘士聖衣神話 グリフォンミーノスの発売日。
と言う訳で、例によって朝一に某豚カメラへ。

今回はほんのちょっと出遅れてしまい、開店10分後くらいに売り場へ到着したんだけど・・

うわぁ。。 凄い人の数;;

先月のベアー檄の時とはえらい違いが・・
商品も瞬く間に売れてゆきます;;

そんな中で、どうにかパッと見で美品と思われる物をゲット。
(まぁ実際には、肩パーツに曇りと、髪パーツに塗装ミスが有ったけど;;)

今回はちょっと危なかったなぁ。。
ちょっと油断するとこれか・・ 堪らないっスヨ;;


で。
20061123_01.jpg


かなりのボリューム感! なかなか良い感じですよ。

ただ。。
大方の予想通り、あまりにゴテゴテしている為にポージングが殆ど取れません;;
とりあえず必殺技のポーズくらいは取ってみようと頑張りましたが・・

20061123_02.jpg


う~む。。 結構、間抜けなポーズになってしまった;;
ダメだこりゃ。。

20061123_03.jpg


今回もガルーダ同様、目元が隠れるパーツ付きなので、それをチョイス。
てかぶっちゃ毛、この人って

どんな顔していたか、正直思い出せない;;

フェイスパーツ・髪パーツ共、出来がイマイチな感じもしなくは無いのですが、
元ネタが(自分の記憶の中で)ハッキリしないし。。
まぁ、これでも良いかなぁ・・? なんて;;

20061123_04.jpg


これで冥界篇は一段落~♪
・・とか思っていたら、次のキャンペーン品はハーデス瞬なんですねぇ;;
折角、スペクター専用のコレクションケース(とは言え、プラ製の安物;;)を
買ったと言うのに・・・
明らかに、ここには入りきらないよなぁ;;
またちょっと、飾り場所は考えないと・・・

さて、来月はクラーケン アイザックな訳ですが、
どうやら氷河の片目閉じフェイスと、包帯巻き首パーツが同梱されるそうで・・
コレで、ポセイドン篇のシーンが再現できる!! とまぁ。

またしても、ファンを煽る仕様に;;

来月も気合入れないとー。
てか、いつになったら安定供給されるようになるんだ?
このシリーズは・・・;;

| 聖闘士 | 12時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原点回帰へのララバイ

今年もやって来ました。 年に一度のお楽しみ・・・!

ララバイSINGER ララバイSINGER
中島みゆき (2006/11/22)
ヤマハミュージックコミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


オリジナルアルバムとしては、実に3年ぶり。
・・・なんだけど。
全12曲中、4曲が他ミュージシャンへの提供曲のセルフカヴァーで、
1曲がデビューシングルのリメイクとも言える楽曲である為、
今回も、セルフカヴァーアルバムとしての色も強いです。

今回は全体的に、フォークっぽさが強いと言うか、
懐かしいメロディが多いように感じられ・・・

もう、みゆき節が大炸裂!!

更に個人的には、コーラスに坪倉唯子さんが久々に参加していると言うのが
とてつもなく嬉しい!!!

名盤デキです。

さっくりと各曲の感想なんぞ・・

01:桜らららら
ギターの、軽いテンポのイントロで始まるこの感じは・・・
【ほうせんか】のオマージュでしょうか?
ふわふわとした曲調と歌詞が、とても心地よいです。。

02:ただ・愛のためにだけ
1曲目のテンポ良い曲調がそのまま2曲目にジョイント。
みゆきさんの曲の中で、曲がそのまま繋がっているパターンは
とても珍しいですねぇ・・
この曲は、岩崎宏美さんへの提供曲との事ですが、岩崎宏美さんVerは
聞いた事が無い為、比較は出来ませんが・・・
明るい曲調が、どんな状況下に有ったとしても、
とてもポジティブに「ただ、愛のためだけに生きていると言おう」と、
そう言う気持ちで生きてゆきたいと、思わせてくれます。

03:宙船(そらふね)
この曲はTOKIOに提供し、ドラマの主題歌にもなった曲なので、
今更、何の説明も要らないかと;;
TOKIO版よりも、みゆき節と言うか
かなり「こぶし」が効いた歌い方で、物凄い迫力が・・・

04:あのさよならにさよならを
この曲は、華原朋美に提供した楽曲で、華原朋美をイメージして作った曲との事。
て事は、あの「さよなら」とは、やはりどうしても、あの「さよなら」かと・・
それを踏まえて聴くと、とても強くてポジティブな曲に聞こえてきます。
過去を過去として、一歩前に進もう。と。
沁みるなぁ・・・

05:Clavis -鍵-
この曲は、工藤静香への提供曲。
個人的には、同じく工藤静香に提供した【黄砂に吹かれて】に
通じるものを感じます。
旅の中で、見付かるか見付からないか解らない何かを探して、
それでも旅を続けてゆく。
そんな切ない感じが、伝わってくるような気がします。

06:水
ここで曲調が一転。ここ近年の夜会テイストの効いた楽曲に変わります。
「水」をキーワードにして、静かな曲調ながら
強い思いを物語っている様に感じます。

07:あなたでなければ
そして再び、フォーク調・・ と言うか、これは・・・
【横恋慕】に通じる、テンポの良い曲に込められた強い想いを感じます。
あなたでなくちゃ、ダメなんです。 と、
こだわりとか、そう言うレベルではなくて、心の底からそう思う。
そんな、一歩間違えると嫉妬心の歌になってしまう所を、
明るいテンポの曲調がそれを救っていて、そんなバランスの良さが
名曲【横恋慕】に通じるのかなぁと。。

08:五月の陽ざし
贈り物の物語。
貰って嬉しかったはずなのに、その意味に揺れて、素直になれなくて・・
結局、ダメにしてしまった事・・・
そう言えば自分にもあるなぁ;;
これまた沁みるなぁ・・・

09:とろ
曲調がまたも一転。今度はコミカルな感じに;;
歌声も、ラジオの時のみゆきさんを彷彿とさせるアノ声;;
おまけに脳裏には、某ソニーのあのトロが浮かぶ・・・
久しぶりにやってくれましたね!!
こう言う曲もアリと言う所が、みゆきさんの凄い所だと思う。。

10:お月さまほしい
そしてまたまた曲調が一転。今度はズシンと重い曲調に・・
傷付いている人を見て、何か出来ないかと考えるけど何も出来なくて・・
小さな事が出来なければ、大きな事なんて出来はしないのに、
それでもそう望んでしまう気持ち・・
深いなぁ・・・

11:重き荷を負いて
これは・・ 名曲です。
個人的には、名曲【ファイト!】をも超える、応援歌だと思います。
自分が背負ったものは、自分にしか見えないから、自分が頑張るしかない。
頑張ってから死にたいな・・
そう、全くその通りですよ。。
感涙です。

12:ララバイSINGER
みゆきさんのデビュー曲【アザミ嬢のララバイ】のリメイクとも言える曲。
【アザミ嬢のララバイ】のフレーズを使いつつ、新たな曲へと昇華されています。
子守唄は、歌われる側は心安らいでも、歌う側は果たしてどうなのか・・?
歌ってもらえないから、自分で歌うしかなくて、その結果ここにいる。
これは、歌手としてのみゆきさん自身の感情なんだろうか・・・?
みゆきさんの歌の原点は、ここに有ると言うのだろうか・・?
アルバムのトリ曲で、一番の謎かけを仕掛けています。


てな感じで。
今年もかなりレベルが高くて・・ 最高です。



| 中島みゆき | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブ and ピース

シアトルにあるジョーンズ・ソーダ社が、グリーンピース味のソーダを発売するらしい;;

どうもこの会社は、感謝祭の時期に限定品として
奇妙な味のソーダを発売し続けているらしい。

鮭とか、七面鳥とか、タコスとか;;

ロイター通信によると、ジョーンズ・ソーダ社の社長であるバンストーク氏は、
自社の商品について・・・

「なぜ消費者が買うのかわからない。 いずれも

私自身には飲めない代物だよ。」

と、コメントしているらしい。。

いや、なんつーか・・・

コレがアメリカですか。

でも、ちょっと飲んでみたかったりして;;

| 日記 | 20時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全然善戦

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

時間超人に対し、これ以上無い位のクリティカルなベル赤をお見舞いするブロッケン
ジェイドも大絶賛!!

しかし、時間超人の方が更に一枚上手で・・・
あっという間に、追い込まれてしまうブロッケン
(オーバーボディを引き裂くという予想も、同時にハズレ・・)

しかも、試合内容はともかく、常に試合では良い結果を残せ無いと言う、

善戦超人とか言われる始末。

そして、それを受け入れてしまうブロッケン;;

あぁ。 負けフラグが・・・

しかも、『死に様を見ておけ!』と言うような台詞を、ジェイドに向かって
投げてしまうブロッケン・・・

あぁ。 死亡フラグまで・・・

今回は、冒頭と終盤のテンションと言うか、ブロッケンの置かれている状況が
天と地ほど違っていて、そのギャップが何とも;;;

この試合も、来週で決着かな・・?
さて、どうなる事やら・・・


今週のP2!@Wジャンプ

ヒロムの影練に嫉妬する乙女さん。
やはり、ヒロムを手の届く位置に置いておかないと、気が済まないご様子。

あぁ。何か解る解る♪

そんな乙女さんを見て、前回のバニー姿を思い出し、鼻血を流す山雀先輩。

中2って言ったらもぉ、アレですよ。
アレがアレして堪らんのですよ。
そんな様がもう・・・

あぁ。カワエェ・・・

絵柄的には、今回はみんな頭身が若干高めな感じが。
大男な熊部長が出てきたからか、全員、若干ではあるけれど、
釣られてデカくなっていた様な・・?

コレで、卓球部の面子が全員で揃ったと言う事なのかな?
序盤にしてはキャラ数が多いけど、上手く使いこなせていけるのかな・・?

兎に角、期待していますよぉ!

| コミック | 22時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うぃーふろむじゃぱーん

米では今日からWiiの販売が開始。

日本よりも先に米でリリースされると言うのは・・
マーケットが巨大であると言う事に加え、
PS3Xbox360を牽制する為とは解っていつつも、やはり寂しいものですねぇ・・

やはり、日本のメーカーなんだから、日本を最優先して欲しかったなぁ。。

発売日前日は、米の方でもかなり長蛇の列が出来ていたらしい。
やはり日本でも、かなり気合を入れなければダメなのかなぁ・・?

PS3の方は、発砲事件とか色々と物騒な事になっていたらしい;;
一応、防寒具の他に護身用の武器とか持って並んだ方が良いのかなぁ・・?

まぁ、武器と言っても、

スケバンヨーヨー位しか持ってないけどね;;

| ゲーム | 21時39分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピングポング

ここ最近、XBOX360のテーブルテニスにハマリ気味。

公式サイトはコチラから。

先週、PS3を買ったばかりだと言うのに、

もぉ、PS3そっちのけ;;

「グランド・セフト・オート」シリーズのスタッフが作った卓球ゲーム。
発売前から妙に気になっていて、ずっと買おうか買うまいか、迷っていたら・・・
某STK氏が唐突に購入!!

てな訳で、さっそくプレイ。
そして、コレがまた激面白っ!!!

操作も、システムも、演出も。 実にシンプル。
それで居て、ゲームはかなり奥深い・・・

コレはハマリますよ!!

キャラクターも、兎に角みんなリアル!!
現実にいそうな顔やだったり、現実にありそうなクセ・仕草を見せたり、
徐々にユニフォームが汗ばんできたり・・・
その部分を見ているだけでも飽きないかと。

しかもキャラクター毎に能力がきちんと振り分けられていて、
それぞれが違った操作感覚を提供してくれる為、飽きが来ない。

気が付くと、1~2時間くらいプレイし続けているという中毒性が・・
スポーツゲーなんて殆どプレイしない性質なんですが、コレは面白っ!!

ここに来て、自分の中のXBOX360に対する評価が急上昇ですよ!!
もうすぐ乳バレー2やブルードラゴンやアイドルマスターもリリースされるし、
自他共に、かなり熱くなってきておりますよ。 XBOX360!!


| ゲーム | 22時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アマ損

17日からAmazon.co.jpにて、Wii予約が開始されるというメールが届く。

前もって、Amazonのサイトで、『予約お知らせメール』の登録をしておくと、
その商品が予約可能になった際に、その旨をいち早く
メールで教えてくれると言うサービスなんだけど・・・

今回のメールには、17日からと言う情報のみで、開始時刻が記入されていない;;
これって・・・ 詐欺だよなぁ・・・

Wiiのような人気商品の場合は、予約開始から数分で
完売状態になるケースが多いと言うのに・・・
時刻を入れないという事は、結局は1日中Amazonを監視していないと
予約は不可能と言う訳で・・・

お知らせメールの意味、皆無です;;

おまけに、夜にAmazonを見てみたら既に完売状態。。

何だか、怒るよりも前に呆れた。。

ちょっと不誠実すぎやしませんか・・? Amazonさん;;


コレで、Wiiは発売日に販売店で並ぶ事がほぼ確定しました。。
まぁ、並ぶのも楽しいから、それはそれで良いんだけど・・
流石に12月は寒いよなぁ・・
おまけに、忘年会シーズンだから変なヨッパーが絡んで来たりとか、
色々と物騒な事も有りそうな・・

まぁ、何にせよ。
体調管理だけはしっかりやっておかねばー

| ゲーム | 23時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同情するなら金をくれ! とは言わぬのか。。

今週のカブトボーグ

何だか今週は、絵柄が全体的に丸っこくてカワイイ・・・
なかなか萌えっす。

自称イタリア貴族の末裔であるところの、
自称美少女ボーガー、ポワトリン。
もとい、ベネチアンと、回転寿司食べ放題を賭けて戦う事になったリュウセイ。

だがしかし、ベネチアンの正体がクラスメイトの女子である事、
また、寝たきりの両親・祖父母の世話を見つつ、まだ幼い弟と妹の面倒を見るという、
過酷且つ激貧な生活を送って居る事を知ってしまう。

徹底した貧乏な描写って、どうしても純和風なイメージと言うか、
【巨人の星】の星一家みたいな環境をどうしても思い出してしまう為、
元イタリア貴族設定のこの家族を見ても、あまり貧乏っぷりに
リアリティーを感じない;;
やはり自分は日本人なんだなぁ・・・ 
なんて、思ってみたりして;;
パスタを茹でて、オリーブオイルをかけただけの『素パスタ』も
何だかちょっと美味そうに思えるし;;

てか、元イタリア貴族達に回転寿司食べ放題って・・
微妙にミスマッチな感じが堪らないなぁ;;

そんな訳で、ベネチアンとのバトルに本気を出せないで居るリュウセイ。

そんな姿を見た勝治とケンは・・・
リュウセイが、自分達に寿司の食べ放題を食べさせるのが嫌なのだと邪推。

そしてマジギレ;;

ってかコイツら、前回から食べ物の事しか頭に無いんか!?

ベネチアンに同情の言葉をかけるリュウセイ。
しかし、ベネチアンは同情とドジョウを取り違えて激怒。
それを見たリュウセイが反撃。
リュウセイ勝利。。。

えと・・

スイマセン、訳が解りません;;

とりあえず、テストの点は悪いという設定ながらも、
以外に博識なリュウセイにビックリ。
流石は、塾経営者の息子。 といった所なんだろうか?


次回は、再び勝治が死に損なうらしい。

またかよ!?

| カブトボーグ | 21時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤングアダルトの憂鬱

職場の同じチームに所属している人(自分より年下)が、
地元でやりたい仕事が有るとの事で、今年いっぱいで会社を退職する
と言う話を聞く。

やりたい仕事に巡り合えたのであれば、それに越した事は無いよ。
良かったねぇ~

ちなみに、自分のチームは現在7人。
年齢的には自分が下から3番目になるので、三十路は超えつつも

ヤングチームに所属している訳ですよ。

で。
ヤングチームだけで何処かへ呑みにでも行こう!
なんて話が、前々から有ったんだけど、なかなか実行されず・・
(まぁ自分が、主に金銭面で折り合いが付かないからと、逃げまくっていたからなんですがね;;)

今回の件を機に、最初で最後のヤング会を行おうと言う事になりました。

・・てのは良いんだけど。
一応、ヤングチームとは言え、自分が最年長な訳だから・・・
完全割り勘と言う訳には行かないよなぁ。。
特に、送別会の意味も含んでいる訳だし、その人はタダと言う感じに普通はなる訳で。
結構な出費は免れないか。。

・・・サイフ、大丈夫かなぁ;;

てな訳で。
来月はヤングチーム会・送別会・忘年会が有る上に、
Wiiの発売も控えるという、サイフに厳しい月になる事がほぼ確定しました。

PS3を買ったのが、ここに来て思いもかけず負担に。。
くぅぅ。

| 日記 | 20時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落し物

今朝、出勤してビックリ。

社員証が無い;;;

どうやらどこかで落とした模様・・
某所のセキュリティカードを兼ねていたりする為、
コレが無くなると、

最低で始末書、最悪でクビと言う、

かなり物騒な品物。。。

慌てて、来た道を探しに戻りましたよ;;

結果的には、経由している某駅に届けられていたので、
事無きを得たんですが・・・

心臓に悪いなぁ。。 もぉ;;

| 日記 | 21時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中堅層に幸あれ。

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ

ブロッケン大活躍!
前作ではあまり活躍の場が無かったブロッケンが、ここに来て大活躍!?
ジェイドにまで、『歴史が変わって、レイラァが活躍できて良かった』的な、
自分の事を棚に上げまくった発言をされるくらいに大活躍!

・・・。

死ぬなよ・・ブロッケン;;

そんな時間超人側が持ち出した、新兵器とは・・・

マウスピース

微妙すぎて何ともコメントできません;;
てか、時間超人って小道具好きだよなぁ・・・


そんな不思議なマウスピースによって、パワーアップした時間超人が
ブロッケンに襲い掛かるも、不屈の超人魂でこれに対抗。

ついに・・・
時間超人の脳天に、ベルリンの赤い雨(通称ベル赤)をぶち込むブロッケン
そして、真っ二つに引き裂かれる時間超人の頭部!!!

お。
予想通り、オーバーボディーを剥ぐ事に成功するのかな・・?
て事は、そろそろ負けフラグが成立する・・?


今週のP2!@Wジャンプ

新展開!! 
・・・かと思わせておいて、今更(?)新入生歓迎イベント勃発。

ヒロム・眞白君以外の1年生と2年生が紹介される、
インターミッション的な内容でしたね。

個人的には、1年の中ではベジタリアンの植芝君。

眞白君より可愛いような・・?

2年生では、やんちゃな山雀先輩。

眞白君より可愛いような・・?


いや、まぁ;;
とりあえず、この卓球部のショタ層が厚いと言う事が
解ったのは大きな収穫かと;;

で、今週の乙女さん。
バニーガール姿で、新歓ミニゲームの商品(肉奴隷)として登場。
ヒロムに本気で嫌がられる・・・

まぁ、この衣装は恐らく自前でしょう。
だが、ポイントはそこには無く・・・

嫌がっているヒロムの顔もなかなかカワユクて良し。

ここに尽きるかと。

| コミック | 23時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ってましたよこの時を!

この週末は、PS3の事ばかりでもなくて・・・

遂にこれも購入!
スケバン刑事 80’s 1/1ヨーヨー+1/6鉄仮面DXセット スケバン刑事 80’s 1/1ヨーヨー+1/6鉄仮面DXセット
(2006/11/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る


予想通り、11日発売ではあるものの、前日には店頭に並んでいました;;

20061112_01.jpg


とりあえず比較する為に、左から・・・
松浦亜弥版ヨーヨー、プラスティック製実用版80'Sヨーヨー、ダイキャスト版観賞用80'Sヨーヨー
と、並べてみました。

そして・・・
20061112_02.jpg


実用版ヨーヨーの方もオープン式になっているとは・・・!!!
これはかなり嬉しい誤算です!!
しかも、出来もなかなか、いや・・ かなり良い!!!

ただし、オープンギミックを搭載している為に、
まず重量が軽い。。 又、ヨーヨーとして使用すると、
カラカラカラという、軽い音がしてしまう・・・

松浦亜弥版ヨーヨーとプラスティック製実用版80'Sヨーヨーを比較すると、
松浦亜弥版よりも若干大きく、厚みもある。
ただし、上記の様に重量が軽い為、ヨーヨーとしてのバリューは
松浦亜弥版の方が上かな・・? 

とは思いますが、
スケバンヨーヨーとしてのバリューは

もぅ断然、80'sの方が上です!!!!!

ダイキャスト版観賞用80'Sヨーヨーの方はズッシリと重く、
紐もチェーン製で、まさに凶器!

ちなみに、ダイキャスト版の方でヨーヨー遊びが出来るかどうか
試しては見ましたが・・・
全然ダメでした;;

あくまでもコチラは観賞用ということなんでしょうが;;


気になった点が有るとするならば、
どちらの80'sヨーヨーにも言える事なのですが、
まず、ワンプッシュで蓋が開くというギミックは素晴らしいですが、
どうせなら、ワンプッシュで蓋が閉じるギミックも欲しかったです;;

又、開いた蓋が全開になるのではなくて、劇中の設定通りに、
90度の角度で蓋が開いた方がカッコイイと思うのですが・・・
コレは、ストッパーを仕掛ければそれだけで実現可能だと思うだけに、
ちょっと残念ではあります。


20061112_03.jpg


そして、1/6鉄仮面はと言うと・・・
こちらもダイキャスト製で、小さいながらもなかなかの出来。

そして、この鉄仮面で何よりも、心を揺さぶられた点が一つ。
なんと、劇中の設定どおり、この鉄仮面・・・


20061112_04.jpg


真ん中からパックリと割れます!!!

それほど大した事では無いのかもしれませんが・・・

もう、ハートを鷲掴みですよ!!!

製作者側も、かなり解ってらっしゃる・・・!!
そう、コレでこそオフィシャルの名に相応しい商品ですよ!!!


兎にも角にも。
期待通り。 いや、期待以上の出来で・・・

もう嬉しくて堪りません!!

コレこそまさに、夢にまで見た商品でしたから・・・


出来れば、劇場版(南野陽子版)の超ヨーヨーも
こんな感じで商品化して欲しいですね!

| スケバン刑事 | 20時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっそく不安が・・

さっそく、PS3を動かしてみました。

個人的な印象としては、PSPとXBOX360の良い所取りと言う感じで、
目新しさはあまり感じないものの、マルチメディア機としてはまぁまぁ
良い感じにまとまっている。 かな・・?

ただ。。
肝心のゲームの方が・・・

とりあえず今回は、リッジ7とガンダムを購入し、
両タイトルともプレイしてみましたが・・

初日から、両タイトルともフリーズしました;;

かなりショックなんですが;;
たまたま? それとも初期不良・・?
何れにせよ、購入初日で2回もフリーズと言うハードは初めてです。。

しかも、必ず同じ箇所で止まると言ったモノではなく、
ある時急に止まる。。。
ソフト的なバグと言うよりも、ハード的な問題が有る様な気がしてなりません;;

おまけに、下位互換がイマイチ・・・
てか、発売日当日に、動作不可リストを発表するなんて・・・

かなり詐欺っぽいんですが;;
ちなみにリストはコチラ

傾向としては、最近のソフトよりも昔のソフト、特にPS1の不具合が目立つ・・・
ある程度は、ファームアップ時に改修できるかもしれないけれど、
マイナーなソフトは対応しないんだろうなぁ。。。
ちなみに、レツゴゲーは動作に問題が無いようなのでホッと一息;;

又、コレは解像度の問題なので、ある意味仕方が無い事ではありますが・・・
PS3用に解像度を高めに設定している状態でPS2以下のソフトをプレイする際、
その解像度に併せて画像を引き伸ばして表示させる為に、
どうしても画質が荒く表示されてしまう。。。
どうせなら、PS2以下のソフトのプレイ中に表示解像度の変更が出来れば良いのに;;

まぁ、この辺は今後のファームアップで解消されるかもしれない問題ではあるけれど、
当面はPS2の本体を片付ける事は出来そうにありません;;

てか。
折角買った、メモリーカードアダプターもこの様な状況では・・・

全然使えません;;

マイッタネ;;


| ゲーム | 19時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PS3買えました。

08:25 てな訳で、遂にGETです!

18時過ぎからだから、約14時間・・・
疲れました;;;

とりあえず今回買ったものは。。。
20061111_05.jpg


・PS3本体(60GB)
・メモリーカードアダプター
・リッジレーサー7
・ガンダム

あと、本当はD端子ケーブルも欲しかったけれど、
それは、今朝の早売りでは売ってもらえず・・・
仕方なく、あとで買いに行きます;;;

何はともあれ・・・
とりあえず寝ます。。。

| ゲーム | 10時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PS3ゲットなるか…?⑦

07:15頃
予定通り7時から販売開始~

と、思いきや突然の雷雨が…

20061111_04.jpg



ここに来てこれかよ!?
不吉な…

PS3の行く末を暗示しているのか…!?

| ゲーム | 07時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PS3ゲットなるか…?⑥

28:20頃
無事に60GBの整理券ゲット~

とりあえず一安心…

さて、あともう一頑張りだ~

20061111_03.jpg

| ゲーム | 04時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PS3ゲットなるか…?⑤

座り続けてお尻痛い…

28:00頃から
割り込み防止券と整理券の交換が始まるらしい…

あと少し~

| ゲーム | 04時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PS3ゲットなるか…?④

25:00頃 割り込み防止券なる物が配布された
それによると、自分は241番目らしい。

微妙だ…
買うこと自体は出来そうな気がするが、60GB版はキツイか?

てか、明らかに順番抜かされているんですが…

しかも、抜かしたと思われる人、中華な人だよ!
マエカライタヨ イタヨ

って言うばかりだよ!

おまけに、テレビ局の取材カメラが何度も横を通るよ-
どうやら、アッコにおまかせのスタッフらしい。
意地でもあのガッツポーズは取らないからな-!!
って、そんな要求なんて受けて無いけどね。。

まだまだ先は長そうだ~

| ゲーム | 01時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PS3ゲットなるか…?③

21:30頃 念願の救援物資が届く。
ありがとうSTK~
コレで当面の冷え込みにも耐えられそうですよ。
この雰囲気!
これぞ、ニューハード発売時のお祭り具合ですよ
PS2の発売時も、前日から並んで買ったクチですが、
その時と現在で大きく違うのは…

やたら外国人、それも中華系が異様に多いです

まぁ、土地柄で仕方がないとは思うのですが…
辺りで日本語以外の言葉がずっと飛び交っているという状況って
初めてなので…

何だか不思議な感じと言うか、

落ちつかねぇぇぇぇ~

| ゲーム | 22時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PS3ゲットなるか…?②

20:30頃 列が動き出すも、店の裏手に案内されただけでした…
これから朝までここで待機らしい…

20061111_02.jpg


普通にスーツ姿な為に、そろそろ冷え込んできた…
救援物資の到着が待たれる…

しかし…
誘導係員の態度が悪いよ~

| ゲーム | 20時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PS3ゲットなるか…?

現在、池袋ビック前。
18時の段階で、既に長蛇の列…

20061111_01.jpg



まさか、このまま朝まで…?
とか、思っていたら…
19時頃、動き有り!

前の方から順番にご案内します!

とのアナウンスが!
ひょっとしたらもう整理券を配布するのかも?

さて、どうなる事やら…

| ゲーム | 19時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本の米

知らないのか~♪ 納豆にぃ~♪ ネギを刻むと

ウマイんだっ!!
日本の米@筋肉少女帯



今週のカブトボーグ

主食を米のみに限定し、パン・蕎麦・パスタ等の炭水化物を排他すると言う、
トンデモな政策を実行する市長・・・

もう、この時点で何が何やら;;

それに対抗すべく、市役所の各サービス課の精鋭達と
ボーグバトルを繰り広げるリュウセイ&勝治。
とりあえず正面から激突し、必殺技を用いてサービス課の面々に勝利するものの、
そのバトルの影響で、勝治はスタミナ切れの為にリタイア。

てか。
三日三晩、バトルし続けた事の有る
男が何を言う・・?


そんなリュウセイ達の前に立つ、謎のフード少年。
その正体はー!? とか思ったら。

フードを脱ぎ去り、普通にケン登場;;

しかも、立ちふさがった理由が・・・

チャーハンが好きだから。

・・・。
まぁ、君の必殺技もチャーハンだからねぇ;;

一応、チャーハンだけではなく、実家の中華料理屋を守るため!
・・と、言う様な理由付けもなされるが・・・

すぐさま勝治が、
『じゃぁ、ラーメンはどうするんだよ・・!?』
・・と、ツッコミを入れようとした所を、わざとらしく市長が遮る。

まさかとは思うが・・・

こんな理由とオチが、この話の伏線・・?




とか思いつつも、物語は進み・・・




うわぁ。。
ヤッパリ、それがこの話のオチだったよ;;


・・と。
何とも期待を裏切らない展開;;

今回の話は、あまりにも設定が吹っ飛び過ぎていて、
何が何やらサッパリ・・・

しかし・・・。
コレだけ無理なネタをやり通す気力って・・・ 凄いよ。

| カブトボーグ | 23時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT