2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帰ってきたスケバン刑事

9/30 熾烈なるオーディーンサファイア争奪戦に辛くも勝利した後、
一路、新宿へ・・・

いよいよです。
いよいよ、約18年ぶりにスケバン刑事が帰ってきます!!

※以降、文章を書く上での前提条件として、自分は・・・
 1.原作(と言うか和田慎二先生の)大ファンです。
   特にスケバン刑事とピグマリオ、超少女明日香シリーズは
   墓まで持って行きたいと思っているくらいです。
 2.ドラマに関しても、原作とは全く別物と言う観点で
   大ファンです。近年、DVDがリリースされ、
   嬉しい悲鳴を上げながら買い集めました。
   コレも出来れば、墓まで持って行きたいっス。
 3.松浦亜弥さん(と言うか、ハロプロ全体)のファンでは無い
   と言うか、特に好きでも嫌いでもないニュートラルな感じです。

   

旧作のバックボーンに【おニャン子】と言う団体が有っただけに、
【乙女塾】が流行り始めた1990年頃に、一度は復活してもらえないかと
夢見た日々はもう遠く・・・

2006年、【ハロプロ】と言うバックボーンを得て、
遂にと言うか、まさかと言うか・・・
4代目スケバン刑事が復活!

この日を、どれだけ待った事か!!

4代目が松浦亜弥さんと言う情報を初めて聞いた時には、
正直、『なぜ? の嵐』だった訳ですが・・・

その疑問は、今やもう過去の事です。
帰ってきました!麻宮サキが!!銀幕に!!!


まずは舞台挨拶。
自分は後方で立ち見だったので、
舞台の上に立つ松浦さん&美勇伝&深作監督の姿は
良く見えませんでしたが・・・
劇場内は熱狂的なハロプロファンで埋め尽くされていた様で、
物凄い拍手・歓声が!!

個人的にはこの様な場所に居る事がかなり場違いと言うか、
正直、ハロプロファンでは無いので、ちょっと引きましたが;;
久しぶりに、アイドルイベントの真っ只中にに居るんだと言う事を
思い知らされました。

舞台上の出演者の方々もそう感じたのか、
松浦さんからも、
『今日ってファンクラブイベントでしたっけ?』
の様なコメントが飛び出し、場内の笑いを誘っていました;;

てか、先日のウルトラ兄弟&メビウスの舞台挨拶と
どうしても比較してしまうのですが・・・
ウルトラの方は出演者が皆、舞台慣れしていないせいか、
たどたどしい感じは有りつつも、ゆっくりと進行した感じが有りましたが、
今回の舞台挨拶は、流石にイベント慣れしている様子で、
観客を美味く弄りつつ、テンポ良く進行して行ったのが印象的でした;;

舞台挨拶が終わり、出演者が次の舞台挨拶の為に退場し、
いよいよ映画が始まるー!
・・といった時。
場内の約1/3の人が退出;;;
どうやら、出演者を追いかけて他の劇場へ向かうご様子。

えぇぇぇぇ・・!?

アイドルファンって、そうなのか・・・?
松浦さんだってついさっき、『映画を楽しんで行って下さいね!』と
言っていたのに;;;

まぁ、そのおかげで空いた座席に座ることが出来たので、
(しかも、スクリーンど真ん中の良席♪)
個人的にはかなりラッキーでは有ったんですが。

そして遂に! 遂に映画がスタート!!
ネタバレは避けたいので、物語の内容に関しては伏せますが・・


当初、個人的に抵抗の有った4代目サキでは有りましたが、
蓋を開けてみれば、なかなかどうして・・・
原作版とも、旧作ドラマ版とも全く違うけれど、
確かに、そこには『孤高』な『麻宮サキ』が居ました。

ひょっとしたら、ドラマ版のどのサキよりも、
一番、原作のサキに近いのかも・・? と感じてしまう位に。

コレは大きな嬉しい誤算でした。

ちなみに、個人的主観では・・
原作サキ=松浦サキ>早乙女詩織(2代目)>見えない壁>
初代サキ>越えられない壁>風間唯
かな;; と。

全体的に、原作版をリスペクトしている節も強く、
例えば【エノラゲイ】なんて、原作でサキと麗巳が
最後の死闘を繰り広げた船の名前と同じだし、
そもそも、この映画のサキとレイカの位置関係は
原作のサキと麗巳のオマージュと言えそうだし。
(まぁ、どちらかと言えば【スケバン刑事if】の佑希と麗華の設定に
近い様な気もするけど;;)

また、作品の大きなテーマである、
『同世代の事は同世代にしか解らない』
と言うテーマも、作品内に登場する携帯メールやチャット等を用いて
現代風で且つ、効果的に描写されていて、とても好印象でした。

旧作ドラマ版を意識した点では、何と言っても初代スケバン刑事である
【麻宮サキ=斉藤由貴】の存在!!
残念ながら、映画ではチョイ役だったけど;;
今回の映画が、旧作からの正統な続編だと言う事を
これ以上無い位に効果的に現しているなぁ。。
1ファンとしては、まずは生きていてくれた事が嬉しいし、
行方不明であった間の物語も、とても気になる。。。
やっぱり記憶喪失状態でニューヨークに居たのかなぁとか。
それを沼先生が(神さんは死んじゃってるんで;;)見つけたのかなぁとか。
その後に一度日本に来て、特命刑事として復職していた時代も有ったのかなぁとか。
妄想は膨らむ一方です;;

また、忘れちゃいけない暗闇指令=長門裕之!
多少老けてはいるものの、変わらない理不尽っぷり!!
最高!!

あと、細かい所では・・・
何故か図書館に和田慎二の単行本(しかも白泉社版;;)が並んでいたりとか、
(現在、和田先生は白泉社と絶縁状態にあるというのに;;)
チャット画面に【学校は燃えているか?】の文字が現れたりとか・・
(原作のプロット版とも言える読み切りマンガのタイトルが
【校舎は燃えているか?】だった。。)
松浦サキが、序盤は全然ヨーヨーが使えない事とか・・・
(スケバン刑事Ⅲ序盤のオマージュ?)
原作&旧作ドラマを知っていると、思わずニヤッとしてしまう様な
ネタも沢山仕込まれていましたね;;

深作監督自身が、旧作を見て育った世代と言う事が
とてもよく現れていて、かなり親近感を覚えましたね♪

アクションの質も、旧作ドラマ版と比べると段違いに良くなっています。
まぁ、VFX技術が比較にならない位に上がっているから・・・
というのも事実ですが;;
このスピード感は旧作には無いものだったので、
単純に【アクション映画】として見ても、
なかなか見れる内容だったのではないかと。

ただ、残念だった点は・・・
物語終盤と言うか、決着に至るまでの流れが少々淡白かなぁと;;
もっと盛り上げて欲しかったし、達成感みたいなモノも
もっと欲しかった気がします。
思いの外、キャラクターの方が良い味を出していたのに、
物語の方がコレでは・・・
ちょっと勿体無いですよ。

まぁ、舞台挨拶の時に深作監督自ら言っていた事ですが・・・
『この映画は、21世紀スケバン刑事のエピソード1! だと良いな』
という様な事も言っていたので、この映画が第一話的な内容と思えば、
この結末でも良いのかなぁと。
実際、いくらでも続編が作れそうな終わり方だったし;;

個人的には、あと2本くらいは続編を作って欲しいなぁと;;

とまぁ。
長々と書きましたが・・・
自分は、この作品を純粋に受け入れようと思います。

んで、今回の物販~
20060930_03.jpg

パンフはデフォ。
メイキングDVDとフォトBOOKは公開前にGETしては居ました。
映画を見た後の今になって思うと、どっちもかなり
ネタバレしていたと言うか・・・
それだけ本編の物語が薄かったと言うか;;;
微妙。。
そしてついつい買ってしまったストラップ&キーホルダー!
こういう商品は前から欲しかったんで。何と無く全種買い;;
トレーディングカード&ファイルは、収集付きそうに無いのでスルー

まぁ、本命は後日にバンダイから発売されるヨーヨーなんですけどね。
スケバン刑事 コードネーム 麻宮サキ ヨーヨー スケバン刑事 コードネーム 麻宮サキ ヨーヨー
(2006/10/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る
スケバン刑事 80’s 1/1ヨーヨー+1/6鉄仮面DXセット スケバン刑事 80’s 1/1ヨーヨー+1/6鉄仮面DXセット
(2006/11/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る

| スケバン刑事 | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーディーンサファイア争奪戦

9/30 午前9時50分頃。某巨大カメラ開店10分前・・・

何でこんなに、殺気立った大きなお友達が沢山居るんだよ;;
まぁ、自分もその中の一員ですが。

今月も、開店と同時に売り場へダッシュする人々。
今回は土曜日発売という事も有るんだろうけど、
何か、段々酷くなって来てるなこの光景;;

まるで、オイルショック時のトレペを奪い合う主婦達の戦い?
まぁ、実際に(主婦の闘いを)見たわけじゃなく、本やTVで見ただけだけど;;

普段は、複数の商品の状態を確認して、一番気に入ったものを買うんだけど、
今回はそれすら儘ならず;;;
たまたま最初に手にしたモノが、割と良いモノだったから良かったものの・・・
主に塗装に関しては、個体差が激しいこのシリーズで、
実際に中身を見て選べないと言うのはかなりリスクが高いんですが。
(だから、通販は基本的に避けている訳で・・)
店舗で選ぶ事が出来なくなってきたのなら、通販に絞ってもいいのかな・・・

でもなぁ・・・
通販も通販で、かなり大変だし;;
今後の課題ですな。

んで。
20060930_01.jpg

20060930_02.jpg

女神の聖闘士には(今の所)無い、濃紺な色彩が良い感じ♪
肩パーツや翼の裏面は、独特のざらつきの有る様な塗装になっていて、
コレもまた、変化が有って良い感じ♪

ただ・・
ヘルメットが、塗装の関係もあってか・・
あまりにもプラスチックな感じが目立って、チャチく見える点と
オーディーンサファイアが、あまりにもサファイアっぽくないと言うか
これまた、只のプラスチックの塊にしか見えないのが残念;;

でもまぁ、このレベルで商品化されるのであれば、
他の神闘士もとても期待できますね!!


| 聖闘士 | 21時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CD出るまで泣くんじゃない

割と前に【おすすめ商品!】の欄に追加したMOTHER3サントラ。。
ジャケットの写真(商品のサムネイル画像)が一向に更新されなくて…
このジャケット画像が個人的にとてもツボなので、
その話も込みで日記に書こうと思い、
更新されるのをずっと待っていたんだけど・・・

このブログでの商品画像の更新って、自動更新じゃなくて・・・
手動で一旦商品情報を削除した後に、
再度登録しないと反映されない・・・? の?

そんなの解らんスよ!?

てなわけで・・・
MOTHER3+ MOTHER3+
大貫妙子 (2006/11/02)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る

待ちに待った、MOTHER3サントラCDが遂にリリースされます!!!

ゲームのBGMを単純に再録した物ではなく、新規録音版で有る(らしい)上に、
CM等でも流ていたあの名曲、MOTHER3『愛のテーマ』が
糸井重里氏により歌詞が付けられ、大貫妙子さんがそれを歌い上げると言う・・・
何とも嬉しい内容になっています!!!

MOTHERの曲に歌が付くというのは・・・
あの超名盤、MOTHER1のサントラ以来、かなり久しぶりの事ですよ。

もうそれだけで、涙が・・・

ボーカル曲以外も、なかなかツボを押さえた選曲に
なっているのも良いですねぇ・・
てか、MOTHER3のミュージックプレイヤーで自分がチョイスした曲と
このCDの選曲とが、思いっきり被ってますよ;;
くそぅ~。。ニクイ選曲だ!!!

今回のジャケットは、従来の赤バックにタイトル文字と言う
シンプルなジャケットとは一味違い、
リュカ&クラウスのドアップと言う、これまたシンプルではあるけれど
味のあるデザインで、もう既に胸キュンですよ!?

つか、こんなドット絵丸出しのジャケットなのに、
それでも胸が熱くなる・・・
MOTHER3本編の感動が蘇る・・・
目と鼻の奥がツンとする・・・

今回のサントラも、名盤の予感がギンギン来てますよ!

買いです!
予約して買いですよ!!


発売日が楽しみ♪ 

| 日記 | 23時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

繋がれません、買うまでは。

ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 2本セット 特典 オリジナルフィギュア 「ディアルガ」+「パルキア」+「たびだちの仲間」付き ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 2本セット 特典 オリジナルフィギュア 「ディアルガ」+「パルキア」+「たびだちの仲間」付き
Nintendo DS (2006/09/28)
任天堂

この商品の詳細を見る

仕事帰りに店に寄ったら、既に売り切れでしたよ・・・

サービス残業なんて、
やってる場合じゃなかったての。


ポケモンは初期の青版のみプレイしたことがあるだけなので、
(しかも途中で挫折;;)
今回のダイヤモンド&パールには少し惹かれていたんですよねぇ。
自分が青を挫折した理由の一つの
『通信の孤独さ』が、WI-FIによってかなり改善されていると言うのが
とても良い感じ。

以前までのバージョンでは、結局自分と同レベルの人間が
実際に傍に居ないと、通信機能が使えない(あまり意味が無い)と言う
仕様になっていただけに・・・
まぁ、ポケモンに熱中する子供達には追い着けないんだろうけど、
まったりとプレイすることが出来る。 ・・かも?

ボイスチャットも結構気になる所だし♪

まぁ何にせよ、ソフトが手に入らないんじゃ意味無いですがね;;

ついでに、聖闘士聖衣神話 ジークフリートの発売日も確認してみる。
9/30の土曜日発売だそうで。
こんなギリギリになるまで解らないというのもなぁ・・
とりあえず、仕事は休まなくても買いに行ける事は判明した。
・・けれど・・・

その日は、映画スケバン刑事の舞台挨拶が有るじゃん;;;
30日の朝は、微妙にハードスケジュールになる様な悪寒。。。

| 日記 | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありゃ。 終わっちゃったよ;;

今回で、トリビアの泉が最終回だったとは・・

最近はネタ切れな感が否めなかったので、まぁ仕方が無いかなぁと。
最終回のネタからして、
『アリストテレス曰く、スケベは禿げ易い』とか
『SEGAのマイケルジャクソンムーンウォーカーはマイケル自ら企画した』とか
『大山のぶ代はアルカノイドが激ウマ』とか・・・
どれも割と、有名なネタだと思っていたんですが;;

やはり、深夜枠の時の方がパワーが有って良い番組だったよなぁ・・
一回の録画分を2回に分けて放送するのがデフォだったり、
そんなハングリーさも良かったよなぁ・・・

今後はスペシャル番組の体裁で放送すると言うことなので、
良い感じに充電されて帰ってくる事を期待していますよ・・。

| 日記 | 23時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

育たないマイエンジェル

右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル 右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル
Nintendo DS (2006/09/07)
ナムコ

この商品の詳細を見る


FF3の暫定終了後からプレイしているのものの、
なかなか子供が育ちません。
と言うか、育てられません;;

プレイする時間があまり無いとか、そういう事情も多少はあるけど・・
このマイエンジェル(男の子で続柄はおにいちゃん)は
子供時代が殺人的に可愛いので・・・

勿体無くて成長させられません;;

ゲーム開始から半月以上経つと言うのに、まだ5歳児のまま・・
確実に右脳の強化よりも、煩悩が強化されていますねぇ;;

やばいよ。 
色々と。

| ゲーム | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お前が言うかぁぁぁ!

今日のキン肉マン2世@プレイボーイ

今回はブロッケンジェロニモのリザーブマッチの前置き話。
どう見積もっても、負けフラグの立っているブロッケンジェロニモ組なのに、
ブロッケンが『時間超人達に手傷を負わせられるなら、負けてもOK』的な
発言をしてしまうあたり、もはや絶望的;;;
てか、ブロッケンJr..

お前がそれを言うかぁ・・?

そんなブロジェロのやり取りを見て、モンゴルマン
前回までウォーズマン
翻弄されまりの、
動揺しまくりの、
流血しまくりだったアンタを、
バッファローマンが心配して声をかけたというのに・・・

『敵か味方か解らないウォーズマンの事はさておき、ここは何よりも
ブロッケンの応援に向かわなければ!!』的な発言を突然してみたり。

てか、モンゴルマン..

お前がそれを言うかぁ・・?

後は、ジェロニモが『リアル超人レスラー』と言う異名を
いつの間にか持っていたと言う事になったあたり、
またしても、ゆでの後付設定が唸り始めましたねぇ。

それを受けて、カオスまでもが何やらフラグが立つし。
ジェイドも何やら死亡フラグを立ててるみたいだし・・・

今回は、物語があまり進まなかったけれど、
死亡フラグは沢山立ったように感じる。
そんな話でしたねぇ;;;


それはそれとして。
今週のWジャンプで連載が始まった【P2!】がなかなか。

てか、主人公のヒロムくんが激萌えっスよ!?
あほ毛がぁぁぁ・・・ あほ毛がぁぁぁぁぁ!!!

あまりジャンプマンガっぽくは無い・・ と言うか、
サンデーのマンガっぽい雰囲気は有るけど;;
(ふぁいとの暁@あおやぎ孝夫 みたいな感じ・・?)

まず主人公萌えするジャンプマンガって、あの【ユート】以来かな・・?
(ムヒョも萌えだけど、ムヒョは変化球と言うか、キモカワ系と言うか;;)

【ユート】は残念ながら、あまり盛り上がらずに終わってしまったけど・・・
この【P2!】は盛り上がって欲しい!! 

主人公萌えな点以外にも、スッキリとした作画や
ポイントをちゃんと押さえたエピソードの見せ方も、
個人的にはかなり好印象です♪

・・けど。。
卓球マンガって・・・ 正直地味だよなぁ;;

またあまり長続きしない可能性は高いけど、
それでも超期待ですよ! 

是非、頑張って欲しいです♪


後は・・・
【謎の村雨くん】が、唐突に終わっちゃったと言うか、
モロ打ち切られちゃいましたね;;

今作も、前作の【ノルマンディーひみつ倶楽部】も
割と好きだったんですけどねぇ・・

残念。。

| コミック | 22時57分 | comments:0 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ焦り時?

いい加減、10月のショタイベントに併せて、原稿を描かなくてはいけないんだけど・・
なかなか、進捗の方が芳しくありません;;

てか、最近はあまり絵を描いていなかったと言うのも
有るんですがね;;

とりあえず、気分転換とリハビリを兼ねて落書きでも~
とか思ったら、いつも使っているペン(ミリペンもどき)が
インクはまだ沢山入っているのに、擦れて上手く描けない・・・

参ったねこりゃ;;

20060924_01.jpg

でも、せっかくだからUPしてみる。

うわぁ、線がボロボロだよ;;
絵のバランスもかなり悪いよ;;;

やばい・・
早く勘を取り戻さないとー

| 同人 | 21時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検証!くうき砲

今日は、劇場版スケバン刑事の舞台挨拶の回の整理券配布があると言う事で、
朝の9時頃に新宿まで出掛けました。
整理券配布は10時から開始と言う事で、まぁ1時間前に到着すれば
何とかなるかなぁ・・ とか。 思っていたら・・・

全然甘かった;;
てか、劇場版メビウスの時の教訓が全く生かされていないし;;

新宿コマ劇場前の広場を、ほぼグルッと一周できる位の人の列。。
ハロプロ人気・・? 流石だなぁ。。。

まぁ、何とか整理券はGETできましたが・・・
整理券は350枚用意されていたそうで、自分の番号は319番。
ギリギリでしたね;;

ただ、立ち見券なんですよね。 この番号だと;;
立ち見かぁ・・・
辛いなぁ。。。

その後、せっかく新宿まで出てきたので、色々と買い物へ。
その中で見付けたのが・・・

20060923_01.jpg

浪漫堂のウルトラファイティングコレクション ウルトラマン(Aタイプ)!
以前に某トイざらスで見た事は有ったのですが、
値段が微妙に高かった(\2000)のと、
会社の昼休みにたまたま見に来ただけと言う状況だったので、
その時はスルーしていたのですが・・・
今回は、某所にて\580と言う超破格!!
即GETでしたよ。

20060923_02.jpg

個人的に、ウルトラマンのトイは、柔らかいタッチの物が良いと思うのですが、
ソフビ人形だとどうしてもクオリティーに難が有るし、
かと言って、他のアクションフィギュアだと、可動部に線が入る為
どうしても不自然な形になってしまうけど・・・
このフィギュアは、軟質ソフビの中に細かく可動が可能な素体が入っている為、
繋ぎ目が一切無く、むしろポーズを付ける事によって、
軟質ソフビに"しわ"が寄り、実際の作品の着ぐるみっぽさが再現される!

勿論、この手の手法を使った商品は他にも存在するけれど、
手ごろなサイズと価格で、ここまでの商品になっている物は
結構少ないのでは・・?

かなり気に入ってしまいました!


後はコイツ。
ドラえもん ひみつ道具 くうき砲 ドラえもん ひみつ道具 くうき砲
(2006/08/12)
エポック社

この商品の詳細を見る

ついに買っちゃいました;;
20060923_03.jpg

大きさも割と大きめで、なかなか良い感じ。

そんな訳で。
せっかく買ったので、家に有る色々なモノで、
くうき砲の威力を検証してみたいと思います。

基本的ルールとして、対象物から約30センチ程離れた場所から撃つ事。
後は適当に。

まずは、本体とセットになっていたマト。
20060923_A.jpg

まぁ、倒れて当然ですね。

続いて、空き缶。
20060923_B.jpg

これもまぁ、納得。

タバコ。
20060923_C.jpg

まだまだ余裕。

ジャンプ。
20060923_D.jpg

倒れましたね。

ジャンプと来たら、やはり孫君(ソフビ人形)かと。
20060923_E.jpg

ありゃ。ビクともせず。

じゃぁ、次はウルトラマンで。
20060923_F.jpg

見事に倒れました;;

続いてギャバン。コレはちょっと重さがありますが・・
20060923_G.jpg

問題なし。

HGUCザクⅡ(ガンプラ)
20060923_H.jpg

シャア少佐ぁぁぁぁー!!!

ゴールドライタン
20060923_I.jpg

これまたビクともせず;;

名探偵じゃない方のコナン
20060923_J.jpg

多少は揺れたものの、倒れる気配は無し。

EVA零号機(リボルテック)JOJO風味。
20060923_K.jpg

くうき砲を撃つ前に倒れた;;

DVDトールケース
20060923_L.jpg

ポポ~!!! 

ぼくらのたっくん。
20060923_N.jpg

転んだ姿がエッチぃと期待したけど、微動だにせず;;

とまぁ、こんな感じ。
当たり前だけど、重い物や重心がしっかりした物は倒れません。

そんな訳で、何気に楽しめましたよ。くうき砲

つか、こんな事で貴重な休日を一日潰している場合でも無いんだが;;

| 日記 | 21時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来たキタ来たキター来たぁぁぁぁぁ!!!!!!!

遂に・・・!
遂に始動ですよ!!!!!!

爆走兄弟レッツ&ゴー!! 
DVD-BOXプロジェクト始動!!!


詳細はこちらから。

早速、情報メールの登録をしましたよ。
もうメチャクチャ楽しみ!!!
ビデオ版を全話DVDにダビングして所有しているけれど、
それはそれ。
やはりオフィシャルのDVDソースが欲しかったんだよぉぉぉ!!!!

WGPや劇場版、MAXも商品化されるのかなぁ・・?
ビデオ版未収録のスペシャル回とかも、収録されているといいなぁ・・・

兎にも角にも。
絶対買いですよ!! これは。

ひゃっほう!!
今夜は飲むぞぉぉぉー!!!!!

| レツゴー | 01時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負けフラグが立った?

PS3の20GBモデルが、事実上1万円以上の値引きとは・・

そこまでしなければ、
Wiiはもとより、Xbox360にすら勝てないと言った
前評判が覆せないと言う事なんでしょうかねぇ・・?

価格が安くなるのは、消費者に対しては良い事では有るけど、
企業にとってはかなりの痛手なはず;;

この一報を聞いてまず思い出したのが、
セガがDCの苦戦を受けて、価格を大幅に下げた時・・
本体1台を売上げる毎に、約1万円の赤字が出ると言う
ダメスパイラルとでも言うか、そんな事態に陥っていた状況なんですが。。

今回もそれと大差無いような?

ハードでは無く、ソフトで利益を回収したいと言う目論見は、
それはそれで正しい事だと言う事が、過去の様々なハードで
立証されてきた事とは言え・・・

発売前の時点で、このような状況になっているという事態は
実は初めてなんじゃないかと。

既に負け戦確定!?

しかもソニーの場合、Cell構想にも影響が出てくる事は必至だろうし。
PS3以外の家電製品等にCellを導入する計画も、
まずはPS3がHITして、Cellの量産状況が良くなって来る事が大前提
になっているのだと思うから・・・

たとえ負け戦が決定していても、そこから引く訳には行かないと言う
まさに背水の陣と言った様相が見て取れる。
ような気がする・・・

最近のソニーのダメっぷりが、それに輪を掛けてダメになりそうな・・
そんな悪寒がするのは、気のせい・・・? じゃ無いような;;

まぁとりあえず、
消費者としては安価になった事で購入意欲も高まってくる訳で。。
従来の想定よりは、売れるハードになるような気はしますね。

ただ・・・
上位機種の60GB版の価格が発表されないと言うのは;;;
個人的には、買うなら上位機種で。 
とか思っていたので、かなり気になる所では有るのですが・・・

どうせ、上位機種を欲しがるのなんてマニアなんだから、
マニアからは金を巻き上げておこう!
・・・なんて、事?

まぁ、ある意味正解なんだけどさ。

でも、日本人の場合は諸外国の人と比較すると、
少しでもハイグレードなモノを好むと言う傾向が強いと言う
そんな逸話を聞いた事が有るのですが。。。

その考えでいくと、いくら下位機種の値段を下げたところで、
日本人は食い付きが悪いと言う事になりますねぇ。。

確かに、マイクロソフトはその辺の事情を考慮してか、
日本でのXbox360の発売当初は、世界的には上位・下位と
2つのバージョンが存在するところ、
そのうちの上位バージョンのみを発売し、
下位バージョンはあくまでも普及バージョンと言う事で、
発売から約一年たった今、やっとリリースされようとしている訳で。。

そう言った意味では、マイクロソフトの方が日本人の趣向を
よく理解していると言えるのかな・・・?
まぁ、ソフトの方ではあまり理解できていない様な気もするけど;;

何れにせよ、あまりに高価で手を出しにくかったPS3
少し手の届く存在になったと言う事は、評価できるのかなと。

コレでまた、年末の新ハード商戦が楽しみになってきました♪

| ゲーム | 18時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無謀な賭け!?

先日、Xbox360HD DVDドライブの詳細が発表されたけど・・・
微妙だ;; コレ。。

PC用のドライブと比べると、
ベラボーに価格が安いと言う点には惹かれるけど、
とりあえず、ゲーム自体には何も関連していないし・・・
(まぁ将来的には、HD-DVD用のゲームが出る可能性はあるけど。)

とにかく、PS3よりも安く次世代フォーマットが使えると言う点を
売りにしたいのは解るけど・・・
ゲームは勿論、映画等の映像ソフトですらまだ普及しきっていない状況で、
日本国内では大苦戦しているXbox360の売り上げに貢献するとは
到底思えないなぁと。

要するに、魅力的なソフトが必要と言う事なんだけど・・・
そんな中、ワーナーから映画ブレイブストーリー
ソフト化情報が発表になりましたね。。。

興行成績が今一つだった作品ほど、早くソフト化されると言うのが
この業界の、暗黙のルールと言うか・・・
とりあえずソフト化して、取り返そうと言う事。。 なのかな?;;

それにしたって、同じ発売日に4つもフォーマット違いをリリースするなんて・・・

正気の沙汰とは思えないんですが;;

いやまぁ。。
この映画がとてつもなく面白いとか、そういった事であればまぁ・・・
この作戦も効果的なのかも知れませんが、
この映画って、あくまでも個人的な意見としては・・・

どのフォーマットもコケるような気がしてならない。。

HD-DVDとBRは1080pで収録されているから、
まぁ、多少の興味は沸くけれど、
フルスペックハイビジョンのモニタなんて、高くて手が出せませんよ;;

いくらソフト側で高画質のデータが再生できたとしても、
それを忠実に再生するモニタが無ければ、
ハッキリ言って意味が無いんですよね;;

そんな、敷居の高い環境を用意してまでして
見たいと言う映画でもない訳で;;
UMD版は逆に、フォーマットがヘボ過ぎて買う気が起きないし、
DVD版はDVD特典とかが欲しいほど、そこまで面白い作品ではないと言うか。。
ぶっちゃ毛! ソフトで何度も見たいような内容ではないと言うか;;

むむむ・・

なんか、HD-DVDもBRもPS3もXbox360も・・・
ハイデフに拘るのは良いけど、それが原因で
自滅してしまうなんて事が有りそうな・・?

そんな状況下で発表されたブレイブストーリーのソフト化。

更に泥沼な未来がやって来なければ良いのですが;;;


| ゲーム | 23時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局何が正しいのやら・・・

職場にて。
今度開発するWin用プログラムの仕様書に目を通していたら、
新規画面には【モリサワ新ゴシック】フォントを使用するように
書かれていたんだけど・・・

モリサワ新ゴシック】って何?;;

同じ職場の人達と話してみた結果、まさかとは思うけど、
Windows標準フォントのMSゴシックやMS明朝の、あのMS・・・?
とかいう話に。

自分を含め、その場の全員がMSと言ったらマイクロソフトしか
考えられないと言う話になりましたが。。。

でも、【モリサワ】と言う名前を検索してみたら、
主にフォントを作っているメーカーと言う検索結果が出てきました。

えぇぇぇぇぇ~!?

マイクロソフトの場合、しれっとMSと言う名前を付けて、
さも自社製品であるかのようにふるまうなんて、そんな事・・・

平気でありそう;;

で、その後。
モリサワのサイトをもう少しだけ良く見てみましたが、
MSフォントがモリサワ製品であると言う確証が取れず、
どうも、決定打に欠けました。。。

更に調べてみると、
MSフォントとは、文字幅2バイト文字は全て一定であり,
1バイト文字は全角の半分の幅を持つので・・・
一般フォントファミリの“MonoSpace”に属するフォントである。
とも言える・・・ 

と言う、何ともよくわからない解説が見つかったり・・・

ウィキペディアの方では、
MSフォントは、マイクロソフトによる独自開発ではなく、
写真植字機開発の伝統を持つリョービイマジクス社の
ゴシック-Bをベースに、リコーが開発しフォントデータとして
仕上げたたものである。

との事。

もう、サッパリ訳解りません;;;
結局の所、MSフォントのMSって、一体何の事なんでしょうか??
DTP系に強い人なら解るんですかねぇ・・?

誰か知りませんか?

とりあえず、自分の結論としては、
リョービイマジクス社サイトのTOPページに貼ってある
ファミリーなイラストの・・・

男の子がカワイイ!!! 萌っ!!!!

と。言う事で落ち着きました。(えぇぇ

| 日記 | 22時59分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ・・れ・・? トラウマが・・・

劇場版「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」オリジナル・サウンドトラック 劇場版「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」オリジナル・サウンドトラック
サントラ (2006/09/20)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


既に今日、店頭に並んでいたのでGETですよ。
あの感動が甦るぅぅ・・・!!

タイトルバックのあの曲や、
物語終盤の、ウルトラ兄弟が過去の出来事を追想すると言う、
40周年記念ならではのあのシーンで流れたあのメドレー曲や、
思わず鳥肌が立ってしまう、ラストバトルでのあのメドレー曲も完全収録!!!!
ツボを弁えていらっしゃる。。

ただ、KIYOSHIの歌うテーマ曲と挿入曲が入っていないんですよねぇ・・・
てっきり収録されているものだと思っていたので、
ちょっと残念。。。

で、調べてみたら・・・
CD化されているわけではなく、
DVDシングルのみでのリリースと言う変則パターンだったんですねぇ・・
どうりでCDを探しても見つからない訳だ;;

そんな訳で、このDVDシングルなる物も購入~♪
未来 未来
KIYOSHI (2006/09/06)
ソルブレイド
この商品の詳細を見る


早速見てみる事に。

・・・。
・・・・・・・。 あれ・・? このDVDの展開の仕方は・・・
あれれれれ? 何やらトラウマスイッチがONになりそうですよコレ。

1曲目は映画の主題歌の【未来】と言う曲のビデオクリップで、
2曲目は映画の挿入歌の【believe】と言う曲のビデオクリップなんですが・・・
2曲目は良いんですよ。 KIYOSHIと犬が野球少年を励ますような
さわやかな物語なんですが。。。

【未来】の方は・・・
まず、KIYOSHIはこの世界では有名なアーティストなのか、
街頭スクリーン等、様々な画面に登場します。

更に、カーナビのモニタにまで登場するKIYOSHI
20060919_01.jpg

つか、心霊写真みたいで怖いよKIYOSHI!!

そんなKIYOSHIの大活躍を、ウルトラの国で見ていたウルトラ兄弟達。
何故か勢い余って、KIYOSHIを拉致します。
20060919_02.jpg

20060919_03.jpg

その後、奇跡のウルトラパワーでKIYOSHIが巨大化!!
白い巨人が、ウルトラ兄弟達と肩を並べます。
20060919_04.jpg


この物語の流れが・・・
似ているような気がするんですよ。
あの、トラウマウルトラ映画【ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団】と;;

あぁぁっ!!
コチャン!! コチャンが盗賊に殺されちゃった!! コチャァァァン!!!
20060919_05.jpg

そんなコチャンの大活躍を、ウルトラの国で見ていたウルトラ兄弟達。
何故か勢い余って、コチャンを拉致します。
20060919_06.jpg

その後、奇跡のウルトラパワーでコチャンにハヌマーンが憑依!!
白い巨人が、ウルトラ兄弟達と肩を並べます。
20060919_07.jpg



まぁ、若干強引な気もしますが;;
まさかこのDVDがこんな展開になっていようとは。
思わぬ所で笑わせて頂きましたよ。

| 日記 | 23時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何か必死;;

今日は吉野家牛丼が限定復活と言う事で。。。
まぁ、食べれるようだら食べてみようかなぁと言うノリで
昼食時に吉野家に行って見たら・・・

と~つ然嵐がぁ~巻き起こり~♪@ウルトラマンレオ

そんな中でも、店の外に行列が出来ているんですよねぇ;;
自分も負けじと、並んでしまいましたよ。。
つか、最近並んでばっかりな気が;;

20060918_01.jpg


で、てぬぐいGETです。 まぁ、使う予定は無いですが;;;
お味の方は・・・ こんな感じだっけ・・?
普通に美味しかったですが、個人的にはご飯が少し柔らかめだったかな・・?
店が超混雑していたからまぁ、お米を焚くサイクルが通常とは違う為に
そうなってしまったとか・・?

で。隣の足の綺麗な女性ユニットのCD・・・
コレがまたなかなか売っていなくて焦りましたが、
一応スケバン刑事関連と言う事で、物凄く久しぶりに
数件のCDショップをハシゴして買ってしまいましたよ。

てか、よく考えたらハロプロ系のCDってコレが初めてダスな。
こんな事が無い限り、もう買う事は無いんだろうなぁ~。。


あと、今日の午後11時より、トイざらスのオンラインショップにて、
ジークフリートの注文受付開始と言う情報を得まして・・・

23時丁度にオンラインショップへ繋ぎ、購入決定ボタン押下~!!
とか思ったら、いきなりランタイムエラーが;;;

ひぃぃぃぃぃぃ・・・!!

どうやら、サーバが耐え切れなくなった模様・・・
でもどうにか注文は受理されていたようで、
すぐに購入確認メールが送られて来ました。
ヨカッタァァァ。。。

その後(と言っても23:03頃)に再度ジークフリートのページへ繋いで見るも、
【カートに入れる】ボタンが無くなってるし;;

これって・・。あと一瞬でも処理が遅かったら、
購入できなかったと言う事だよね・・

あぶねぇぇ。。

そんな訳で、今回はどうにか1体確保できましたが。。。
今後はどうなる事やら;;

本当に・・・
もっと気楽に買える様、弾数増やして下さいよバンダイ!!

| 日記 | 23時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬおぉぉ~! 忘れてた!!

18日(月)が祝日と言う事は・・・
今週のプレイボーイは土曜発売だと言う事だぁぁぁ!!!

すっかり忘れてた;;;
Wジャンプやスピリッツは忘れずに土曜GETしたと言うのに・・・

完全に出遅れてしまったなぁ。。
しかも、今週のキン肉マン2世は・・・

ビッグ・ボンバーズ捲土重来!?

うおぉぉぉ!!!
まさかとは思ってたど、本当に登場するとは思わなかった;;
しかも、期待通りのヘタレ展開!!!
そんなカナディアンマンの顔が、ガゼルマンと被って見えて仕方が無い。。。

他にも懐かしい面々が沢山・・・

てか、ビーンズマンとその横に居たプヨプヨって・・
まさかとは思うけど、出場予定者だったのかね??
この二人が組んで参戦したら・・・ 
そしてまた、おたふく豆を食べられてしまったら・・・

激しく萌えなんだが;;

まぁ、自分の予想は何となく的中ですかね・・?
ブロッケンジェロニモ組が時間超人組と対決!!!

何かもう既に、
負けフラグが立ってる様な気が;;

今後の展開としてはまぁ・・
ジェロニモは大して役に立たず、
ブロッケンはベルリンの赤い雨で敵のオーバーボディーを切り裂いて
その中からトンデモ超人が登場。
で。敵の逆鱗に触れてボコボコに・・・

・・・かねぇ・・?

願わくば、弟子のジェイドの前でくらいは、
ヘッポコな所を見せないで欲しいんだけど・・・

多分、それが一番難しい・・・ と。

| コミック | 12時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパがタイムマシン

今日は、ドラえもんのび太の恐竜2006のDVDを(やっと)見ました。

何だか絵柄・・と言うか、表情の付け方がとてもサイケな感じ;;
コレはコレで良いとは思うんだけど。。
どうも使い過ぎと言うか、もっと要所要所で効果的に使った方が
全体的に締まるような気がするような?

物語の方は、旧作を若干アレンジしつつ、オリジナル要素も入っていて
なかなか良かったです。
特に序盤の、のび太のパパがのび太に向かって語りかけるシーン・・・

うわぁ。。泣ける。。。

「ボクも昔、そうだったんだよ。」って語るパパに
とてつもなく親近感を感じる;;;

それだけ自分が、年を取ったって事かぁ・・・

旧作のび太世代である自分とっては、子供時代に見たこの映画は、
言わば、自分の子供の頃の思い出として昇華されているとも言える訳で…
(それだけ散々見た。。と言うか、カセットテープに音を録音して、
何度も何度も聞いたなぁ… まだビデオなんて無かった時代だし;;)

その思い出を新世代である新作のび太に、パパを通じて語りかけているような・・
自分が子供時代に感じたモノを、次の世代に伝えているような・・・
そんな錯覚に、陥ってしまいました。

勝手に深読みしてみると、コレって親子連れの客層に対しての
サービスシーンだったのかなぁと。
既に、世代を超えて愛されている作品だからこそ出来る手法・・?

話を更に飛躍させると、要するにのび太のパパこそが、
旧作を見て育った世代に対しては、実はタイムマシンなのだと。

たとえそれが、机の引き出しの中に有るアレでは無くても、
たとえそれが、頻繁に壊れる危険なマシーンでは無くても、
この映画の、のび太のパパの様な存在を通じて親から子へ、
過去に感じた思いを~今を通じて~未来に伝えられるのだから、
タイムマシンと言う物は、そういった意味では確かに
この世界に存在するのだと言う事・・・?

とか思いながら映画を見続けていたら・・・

ダメだ。。泣ける。。。

とまぁ。
今日も映画に泣かされてしまいましたよ;;

良い映画でした。
来年の新魔界大冒険も期待大ですねぇ~
個人的には、宇宙開拓史をスルーしたと言うのはちょっとなぁ;;
アレは名作中の名作だと思うんだけど・・


まぁ、残念だった所が有るとすれば、
中盤で名曲【ポケットの中に】が流れたりしたら、
個人的神映画になったんだけど・・・
流石にそれは有りませんでしたね;;;
その点に関しては、ちょっと残念。。

映画ドラえもん のび太の恐竜 映画ドラえもん のび太の恐竜
藤子・F・不二雄、 他 (2001/03/14)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
映画ドラえもん のび太恐竜 2006 スペシャル版 (初回限定生産) 映画ドラえもん のび太恐竜 2006 スペシャル版 (初回限定生産)
(2006/12/20)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

| 映画 | 21時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素直に素敵にカッコイイ!!

今日は、映画ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟
見に行きました!!!
20060916_01.jpg


しかも、朝6時起きで;;
(ちなみに今日の目覚まし着メロは『メビウスの恋人』@うしろ髪ひかれ隊;;)

と言うのも、自分が住んでいる場所から一番近い上映館で
初日舞台挨拶が催されると言う事で・・・
整理券GETの為に、朝から並びました;;;

本当は、ダンディー4(黒部氏、森次氏、団氏、高峰氏)が登場する
品川の舞台挨拶か、豊島園での舞台挨拶の方が良かったんだけど・・
チケットは全てSOLD OUT。
恐るべし、ダンディー4!!!

早朝にも拘らず、舞台挨拶の回のチケットを求める人の数が結構多く、
客層も、小さい子供連れや、見るからに濃い系のファンの方や、
10~30代の友人連れや、40~60代のおじさま・おばさま、
そして、明らかに五十嵐さん目当ての腐女子系の方まで・・・
とても幅広い層のファンが居る事を、再認識させられました;;

で。
自分がGETした整理券Noは118。
舞台挨拶を見るにしては、ちょっと後方過ぎるかな・・・と言う席。
でも、スクリーンに対してはほぼ真ん中で、非常に見易い良席?
まぁ・・ 良しとしましょう;;

ロビーにも展示物が多々有り、
個人的には電撃ホビーマガジン10月号で特集されていた
ウルトラ記事で実際に使用したジオラマフィギュアが展示されていて・・
20060916_02.jpg

燃えっス!!

しかし・・・
初代マンの顔って、Aタイプを再現したモデルだったんですねぇ。
最初、映画のチラシを見た時、
それが小さめな写真だったという事も有るんですが・・
そこに描かれていた初代マンの顔が、
ワンダフルに出演中の、テンパって疲れ果て、目が泳いでいる

東幹久に見えて仕方が無かったんですが;;

まぁ、それはそれとして。(え

そしてついに映画本編上映スタート!!
そして開始早々、板野サーカスが炸裂!!!
物凄いスピード感にいきなり圧倒されました。
その後のガンウインガーの着陸シーンも、非常に細かい演出と
特撮とは思えない位のリアルな映像で・・・ ビックリしました。

物語の内容に関しては、どうしてもネタバレしてしまうので、
個人的に気になったポイントだけ挙げると・・・

1、
偽メビウスを見た時のサコミズ隊長の一言。
『良く見てみろ。目つきが悪い。』の台詞が面白い!!
とても不機嫌そうに吐き捨てる様な演出が、非常に深い・・・
今後のTV版でのサコミズ隊長のアレやコレに関わるのかな?

2、
宇宙人連合の、現代風にリニューアルされたその姿がカッコイイ!!
特に、テンペラー星人の背中に付いているソーメンみたいなアレが
マント(と言うか、カイトと言うか?)に変形し、
空を高速移動するなんて・・・ カッコイイ!!!

3、
怪獣にトラウマを持つ少年、ジングウジ タカト役の
田中碧海(オウガ って凄い読み方だなぁ;;)くんが
もう可愛くて可愛くて・・・ 萌えっス!!

4、
BGMが・・・ 泣ける。
今までのシリーズで使用されていた曲が要所要所に
散りばめられていて・・・
ザラブ星人が某所に出現するシーンなんて、ツボを押さえたナイスな選曲だし、
特にダンディー4が出てくる場面では、各キャラクターのテーマ曲から
【ウルトラ6兄弟のうた】のアレンジバージョンまで・・・
これは、グッと来ますよ。

5、
板野サーカスによる弊害・・? とでも言うか・・・
終盤の戦闘でも、かなりスピーディーに戦闘が行われる訳ですが、
各キャラの超必殺技(スペシウム光線やワイドショット等)が
戦闘の流れの中でテンポ良く出てくる為、
どうしても"溜め"が足らないように思えてしまう。。
まぁ、"溜め"て"撃つ"なんて事が出来ない様な状況!!
と言うシーンなんですが;;
もうちょっとだけ、メリハリが欲しかったように思えます。。


そして何よりも・・・

ダンディー4が熱い!!!

ダンディー4が出てくるシーンの殆どで、もう目頭が熱くなって・・・
堪りません。
変身に至るシーンなんて、涙無くては見れませんよ・・・


兎にも角にも。

ウルトラマンが好きで良かったなぁ。

と、素直に思ってしまう様な、そんな映画でした。


んで上映後、舞台挨拶が開始されました。

20060916_03.jpg

20060916_04.jpg


出演者はメビウス役の五十嵐さん、ヒロイン役のいとうさん
(個人的にはメインヒロインの)田中くん、監督の小中氏。
そして、ゾフィー、タロウ、メビウスの7人(?)でした。

特にウルトラの3人は、
目とカラータイマーが物凄く明るく光っていて・・・
ここまで発光するタイプのウルトラさんは、生で見た事が無かった為、
(よくウルトラマンショーなどで登場するウルトラさんの目は、
ペイントバージョンである事が多く、自分はそれしか見た事が
無かったんですよね。。)

めちゃ燃えるからっ!!もぉぉぉうぅ!!!(死 

つか。。 
やっぱり舞台が遠いよ!!!!
やっぱり何だか良く見えないよ!!!!!
やっぱり五十嵐さんが量産型氷川きよしに見えるよ!!!!

いや、まぁ;;
まだ舞台慣れしていない感の有る、初々しい五十嵐さんや
妙に砕けた感じのトークをするいとうさん。
40周年記念映画について語る小中監督。
お話、面白かったです。

そして緊張のせいか、インタビュー中もそれ以外の時でも
ずっと直立不動状態だった田中くん。

だからっ・・

めちゃ萌えるからっ!!もぉぉぉうぅ!!!(死 


そんな訳で、予想以上に楽しませて頂きました。

んで、今回の物品。
20060916_05.jpg


映画の出来の良さに釣られ、予定以上に買い込んでしまいました;;
特にコレ。
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟超全集 ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟超全集
(2006/09)
小学館

この商品の詳細を見る


個人的なポイントは・・・
あの、内山まもる氏の書き下ろしコミックが載っている事!!!!
まぁ、内容は映画の終盤戦をコミカライズしたモノで、
所謂、【内山テイスト】は薄い・・ けれど!
ここで内山氏を起用するという事自体が非常に嬉しい!!!

あとは、劇場限定版品の
メビウスインフェィニティー クリアレッドラメバージョン のソフビ。
まぁ、ソフビなのでそれなりのクオリティーなのですが、
とりあえず限定品と言う事なので、記念に購入しました。

が・・・
これを買ったのは良いのですが、何だか寂しい・・・
今回登場した宇宙人連合のソフビも・・・ カッコイイし・・・
欲しい。 かも・・?

うぁ~。。。
それを買っちゃったら、ドツボにハマルと言うか・・・
他のソフビも欲しくなったりして、収拾が付かなくなりそうで怖い;;;


とまぁ。
ダラダラとナガナガく書き殴りましたが、
とにかく楽しめました!
素直に燃える良作だと思いますので、
興味がある方は見に行った方が吉かと思いますよ。

| 映画 | 21時17分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガラスの電車

今日初めて、有楽町線の新車両10000系に乗ることが出来ました!!

通勤の為に、毎日使っているにも関わらず、
なかなか縁が無くて・・・
実はず~っと、乗ってみたいと思っていたので、
ちょっと嬉しかったですわ。

車内は、オレンジから茶色の間くらいの色調で、
ほんのりとやわらかい印象を受けます。
んで、気が付いたのは天井の明かり(インバーター)が、
それほど明るくないと言うか・・・
落ち着いた、やわらかい光加減になっていたのが印象的でした。

ってのは多分、網棚が網棚じゃ無くて、ガラスの棚になっていたり、
車両間を閉じる扉も、大きなガラスの扉になっていたり・・・
透明な強化ガラスをふんだんに使用した事によって、
とても車内の見晴らしが良く、明るい感じがするからかなぁ・・?

ギラギラと眩しく明かりを灯さなくても、十分に明るい。
そんな感じ・・?

つってもまぁ、
見晴らしが良くなっただけで、
実際に車両が大きくなった訳では無いから・・・

満員電車が楽になる。 

と言う事は無いんですがねぇ;;
はぁぁぁ~。。。


蛇足:
もし、植草教授がこんな見晴らしの良い車両に乗っていたら・・・
再び間違いを起こす事も無かった・・?
とか。まぁ。。。
思ってみたりみなかったり;;

| 日記 | 23時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

余裕と言う事ネ。。

ついに任天堂の新ハードWiiの発売日と価格が発表されましたね。
12月2日かぁ・・・
PS3よりも前に出すかとばかり思っていたけど、
約半月遅れの発売かぁ・・・

PS3の前評判や戦略を見る限り、PS3より後発でも

全然余裕っスよ!?

って事なんでしょうか;;

価格は予想通りの25000円。
まぁ、こんなものでしょうか?
新機軸なコントローラーや同梱物の充実っぷりを考えると、
安いくらいかな・・?
でも個人的には、クラッシックコントローラーも同梱されるものと
思っていたので・・・ 
その辺りはちょっと残念。。

ロンチタイトルも16種。
コレはなかなか凄い数字じゃないですか・・!!!

何と言っても、
ゼルダの伝説がロンチタイトルになっているのが凄い!!
本当に同時発売されるのか・・ 不安;;;

ゼルダのようなディープなゲームから、メイドインワリオや
やわらかあたま塾まで、ジャンルの幅も広く揃っているのが良い。
自分は何を買おうかな・・・
やはり『ゼルダの伝説』と・・・『超執刀カドゥケウスNEO』と・・・
対戦用にもう一つWiiコントローラーが欲しいので、
Wiiコントローラが同梱されていてお得そうな『はじめてのWii』かな?
スイングゴルフ パンヤ』も捨てがたい・・・

う~ん。。 悩みますな;;

ただ・・・。
以前にスクエニが出した『剣神ドラゴンクエスト』みたいな
ゲームばかりになったら辛いなぁ・・・
『剣神ドラゴンクエスト』はとても燃えるし、
とても面白い作品なんですが・・・

疲れるんですよ。年寄りには;;;

まぁ、その辺はホドホドな感じに作ってもらいたいものです;;

そして、実は一番期待している機能の『バーチャルコンソール』!!
FC:500円、SFC:800円、N64:1000円程度 
・・・と言う、値段設定は、まぁアリなのかなぁと。思う。が・・・
結局、DLしたゲームの保存方法が【512メガバイトの本体内蔵メモリー】に
DLすると言う事しか判明していないのがネックかな・・?
SDメモリにDLできるかも・・? と言う話は聞いたことが有るけど、
実際はどうなんだろう・・?

セキュリティーの問題で難しいのかもしれないけれど、
やはり、SDメモリにDLして持ち歩きたいし、
将来的にPCEのCD-ROM2がDL出来るようになった際に、
その保存場所としては、512MBの本体メモリでは小さ過ぎるし・・

一番期待している機能だけに、あまり使えないような仕様には
ならないで欲しいなぁと。

あと何気に、MSXソフトまでDL出来る様になっていたのが
嬉しかったですねぇ~

そして、今回初めて明かされた機能の『Wiiチャンネル
コレが本当に使い易いモノであったなら、
本当にゲーム人口って増えると思いますよ。

ってのは、
この『Wiiチャンネル』の天気予報チャンネルやニュースチャンネル等の
情報配信(提供?)と言う機能に当たる部分は、
地上波デジタルのデータ放送や、CATV局の提供するデータ配信サービスで、
『それっぽいモノ』が既に提供されていると思うのですが・・・
如何せん、使い辛いのがネック;;

操作性もレスポンスも今一つなので、折角有る機能も殆ど使わない
と言うか、使えない・・・;;

ゲーム機で培われてきた操作性の良さとレスポンスの良さが
ちゃんと反映されていたとしたら・・
コレはかなり使えるモノに化けるんじゃないか!?
そう思えて、仕方がありません。

利便性が高ければ、ライトユーザに使ってもらえる機会も
増えそうだし。

まぁ、何にせよ。。。
Wiiには超期待!!! って事ですよ。

そろそろ予約できる店を探さないとー♪

| ゲーム | 22時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胸に着けたいマークも流星

今日はローソンにて予約販売している
映画 ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟
特典付き前売り券の引渡し日~!!
てことで、
20060913_01.jpg

復刻エンブレムバッチセット GETです。

昔に出たオリジナル版とは微妙に異なる点
(止め具が安全ピンになったり、そもそも数が合わなかったり・・)
は有るものの、概ねOK!!
なかなか良いと思いますよ~ (おまけとしては。。)

否応無しに、映画に対する期待が膨らみますよ!

自分が最後に劇場で見たウルトラ映画は
ウルトラマンZOFFY』でした。。
当時(8歳位だったと思う)、この映画がとにかく見たくて・・・
だって、あのゾフィー兄さんが主役ですよ!!
M87光線ですよ!? ジョアッ!!

ちょうど誕生月だったと言う事もあり、
「誕生日プレゼントとして・・!」とか 
親を何とか説得して(言い包めてとも言う;;)
どうにか我侭を聞いてもらい、
休日に新宿の映画館まで連れて行ってもらいました。

ん・・ あれれ? 
良く考えてみたら、行き帰りの高速代として、
自分が祖父母から貰った誕生日のお祝い(現金)を
奪われたような記憶が・・・ 
んー?;;;

んで、待望の映画が始まったら・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

TVシリーズの総集編かよっ!!!!

ウルトラマンZOFFY』を見た事が有る人なら、
何となく解るかもしれませんが。。
良いと事と言ったら、ウルトラマンゾフィーの歌が
作られたと言う事くらいなんじゃないか・・・!?

上映後、不貞腐れましたよ。。 えぇ。
そしたら、その様子を見て親が・・・
『折角連れて来たのに、そんな様子じゃぁ。。 
 もう(映画には)連れてってあげません!』みたいな事を言う始末。

そんな訳で、大本命だったウルトラ映画の
ウルトラマン物語』は、劇場で見る事が出来なくなりました。。。

ぐあぁぁぁぁぁぁん。。。。

まぁその後、普及し始めたレンタルビデオ(当時ベータ)で
ショタロウ(声は野沢雅子で萌)は見る事は出来たんですがね;;

そんな訳で、何気にトラウマで一杯なウルトラ映画ですが、
今回はどんなトラウマが・・・
もとい、どんな風に楽しませてくれるのか
非常に楽しみです!!

| 映画 | 22時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半熟が好きです何事も。(えぇ

前々からとても気になっていたアイツ・・・
ついに頂いちゃいましたよ!
ロッテリアの【もみじおろしバーガー】!!!

ハンバーガーの中にもみじおろしって;;

と、最初はどんなモノになっているのか、
今一つ見えなかったんですが・・・
全然水っぽく無く、かと言ってパサパサしているわけでも無く・・・
しっかりと【もみじおろし】の味をした、ちょっと酸っぱくて
ピリッと辛いソースが、トロトロな半熟タマゴを平べったくしたモノと
ビーフハンバーグと合わさって・・・

うまいぞぉぉぉ~!!!
(C)味皇様

まぁ、個人的には若干しょっぱい感じもしましたが・・
予想を遥かに超える美味さだったのは事実です。
(まぁ、食べる前は『不味くて当然』くらいにしか
思っていなかったと言うのもありますが;;)

どうも自分は、タマゴ系のハンバーガーに弱い傾向があるようで、
マクドナルド月見バーガーにも目が無いと言うか、

何故シーズンメニューなのか!
何故レギュラーメニューでは無いのか!!

と。
非常に理解不能と言う位、月見バーガーって好きなのですが・・
ここ最近の月見バーガーは、衛生面でのせいなのかコスト的なせいなのか、
以前はタマゴの黄身が半熟タマゴだった様に思えるんですが、
最近はタマゴの黄身が硬くパサパサした物になってしまっていて、
どうにも風味が今ひとつ・・

そこへ来て今回の【もみじおろしバーガー】の半熟タマゴっぷり♪
やられた。。

まぁ、たまたま自分が食べたモノが丁度良い半熟具合だっただけで、
半熟具合には個体差が有り、中には硬いタマゴ版が有ったとしても・・・

もみじおろしの辛さも、これが中々♪

自分は割と辛党な方なので、辛さと言う点では
まだまだ物足りなさを感じますが、
ハンバーガーの中から唐辛子の辛みがピリリと現れると言うのは
とても不思議な感覚。。。

何だか不思議で美味しい。。
かなり気に入ってしまったので、期間中にまた食べに行きたいなぁと。


注)
この日記はあくまでもRYUKIの個人的趣向による感想なので、
絶対に万人が【ウマイ】と思うであろう!
・・と、言う事では無いので、あしからず。
てか、ダメな人はダメだと思うよこの味;;

| 日記 | 21時11分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬぉ~! 先が読めねぇぇぇ~!!

今週のキン肉マン2世@プレイボーイ。

とりあえず、ベルモンドから飛び出してきたウォーズマン
20世紀のウォーズマンではないと言う説明ばかりで
結局、マイケルの正体は不明のままか;;

しかし・・。
試合終了後、逃げるように退場するウォーズマンマイケル
やっぱり【可愛いクマちゃん】を演じていたのが

よっぽど恥ずかしかったのかな?;;

今週は、ウォーズマンの参戦の理由とマイケルの正体について、
多少は語られるはず・・!?
とか思っていたのに、何故か委員長の策略により
(ゆでの策略とも言うが;;)
唐突にリザーブマッチが開催される事に。

うわぁぁ 予想外の展開!!

全く持って、油断ならないですよこのマンガ。。。
この展開は全く予想が出来なかった;;;

しかも、リザーブマッチにエントリーする超人については
今週の時点では不明。

物語の流れ的には、死んだはずのウォーズマンが衝撃的に登場し、
観客が沸いている所から、リザーブマッチへ目を向けさせると言う
意図が有る様なので・・・
リザーブマッチに参戦する超人は、
【20世紀で人気が有り、且つ意外性を持つ超人】
と言う事になるとは思うけど・・・?

そんな都合の良い超人が居たっけ????

まぁ、有りがちな展開としては、
ブロッケンJr&ジェロニモが無名の超人と戦い、
圧勝して場内を沸かせると言う目論見が、
実はその無名超人が妙に強く、実はラスボスだったりして、
ブロッケン&ジェロニモがボコボコにされる・・・

みたいな展開かと・・?
でもそれじゃぁ、(ゆで世界の中では)ありきたり過ぎるので、
まだ何かトラップが仕掛けられている・・!?
とか。思いたい;;

まぁ何にせよ、
只でさえストーリー展開が遅い作品なのに、
ここに着て急にリザーブマッチって・・・

人気の出ている時は、物語を先延ばしさせると言う

ジャンプ体質が抜け切れていない・・?

いやまぁ。。
面白いから良いんですけど;;

| コミック | 21時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

16年越しの悲願達成!

ファイナルファンタジーIII ファイナルファンタジーIII
Nintendo DS (2006/08/24)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

今日、やっとDSFF3をクリア~
面白かった♪

FC版は当時小学生だったと言うことも有り、
あの地獄のラストダンジョンをどうにか超えて、
ラスボスの前に辿り着くも返り討ちに。。
その繰り返しばかりで結局、未クリア状態となっていただけに、
嬉しい~ んだけど・・

今回のチューニングはちょっと簡単すぎなんじゃ?

まぁ、ラストダンジョンに備えてレベル&ジョブ熟練度を
ある程度、隠しダンジョンで稼いでから挑戦した。
・・と言うのはあるけれど。

ラストダンジョン&ラスボス共に特に苦労した記憶が
全く無いと言うのは、ちょっと拍子抜け;;

ちなみに今回のパーティー編成は・・・
ルーネス:Lv.60 忍者(熟練度99)
アルクゥ:Lv.61 導師(熟練度99)
レフィア:Lv.61 吟遊詩人(熟練度43)
イングス:Lv.60 ナイト(熟練度99)

最初はレフィアを賢者で育てていたんだけど、
どうにも賢者が使えない・・;;

DS版はFC版とは違い、一部のジョブに能力の調整が入っていて、
例えば忍者は、全ての武器防具が装備可能であったFC版とは異なり、
カタナ系の武器と忍者系の防具しか装備できなくなり、
折角の連続HIT数の多さと打たれ強さが
あまり生かされないようになってしまったり・・

賢者に至っては、召喚魔法が幻術士と同等となってしまった為に、
攻撃魔法のバリエーションが激減し、かなり中途半端なジョブに;;

対照的に、いくつかのジョブはとても強くなっていて、
特に風水士は中盤大活躍!!
MP消費無しで、強力な攻撃が可能で、しかもFC版の様に
風水に失敗した場合に自分がダメージを食らうと言う事が無い!!!

そして、チューンナップされたジョブの中で最強を誇る(と思う)のが、

何故か吟遊詩人;;

敵全員に対して、所持HPの約20%程度のダメージを与える
「はめつのうた」が最凶;;
ザコ敵に対してはそれほど効果は無いけれど、
ボスにもバッチリ有効なので・・・
ラスボスに対して、触手を含む全敵に9999ダメージを連発できる♪

まさか、吟遊詩人が忍者賢者顔負けの大活躍が出来るとは;;

とまぁ、他にもFC版には無い強力な武器防具(アルテマウエポンとか)が
有ったり、中ボスを倒すとHP・MP・ステータスが全快したり・・
かなりクリアし易くなっているので、自分みたいに
当時クリアできなくて悔しい思いをした人には、
お勧めできると思います。


ただ・・
隠しボスが本編とは対照的に、メチャクチャ強い;;;
ラスボスは楽勝だったのに、現状では全く歯が立ちません。
瞬殺です;;

コレってやっはり、Lv.99のオニオン装備たまねぎ剣士×4
とか、必須・・・?

旅はまだまだ終わらない・・・;;;

| ゲーム | 18時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探偵は少年で。

おじいちゃんは少年探偵 (1) おじいちゃんは少年探偵 (1)
井上 よしひさ (2006/09/07)
ジャイブ

この商品の詳細を見る


今日はコレです。
一見するとそのまま流してしまいそうでは有るけれど、
よくよく見るとタイトルが奇妙。。

ってのは最初、おじいちゃんと少年探偵の話だとばかり
思っていたんですよ;;
んで、実際に本を手にして見て、ナルホドと;;

物語は昭和30年代の日本で活躍していた少年探偵の
少年ダッシュ』こと横山輝明が、謎の敵組織によって
氷漬けにされてしまう。

てか、少年ダッシュが活躍していた時代の日本の表現が、
某鉄人28号のような世界観と言えば良いか・・
かなりマンガチック;;

そして現代。
少年ダッシュの孫娘に当たるヒロインの横山ひかるによって
何となく家の地下室で氷漬けの少年を発見した所から物語は始まる。

第1話は、50年の時間をスキップしてしまった事による
ジェネレーションギャップ(?)の面白さを軸に展開しています。

と、思いきや・・
第2話では、何故か喋るフルメタ仕様(ミリタリ仕様?)の犬が
大暴れする話になったり・・
第3話では、ヒロインのバイト話(何故かバイト先がメイド喫茶から
女幹部喫茶(?)まで・・;;)が展開されたり・・

少年ダッシュが現代で探偵事務所を開こうとするのも第4話からだし、
序盤でいきなり物語の筋が、妙な方向へズレている様な気が;;
まぁ、そこがこの作品の魅力だと思います。

それと、全編通して妙にテンションが高いです;;
そして、全編通して妙にパンチラが多いです;;
しかも、全編通して妙に縛りネタが多いです;;

この独特なノリは何だろう・・? と思い、井上先生の名前を
検索してみたら・・
えちぃ漫画家の方だったんですねぇ。
何か納得;;

それを踏まえた上での、個人的(ショタ的)要望。

ダッシュ君にもさ・・ せめてパンチラくらいは・・(死 

ヒロインのおじいちゃんが男の子だった。
・・と言うことは!? この年齢でもう既に♂♀むむむ・・?
とか思いながら読んでいたけれど、そういう事は無かったらしい;;
くぅぅ。。 
残念!! 非っっ常に残念!!!

どうやらその辺のタイムパラドクス的な事象は、
物語の確認に迫る謎とされている様子;;

今後の展開に期待と言う事ですなぁ。。

続いてはコレ。
素敵探偵ラビリンス 1 (1) 素敵探偵ラビリンス 1 (1)
万城 めいと (2006/08/17)
講談社

この商品の詳細を見る


こちらも少年が探偵なマンガ。

物語は、東京が荒廃し治安悪化が激化。
そんな中で、人知を越えたような不可解な事件が起こるが、
警察はもはや、そういった事件は【幻夢事件】として迷宮入りさせ、
解決させようとはしない、そんな世の中になっていた。
ただし、少年探偵の日向マユキを除いては・・

と言った感じ。
主人公のマユキのキャラクターが、
良家のお坊ちゃまで、無邪気で、可愛くて・・・ 
作中のキャラクターの言葉を借りれば、『天使みたい』なキャラ。
結構、子供らしい描写もされていて、ショタ的には中々良い感じ
なんですが・・・

ただ、
【事件を解決するために必要な情報を集め、
それを組み立てて事件を推理する】
推理マンガでは常識なプロセスで、ここに面白さが有ると思うけど、
この作品での捜査の基本は・・・

直観;;

・・・え;;?
確かに他の推理マンガでも、直観に頼る事は良くある事だけど・・・
それを主人公の特殊能力として謳うなんて・・・
そんな設定有りですか;;?

主人公は直観で情報を集め、それを簡単に組み立ててしまう。
それがこの主人公の特殊能力だと言いたいのは解るんですが・・

それだけに、トリック全てが強引且つ粗悪に見えてしまう様な気が;;

と。思っていたら・・・
この作品、事件の後半には探偵モノでは無く・・・

何故か必殺仕事人に;;

主人公がいくら推理をして事件の真相を明らかにしても、
それを警察や司法がまともに取り合ってくれる世界ではないので・・
結局、被害者はいつも泣きを見る。。

そこで、【幻夢事件】として解決されなかった事件には・・・
依頼さえ受ければ、闇の力で鉄槌を食らわす!

うわぁぁ。。 何じゃそりゃぁぁぁ!!
・・・。 スゴイ;;

但し、主人公はその仕事人稼業には一切関知しておらず、
あくまでも主人公を支える周りの人間が勝手に行ってはいるものの・・
前半との作風のギャップが、凄く大きくて戸惑います;;
まさかこんな、二段構えで仕掛けてくるとは・・・

まさに素敵だ。


そんな訳で。
いやぁ~ 少年が探偵って・・
本っっ当に良いですねぇ~

それではまた明日。

| コミック | 23時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GIFT

今日は、ぼちぼち敬老の日に祖父母に送るギフトでも選ぼうかと、
敬老の日ギフト特集なサイトを巡ってみました。

ちなみに、昨年は某チョコレート専門店のチョコレートボンボン。
一昨年は、野菜の入浴剤セットを贈ったんだけど、
今年はどんな物が良いかなぁ~
値段や入手し易さを考えると、やはり食べ物系が一番妥当か。

とりあえず選考の基準は

自分が美味しそうだと思ったもの。

これに限ります;;

そんな中で目を引いたのが・・・

白玉イチゴ3種詰め合わせセット

マジ美味そう・・・
甘酸っぱい系のスイーツって好きなんだよなぁ~!!
・・・。  自分が;;

でも、サイトを読んでいるうちに、
郵送方法が冷凍状態であると言うところが気になってきた。。
まぁ当然、冷凍で送るのが正解なんだろうけど・・・
一度冷凍した白玉って、はたして美味いのかな・・?
そんな疑問が浮かんできたので、とりあえずこの商品は保留に。。

その後、色々見て回ったけど、どうにもコレと言った物が見つからない。

そんな中で、気になったのが・・・
豆腐屋のヘルシー秋セット

5種類もの大豆製品がパッケージされているお得感と、
敬老の日専用セットと言うことで、のし紙&メッセージカードが
初めから用意されている点と・・

この、かぐや姫と言う豆腐が凄く気になる・・・

説明文には、
『本葛と豆乳を何度も練り合わせて手作りした
「デザート」感覚のとてもやわらかいおとうふです。』
とある。

美味しい豆腐って、結構こってりとしていて甘いものだし・・・
そう考えると、この商品は中々良いのかも・・!?

そんな訳で、この【豆腐屋のヘルシー秋セット】に決定~!!

かぐや姫の4個セットもかなり気になったんだけど
(特にギフト特製の小箱!! カッコイイ!!!)
老夫婦に150g×4個の豆腐を送るのも、賞味期限の関係で辛いかと。
かと言って、2個セットじゃ寂しいし・・・

この【豆腐屋のヘルシー秋セット】なら、バランスが取れている?

とまぁ、こんな感じ。
喜んでくれると良いんだが・・・

| 日記 | 22時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプだホイ!

小畑健 銃刀法違反で逮捕・・・

何と言うか・・・
間が悪かったとしか;;

アーミーナイフと聞いて、自分は結構大きめのナイフを連想したんですが、
調べてみたらこんな感じ・・・

あれ・・・ これって単なる十徳ナイフ・・?
確かにこの程度のモノなら、キャンプ用とか言うまでもなく、
車に置いてある事が有っても、おかしくないような・・?
車のダッシュボードって、結構道具箱的と言うか、
色々な物を詰め込んでしまったりする訳だし;;

何だか・・
個人的にはアーミーナイフ所持よりも、夜間にヘッドランプ無灯火で
車を走らせてしまった事の方が、危険な気がするんですが。。
どうなんでしょうね?

んで、気になるのはこの後の展開。。
この秋から始まる、デスノートの各種プロジェクトに
どれだけ影響を与えるのか・・・?
個人的には、大して影響ない感じで収まってくれた方が良いなぁと。

しかし・・・
中村獅童のスキャンダルに続いて原作作画担当者の逮捕とは。。
映画版のデスノートは祟られているなぁ。
しかも2つとも、車が事件に関係している。と。

とりあえず映画のスタッフ全員に、交通安全のお守りでも
用意した方が良いのかも;;

| 日記 | 22時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局、ミスターXって猿のなんなのさ?

謎の彼女X 1 (1) 謎の彼女X 1 (1)
植芝 理一 (2006/08/23)
講談社

この商品の詳細を見る

初めにこの本を見かけた時、同じく植芝理一氏の
【ディスコミニュケーション】と同じ
ちょっと変な学園モノなのかなぁ~と。
そう思っていたのですが・・

甘かった;;

今作の物語の軸となるのは、割と普通な高校生の椿くんと
ちょっと(?)変わった女子高生の卜部さんの恋愛物語。
その辺は、【ディスコミニュケーション】の松笛くんと戸川さんの
物語と、まぁ。。 共通している部分だと思うけど・・・

今作は何だか、物凄くエロスな感じと言うか、変態チックと言うか;;

まず、ヒロインの卜部さんのキャラクターが謎。
ボサボサ頭で、瞳は前髪で覆われていて表情は読めない。
授業が終わり、休み時間になる度に机に伏せて爆睡。
クラスメイトからの昼食などの誘いも、『眠いから』と言う理由で拒否。
かと思うと、今度は授業中に突然大爆笑。。。
掴み所が無いと言うか・・・ とにかく奇行ばかりのキャラクター;;

そんなある日の放課後、卜部さんが教室で一人爆睡していた所に
遭遇する椿くん。
下校時刻と言うことも有り、卜部さんを起こすと・・・
彼女の口から、大量の”よだれ”が、机の上に広がっていた。。

普通ならここで引いてしまう・・ とは思うけど、
何故か椿くんは逆に恋愛スイッチがON になってしまう;;

そしてあろう事か、卜部さんが下校した後・・・
その、机の上に広がった”よだれ”を指で掬って
自分の口の中へ・・・

まぁ、【好きな女の子のリコーダーを○×△・・・】
みたいな描写は良く有るけど、これはその更に上を行っている;;

しかもそれだけではなく・・・
その後、謎の発熱に犯される椿くん。
その理由とは、卜部さんの”よだれ”を舐めた事による

禁断症状が原因と言う、物凄い設定が;;

しかも、それに対する説明が『恋の病』のせいだと言う説明もまた・・
スゴイ;;

その禁断症状を抑えるため、一日一回は卜部さんの”よだれ”を
舐めないと生きて行けない体になってしまった椿くん;;
そんな二人が彼氏と彼女になるという物語。

二人の"恋愛"に関する部分は、いかにも高校生が主人公の
恋愛モノらしい、キスやそれ以上の関係と言う関係にはならない
ほのぼのとした感じと言うか、
青臭いような、甘酸っぱいと感じ言うか・・・
青春だなぁ~ と、感じるような物語では有るけど・・
でも、そのかわり・・・

毎回、様々なシチュエーションで行われる
”よだれ”授与シーンが炸裂します。

しかも何だか・・
下手なエロマンガよりも、エロいです;;

このアンバランスさとエロティックさが、
読んでいて妙にドキドキさせられる。

そんな、不思議なマンガだなぁと。

| コミック | 22時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっ・・ やめてよ!!

魂ウェヴ(バンダイ ボーイズトイのブランド名)のサイトにて
9月の発売カレンダーが更新されていました。
早速チェック!!!

聖闘士聖衣神話 アルファ星 ドウベジークフリート
9月 店頭発売予定

ちょっとまってくれぇぇぇ。。。

只でさえ、弾数が少ないと予想され、入手が困難だと言うのに・・・
発売日がハッキリ決まっていないと・・・

有給(もしくは半休?)が
取れないじゃないかぁ!!


他のトイは全て発売日が決まっていると言うのに、
ジークフリートだけが決まっていないと言うのは。。。

ホント・・・ 勘弁して下さいよ;;;

| 聖闘士 | 21時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヌイグルマー

ここ数週間。
うろたえ、怯えまくっていましたからあのお方。 えぇ・・

モンゴルマン(ラーメンマン)が、
『気になる試合がある』みたいな事を言って、試合を見ずに
立ち去ろうとしたバッファローマンを引き止めた時から、
既にフラグはON状態だった訳ですよ。

そのうろたえ方、
絶叫の上げ方が尋常じゃ無くなった時点で決まりですよ。

古傷から自然に出血するなんて事、もはやカウントダウンでしかありません。

さて、ついに登場です。
今週のプレイボーイ誌で明かされた、ヘルズベアズのベルモンドの正体は!!

未来ウォーズマン!!!

オーバーボディーから飛び出したそのお姿!
カッコイイ~!!!!

って、ラーメンマンウォーズマンの事・・
よっぽど嫌いなのかね;;


クマのぬいぐるみと言う時点で、中身に一癖有る超人が入っている事は
おおよそ予想はしていたけど・・・
まさか(と言うかやはりと言うか・・)ウォーズマンだったとは!!
嬉し過ぎる・・・

未来からの密航者がネプチューンマンと言うのが割とショックだった
(てっきり、ウォーズマンだと思っていた・・ 弟子のケビンの一大事に
のうのうと暮らしていられるような、
そんな人~つかロボ超人;;~じゃないと思っていたから・・・)
だけに、ここに来ての再登場はハッキリ言って燃えですよ!!

マイケル(もう一人のクマヌイグルマー)は一体誰なんだろう・・?
もう1体のクマ→ベアー→ベアークロー と言うことで、
80'Sウォーズマン
それはそれで面白そうだけど、80'Sウォーズマンはその時点では
死んで、超人墓場に居るはずだし;;
(だからこそ、対消滅の危険性が無いと言う訳なんだろうが・・
いや、でもロボ超人は例外だとか言う【ゆでルール】が炸裂するとか?)

誰だ!誰だ!! 誰なんだぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!! 
(C)左とん平@ヘイユウ ブルース

うはぁ~
来週の話が待ち遠しい~!!!!

てか、これこそが本来のジャンプマンガだよ!!!
(いやまぁ、今はジャンプマンガではないけどさ・・)

これこそが少年マンガの王道だよ!!!
(いやまぁ、今は少年マンガではないけどさ・・)


・・あ。
一応この話は【キン肉マン2世】ネタなんで。
解らない人の為に、念のため・・;;

| コミック | 23時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT