2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

仕事しようよ・・・

今日は、聖闘士聖衣神話 アンドロメダ(最終青銅聖衣)の発売日。
と、言うことで。。。

会社を午前半休して買いに行きましたよ;;

ってか、最近はそれくらい気合を入れないと、
なかなか手に入らなくなりつつあるので;;;

ガルーダアイアコスの時は、池袋→新宿→秋葉原→有楽町・・・ と
散々探し回っても結局見つからず、
仕方なく某転売ヤーから高値で入手すると言う始末。。。

もう、あんな思いはしたくないと言うのが一番の理由ですね。
って言うか、平日発売と言うのはホント・・
勘弁して下さいよバンダイ。。。

そんな訳で、開店5分ほど前に池袋の某巨大カメラに到着~。

何故か、すでに店頭に行列が;;;
まぁ、全てが狙いの人と言う訳ではないけれど・・・
明らかに、【そういう感じ】の人がいっぱぁぁぁ~い♪
マジすか!?

開店後、ダッシュするリュックを背負ったお兄さん達♪
マジすか!!??

そして、まるで満員電車の様な玩具売り場♪
マジすかぁぁぁぁ~。。。

何か、このシリーズ・・・
段々と、入手争奪戦が厳しくなって来ているなぁ。。
来月はアニメオリジナルキャラのジークフリート・・・
まず間違いなく、今回のアンドロメダよりも弾数が少ないだろうから・・
来月もかなり気合入れないとダメと言う事ですねぇ。

マジすか。。。

んで。
20060831_03.jpg

20060831_04.jpg

なかなか良い感じですよ。
一部で言われていた、気泡やホコリによる劣化も
まぁ、多少は見受けられましたが
(まぁ、殆ど無いやつを選んで買っている訳ですが;;)
言うほど酷くない感じ・・?
ただ、髪の毛部分にランナーの後のようなものが
残っていたのが気になりました。。
でもまぁ・・・
20060831_05.jpg

以前にリリースされた新生聖衣版よりは、
かなりクオリティーアップされていて、なかなか良い感じに。
と言うか、新生ってこうやって見ると酷い顔しているなぁ;;;
似てないとかそういう話以前に、なんだかねぇ;;

んで、折角なので・・・
20060831_01.jpg

教皇シオンのボディーにの頭部をセット!
20060831_02.jpg

思ったよりも大分、それっぽくて良い感じかも。

更に、フォトショップでちょこっと修正~
20060831_06.jpg

ハーデス憑依状態(活躍想像図)

・・・こんな感じ?
まぁ、キャンペーンでハーデス憑依版の瞬が登場する可能性は
結構高いような気がするので、それまでの繋ぎ・・? かな;;

| 聖闘士 | 19時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月のコミック購入予定リスト(暫定版)

9月に購入予定のコミックをざっくりと。

09/04 冒険王ビィト 7   稲田 浩司
09/06 わにとかげぎす 1   古谷 実
09/08 ハチミツとクローバー 10       羽海野 チカ
09/15 傀儡師リン 1   和田 慎二
09/16 バッテリー 4   柚庭 千景
09/19 anim.-アニマート- 2      八坂 考訓
09/19 キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 5        ゆでたまご
09/22 PAPUWA 10   柴田 亜美
09/25 (成)好色少年のススメ 11      アンソロジー
09/25 よみきりものの... (仮)      竹本 泉
09/26 交響詩篇エウレカセブン 5       片岡 人生
09/26 エウレカセブン グラビティボーイズ&リフティングガール 2  貴月 未来
09/28 推理の星くん 2        せいの 奈々

特に気になっているのは、和田慎二最新作の【傀儡師リン】
・・の、あとがきメイキングマンガ;;
劇場版スケバン刑事が公開直前だと言うのに特にコメントも無いし、
コミックフラッパーでの飛翔の連載がストップしていたり・・・
その辺の事情が、ひょっとしたら・・・って、多分無いとは思うけど
語られないかなぁ・・? と;;

後はハチクロの新刊
9巻からの急展開を受けて、どう展開していくのか・・・?
非常に気になるところ。

| コミック | 21時49分 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

えんどコイチのマンガって最近見ないなぁ。。

今日は職場の人に薦められ、こんなマンガを借りて読みました~
イキガミ 1 (1) イキガミ 1 (1)
間瀬 元朗 (2005/08/05)
小学館

この商品の詳細を見る
イキガミ 2 (2) イキガミ 2 (2)
間瀬 元朗 (2006/04/05)
小学館

この商品の詳細を見る

【国家繁栄維持法】と言う法律が施行されている世界を舞台とした話で、
この法律は、犯罪率の増加や自殺率の増加を抑えたり、
【命の尊さ】を国民に知らしめる為、子供1000人に1人の割合で
体内に時限式の致死性マイクロカプセルを注射する。
そして、その子供が18~24歳になると、そのカプセルは発動し
必ず死に追いやられてしまう。
まるでロシアンルーレットのような状況。。。
そうすることによって、社会生産性の向上、犯罪抑止、出生率増加などを図る。という法律。。。

そして主人公は、とある区の戸籍課に勤める男で、
戸籍課には、この法律に基づいた重要な役割がある。
この法律のために死ぬ予定の人物に対して、死亡予告書
通称【逝き紙(イキガミ)】を対象者の死亡時刻のちょうど24時間前に
配達すると言うもの。

物語は、自分の死亡時刻まであと24時間だと宣告された人間が
どうやってその事実を受け入れるのか?
どうやってその最後の時を迎えるのか?
・・と、言うような状況を描いている。

ある人物は【復讐】を選び、またある人物は【後悔】に胸を痛めたり・・
様々な葛藤や様々な選択が、とても心に残る作品でした。

思わず、昼休み中に2冊とも一気に読み終えてしまいましたよ;;

読後、何だかとってもえんどコイチの『死神くん』を
思い出してしまった。。。
死神くん』も『イキガミ』と同じ様に、
死を迎える前の人間を描いたドラマになっていて、
死神くん』の方は、少年誌に掲載されていたと言う背景もあってか、
若干青臭いような印象を受けたけど、
『イキガミ』の方は青年誌で掲載されていると言う背景がある為か、
非常に、色々な意味でリアルに描かれていて・・・

とても気に入ってしまいました。
コレはお薦めです!!

自分も買い集めようかなぁと。



死神くん (1) 死神くん (1)
えんど コイチ (2002/08)
集英社

この商品の詳細を見る

死神くんの方も、また読み直したいなぁ・・・
でも、初期のジャンプコミックス版と文庫本では、
修正やリメイクが為されている話も有るとか・・?
出来れば、当時のバージョンと文庫バージョンを読み比べてみたいなぁ~

| コミック | 21時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫娘LOVE

まんがぁー!
ロボとうさ吉 4 (4) ロボとうさ吉 4 (4)
加藤 和恵 (2006/08/23)
講談社

この商品の詳細を見る


主人公のロビンが、前巻で急成長してしまったショックから
未だ立ち直れていないと言うのに。。。
(あんなにショタ可愛かったのにぃぃぃぃ。。。。。)

更に追い討ちをかける事実が発覚。
てっきり男の子だとばかり思っていた猫人種のマナ・・・

女の子だったのね;;;

まぁ、それでも可愛いから良いけど。
薄着からモコモコな衣装まで、マナの可愛さが炸裂しまくっている一冊♪

・・に、なるかと思いきや。
敵の襲来によって、物語は一転する。

・・のは良いんだけど。。。

何か最近、このマンガに限らず・・
攻撃を受けるシーン(侵略されるシーン等)の描写が
とても凄惨な描写になって来ている様な気がしてなりません。。。

時代がリアルさを求めて来ているだけなのか・・?
特にこのマンガの場合、登場するキャラクター達の姿が
全体的に可愛らしい為、特に残酷に見える様な気がします。

コレはコレで、物語への陶酔を促す上で必要な要素であるとも思えるのですが;;;

兎にも角にも、この状況からどのように話が展開されていくのか・・?
続きが非常に気になります♪

| コミック | 22時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑って泣いてバトルして。

今日は劇場版花田少年史を見てきました。

原作とは大分、設定が異なっていて・・・
まず、舞台が現代の港町に。
更に、父親・母親のキャラクター設定が大きく変更。
同時に、壮太の父親のシナリオ&桂のシナリオも大幅アレンジ。
オリジナルキャラクター&シナリオが物語り後半の軸となる。
ナドナド。。

原作マンガと同じ点は、一路のやんちゃ坊主っぷりや
意味を成さない麦藁帽子ナドナド。。

原作との相違点が激しく、原作至高派の人にとっては
辛い内容かもしれませんが・・

個人的には、とても面白く見る事ができました。

何と言っても、一路役の須賀健太君の演技が良い!!
アニメ版(くまい版)の一路も素晴らしいけど、
等身大のやんちゃ坊主っぷりと言うか、可愛さが炸裂しています!!
(OPに出てくる猫・・ 一路にあんな事されても抵抗しないなんて・・・
可愛すぎ!!)

壮太役の松田昴大君も、原作の壮太とはまたテイストが異なるけど、
根底にある(作中にも言われる)【金魚のフン】的なポジションを
見事に可愛らしく演じている(と言うか、コレが地なのか・・?)し、
桂ちゃんも、ジロも、とても可愛らしくて、活き活きとしていて・・・

素晴らしかったです。

又、吉川のばあちゃん役と言うことで、前半にしか活躍の場が
無いと思われていた、もたいまさこさん・・・
終盤まで美味しい所を見事にかっさらっています!!
最高!!!
(かもめ食堂も見に行きたかった・・ 早くDVD出ないかな?)

賛否両論だと思うのが、父親と母親のキャラクターの大幅変更と新キャラの追加。
コレに関しては、物語の核心に関係する為、敢えて語りませんが・・
個人的には、コレはコレで正解ではないかと思いました。
花田少年史の魅力と言うか、根底にある物って・・
クサイ言い方をすれば、『絆』なんだろうと思う訳ですが、
たとえば親子(家族)の絆だったりとか、恋人(友達)の絆だったりとか・・
そういったテーマを語る上で、
今回の新設定が非常に上手く作用している様に感じるシーンが多々有った様に感じます。
漁港と言う狭い(?)コミュニティーを使用するなんて、特にそうなのでは・・?

物語の方はと言うと・・・
前半戦はコミカルに、
中盤戦は感動的に。
そして何故か終盤はバトル物に!?

いやまぁ。。
終盤へ向けての話の進み方に、若干の【?】が有って・・・
もう少し整理して欲しかったような気はします。

とまぁ、色々書きましたが。。。 
コレだけは断言できます。

コレももう一つの【花田少年史】であると。
可愛くて、コミカルで、それでいて感動的な【花田少年史】であると。

もし、この映画が少しでも気になっている様であれば、
見ることをお勧めします。


っと。
劇場のチケット売り場の奥に一路人形(&ジロ)を発見!
前売り券等に付いていたタイプとほぼ同じような造形でありながら、
サイズが20センチ弱というビックサイズ!!!

すんげぇほしぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

だって。だってよ!?
同じ造形と言う事は・・・ アレがアレですよ!? マジで。

でも、映画の宣伝用だろうから、一般販売は無いんだろうなぁと。
一応、諦めたのに。。。

なんだってぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
気付くのが遅すぎました。。。
当然、SOLD OUT 。。。

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!
公式サイトをもっとコマメにチェックしておくんだった!!

再販・・・ しないかなぁ。。。


| 映画 | 22時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世田谷地獄巡り

今日は某STK氏と某BBB氏に誘われて、
世田谷区で行われたレツゴーのオンリーイベントへ行って来ました。

と。その前に。
先日行ったガンプラEXPOで買う事の出来なかった
限定クリアータイプHGデスティニーが再入荷すると言う情報を
GETしたので、待ち合わせ場所に向かう前に
一路、池袋サンシャインへ・・

まぁ休日だし、前回見に行った時よりは人が多少は多いんだろうなぁ
とか思って居たら・・・

甘かった。
全然甘かったですよ!
メチャクチャ長蛇の列;;

限定モデルを買って、その後イベント会場内を
もう一周しようかと思っていたのに、全然それど頃ではない感じ;;
限定モデルを買うためだけの列に並ばされ、
待つ事約1時間;;;
どうにか購入することは出来たものの、イベント会場を見る時間など
全然残されていませんでした。

でもまぁ、並んでいた時に自分のすぐ後ろに居た
母親と息子2人(小学低学年?)の会話が・・・

母『Zガンダムを買いましょう!』
息子(兄)『ボクはラビアンローズが良い~!!!』
息子(弟)『お母さんは敵の(MS)でいいよ!』
母『やっぱりZガンダムでしょ! Zを買いましょう!』
息子(兄)『ラビアンローズが良い~!!!』
息子(弟)『ラビアンローズ~!!!』

・・・。って、ラビアンローズ!!??
何かこのイベント。。
面白家族に良く会うなぁ。。
何にせよ、また萌えでしたよ・・・

で。
少々遅刻してしまうものの(スマンです;;)豪徳寺の駅前で
BBB氏と合流し、イベント会場へ
(~行こうとして軽く道に迷って;;~)到着。
イベントを堪能いたしました。

その後、BBB氏の立案(?)で
ケロロ軍曹と回るせたがや大ぼうけんであります!
を堪能してみようと言う事に。

イベント会場から梅ヶ丘まで歩き、STK氏のおもひでスポットを見学。
その後は経堂へ移動しBBB氏のおもひでスポットを捜索。
その間に人生初のフォアグラ丼を食べたり、
めちゃウマジェラードを食べたり・・・
歩く→シール収集→食べる→歩く→シール収集・・・・ と、
世田谷の町を堪能して周りました。

そんな中、祖師ヶ谷大蔵を訪れたのですが、
ここっていつの間にか【ウルトラマン商店街】と言う
円谷プロとタイアップされた街になっていたのね;;
祖師ヶ谷大蔵と言えば木梨サイクル(とんねるずの木梨憲武の実家)
と言うイメージしかなかったけど、
そう言えば確かこの辺りには、旧円谷プロが有ったはず・・?
(円谷英二氏の自宅も有った。はず・・?)

20060826_01.jpg

アーケードの出口付近でゾフィー兄さん発見!! 
でも逆光であまりちゃんと撮れず。。。

20060826_02.jpg

こういうシュールな感じも好きだなぁ・・・

自分は割とウルトラ好きな方だと思うので、
何気に楽しめてしまいました;;

その後は成城へ移動し、あらかたシールを集めたところで
お茶休憩~。。
久しぶりにBBB氏を交えてお話が出来て楽しかったです。

意外に知らない事や見たこと無いモノが多かった世田谷
田村正和が白いハイネックとパンタロン姿で闊歩していると言う
伝説くらいしか知らなかった世田谷

自分にとってはそんな世田谷でしたが、
意外に深くて、意外に遊べたと言う事にビックリでした。

そして・・・
20060826_03.jpg

15箇所中10箇所も回ったのに、間違い探しの正解が
一つしか見つからないなんて・・・
(間違いは全部で3箇所あるらしいっす。)

そんな運の無さにもビックリな一日でしたよ。

| 日記 | 23時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盛り上がってまいりました

最近、劇場版スケバン刑事の公式HPがリニューアルされていました。

何気に公開まであと1ヶ月ちょい。
何となく盛り上がって来た感じがしますねぇ!
HPを見ていて、だんだんと期待が持てるようになって来た。
けど・・・。

あれっ?;;
竹内力って・・・
こんなに・・ なっちゃってたの・・?

最近はあまり姿を見ていなかった
(竹内さんの出演する作品を見ていなかった)
けど・・・
こんなに。。 何と言うか。。。
安岡力也風になっていたとは思わなくて、
非常にビックリしました;;;

個人的には、『101回目のプロポーズ』や『天までとどけ』の頃の
【人の良さそうな兄ちゃん】系のイメージしかなかったので、
この変わりっぷりは;;;

ドラマ版スケバン刑事が、誕生から20年経っていたとか、
斉藤由貴がもう40歳になろうとしていると言う事も
非常にショックでは有ったけど、
こういう所で、自分も年を取ったのだという事を
感じてしまうとは・・・

う~む。。

| スケバン刑事 | 23時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジムは世代を超えて・・・

今日は池袋文化会館で開催されている
ガンプラEXPOへ行ってきました。

と言うのも、現在通っている勤務先がサンシャインのすぐ側なので、
昼休みの時間を利用してちょこっと見に行っただけですが・・・

すんごい楽しめた!!

20060824_02.jpg

こんなから、
20060824_03.jpg

こんなのや、
20060824_04.jpg

こんなのまで。

ジオラマで一年戦争を再現するブースが有ったり、
懐かしの商品が展示されていたり、
タレント考案のカスタマイズモデルが展示されていたり・・・
(中でも、有野課長のズゴッグは意味不明で良かったです;;)

この文化会館(2F)って、本来はそれほど広いスペースではないと
思うんだけど、今回のイベントに関して言うと
それを全く感じさせないくらいに内容が盛りだくさんで
とても広いスペースを使っているかの様な感覚に囚われました。

そんな中で、特に目に付いたのが・・・
20060824_01.jpg

これ、実際に小学生の頃・・ 作ったなぁ・・・
色も塗っていなければ、パーツ同士が上手く結合されていなくて
ボロボロな出来具合だったけど・・・
脳内補完されたガンダムは、妙にカッコ良かったのを
今でも覚えています・・・

そんな、『すげぇー懐かすぃー!!』な思いにふけりながら
展示物を見て回っていたら・・・

ジム(初期型と言うか、いたってノーマルなヤツ)を見ていた
小学2年生くらいの男の子が・・・
「すっげぇぇー!! ジムがビームライフル持ってる!!!」
と叫び、恐らく年子(?)の弟を呼び付け、
今度は兄弟揃って「すっげぇぇー!! すっげぇぇー!!」って・・

正直、萌え。

つか、君らの年齢でそんなネタで盛り上がれるなんて・・・
ステキ過ぎるだろうがぁぁぁ!!!

そんなこんなで色々見ているうちに、昼休みの残り時間が
迫ってきたため、とりあえず物品コーナーへ。
本命の、イベント限定版クリアータイプのHGディステニー
売り切れていた為、クリアータイプのHGシャアザクと
クリアータイプMGフリーダムを思わず購入。。

買ったきりで、まだ組み上げていないキットも
山ほど有ると言うのに;;;

しかしまぁ、思いもかけず楽しめてしまいました。
でも、昼休みの時間だけでは全然足らない・・・;;
後半はかなり急ぎ足で見て来た為、あまり良く楽しめなかったので
また近日中(の昼休みにでも)にいきたいなぁ・・・ と。

| 日記 | 00時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たつよね

今日はコレ!
げんしけん 8 (8) げんしけん 8 (8)
木尾 士目 (2006/08/23)
講談社
この商品の詳細を見る


この巻で完結!! ・・だとばかり思っていたら、
もう一冊出るのね;;
しかもまた豪華な限定版までも。。
まぁ、買いますけど♪

この巻は後半部のキモである、笹原くんと荻山さんの
アレやコレが語られている訳だけど、
その中でも特に印象的なのが、
笹原×斑目本を読んだ時の、笹原くんの行動・・・

ある程度はこういう展開になる事を予測した上で、
(と言うか、期待した上で)
2回もマンガを読み直し、更には話の内容に乗っかって
『たつよね』から『強気でいかせていただきます』って!!

エロいよ。 笹原くん! あんたエロいよ!!
そして男だよ! あんた! 良い男だよ!!

とりあえず、笹原萌えという事で一つ(何)

| コミック | 21時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盲点

去年の夏は、急に日焼けをしてしまったために
結構長い間、肌が赤く腫れて痛い思いをしたので、
今年の夏は、海へ行っても極力日焼けしないように心がけ、
その結果、それなりに日焼けはしたものの、
去年よりは全然良い感じに焼けたなぁと。

そう思っていたのに・・・

何故か耳たぶが。
特に左の耳たぶが。。

痛いっ。。
皮もベロベロに剥けちゃうし、真っ赤に腫れちゃうし・・・

くそぅ。。
ココは流石に盲点だった;;;

こんな福耳は嫌ァ!!

| 日記 | 22時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のおわりに。

今日で今年の夏期休暇も終了。
そんな一日なのに、特に予定は無し;;
まぁ、昨日まで熱海だった訳だし、それはそれで仕方が無いよなぁと。

んで。
昼食を買うついでに、近所の某セブンイレブンまで
今週のジャンプとスピリッツを買いに行きました。

そしたら・・・
先週のチャンピオンがけっこう山積みに;;
まぁ、お盆の週と言うことも有ってか、あまり売れていなかった様子。
セブンイレブンだけの聖闘士星矢オリジナル小冊子
(プレリュード&第一話&その他が描かれたペラ本)
まで付いているのに・・

とりあえず、冥王神話の第二話も気になっていたし、
小冊子も付くなら良いかー 
とか思い、ジャンプ&スピリッツと共に、ついに購入しました。

で。第二話は・・・

何だコレ;;
童虎の行動がさっぱり解らん;;;
おまけに、画力・構成力・台詞共に何か・・・
何か。。。 チープ・・? とでも言う感じ?

やばいなぁ、コレ;;
完全に【客寄せパンダマンガ】になってるよ・・・


今後の展開が、あらゆる意味で気になります;;

| 聖闘士 | 22時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱い海~

20060820_01.jpg

そんな訳で熱海2日目。

全身に、昨日の海水浴にて刻まれた
赤い爪痕(って、単なる日焼けだけど;;)の痛みを抱えつつも、
前々から気になっていた彼の地へ・・・

20060820_02.jpg

アレで御座いますよ! 奥さん!!

熱海秘宝館。
噂には聞いた事が有ったけど・・・
なるほど。そういう事かぁ~
この、何とも言えない脱力感・・・?
確かに、大人向けだなぁ;;

んで。
熱海港の近くに有る料理屋で、念願の・・・
20060820_03.jpg

サザエのつぼ焼きぃぃ!!!
コレよコレ! コレが食べたかったンよ!!!

注文を受けてから、店頭でジュウジュウと音を立てながら
焼き上がるサザエ・・・
サザエの焼ける香ばしい香りと、磯の香りが
なんとも言えない~!!!

美味しゅう御座いました。


更に。
帰りしなに途中下車した小田原にて・・・
20060820_04.jpg

鮭いくら丼~!!
うわぁぁぁぁぁい!!!
鮭はしっかり脂が乗っているし、
いくらはプリプリしていてまろやか~

こちらも大変、美味しゅう御座いました。


何か、食べてばかりな気も;;
でも、流石に海の近くは海鮮系の食べ物がメチャクチャ美味い!!
地元の人って、普段からこういった美味しい
魚介類を食べているのかなぁ・・?
だとしたら良いなぁ~。。 ただただ羨ましいっす。。。



おまけ

秘宝館のお土産として、カステラのお菓子を購入しました。
20060820_05.jpg

カステラですよ。あくまでもカステラ。


せっかくなので(?)遊んでみました。

20060820_07.jpg

おらおらおら~!! 
ちゃんと口を開けて、美味しそうに食べろよ~


・・・。
う~む。 下品だ;;

| 日記 | 23時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海ー!

20060819_01.jpg


熱海の海は小学生の頃以来なので、
実に1♪年ぶり。
駅前の雰囲気はそれほど変わっていなかったけど、
ビーチがとても綺麗になっていて、とても良い感じ。

台風も良いタイミングで消えてくれたので
絶好の海水浴日和となりました。

が。。

東京から持ち込んだ、ビニールクッションが早々にパンク。。

ヤッパリ。。
某¥100ショップで買っただけのことは有るかぁ。。



おまけ。

20060819_03.jpg

サンビーチ前に居るあのお方。
更に邪悪な感じに撮れたのでUP~

| 日記 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっさん化;;

H・J・オスメント、薬物所持と飲酒運転で起訴される - goo 映画


あちゃぁ。。
やっちゃったかぁ;;;

ショック。。
何がショックかって、薬物所持とかそんな事よりも
どうしちゃったんだよ・・・ この顔;;
オヤヂだ・・
なんか、えなりかずきに通じるものを感じるオヤジっぷり;;

A.I とか、つい最近だと思ってたんだけどなぁ・・・
あんなに可愛かったのに。

時の流れは・・・ 残酷だぁ。。。

| 日記 | 23時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千日戦争をしかけるつもりかっ!!

先々週から週間少年チャンピオンで連載が始まった
【聖闘士星矢 冥王神話】・・・
毎回オールカラーなのは良いんだけど、
毎回袋とじと言うのはちょっと;;;
しかもページ数少ないし。
今のチャンピオンは他に読みたい作品も無いので、
星矢の為だけに買うと言うのも気が引けて、
どうにも手が出せません。

幸い、第一話は某所で読むことができたけど
第二話も袋とじの中・・・

こんな切ない思いは、昔よくコロコロでやっていた
【目玉ホビー情報は袋とじの中で】
みたいな展開に涙した時以来なんですが;;

しかも、この作品は不定期連載だとかで
次の第三話が掲載されるのは9月下旬・・・

コミックス買いすれば良いかなぁと言う淡い期待も、
一体いつになったら単行本化されるか見当が付かない
そんな連載スケジュールの前に、もろくも崩れ去りそう。。。

やり方が汚いなぁ・・・

って、
いい年なんだから、立ち読みじゃなくて買えば良いんですけどね。
ひょっとしたら星矢の他にも読み続けたくなる作品に
出会えるかもしれないわけだし・・・

でも。。。
あまりにもなぁ;;;;

あまりにも、お目当ての星矢自体が
何かアレなんだよなぁ;;


んー。
どうしよう?;;

| 聖闘士 | 23時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなびー

本日、急遽【神宮外苑花火大会】を見に行くことに。

たまたま、神宮の割とすぐ傍にウチのお墓も有るので、
お墓参りも兼ねて行って来ました。

ただ…
急遽予定を立てた為に、平日の会社帰りに墓参りをすると言う
結構無茶な計画であったために。。。
お墓に着いたときには、もうお寺の門が閉ざされ、
まさに「本日の営業は終了致しました」と言う雰囲気に;;

そんな訳で、本日第1のミッションは
【真っ暗なお寺に忍び込み、その裏手にある墓地で線香を焚く】
に決定!!

ビルの谷間の薄暗い墓地で一人、
墓前に手を合わせてきました。。。

まぁ、供養の気持ちが大切と言う事で;;

んで。
20060816_01.jpg

たまや~
20060816_02.jpg

かぎや~
20060816_03.jpg

すてっくまいや~

花火の放つ音が、フランクフルトとビールで満たされた腹に響く。
こういう感覚は、とても久しぶり・・・

夏だなぁ・・・

ところで。
この花火大会にはタトゥーがゲスト出演していたそうな。
でも・・・ 個人的には生叶姉妹が見たかった気もする;;



試しにケータイで録画した花火動画もUP
でもQuickTime 7.1以上がインストールされている必要があるかも・・

| 日記 | 23時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女王様って;;

昨日の、東京大停電のニュースを見て・・・

これはっ・・・!

グランド=スラム作戦かぁぁぁ!!!

とか思った方。
同志です。

原作マンガを初めて読んだのは小学生の頃でしたが、
グランド=スラム作戦へ至るまでの伏線の張り方や
テンションの持たせ方等がとても斬新で、とても強烈で・・・
自分のトラウマンガの一つとして今日まで有る訳です。

TVドラマ版の方も、原作とはまた違った面白さが魅力だと思う方なので
コレもまた、トラウマなドラマとして胸に刻まれています。

で・・・。
今度公開される4代目の映画の方は・・・

今の所は、期待しています。
前シリーズとの絡み部分も気になる所ですし
(斉藤由貴が初代サキ役で登場するなんて・・・嬉)

んが。
あの、セーラー服を模したレザー戦闘服って;;;
セーラー服を模すなら、別にセーラー服のままでも良いんじゃ・・・?
でもまぁ、それも有りかなぁ。。。
とか思っていたら、ライバル役の方の戦闘服も発表され・・・

女王様モード全開!“ドS”な石川梨華があややに対抗 - goo 映画


えぇぇぇぇ。。。
ちょっとコレはゲンナリと言うか、正直引くなぁ;;;

まぁ、勝手に海槌麗巳のイメージを石川梨華に押し付けているから
そう思うだけかも知れないけれど。。。
ちょっと下品な気が;;



あと、コレにも調期待~
http://www.tamashii.jp/etc/sukeban_main.html

松浦版は桜の代紋が常にオープンになっていると言う
ヘッポコ仕様らしいけど
(それでこの値段は、ちょっと高いよなぁ・・)
80'S版はかなり期待できるかと。

でも思うに。
以前のスケバン刑事ブームの時には、原作者の和田慎二先生が
ヨーヨーは(劇中の真似をされると)危険だし、責任も持てない
との事で、どこにも版権を渡してはいなかったけど
(世の中に出ていた数多くのスケバンヨーヨーは、実は全て海賊版;;)
今回はどういう経緯で、商品化に至ったんだろう・・?
個人的には、前ブームの時代からこういった商品は
欲しくて堪らないクチだったから、願ったり叶ったりと言う
感じでは有るけど・・・

もし、
原作者の意向を無視してまでの商品であったとするならば・・?

最近、コミックフラッパー誌上での連載もストップし、
あまり表に出てこない感の強い和田先生ではあるけど・・・
また何かトラブルが有ったのかなぁ;;
心配です。

てな感じで。
色々な意味で目が離せなくなって来ましたよ。

| スケバン刑事 | 00時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てすてす

20060814221614
ケータイでの書き込みテスト~

| 未分類 | 22時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずブログ開始

最近、BBSの方が荒らされ放題な為、
とりあえずBlogを立ち上げてみました。
(BBSは当面の間、凍結させます;;)

併せて、日記の方もBlog化すれば少しは
更新する気になるかもしれないと言う、
淡い期待と共にはじめてみたいと思います。

んで、早速今日の日記は・・・・

今日は夏休み~♪
風邪で一日寝込んだ為、ネタは無し!!


うわぁい。
早速、行き詰ってるよこの日記;;

他人の空似


とりあえず、画像添付のテスト。
ミート君とサンシャイン
かーわるんだっ♪ 変わるんだぁ~♪



旧徒然のURLも追記。
http://seiba.cside21.com/ture/TURE_ac.html

| 日記 | 21時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |