| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

完。

最後のカブトボーグ

リュウセイの前に、ブラックゴールド団の副首領と名乗る女が現れる。
女はリュウセイに、ブラックゴールド団の首領になって欲しいと言う。
何故ならば・・・

リュウセイの戦い方は、悪そのものだ!

・・否定は出来ない;;;

更に、

親があのビックバン!!!

・・これまた否定できない;;

自分が将来、悪に染まるかもしれないと言う事に不安を感じるリュウセイ。
そんなリュウセイを見て、ロイドが昔話を語りだす。

実はビックバンは昔・・・
正義の少年ボーガーだったと言う。
しかも、ロイドとビックバンと笹本の3人は、
リュウセイ・ケン・勝治と同じように、カブトボーグで繋がった仲間だったと言う。

まぁ、最終回だしねぇ;;
それくらいの設定は登場するか。

ちなみに、少年の日のビックバンの名前は【エイジ】・・・。

あ・・・

哀川翔かっ!?

そんなエイジたちも、悪の組織を追い詰め、
屈強な首領を倒すが・・

その悪の組織の首領の正体は、
エイジの家の隣に住んでいる幼馴染の女の子だった・・
マッチョな仮面男の正体が、次の瞬間に少女へ変わる;;;

って、また無茶な;;;

少女の亡骸を抱え、惚れた女すら守れなかった自分を恥じ、
カブトボーグを封印するエイジ。

・・・何だか問題が微妙にズレている様な気もするが;;

そんなエイジが何故、悪の首領ビックバンになってしまったのか・・?

全ては自分の息子たち、銀河とリュウセイの為であった。
父親である自分が悪として立ち憚れば、息子たちは自ずとその力を
正義の為に使ってくれるであろう!! と・・。

何と言うか・・・
ちょっと設定が強引過ぎやしないか;;;

てか、【息子たちの為】とか言って、息子たちをとても愛しているかのように言うけど・・

銀河は?
幼い頃に行方不明となってそのままだった、
銀河を何故ほったらかした???


口から出任せを言っている様にしか思えん;;;


とまぁ、そんな事実を知ったリュウセイは、自分に正義を貫く力があると確信し、
ケン、勝治と共にブラックゴールド団を打ち破る。

そしてこれからも、悪と戦い続けるー・・・・

完。



えと。。
【毎回が最終回】をテーマ(?)に、1年間続いてきたこの作品。

本当の最終回が一番、
無難な最終回でした;;


最後はもっとハジケてくれると思ったんだけどなぁ・・・

悪と戦うとか言って、
最終的にはやっぱり悪の人になってしまったリュウセイとか。
もしくは全滅BADENDとか・・・

ちょっとガッカリだったかも;;


でもこの1年間、メチャクチャ楽しめましたよ。
キャラ萌えに頼らず、毎回毎回馬鹿なストーリーで視聴者を引っ張る
オリジナル作品なんて、
近年では、この作品しか無かったんじゃないかな。。。?

そう言った意味で、非常に貴重な作品でした。
またカブトボーグの様な作品に巡り合える事を期待しています。


| カブトボーグ | 21時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャージ天国へ♪

やっとカブトボーグを見る事が出来ました;;
てな訳で感想ー

物語冒頭、ケンと勝治が生死不明に。
そんな中、ビックバンの世界征服作戦が始動する。

だが、(牛乳で)呑んだくれるリュウセイ。
いつの間にか世界チャンプになっていたリュウセイ。
それと同時に、全てに対して気力を失ってしまっているリュウセイ・・・

まぁ、相変わらずの事とは言え・・・

唐突な設定の嵐;;;

世界各地のボーガー達が、ビックバンの世界征服作戦に立ち向かう。
ロイドが、ベネチアンが、中華三兄弟が、ボーガーXが、そして白熊が!

って、ここで白熊出すか;;;

だがしかし、肝心のリュウセイは未だ塞ぎ込んだまま。
そんな時、ケンと勝治の幻を見る。
幻の二人に叱咤激励され、戦う力を取り戻すリュウセイ!

って、ケンも勝治も死んだ様な扱い;;
まぁ、物語を盛り上げるにはコレくらいの方が良いんだろうけど。。

と。ここでAパート終了。
続いてBパートに突入するが否や、絶体絶命のピンチに見舞われる
ロイド、ベネチアン、中華三兄弟、ボーガーX、そして白熊!

だから、何で白熊;;

そのピンチを救ったのは・・・

リュウセイ!!! ・・ではなくて、ケンと勝治;;

あれぇ・・・?
ここで登場しちゃうの??
本来なら、リュウセイがピンチの時に颯爽と現れるのがパターンなんじゃ;;

つか、折角の【生死不明フラグ】を
見事に無駄使いしてるなぁ;;;



ビックバンに戦いを挑むケンと勝治。
だがしかし、その技は通用しない・・・。
再びピンチに陥る一同。

そんな絶体絶命の大ピンチに現れたのは・・・
リュウセイ!!! 

・・今度はそのまんま登場;;
さっきの一件から、今回もブラフかと思ったのになぁ;;

リュウセイとの一騎打ちを提案するビックバン。
古代インカボーグ帝国から発掘された『呪われしフィールド』を使用し、
勝負を付ける事に。

このフィールドはチャージの度に、『ボーグ魂』が吸収されてしまうと言うもので、
常人であれば、1回チャージするだけで再起不能となるらしい。
更に、チャージを完終すると、フィールドが登場すると言う仕組みとの事。

しかもそのチャージ回数は・・・ チャージミリオン。
驚きを隠せない一同。

でも、個人的に一番驚いたのは・・・ ケンの台詞。

ケン『1万回もチャージ!?』

うぉぉぉぉ!!!
あのケンが、回数を間違わずに
発言しているよぉぉぉ!!!


奇跡だ;;

とまぁ、そんな過酷なルールを提示するビックバンに、
流石のガルフストリーム笹本もビックバンに意見しようとするが・・

ビックバン『だまれぇぇぇぇ~!!』

メチャクチャ裏返った声で叫ぶビックバン;;

その必死さが面白すぎるっ!!!

今回、一番の見所シーンでしたよ;;;

かくして、遂に地獄のバトルが開始される。
あまりにも過酷なその勝負。
仲間の、ライバルたちの絆に支えられ、ボーグ魂の全てをかけるリュウセイ。
過去の出来事が、走馬灯のように駆け巡る。

3人で、夕日に向かって素振りをした事。
3人で、女装をした事。
3人で、オムライスについて意見が分かれた事・・・

あぁ、なんて素敵な思い出たちなんだ;;

バトルは続き、チャージ8千回を越えたあたりで地球に変化が。
このバトルに地球が耐え切れず、このままでは地球が崩壊する!!!

あらゆる思いが交錯する中、遂に1万回のチャージが完了する。

裂ける大地!
地中から突如現れるフィールドらしき謎の塔!!
地割れに飲み込まれてゆく仲間たち!!!
空を飛び、宇宙を駆けるリュウセイとビックバン!!!!

青い地球をバックに、2つの超絶な力がフィールドでぶつかり合う。

爆発するフィールド。
爆発する地球。
爆発する太陽系。
爆発する銀河ー。。。

世界の全てが、白い光に包まれた。


・・と、言う所でエンディング。
このまま来週に続く・・・ 訳も無く。

来週は、あのブラックゴールド団が再登場する話らしい;;



ここまで来て、あくまでも投げっぱなしのシナリオを用意するとは;;


何と言うか、予想通りではあるんだけどさ。。。

すごいや、カブトボーグ;;


| カブトボーグ | 23時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

馬鹿の天才

今週のカブトボーグ

いつも通り、ロイドの店で語り合うリュウセイと勝治。
しかし、其処にケンの姿は無かった。
何でも、半年前から修行の旅に出ているのだとか。

小学生が半年も一人旅って;;

そんなケンが帰ってきた。
何故か、成長ではなく増長して;;

ケン曰く、3年間の修行の結果、究極の必殺技を取得した自分は
正に天才との事。
だから、今後は実家の中華料理店を拡大させ、他事業までも制覇し、
ビッグな男になると言う。
その結果、自分のやり方に中華3兄弟や家族達が付いてこれず、
一人、また一人とケンの元を去って行く・・・
・・と言う事に成りかねないからと、自らが家を出ると宣言するケン。

・・・。
バカだバカだとは思っていたけど・・・

ここまでバカだったとは;;;

と言うか、この思考回路がむしろキショイ;;;
そんな、怪しい自己啓発セミナーにでもハマってしまったかの様な事を言い出すケン。

そんなケンを止める為、リュウセイがボーグバトルで対決する。

ケンは、究極の必殺技である【マーベラス・チャイナクック・満干全席】を繰り出す。
この技はその名の通り、3日3晩必殺技を浴びせ続けると言う。

派手なんだか地味なんだか微妙に解らん技だ;;

ケンは、この技を出した結果が既に見えていると言う。
それは己の勝利。
自分は天才だから、それが解る。
そしてリュウセイもまた天才であるから、ある事が解るはずだと言う。

その事とは・・・

他人の言葉の裏にある悪意。。
それが天才には敏感に感じられるとの事。

うわぁ。。

そして更に、リュウセイは天才だから、ケン自身を含めた
そうでない周りの人間を、全て見下していると。

・・・。
半年間(ケンの体感時間では3年間)かけて身に付けた物が、
妄想と疑心暗鬼の心だけって;;;

ナニ? この病んだ展開は??

世間では【ヤンデレ】とかが流行りつつあるとの事だけど、
コレもそういった物の一つ・・・ ナノカ???


結局の所、リュウセイが【満干全席】を耐え切り、
ケンが自滅すると言う展開に。

最終的には、今までと変わらない友情を称えて終わる・・・ と、
かなりベタな展開に落ち着きはしたものの・・・

今回の話の展開の仕方は、かなり気持ちが悪かった・・。
だがそれだけに、新しい;;;

流石はカブトボーグ・・

| カブトボーグ | 22時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南国デスマッチ

今週のカブトボーグ

夏休み終盤、南の島へ家族旅行へ行った勝治。
そこで、現地人の可愛らしい少女に出会う。

即効で一目惚れする勝治。。。

てか、実は主人公キャラ3人の中で

勝治が一番女好きだよな;;;

言葉の壁はあるものの、すぐに仲良くなる勝治と少女。
だがひょんな事から、島の出店で勝治に押し売りをしてきた男が
その少女の父親だと言う事を知る。

たちまち、少女に不信感を覚える勝治。

少しして。
少女がその弟と勝治の元へ現れた際、少女は勝治に大きな貝を見せ、
何かを話しかけてくる。
それと同時に、弟が勝治のボーグに興味を持ち、ボーグを弄ろうとするが。。
勝治はそれを、少女がカブトボーグと引き換えに貝を押し売りしようと
近づいて来たのだと思い、少女たちを追い払う。

少女は貝を押し売りに来たのではなく、
その貝をプレゼントしに来ただけだったのに・・・

と、すぐ側から声がする。
そこには、南国の海辺には似合わない、黒い服の男。

男は、自らを死神と名乗った。。。


って、、、

急にトンデモな展開になったなぁ;;;

どうやら勝治にだけ、死神の姿が見えるらしい。
その理由は

今までに何度も死に損なったから。

・・。 納得の理由だ;;

死神は勝治の死期が近いから現れたと言う訳ではなく、
少女の魂を導く為に現れたのだという。
少女とその弟は、交通事故で命を落とす予定との事。

先程の、少女への対応に後悔の念を覚える勝治は
死神にカブトボーグで勝負を挑む。
勝治が勝てば少女たちの命を救ってもらい、
負ければ、代わりに勝治の命が失われる。。。

はい、死亡フラグが立ちました;;

死神とのバトルが開始される。
勝治がダメージを受けるたびに、勝治の命の炎は削られ、寿命を失ってゆく。
このままでは勝負に勝ったところで、勝治の命は消えてしまう・・・

はい、死亡フラグ(2)が立ちました;;

勝治は最後の力を振り絞り、リュウセイ・ケンとの思い出を
最後の一撃にかける!!!

はい、最終死亡フラグが立ちました;;

勝利する勝治。
だが、勝治の命の炎は消え掛かってしまっていた。

死ぬのなら、あの時、あの場所で死にたい・・。

そう勝治が望むと、舞台は南国へ。
勝治が少女を傷つけてしまったあの場所、あの時間。

そこヘ現れた少女とその弟。

勝治は少女から貝を受け取り、弟には自分のボーグを譲る。

そしてそのまま眼を閉じ・・・・


勝治、南国にて死す。。。





・・で、次回予告。
次回はケンが主人公の話らしい。


・・。

普通に勝治が出てきているんですが??

またかよ;;

また死んだ振りかよ!?

そろそろ最終回だし、本当に死んでしまうと言う展開も
面白いと思っていたのに・・・。

ちょっとガッカリ。

| カブトボーグ | 22時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏の鬼

今週のカブトボーグ

リュウセイの絵日記によると、
7月末には家族で海水浴へ行ったらしい。
勿論、あの親父も一緒に;;
何気に普通の幸せ家族なのかな・・・?

とか思っていたら、8月に入るとすぐに
新たなるダークプロジェクトの為に、
家を飛び出して帰って来ないと言う;;;

何か、その時点でお腹一杯なんですが;;

そんなリュウセイが、ケンの家にやってくる。
その目的は、夏休みの宿題をケンと協力して終わらせる為。
ちなみに勝治は海外へ家族旅行中・・・

で、案の定。
どれだけ頑張っても宿題は終わらない。。
まぁ、パートナーがケンじゃなぁ;;;

そんな中、遂にキレてしまった二人。
鬼の様な形相で町を走り回り、同じ年頃の子供を見つけては
手当たり次第にボーグバトルを挑み、強引に宿題を奪おうとする;;

ジャイアニズムを超えた、超オレ様展開;;;

と言うか、イッてしまった感の有る2人の表情が面白すぎる;;

そんな暴走する2人を止めようと、2人の前にロイドが立ち塞がる。
バーサク状態の2人に向かって、
『子供たちを止めるのも、大人の役割だ・・!』と言う旨の台詞を言う。

ロイドさん・・・。
TVシリーズが始まって10ヶ月あまり・・・

アンタ、初めて良い事言ったんじゃない???

そんなロイドさんの活躍も有って、やっと落ち着きを取り戻した二人。
ロイドの協力の下、何とか9月1日までにほぼ一通りの
宿題を完成する事が出来た。

まぁ、リュウセイに関しては課題に漏れが有ったと言う
古典的なオチで終わったけど・・・

さり気なく、新学期に勝治の姿は無し。

そこで次回予告。
次回は勝治が主人公の、海外での夏休みの話になる模様。

まさか、今週のラストに勝治が出て来なかったのって・・

実は、勝治死亡フラグ?


・・まぁ、ここに至るまでに何度か死んでるし、
今更なんだけどねぇ・・・


| カブトボーグ | 21時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT