| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

期待値設定 : 低

実写版の新作デスノート

途中で寝落ちしなければ良いなぁ
とか思いながら観ていたら、最後までちゃんと観れたから
多分良作。


| 映画 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘイ・ユウ・ブルース(とん平)

君の名は。 を観てきました。

この作品もまた、ネタバレ厳禁系だなぁ;;

個人的には恋愛映画としての色が強いので
一般層には受けが良さそう。

でも一方、オタ系(SF重視)での視点で見るとネタが結構古典的だし
強引な点や矛盾点も多いので、それ視点ではちょっと微妙に感じるかも・・?

個人的には、序盤にほんのちょこっとだけ出てきた【アカシックレコード】の件とかを絡めて考えると
それなりに妄想が膨らんで来て楽しいんだけど♪

そして何より、世代を色濃く反映しているという点がまた
『自分はこういう時代に生きているんだなぁ』と
妙に印象強く感じて。。。

ちょっと前の世代なら、戦争がキーになっていたと思うんだけど
今のリアルはコレなんだなと。


何はともあれ、この作品もかなり楽しめました♪
シン・ゴジラといい、君の名は。といい、
この夏の映画にハズレは無いなぁ~

ぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああくせるわーるど・・・・・・・・・


| 映画 | 14時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キリトさんマジマッチョ

SAOがハリウッドで実写ドラマ化・・・

単純に凄いな;;
でもどうせ全員、厳ついキャストになるんでしょ?
って思うだけで見る気が失せてくる不思議。。





| 映画 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1形態可愛い

早速、シン ゴジラを見ました。

庵野節が炸裂しっぱなしで
個人的にはかなり楽しめました♪

演出が妙にアニメっぽい所とか、円谷っぽい所とか
かなりツボにはまる・・・!

この感じでシンヱヴァもサクッと作って欲しいところだけど;;

| 映画 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OVA?

アクセルワールドの劇場版を見に行った。

まぁ、事前情報で知っていたんだけど・・
本当に全体尺の半分をTVシリーズの総集編で使うとは思わなかった;;
使ってもせいぜい、20分位だと思っていただけに、
まさか、映画のタイトル画面が作品後半で出てくる事になるとは思わなかった。

総集編のまとめ方自体はかなりテンポが良く、これはこれでアリな感じ。
特に2クール目の欝展開はサクッと省略されていて、むしろ能美君が可哀想になる位;;

新作パートもお祭り感覚的な胸熱展開が繰り広げられるので
出来自体は良い方だと思うんだけど、何にしても尺が足らない。
ちょっと不完全燃焼気味。。

旧劇エヴァみたいに、総集編と新作のカップリングタイトルとして告知を打ってさえいれば
かなり印象が違うと思うんだけど、
4年ぶりの完全新作と言う触れ込みだと、流石に詐欺臭を感じずにはいられない。


まぁ。
天使ハルユキが見れただけ良いとするしかないのか・・な?



| 映画 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT