| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なぜ?の嵐

キルラキルのEDの元ネタが、スケバン刑事の【白い炎】らしい。

◆詳細はこちら

ナルホド!
確かに妙に懐かしいなと思っていたけど・・
まさかの、初代のEDか!!

・・って事は、2クール目のEDは・・・?

【風のマドリガル】熱望!!!!!
・・あえて【なぜ?の嵐】は避けたいと思います。

曲目としては【さよならのめまい】が鉄板なんだけどなぁ~



しっかしこの動画・・
めまいだらけでめまいするっ!!!

そして、やっぱりナンノさん良いなぁ・・・


| スケバン刑事 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作フラグ・・なのか?

最近、電車の中刷り広告で知ったんだけど
スケバン刑事のパチが登場するんだ。。。

◆公式サイトはこちら

ナニコレ?
TVドラマ版【スケバン刑事2】の要素が強いかと思いきや、
AKBによる新作映像を使ってみたり、アニメ絵を使ってみたり・・
かなりカオスな感じになってる。

これはいただけない。。。

どれか一本に絞った方が良いんじゃないか??
AKBによる新曲は、何となくそれっぽく仕上がっている様なので
これはこれで良いと思うけど・・

少なくとも、自分はこの台に魅力を感じません。
天国の和田先生は・・ この状態をどう思われるんだろうか・・?

でもまぁ、この台がそこそこヒットすれば
新企画の話が出てくる可能性も否定しきれないので、
そう言った意味では・・期待したいところですが;;

| スケバン刑事 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それがプロフェッショナルと言う事なのかも。

南野陽子さんが、埼玉県警朝霞署から「交通安全親善大使」に任命され、
そのイベントを行ったそうです。

◆詳細はこちら

自分の世代なんて特に、ナンノさんと言えば
やはり【スケバン刑事】な訳ですよ。
警察関連のイベントと言う事は、やはり期待してしまう訳ですよ。

そんな期待に、何気に答えてしまうなんて・・・
流石はナンノさん!! 解ってらっしゃる!!!

コレこそ、プロフェッショナルですよ!!


本気か冗談かは知らないけれど、【スケバン刑事】の事を
無かった事にしたいと思っている(?)、某三姉妹と比べたら・・・

雲泥の差です。 流石は二代目!!!



・・・って、ナンノさんってもう、39歳になるんですねぇ;;

自分も歳をとる訳だ・・・

| スケバン刑事 | 21時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闇に堕ちたヨーヨー

遂に、松浦版『スケバン刑事』のDVDがリリースとなりました。

当然・・ と言うか何と言うか。
限定版の方をGET!!

スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ コレクターズ・エディション (数量限定生産) スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ コレクターズ・エディション (数量限定生産)
松浦亜弥 (2007/04/21)
東映

この商品の詳細を見る


限定版には特典映像等が沢山入っている。
・・なんて事はまぁ、当然と言うかそれ程重要ではないと言うか・・・

何が重要かって。

レイカVerのヨーヨー
付いてくるって事でしょう!!


とは言え。
去年にバンダイから発売された松浦版ヨーヨーのリペイント版の域を
出る事は無いだろうし。。。
まぁ、付いてくるならそれで良いかー

なんて思っていた訳ですよ。
そしたら・・・

20070421_01.jpg



造型が松浦版とは違う!!


20070421_02.jpg



しかも、劇中と同じ厚み!!


まぁ当然ながら、鋲の部分はシリコンゴム製になっていたので、
その禍々しさを再現する事は難しいとは言え・・
鋲の方もしっかりと作りこんでありましたよ。

付属の紐についても、松浦版で感じた不満であるタコ糸の色問題が、
白からグレーへ変更されており、より作中のイメージに近付いているし!!
何より、片側が桜の代紋全開と言う仕様でないと言うのが嬉しい!

20070421_03.jpg

20070421_04.jpg


松浦版と比較すると、その大きさの違いが良く解ります。。

実際にヨーヨーとして遊んでみた場合も、レイカVerの方が弄りやすいかも・・?
まぁ、掌へのフィット感で言うと、松浦版に軍配が上がるんですが。


てな感じで。
このヨーヨーはあくまでも、おまけな筈なんですが;;
時間の都合で、まだDVD自体は全然見ていないんですが、
かなりの満足感を感じました!!


・・って。
いや待て。そうじゃないだろうが;;




| スケバン刑事 | 23時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ってましたよこの時を!

この週末は、PS3の事ばかりでもなくて・・・

遂にこれも購入!
スケバン刑事 80’s 1/1ヨーヨー+1/6鉄仮面DXセット スケバン刑事 80’s 1/1ヨーヨー+1/6鉄仮面DXセット
(2006/11/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る


予想通り、11日発売ではあるものの、前日には店頭に並んでいました;;

20061112_01.jpg


とりあえず比較する為に、左から・・・
松浦亜弥版ヨーヨー、プラスティック製実用版80'Sヨーヨー、ダイキャスト版観賞用80'Sヨーヨー
と、並べてみました。

そして・・・
20061112_02.jpg


実用版ヨーヨーの方もオープン式になっているとは・・・!!!
これはかなり嬉しい誤算です!!
しかも、出来もなかなか、いや・・ かなり良い!!!

ただし、オープンギミックを搭載している為に、
まず重量が軽い。。 又、ヨーヨーとして使用すると、
カラカラカラという、軽い音がしてしまう・・・

松浦亜弥版ヨーヨーとプラスティック製実用版80'Sヨーヨーを比較すると、
松浦亜弥版よりも若干大きく、厚みもある。
ただし、上記の様に重量が軽い為、ヨーヨーとしてのバリューは
松浦亜弥版の方が上かな・・? 

とは思いますが、
スケバンヨーヨーとしてのバリューは

もぅ断然、80'sの方が上です!!!!!

ダイキャスト版観賞用80'Sヨーヨーの方はズッシリと重く、
紐もチェーン製で、まさに凶器!

ちなみに、ダイキャスト版の方でヨーヨー遊びが出来るかどうか
試しては見ましたが・・・
全然ダメでした;;

あくまでもコチラは観賞用ということなんでしょうが;;


気になった点が有るとするならば、
どちらの80'sヨーヨーにも言える事なのですが、
まず、ワンプッシュで蓋が開くというギミックは素晴らしいですが、
どうせなら、ワンプッシュで蓋が閉じるギミックも欲しかったです;;

又、開いた蓋が全開になるのではなくて、劇中の設定通りに、
90度の角度で蓋が開いた方がカッコイイと思うのですが・・・
コレは、ストッパーを仕掛ければそれだけで実現可能だと思うだけに、
ちょっと残念ではあります。


20061112_03.jpg


そして、1/6鉄仮面はと言うと・・・
こちらもダイキャスト製で、小さいながらもなかなかの出来。

そして、この鉄仮面で何よりも、心を揺さぶられた点が一つ。
なんと、劇中の設定どおり、この鉄仮面・・・


20061112_04.jpg


真ん中からパックリと割れます!!!

それほど大した事では無いのかもしれませんが・・・

もう、ハートを鷲掴みですよ!!!

製作者側も、かなり解ってらっしゃる・・・!!
そう、コレでこそオフィシャルの名に相応しい商品ですよ!!!


兎にも角にも。
期待通り。 いや、期待以上の出来で・・・

もう嬉しくて堪りません!!

コレこそまさに、夢にまで見た商品でしたから・・・


出来れば、劇場版(南野陽子版)の超ヨーヨーも
こんな感じで商品化して欲しいですね!

| スケバン刑事 | 20時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT