| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新たな日常の為の・・・

のらみみ最新刊にして最終巻の、第8巻を読み終えました。

今回は、恐らく意図的に避けてきたと思われる
『キャラって一体何?』と言う点がクローズアップされ、
そんな中やって来る、ドッタリ君とタイ三君の別れ。
のらみみ君の選択・・

と。
最終巻ならではのエピソードが満載です。

奇妙で、楽しくて、そしていつも以上に悲しいエピソードに
思わず涙・・ しそうになって堪えてみたり。
(いや、職場で昼休みに読んでいたので流石に泣き出すのは;;)

最高です。

ただ気になったのは・・・
IKKI12月号に、のらみみ8巻発売記念として
読みきり漫画が掲載されているんですが、
それが収録されていない事ですかね。

ここで収録しておかないと、次にいつ単行本化されるか解らないので・・・
12月号は捨てるに捨てられません;;

そのうち愛蔵版とかが出る様であれば、同時収録されるかも知れませんが
流石に当面無いだろうし・・・

出来れば収録しておいて欲しかったですねぇ。


のらみみ 8 (IKKI COMIX)のらみみ 8 (IKKI COMIX)
(2009/10/30)
原 一雄

商品詳細を見る


月刊 IKKI (イッキ) 2009年 12月号 [雑誌]月刊 IKKI (イッキ) 2009年 12月号 [雑誌]
(2009/10/24)
不明

商品詳細を見る

| のらみみ | 20時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これもカラバリか・・?

ハローキッズ59号店さんから、またまた粗品が届きました。

20090412_01.jpg

ってか、のらみみ2のDVD全巻購入者用特典の
のらみみみみかきセット2』なんですがね・・・

って、前回の粗品のカラバリですか!?

◆前回の粗品についてはこちら

何はともあれ。
早速開封してみます。。

20090412_02.jpg

中身も基本は前回と変わらず。
タイトルロゴとキャラのプリントが変更になっていますねぇ。

20090412_03.jpg

プリントされているキャラは、のらみみとおたまじゃくそん。
まぁ、予想の範囲中のキャラですが・・

問題はその裏面。

20090412_04.jpg


んんんー???

マスターコアラはまぁ良いとして、
イカ頭のらみみをプリントするんだったら

普通にまめぺんをチョイスしてくれよぉぉぉ~

何か、まめぺんが微妙に冷遇されているような気が;;
準レギュラーキャラな気がするんだけどなぁ・・・



| のらみみ | 11時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後頭部入りました。

遂に、『のらみみ2』のDVD最終巻が発売になりました。

のらみみ 2(4) [DVD]のらみみ 2(4) [DVD]
(2009/02/25)
加藤奈々絵西村知道

商品詳細を見る


以前ブログに書いたとおり、今回の目玉は
秋葉原で行われたトークショーの様子が収録されていると言う事なんですが・・・

思いの外、長い尺で収録されていました。
そして・・・
やはり、自分の後頭部も収録されていました;;;;

とまぁ、自分はまだ良いんですよ。
映ったと言っても一瞬だし・・・

でも、NOT氏がねぇ;;

小さいイベントだった為、当然カメラの台数も少ない訳で。
カメラが少ないという事は、固定ショットが多いと言う訳で。

何か、画面の隅の方にNOT氏の側頭部が

ずっと映り続けているんですが・・・;;

まぁ、何と言うか・・・
そんな訳だから、4巻だけでも買いなよ!>NOT氏

| のらみみ | 20時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後頭部

のらみみ2のDVD最終巻の内容がアナウンスされました。

◆のらみみ公式HPはこちら

注目すべき点は映像特典で・・
2008年10月5日に秋葉原で開催された
トークイベントが収録されているんだとか。

このイベントには自分も参加していたので、
ひょっとしたらDVDの特典映像として使うかもしれないという話を
現場で聞いてはいたけど・・・

本当に入れちゃうんだ;;;

実は某アニメ情報番組でこのイベントを取り上げていたんですが、
その映像の中に・・・
自分の後頭部が映ってまして;;;

番組内でも使用されていたと言う経緯から、
そのシーンが収録される可能性は高いと思われ。

そうかぁ・・・
入れちゃうかぁぁぁ。。。


| のらみみ | 21時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめの一歩

TVアニメ『のらみみ2』の最終回を見終わりました。

◆のらみみ公式サイトはこちら

とりあえず、感涙

【第1期と併せた上での最終話】と言う感じの、
キャラ総出演な展開&エンディング・・・
胸が一杯になりますねぇ。。。

最終話のキーパーソンである【おたまじゃくそん】の中の人が
ナレーション担当の冨澤風斗君と言うのも中々ニクイ演出だなぁ・・

ホント

コレで終わりだなんて、勿体無い。


3期は有るのかなぁ・・・?
原作のストックもまだ沢山有るし、どうにかならないものか・・・

特に『秋風ドッタリくん』は是非アニメで見てみたい!!
タイ三君の壊れっぷりは、放送コード的に厳しいかも知れないけれど;;;


TBSさえ裏切らなければまだ・・・・ なぁ。。。。。





| のらみみ | 00時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT