| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年もヘビロテ

中島みゆきの新譜『組曲』が絶賛ヘビロテ中ー!!

今年も良い・・・!
やっぱり良い!!!


コンサート行きたかったなぁ・・・。


| 中島みゆき | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立て続け

みゆきさんの新譜とLiveBD両方とも不具合が有ったとか;;

CDの方の間違いは、レーベルの印刷ミスだけだから
これはこれで・・ 初版の証明になるからアリかも♪

ただBD、お前はダメだ・・・。

つっても、まだ観ていなかったので内容は解らず;;
とりあえず交換の為に郵送して、
戻ってきたら観るかな・・



| 中島みゆき | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更

中島みゆき『荒野より』のPVを見た。



冒頭のドラマパートに思わずフイタりもしが;;
PVだと、親子関係にスポットを当てているのか・・

個人的にこの曲は、友人関係や恋人関係をテーマにしている様なイメージが有ったので、
(何と言うか、【With】の発展系?)
何だか意外と言うか、新鮮な気持ちで見る事が出来た。

そして号泣へ。

やっぱり・・良いなぁ。

| 中島みゆき | 08時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伝説の最強伝説

みゆきさん最強説を謳うスレ(まとめ)を発見;;

◆中島みゆきが銀の龍を召喚したら勝てる気がしない

流石はみゆきさん。 強えぇぇ。。。
銀の龍を召喚し、宙船と言う宇宙戦艦を乗り回し、地上に星を落とす。
オフェンス面で向かう所敵無しじゃないですか!?

このスレではあまり語られてはいなかった様だけど、
実はディフェンス面も最強じゃないかと。

FF等で言う所の【かばう】コマンド
『たとえ世界が空から落ちても あたしはあの人をかばう』
コレが発動したらと思うと・・・ 胸が熱くなるな・・!?

| 中島みゆき | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負けんもんね

今年もやって来ました、年に1度のお楽しみ!!
中島みゆきの新譜【真夜中の動物園】を聞き終えました。

真夜中の動物園真夜中の動物園
(2010/10/13)
中島みゆき

商品詳細を見る


今回は・・・ かなりの名盤では!?

何と言うか、簡単に言うと『優しい』でも『力強い』と言う感じかな・・?
フォークとロックの【良い所取り】な感じの曲調がとても心地良い。
歌い方も、低くドスの効いた様な声質の歌い方を控え、
優しかったりコミカルだったりする方向性を強く出している感じで、
すごく聞きやすい。

そして、それでいて鋭い歌詞が心を貫く・・!

もう、流石としか言い様が有りません;;;


1曲目の『今日以来』
いきなり後悔の念を歌いつつ、それが故の前向きな思考を見せると言う
ある意味、奇抜な導入曲に痺れ・・

『まるで高速電車のようにあたしたちは擦れ違う』で
リズミカルに流れる歌詞の中の、毒にやられ。。

『鷹の歌』は、年齢からかも知れないけど
最近こういう体験を良くする様な気がしていて・・
心が抉られる様な感覚がして。。

『負けんもんね』で、物凄くエールを貰った様な気がした。
そう、負けとる場合じゃないんだもんね。本当に。

ボーナストラックの2曲も、前バージョンよりもしっとりしていて
すごく自分好み。


てな感じで、とりあえず・・

今回もヘビロテ確定です♪

| 中島みゆき | 01時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT